たぶん似た者同士の私と娘

昨夜は夜勤お泊りだったゆらちゃん
フンフン・・・と言う声で目が覚めましたが
ほっておいたら近づいて来た(笑)

たぶん似た者同士の私と娘_e0234881_21211335.jpg
携帯見たら5:07・・・
つまり5時前からフンフンしてたわけ、、、
ニワトリか?!(爆)
そしていつものごとくカリカリを20gあげたのですが
いつもみらちゃんが起きないようにと
夜のうちに用意しておくのだけど
耳がいいから聞こえてるんだと思う
7時過ぎに胃液吐きました、、、
たぶん似た者同士の私と娘_e0234881_21242273.jpg
みらちゃんはね
デブだから、、、三匹の中でも食べる量は一番少ないし
あーサマは変な時間に食べたりで
よく考えたらとても気の毒な子なんです
それでもゆらちゃんのように催促は一切しなくて
あーサマ下痢で絶食もちゃんと付き合う子
なんだか・・とても可哀想に思う朝でした
お姉ちゃんと協力し顔周り洗って・・

朝散歩はみらゆらと・・・
と 思ってたら後方からあーサマが(笑)

たぶん似た者同士の私と娘_e0234881_21281830.jpg
今日休みだったお姉ちゃんが連れて来てくれて
三匹一緒の散歩になりました

後から来ても先頭きるあーサマで・・
お腹の調子も治ったもよう

たぶん似た者同士の私と娘_e0234881_21295233.jpg
雑草で埋もれていた栗畑もすっきりぽんになってました
何で刈ったんだろうと気になる(笑)

そしてGEH!
たぶん似た者同士の私と娘_e0234881_21310914.jpg
「踏み切り早くて体調短いのに着地出来るか?型」(爆)
付け加えると
「影が超可愛い型」(笑)

たぶん似た者同士の私と娘_e0234881_21332796.jpg
 この集合写真撮ってる時に
お姉ちゃんは忙しいから先に戻るねって
たぶん似た者同士の私と娘_e0234881_21341864.jpg
戻るともう車のエンジンかかってた(笑)
まるで「まつだ」のカタログのようじゃね?

みらゆらはママちゃんちに・・
あーサマはリビングに置いてバラの確認


たぶん似た者同士の私と娘_e0234881_21353317.jpg
私が一番最初に買ったアンネフランクがかみんぐす~ん!
私とバラ生活は
思い起こすと三年前にコレと
ロココとマチルダを買ったのが始まりなんだよね
マチルダは・・・・お空に逝っちゃったけど、、、

昨年迎えたフィリスバイドはお友達のZさんに
花持ちがいいよと勧められた品種

たぶん似た者同士の私と娘_e0234881_21414607.jpg
小ぶりで可愛くて・・・・
花持ちがいいので色んな姿が愛でられて・・・
たぶん似た者同士の私と娘_e0234881_21431770.jpg
今日のお気に入りの一枚はコレ
全部同じバラと思えないでしょ?

午前中のあゆみらはこんな感じ

たぶん似た者同士の私と娘_e0234881_21442768.jpg
みらちゃんの心配(笑)わかる・・・・
ネット系のお友達じゃない人の話だけど
シーズーのけんちゃんの毛を切ってたら
たまたま男の子のブツに刃が当たりびっくりして飛び上がって
ソファだかテーブルの角に頭ぶつけて亡くなった話聞いてるので、、

今のあーサマは目も頭も(笑)普通じゃないので
座布団ごと移動させました・・・

お昼のオヤツタイムはみらちゃんだけ
たぶん似た者同士の私と娘_e0234881_21493223.jpg
あーサマ爆睡だったしね

その後も良く寝てるあゆみら

たぶん似た者同士の私と娘_e0234881_21502628.jpg
ところが・・・
三時頃にあーサマがムクッ!と起き出しました

たぶん似た者同士の私と娘_e0234881_21511618.jpg
何をするのもスローになったあーサマは
ライフスタイルも正常犬より三時間遅い感じ(笑)
たぶん似た者同士の私と娘_e0234881_21544987.jpg
みらちゃんも背後霊になっちゃうよね(笑)

この後・・お姉ちゃんから電話があって
雑草地(笑)に向かいました

草がすっかり刈られてた!(笑)
グリーンの作業着の電気屋さんが昨日刈ってくれたみたい

たぶん似た者同士の私と娘_e0234881_21594767.jpg

今日は仏滅なので契約はしませんでしたが
工務店は決めたのでとりあえずの視察
家から見える位置に建ててとお願い
何せ・・・77坪の土地に7坪の建物(爆)
どうやっても余るスペースが広過ぎる
草を刈る「刈り払い機」買うようだよね、、、、

