久々に・・・・

まずは昨夜の事から・・・
夜中の12時半ごろからnuinui始めたんだけど
30分位で針折れまして、、、
久々に・・・・_e0234881_21261590.jpg
交換したら今度は押さえが降りなくて、、、
まだ5年もしないのに壊れたなんてって
心も折れる、、、
日曜にミシンやに行くようだなって
布団に入っても中々寝つけない

朝は雨があがってたけど道路はびしょ濡れ

久々に・・・・_e0234881_21290507.jpg
でも行く気満々なみらちゃん(笑)
カッパと腹当てと久々の風船ブーツ装着



ちょいぎこちない(笑)
久々に・・・・_e0234881_21303702.jpg
帰りの道路はもう乾き始めてた

ので

あーサマは腹当てのみ

久々に・・・・_e0234881_21315992.jpg
その後 気を落ち着かせ
もう一度ロックミシンの前に座る(笑)
そしたら・・なぁんと折れた針が挟まってて
押さえが降りなかっただけとわかる(爆)
昨夜はテンパってたんだね、、、、

安心し バラの事もやりたいけど時間が無くて

久々に・・・・_e0234881_21343245.jpg
オルトランを株元に撒いただけ、、、、

今日のお気に入りの一枚は
久々に・・・・_e0234881_21352483.jpg
これかなぁ・・・


お昼のオヤツタイムはみらゆらだけ
久々に・・・・_e0234881_21355416.jpg
あーサマは夕方までぐっすり。。。。

午後のみらゆら
カメラ向ける前まではお目目パッチリで超可愛かったのに

久々に・・・・_e0234881_21364775.jpg
撮れた写真はこんな、、、、
連鎖でゆらちゃんも・・
久々に・・・・_e0234881_21375517.jpg
同じような目(爆)

夕飯はあーサマも起きて完食~

帰宅後のあーサマは

久々に・・・・_e0234881_21391966.jpg
ちょうだいしまくり、、、
久々に・・・・_e0234881_21394678.jpg
お昼に食べてないからね
みらちゃんはほんのちょっぴり

久々に・・・・_e0234881_21405595.jpg
今朝 短い距離なのに2回も出産し
また次はピー便かも、、って心配したけど大丈夫だった♪

大丈夫じゃないのは私で・・・
夕方から久々の頭痛!
お友達に風邪っぴきが多いのでもしかして移った??
頭痛も風邪の症状の一つだよね?
しばらくひいてないので忘れちゃったよ、、、
久々に・・・・_e0234881_21441062.jpg

組子ちゃんに頭痛薬もらって(笑)
ワインで飲んだ(爆)

うちって考えてみたら4人とも接客業だけど
仕事休むような風邪って滅多にひかないかも・・・
この5年でお姉ちゃんが一回あったかもだけど
まるでサイボーグ一家(爆)

ランキングに参加しています
宜しかったらあゆみらの写真をポチッ ↓



にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:昨夜の若夫婦
共同で作ってたみたい・・・・・
久々に・・・・_e0234881_23105252.jpg
ん?子供じゃないよ(爆)
お姉ちゃんのアクセ作りね

それと重大な事忘れてました
今日から2018年のフィラリア開始



早速「飲み忘れお知らせサービス」に登録しなきゃ!(笑)

明日は久々に一人と二匹で高速乗ってお出かけして来ます~
万が一更新が無かったら・・・・・
この世に居ないかも知れません(笑)

Commented by 962515 at 2018-05-19 22:52
yukoさん、こんばんわん

縫ってたモノ、ZのPP3号の生地に似てる~
んで、押さえが下りないって解決したからいいでつけど、Zなんてミシン屋に送ったらなんてこと無かったからそんなもんなのかも

しかし、ロココとピエールちゃんは見事な咲きっぷり👏♪嬉しいでつね~
ブルーフォーユー?とオルラヤの写真もスゴくいいでつ

みらゆらの目(-_-)(笑)

