二連休一日目は散財デー♪

昨夜お姉ちゃん帰宅後から台所に籠ってて、、、
気が付けば3時間近くでびっくりして覗いたら
二連休一日目は散財デー♪_e0234881_21253296.jpg
生きてたわ(爆)
何をしてたかってこの夜はムコ殿お泊りで居ないけど
翌日(日曜)の夜の分を作ってたらしい
日曜は仕事帰りが遅くなるので、、って事
我が娘ながらこういう所は感心する
私はスーパーの惣菜で済ませるけどね~♪←?

そして休みなので
目覚ましかけないで寝たら・・・・

二連休一日目は散財デー♪_e0234881_21235215.jpg
8時近くてびっくり!(笑)
寝たのは2時近いので6時間近く寝たみたい、、、
それだけあーサマも調子がいいという事
ここのところ咳き込みも徘徊らしき事も無いんです

でも朝ご飯は
中々食べ始めないけど(笑)

二連休一日目は散財デー♪_e0234881_21314944.jpg
すでに食べ終えてるみらちゃんももどかしいけど・・・
ちゃんと完食しましたよ

朝散歩はあゆみら一緒に



二連休一日目は散財デー♪_e0234881_21333260.jpg
晴れてるのでGEH!
二連休一日目は散財デー♪_e0234881_21340378.jpg
ちょいボケ気味だけど影が可愛い♪
二連休一日目は散財デー♪_e0234881_21344691.jpg
お花のボケは終了
あーサマと同じ???(笑)

姫ちゃんと遭遇
二連休一日目は散財デー♪_e0234881_21353427.jpg
あーサマはこれは犬?だと匂いでわかったみたい
尻尾が立ってるでしょ

二連休一日目は散財デー♪_e0234881_21361881.jpg
そして徒競走の始まり~

二連休一日目は散財デー♪_e0234881_21372113.jpg
スタートの合図が聞こえないあーサマはもたもた、、

でも・・・

二連休一日目は散財デー♪_e0234881_21381124.jpg
結局は途中でよそ見してるみらちゃんの負けね(笑)

帰宅後はバラの消毒

二連休一日目は散財デー♪_e0234881_21392169.jpg
今日は三種類も混ぜちゃった
いいのか?(笑)

そしてあゆみらを留守番させて上様とお出かけ~

水戸の百貨店に

RUMKAのさつきさんが出店してると知ったのでね

ところが・・・

二連休一日目は散財デー♪_e0234881_21472859.jpg
今日は我が市のイベントに行ってるらしく
代わりのスタッフさんで、、、、
つうか行き違いじゃね?(笑)
とりあえずシーズー物買って・・・

そしてこの日上様を百貨店に連れ出したのは
さつきさんに会いがてらもう一つ目的があったの

それは上様に洋服を買わせる事(笑)
今月初めに
けいちゃんに送る洋服買いに「ゆにくろ」に行った時
「何か買いなよ!」って勧めたのに
「僕はここでは買わない」って言って・・・

もうね・・・とにかく自分服買わない上様に嫌気が差してて
だって知りあって10年以上経つけど
自分服買ったの見た事無い
いっつも古臭い(爆)同じ服ばかり着てる
で・・・
ゆにくろが嫌なら百貨店ならどうよ?と思って

まずは「ぽーるすみす」
お友達のRさんがこのブランドの
「高いのに高く見えない」服地を買ってたけど(爆)

二連休一日目は散財デー♪_e0234881_21573776.jpg

結局はお隣の「らるふ」で・・・・
店員さんに勧められた二枚を試着してる間
私はパンツも持って行き・・・
ついでにTシャツも持って行ったけど
「今日はこの三つでいいよ、、、」(小声)

二連休一日目は散財デー♪_e0234881_22000764.jpg
ケチくさーーーーーっ!と思い(爆)
じゃ誕プレで!と三か月前倒しで買ってあげました
出来ればもう一枚シャツとポロシャツも買って欲しいとこ、、、

ちなみに私は3千円を10枚買いたいタイプ(しまむーでじゅうぶん)
でも上様は3万円を10年着るタイプなんだよね、、、

パンツの裾上げが終わるまで最上階でランチ

二連休一日目は散財デー♪_e0234881_22042894.jpg
服で散財した上様は質素なランチをチョイス(爆)

その後はデパチカに・・・
二連休一日目は散財デー♪_e0234881_22053496.jpg
ここでも高級お惣菜で散財した上様でした(笑)

帰宅後は夜の仕事始めまでマルランの草取り
二連休一日目は散財デー♪_e0234881_22071884.jpg
みらちゃんを同行させるもランに全く興味が無いもよう(笑)
二連休一日目は散財デー♪_e0234881_22134461.jpg
コンクリがいいらしい(爆)

じゃ・・あーサマも連れて来てみる?