ここでのお話は・・・・

お姉ちゃんはここが出来ると今の会社を辞めると思ってたようで、、、
だけど辞めないのです
だって今の会社は本当にいい会社で
ダブルワークもOKだし
私が一番びっくりしたのは医療費を負担してくれるのよ!
風邪でも腰痛でもお姉ちゃんとムコ殿の医療費もタダなの
領収書があればいいの
休みも自分で決められるし
そんな会社無いよーって驚かれてた

この雑草地(今日はキレイ)には
お姉ちゃんの「趣味のサロン」が出来上がる予定です
頭だったり(笑)爪だったり(笑)アクセだったり(笑)
公休日に開けるので結局お姉ちゃんの休みはゼロね
それでも頑張ると言うのだから
身体が心配だけど
応援するしかないです

だって・・・・
お姉ちゃんの夢は私の夢なのだから。。。。

最近ハマってるレジンアクセ

たぶん似た者同士の私と娘_e0234881_22163741.jpg
メルカリでも売れ始まったみたい
送料込みで800円だって

メルカリの手数料とか送料があるからね
でも、生で手渡し出来る方は600円らしいです
えー?そんなんで原価割らないのと聞いたけど
赤字にならなければいいんだって
つうかママのyoikoreの方が赤字ぢゃね?って(笑)
インスタでパンダ生地がブレイクしちゃったので
お姉ちゃんに在庫の生地を買って来てとお願いしたの
たぶん似た者同士の私と娘_e0234881_22284204.jpg
80センチ幅、長さ1メートルでシーズー男子服は
三枚しか作れません、、、、
それ聞いてびっくりしてた・・・・

でも
たぶん作ってる時が楽しいんだと思うの

お互いに(笑)

ランキングに参加しています
宜しかったらあゆみらの写真をポチッ ↓




にほんブログ村

おまけ:大麻?あへん?の件
メールでそれを植えたら捕まっちゃうっ!
て聞いて焦ったポピーもどきのその後

一株位なら抜いて捨ててもと思ったけど
ネットで検索したら最寄りの自治体、警察に連絡した方が・・と
今日の昼に市役所に電話しました
それから三時間後に通りかかったら・・・
たぶん似た者同士の私と娘_e0234881_22364445.jpg
無かったわ!
やはり植えてはいけないケシだったみたい

事が終わった後上様に言ったら
「えー!写真じゃなくて生の花見たかったー」とか言ってるし(爆)

Commented by wateyade at 2018-05-15 22:46
いよいよ建築なんやね
たのちみやね~
にしてもお姉ちゃんはほんと働きもんよね
仕事しててもお料理に手を抜くこともなく まったくすげ~ど~~
う~んと年下やけどワテは尊敬するど
体だけは壊さないように無理はしないでほちいのことね

>でも
たぶん作ってる時が楽しいんだと思うの
お互いに(笑)
そうそう作るのってとっても楽しいよね~~
Commented by otyobu at 2018-05-16 09:41
安すぎない~?二人とも~~~♪
作ってるのが楽しいってのはよくわかるわ~~。
ぜんぜん完成しない私でも(爆)
いいね~いいね~~♪
できるやり方でできるようにお店すればいいと思うよ。
開いてる日を狙ってお客様が来るから。逆にずっと開けてるよりいいと思う。
ちょっと無理がでてきたら、またどこかを変えればいいんだもの。
今、若い子がやってるお店って、そんなお店が多いよ。
どんなお店ができるのか楽しみ~~♪
Commented by ramurinrin at 2018-05-16 10:18
みらちゃんのGEH、こではへぐ点なんでない?
いやいやヘグ点越えかも~?
しゃて、Z審査委員長の採点やいかに~♪

んで、草刈りがキレイに終わってる!
なんで電気屋さんなのに草刈りしてくれるん?
頼んだらくばたんちにも来てくれるん?(ばく

お姉ちゃん、サロン開業したら仕事はやめると、Rも思ってたで~。
んでも、今の職場は恵まれてるんやね。
ってか、医療費負担する会社って、きいたことないし。
しかも旦那さんの分まで??
いったいどんな会社や~!
頼んだらうちのパパさんも雇ってくでる?(ばく
Commented by 962515 at 2018-05-16 11:05
yukoさん、こんにちわん

そうでつね~ 鳥には『コケコッコー』と鳴くようにしつけてみませう♪
更にうるさいか(笑)

グレーチングエイッホ!は『みらアーチ型』
へぐ点(笑)
パーヘグトのときに比べるとやっぱり日光の手前だからへぐ以上は出せません(辛口)
で、着地地点はどうだったのでつか?
グレーチングクリアー出来たのかな? 出来なかったらびっくりしてトラウマになりそう・・

