暑い日、とりあえず穏やか・・・

今朝・・ふと目が覚めて時間を見たら5:46でした!
12月半ばからリビング寝してるけど
こんな時間まで寝てられた事が無い
最高記録だよ!
って事は朝方の咳込も無くて
魔の時刻の徘徊のような事も無かったということで・・・
とても嬉しくなり
暑い日、とりあえず穏やか・・・_e0234881_21175678.jpg
壁紙替えてみたり(笑)
そんな事をしてたら起き出しましたけど、、、

暑い日、とりあえず穏やか・・・_e0234881_21204267.jpg
水場(笑)とベットの辺りを二往復したところで
抱き上げて寝室に降ろしたんだけど
トイレの手前で腰降ろしました、、、、、
喜んだり落ちこんだり(笑)
そして布団の中のみらちゃんの脇に置いたらまた寝てくれた

朝ご飯も自ら完食したし
ここ数日の中では一番落ち着いてるもよう

朝散歩はあゆみら一緒に・・

暑い日、とりあえず穏やか・・・_e0234881_21251897.jpg
どちらもいいブツを出したのだけど
その後の二回目、三回目のみらちゃんのブツは下痢ピーで、、、、
また落ち込む・・・

ここで散歩は切りあげて帰宅
暑い日、とりあえず穏やか・・・_e0234881_21263010.jpg
ハルジオン?小学生の頃摘んで牛乳瓶に差したりしてた
懐かしい雑草(笑)

お昼のオヤツタイムはあーサマ寝てたし
みらちゃんはお腹壊してるので
暑い日、とりあえず穏やか・・・_e0234881_21293124.jpg
台所でゆらちゃんと(笑)

その後三時頃にまたあーサマが起き出して・・・
やはり魔の時刻か?(笑)
ちょうだいポーズまでするのでジャーキーとボケ用(笑)サプリを・・

暑い日、とりあえず穏やか・・・_e0234881_21313043.jpg
ちなみにこのサプリは昨夜ムコ殿とお姉ちゃんが詰めてくれたの
暑い日、とりあえず穏やか・・・_e0234881_21320739.jpg
みんなあーサマの為に一生懸命してくれてる・・・

その思いが通じたのかな・・・
暑い日、とりあえず穏やか・・・_e0234881_21325650.jpg
今日はウロウロする事無く穏やかに寝ててくれました

久々に暖房いらず・・・
つうか暑い位、、、
暑い日、とりあえず穏やか・・・_e0234881_21341519.jpg
25度位いったのかな?
網戸にして外の風を入れたのは今年初めてかも・・・

とにかく下痢だの徘徊っぽい行動だのしてたここ数日の中で
一番穏やかに過ごしてたあーサマでした

暑い日、とりあえず穏やか・・・_e0234881_21364376.jpg
同じような格好で夕飯待ちのみらゆら
みらちゃんも食欲あるし内服薬でお腹も治りそうな感じ
あーサマも自ら完食しいい日だったなぁと思う

夜は急遽残業になってしまったゆらママの代わりに
ゆらちゃんを病院に・・

暑い日、とりあえず穏やか・・・_e0234881_21404753.jpg
腰が引けてるゆらちゃん(笑)
耳の毛抜きとアレルギーのお薬もらって来ました

サプリは薬じゃないので目に見えるような効果は期待出来ないけど
今までより多く(と言っても一日の規定量の三分の二)
あげてたのがいいのか?
そう思いたいだけかもだけど、、、
何となく今日は穏やかなあーサマです
痴呆は波があり突然良くなる事もあるという
今日は4回中1回の失敗だったし
心おおらかにこれからも見守りたいと思います

ランキングに参加しています
宜しかったらあゆみらの写真をポチッ ↓



にほんブログ村

ありがとうございます

Commented by 962515 at 2018-04-21 22:57
yukoさん、こんばんわん

今日のあゆみらミニーちゃんの洋服は、りおたんのを頂いたのでオソロになりました~♪
って、初冬まで着れないんでつけどね・・・

みらこのPPも明日おさまるといいでつね

あーこのトイレの失敗・・・
お家で出来るからこその悩み鴨?