二連休一日目は散財デー♪_e0234881_22142675.jpg
動かない・・・・銅像化!(爆)

呼べばみらちゃんは早くコンクリに来たいので来るけど

二連休一日目は散財デー♪_e0234881_22153112.jpg
あーサマは5分以上経ってから移動・・・
しかも目指すはコンクリ(爆)

「何でうちの子達は・・・ブツブツ・・・」って上様
だよねー
これがマルコちゃんだったら
暗くなるまで(暗くなっても)ここに居てくれるのにね(笑)

その後はyoikoreの仕上げ・・・

二連休一日目は散財デー♪_e0234881_22173600.jpg
10日もかかってしまいました、、、、、

なぜかと言うと最終段階のリブニット付ける時
トラブル発生で、、、
時々穴が開いちゃうんですよ・・・
二連休一日目は散財デー♪_e0234881_22190471.jpg
ネットで調べたら針が違ったらしい
でも解くとまた穴が目立つので失敗作はあゆみらに、、、
近所に手芸やがあればいいけど無く
ネットで針買ったりで遅くなりました
しかも、、、、
今11番の針なのにまた11番買ってしまい(爆)
買い直したのよ
無駄な買い物・・・
安いので散財ではないけど。
11番の針ばかりいっぱいある(笑)
欲しい方送るわよ~

そして赤い水も散財ではないけど今日は面白い事が・・・
私がいつものコンビニに入ると
店員さんがすぐバックヤードに行き12本代車で運んで来ます
今日はオーナーさんだったのかな?
会計後 レジ台にあったラスクを2つスキャンし
「これは私が払いますからね!
いつも沢山お買い上げしてくれるのでサービスです」って(笑)
二連休一日目は散財デー♪_e0234881_22275581.jpg

スキャンするの後でもよくね?
真面目なんだなぁと思った。。。

連休1日目はこんな感じ
凄くいいお天気だったのであゆみらと出かけようかとも思ったけど
明日もあるので今日はあゆみら休養日

ランキングに参加しています
宜しかったらあゆみらの写真をポチッ ↓




にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:昨夜のお姉ちゃんの料理

帰宅が9時近くになるので冷蔵庫から出して
ムコ殿に食べさせてとライン
週末は一人で50人もカットしてるからねぇ、、、、
二連休一日目は散財デー♪_e0234881_22220906.jpg
タケノコやコゴミなど春の食材使ってたよ
面白いなぁと思ったのは焼売の上に乗ってるのは枝豆
お姉ちゃんはグリンピースが嫌いなんです(笑)

Commented by 962515 at 2018-04-29 23:09
yukoさん、こんばんわん

3時間籠るのは庭、作業部屋
台所には居たく無いタイプなので圧力鍋で早々にどろんでつ

ゆっくり寝れて良かったでつね~
あーこの咳がおさまってるのもあるし、腹すかしの鳥も居なかったからなのでしょ~♪

この3つでいいよのうち2つがボーダー?
誰かと間違えてませんこと?(笑)
で、Zもしまむ~とかうにくろで十分でつ
お勤めしてないしね~

上様、マルランの草取りお疲れ様でした
あんなに朝から晩までマルランに居たがるマルチョスなのに、うちの庭は出たがりませんのよ
名前が付いて無いからか?(笑)
Commented by ramurinrin at 2018-04-30 09:35
>ちなみに私は3千円を10枚買いたいタイプ(しまむーでじゅうぶん)
でも上様は3万円を10年着るタイプなんだよね、、、

Rは6000円の服を半額セールで3000円で買って、それを3年以上着るタイプでつww

ぽーるすみすについては、うちのコメ欄に書いたので割愛するとしてw

あーちゃんもみらちゃんも、マルランをスルーするんがおもろすぎ!
上様の頭部・・・いや背中に哀愁を感じまつww

ニット地の穴の原因は針やったのね。
それはいままでニット用の針を使ってなかったってこと??
間違って買った11番の針は、普通生地用なんかな?
11番って、一番よく使うからムダにはならね~べ?
ニット用ならロックミシンにも使えるしね。