頭痛は風邪と違うと思いまつよ~
薬が効いて無事にお出かけしてきてくさいね
Commented by yukoayumira at 2018-05-20 00:10
ぜんざいさん こんばんわ♪
>縫ってたモノ、ZのPP3号の生地に似てる~
そう見えるよね(笑)でもこれパンダの裏側?なの
ジャガードニットだから裏はこんなん
>しかし、ロココとピエールちゃんは見事な咲きっぷり
ぜんざいさんに褒めて貰えるなんて、、、、
でも来年は花数減るから(笑)もうシュートが出無いし( 一一)
>頭痛は風邪と違うと思いまつよ~
えー?そうなの?引き始めじゃない??
鼻水とか喉痛が最初?冗談じゃ無くてほんとに風邪忘れたんだよ、、、

で、重要な事追記してあるのでよろしこ♪(笑)

Commented by ramurinrin at 2018-05-20 08:47
あー、縫ってる途中でミシンにトラブル・・・凹む気持ちわかる~!
布団に入ってからも気になってどんよりしちゃうのもわかる~!
んでも、解決したようでよかったね。
テンパってるときって、ささいなことに気づかなかったりするんよね。

んで、この生地は何縫ってるの?と思ったら、ダンパ・・・いやパンダの裏かw
そうそう、いまさらかもやけど、男の子服作るとき
パンダの生地がいっぱいいるって書いてたやん?
それさ、お腹側だけ無地の別布にしたら節約できるのでは?
黒無地ならどれでも合いそうやし。
んでもy式は、裁断の工程で生地を替えるのがめんどうか?w

ムコ殿がまるで内職してる風・・・(爆
Commented by YUMI at 2018-05-20 11:14 x
おはようございます^^

みらちゃんお散歩できて良かったですね~^^
風船ブーツ、パンダも慣れないみたいでぎこちないです笑
なぜか風船ブーツのときは出産出来ないので、ちょい散歩のときだけ履かせてます♪

お婿さんもお手伝いしてくれて優しいですね~^^
Commented by 962515 at 2018-05-20 14:10
>で、重要な事追記してあるのでよろしこ♪(笑)

革ひもが、蕎麦とか麺に見えるとか?(笑)

で、ラインお知らせサービスの提供はじゃんねんながら去年で終了しました・・・(笑)
Commented by レオママ at 2018-05-20 15:50 x
あーちゃん、食欲がありすぎるのも気になると思うけど、食べないのはもっと心配よ。
今回はピーじゃなくて良かったね!
yukoさんは健康体で羨ましいわ。
それこそ私に分けて欲しいです。

ルネも今日からフィラリアのお薬開始です。
私もたまに1日か2日ほど遅れて飲ませたことあるけど、お互い忘れないようにしましょうね!
Commented by yukoayumira at 2018-05-21 16:08
らむりんさん こんにちわ♪
探し物も探してる時って見つからないよね(笑)
あとで えっ?この前ここも見たのに???ってよくある。。。
こん時も単純な事なのになんでわかんなかったんだろって(-_-)
で、お腹だけ別布はボーダー地の切り替えのは黒にしたのよ
パンダはそもそも一方向がいぢやける(笑)無駄な部分がいっぱい出来ちゃって、、、
で、ムコは貧乏な家の息子が母を助けてる風(爆)
Commented by yukoayumira at 2018-05-21 16:11
YUMIさん こんにちわ♪
へぇ~パンダちゃんは風船履くと出産出来ないのね???
アンヨに力が入らないのかも?(笑)
お姉ちゃん 今度はインスタでも販売始まって、、、
メルカリと在庫分けてるので大量に必要らしくムコまで駆り出されてるんです(爆)
Commented by yukoayumira at 2018-05-21 16:12
ぜんざいさん こんにちわ♪
>で、ラインお知らせサービスの提供はじゃんねんながら去年で終了しました・・・(笑)
えーーーっ?!そうなん???
有料プランに移行も出来ないの?(笑)
Commented by yukoayumira at 2018-05-21 16:14
レオママ こんにちわ♪
昨日も出かけたのでまた今日ピーかと心配だったけど
大丈夫みたい
でもなぜか週イチでお腹壊すんだよ(-_-)
私の健康体も分けられるものならお分けしたいよ、、、
ママの空き時間と交換したい(笑)
フィラリアお互い忘れない様にしようね~!
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2018-05-19 21:54 | 日記 | Comments(10)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31