もっちゃんはお家で出来なかったので、晩年は
足腰が悪くなってハーネスで吊るしてたのでしょっちゅう外に出したりでそれも大変でした
間に合わずにお家でしちゃったこともあったな
今となっては懐かしい思い出
その頃はみと様とZ共に腰痛悪化したし(笑)

今日は穏やかに過ごせたようでよかちね

ゆらこ、デカくなってる(笑)
多分丁度いいと思うな
Commented by レオママ at 2018-04-22 11:01 x
あーちゃん、昨日は落ち着いてたようで良かったね。
私も経験あるけど波があると思うよ。
レオも夜中に何度も起きて鳴いたりして寝不足が続いてたけど、側に居てくれるだけで幸せを感じてました。
食欲があるのは嬉しいことなので、穏やかに過ごせるように祈ってます。
みらちゃんの下痢Pは治ったのかな?
Commented by ddu at 2018-04-22 12:34 x
今日も真夏のような暑さですね。
朝散歩も6時半になりました。
どんどん早くなり嫌な季節が来ますね。
あゆなちゃん、心配事もありますね。
昨夜はゆっくり寝すむことが出来たかしら?
日々変化する体調に喜んだり脱力感感じたりな毎日だと思いますが、どなたかも言ってらしたけど大変だけど介護ができるだけ幸せに思ってyukoママもエイエイオー*\(^o^)/*
穏やか日がずっと続く事を願ってます。桜もとても綺麗でしたよ。♬
Commented by ramurinrin at 2018-04-22 13:39
トシとともにいろいろあるよね・・・とりあえず、昨日は落ち着いてたみたいでよかった!
キクも夜中に起きて「キュンキュン」鳴いたり、ウロウロしたりするのよ。
それと、散歩の途中で立ち止まって「あれ?どっち行んやっけ?」って顔になることが(^^;)
人間でもそういうことあるしw、ボケてくるのも仕方ないよね。
毎日、穏やかに心配なく過ごせるのが一番やな~って思うわ。
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2018-04-22 17:14 x
暑いですね~。

あ~ちゃん達にはしんどい季節かな。

人間と一緒でいつかはワンコにも訪れることだけど 切ないね。

けど 家族だものね。いつまでも 側にいて欲しいし 頑張って貰いたいね。

あ~ちゃん がんば(o´∀`o)

☆ブログランキング 上がってるね↑\(^O^)/
Commented by yukoayumira at 2018-04-22 20:33
ぜんざいさん こんばんわ♪
>りおたんのを頂いたのでオソロになりました~♪
うちのはもう色あせてるのでおソロに見えない鴨(爆)
みらちゃんは今日は花丸ブツ
そしてあーサマも今日は失敗無しよ~
お外派だとお天気悪い日が大変なんだよね、、、、
もっちゃんのお世話お疲れ様でした
キクちゃんはお家でも出来るようになって良かったとつくずく思うよ
>ゆらこ、デカくなってる(笑)
あんまり言うと鳥さらい(改名)が減量に入るから(笑)
Commented by yukoayumira at 2018-04-22 20:35
レオママ こんばんわ♪
そうだよね・・レオちゃんの場合は鳴いてたもんね
あーサマはまだそれが無いだけいいと思わないとって、、、
今日は全然おトイレ失敗してないので頭も調子いいみたい
食欲もあるしウロウロもしてないし・・波があるんだね
みらちゃんのピーも治りました(^^♪
Commented by yukoayumira at 2018-04-22 20:39
dduさん こんばんわ♪
今日は本当に暑かった、、、、
でも出かけたけど(笑)
あーサマは夏場の方が得意なのよ ハァハァはするけど
体温調節だから大丈夫!楽しそうに歩いてました
家の中でも調子良くちっこは完璧にトイレで(^^)
しかも二部屋のトイレどちらにも行ってたよ
昨夜も6時前までずっと寝てたし~
気持ちも落ち着いてるようで変な行動もなくていい日でした
Commented by yukoayumira at 2018-04-22 20:42
らむりんさん こんばんわ♪
昨日に続き今日も落ち着いて過ごしてたのよ~
あーサマが一人で行けるトイレはリビングと寝室なんだけど
どっちのトイレにも行ってた
頭がクリアだという事だよね
外でも元気だったし少しサプリの効果もあるのかも??(^^♪
Commented by yukoayumira at 2018-04-22 20:44
夢ちゃん こんばんわ♪
今日は暑かったねー!
それでもツツジ見に出かけて来たよ(笑)
お口は満開だけどみらちゃんより暑さには強いあーサマ
外歩いてるお顔は楽しそうだった
そしてボケの症状も今日は無いの
粗相の始末なんてどうでもよくてとにかく不安なく
落ち着いて過ごしてくれたらそれでいいよね
ランキング上がってる?
いつもありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2018-04-21 21:47 | 日記 | Comments(10)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31