Commented by YUMI at 2018-04-30 15:04 x
こんにちは^^

あゆみらちゃんたちお散歩楽しそうですね^^
調子が良いみたいで良かったです!yukoさんもゆっくり寝れて良かったですね^^

GWの散財は連休だからOKですね^^
うちの夫もどこに出かけようかとワクワクしていますよ笑
Commented by ハッピ-・ノンノン母 at 2018-04-30 18:20 x
亜由奈ちゃん調子良さそうで何よりです!
あゆみらちゃんの お散歩も楽しそうで何よりですね(´∀`*)ウフフ
ゆっくり寝れるのは、ほんとにありがたいことだと思います。

娘さんの料理も美味しそう。。ムコ殿さん 幸せせすね!

上様 yukoさんにプレゼントしてもらった服でお出かけするのかなぁ
お出かけの様子 楽しみにしてます
Commented by 奈々ママ at 2018-04-30 22:52 x
家のパパは3000円の洋服を10年着るタイプ。
結婚したとき古〜いセーター捨てていい?って聞いたら
駄目、高校のとき買って貰ったんだからって言いました。
10年くらい経ってたはず。
私はもう40年くらい前の服も気に入ってるのは来てるよ。
一番古そうなのは20代の頃買ったセーター。
ユニクロでも気に入れば10年着るし、ブランド物でもすぐ着なくなるのも有るよね。
この年になったら着心地が良いのが一番です。
お姉ちゃんのお料理美味しそうで独創的!
愛情がこもってるよね。
Commented by yukoayumira at 2018-05-01 15:44
ぜんざいさん こんにちわ♪
この夜は焼売に時間がかかってた感じ
とにかくあまりに出て来ないので心配になった(笑)
んで、ほんとここんとこあーこが静かなので目覚ましまで眠れるよ
鳥さえ居なければ(笑)
そして・・考えてみたら男子ってボーダーかチェックか無地じゃね?
なんかつまんないよね(笑)
マルランはあげられるもんなら送ってあげたいね、、と
常々話しております(爆)
ところで可愛い影の今日のGEHは何点なのよ?
Commented by yukoayumira at 2018-05-01 15:50
らむりんさん こんにちわ♪
>Rは6000円の服を半額セールで3000円で買って、それを3年以上着るタイプでつww
先日の生地といい・・・つまり半額が好きって事?(爆)
あゆみらが芝生の上でウロウロしたり佇んだり・・・が夢だったんだけどね
どちらもとにかくコンクリ目指すだよ(+_+)
そして針だけど
>それはいままでニット用の針を使ってなかったってこと??
それがわかんないのよ、、、
最初に付いてたのは折れて買ったヤツなんだけど残りの未使用の針が見つからない
もしかしてキクちゃんのお腹の中?(爆)
Commented by yukoayumira at 2018-05-01 15:52
YUMIさん こんにちわ♪
今日はみらちゃんが下痢気味だけど食欲はあるし
何と言ってもあーサマが調子いいので良かったです
うちは連休はこの二日間で終わり、、、
あと散財出来るのは3日と6日(笑)
Commented by yukoayumira at 2018-05-01 15:54
ハッピーノンノン母様 こんにちわ♪
そうなんです~あーサマが調子いいので
こちらまで気持ちが明るくなります
昨日も暑い中お出かけしてきましたよ(^_-)-☆
>上様 yukoさんにプレゼントしてもらった服でお出かけするのかなぁ
それが、、、、朝の配達に来て行った前日の服のまま出かけました(爆)
Commented by yukoayumira at 2018-05-01 15:57
奈々ママちゃん こんにちわ♪
>家のパパは3000円の洋服を10年着るタイプ。
ママのお家に3千円の服がある事自体信じられない(笑)
>私はもう40年くらい前の服も気に入ってるのは来てるよ。
私は着たくても身体が入らない(爆)
>お姉ちゃんのお料理美味しそうで独創的!
そうなの・・何で味付けしたのかわからない物が多いかも(笑)
いつも醤油とみりんが主な私にはたまに合わないものも、、、

名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2018-04-29 22:35 | 日記 | Comments(10)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31