フィリスバイドちゃん、気に入ってもらえたようでよかち♪
うちのは今日はとっても濃い色でした~
同じ花なのに面白いよね~

しゃけ~
あおねいちゃんの夢の城 どんな風になるのやら♪ 楽しみ~

あゆみら草刈り隊の姿をもっと見たかったのに
(すぐ伸びて見れるか 笑)

とにかく、体を壊さないように気を付けてなの
Commented by yukoayumira at 2018-05-16 14:51
wateさん こんにちわ♪
>仕事しててもお料理に手を抜くこともなく まったくすげ~ど~~
いやいや・・・最近料理はかなり手抜きっぽい(笑)
インスタフォローしてくれてるかな?
最近は料理アカよりプライベートアカの方がマメに更新してるわ
>そうそう作るのってとっても楽しいよね~~
子供も?(爆)!
Commented by yukoayumira at 2018-05-16 14:55
おちょぶ~さん こんにちわ♪
おちょさんのパッチもね~あういう細かい事出来る人尊敬しちゃう
きっと私は作る楽しみより「めんどくさ、、」ってなる(爆!
>どんなお店ができるのか楽しみ~~♪
77坪に7坪だから(笑)
身体も小さいけど店も小さい、、、凝るにもお金がない、、、
プレハブに毛が生えたようなものよ~
Commented by yukoayumira at 2018-05-16 15:02
らむりんさん こんにちわ♪
最近のみらちゃんは点数つけてもらえない日もあるのでどうかな?(笑)
今はさー 影がキレイに写るからいいんだよね
影に癒される。。。
>なんで電気屋さんなのに草刈りしてくれるん?
とにかく器用で電気系以外の事も出来ちゃう人なの
肉屋も別宅も色んな工事の窓口になってるので(キッチンなんかも)
草刈はサービスだって~
んで、お姉ちゃん 
手が空いてるのも嫌な人だからダブルワークでちょうどいいんじゃね?(笑)
会社辞めたらローン払えないし、、、、
ところでインスタのプライベートもフォローしてる?料理アカにpv付けてね
最近料理はかなりあきたっぽいから(笑)
Commented by yukoayumira at 2018-05-16 15:09
ぜんざいさん こんにちわ♪
鳥は寝るのも遅いし、、起きるのは早いし、、、困ってまつ。。。
んで、何何?へぐ点もらえるの?!
これは期待して無かったので嬉しい(笑)
着地はちゃんと出来てたよ(^_-)-☆
植えて初めてのシーズンのフィリスちゃん
今朝もいーっぱい咲いてて可愛い
一つのバラなのに4つ位顔があるよね(笑)
お姉ちゃんのリトルキャッスルは別宅のリビングと同じ位なので
懲りようも無いよね、、、
Commented by じゅうべえママ at 2018-05-16 16:08 x
お姉ちゃんの作品(商品か)、儲けは出るのか?
と、強欲なおばちゃんは(笑)気になりますがな〜。
そして、パンダが大ブレーク!
それなら、みらちゃん柄にしちゃえばもっと売れそうだけど♪
Commented by 奈々ママ at 2018-05-16 17:47 x
こんにちは。

みらちゃんのGEH私もへぐ点だと思いまつ。
パチパチ
フィリスバイドはお気に入りのバラになったんですね?
咲き切った時も可愛いって点数高いわね。
長く楽しめてへぎ点ですね。

お姉ちゃんのアクセサリーもyukoさんのわんこ服も
もう少し頂いても良いかも。
高い方が売れるって言うことも有るみたいですよ〜。
お姉ちゃんの夢のお城、楽しみですね〜。
そのうち本宅より立派になったりしてね。
ムコ殿連れてお城に移り住んでしまったり。
yukoさん、泣く?
Commented by yukoayumira at 2018-05-16 22:20
じゅうべえママ こんばんわ♪
お姉ちゃんのは知りあいには500円位らしいので(笑)
儲けはないんじゃない?
好きでやってるのよ、、、
そしてシャンシャン絡みなのかパンダがブレークしちゃって、、
近所の衣料品店ではもう在庫が無くなりました
(ほぼ私が買った、(笑))
仕方ないからみらちゃん印刷しちゃう?
でも、、、こんな顔 ( 一一) だけど(爆)
Commented by yukoayumira at 2018-05-16 22:22
奈々ママちゃん こんばんわ♪
欲しいバラは後から後から出てきちゃうんだけど、、、
お友達お勧めのフィリスちゃんはお気になりました
だって4つ位の顔と色があるのよ
小ぶりな花だけど楽しいよ
>そのうち本宅より立派になったりしてね。
ママ・・ちゃんと読んでる?
77坪の土地に7坪だよ?
今のリビング位しか無いんだよ
ムコ殿連れてどころかお姉ちゃん一人でも住めないよ、、、、
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2018-05-15 22:40 | 日記 | Comments(12)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31