週末二日分・・・

金曜の夜から・・・
包丁で切った親指 
痛みは取れましたが傷にもお灸がいいと言うので

週末二日分・・・_e0234881_18555300.jpg

あんみゅママさんから頂いた百草でやってみましたよ!

土曜の朝・・・
前の晩少し寒かったので布団にもぐってたみらちゃん

週末二日分・・・_e0234881_18571109.jpg
出口はわかるらしい(笑)

朝散歩はあゆみら一緒に・・
週末二日分・・・_e0234881_18581310.jpg
ボタン桜が満開の運動場・・・
週末二日分・・・_e0234881_18584163.jpg
あと何日もつかなぁ・・・

週末二日分・・・_e0234881_19004681.jpg
そして出勤
週末二日分・・・_e0234881_19012760.jpg
お昼はあーサマは寝てたので

週末二日分・・・_e0234881_19015129.jpg
みらゆらだけ・・・ボイルキャベツ

終わった頃に起き出したあーサマ
週末二日分・・・_e0234881_19023727.jpg
寝起き顔・・幼く見える♪

その後なぜかゆらちゃんのベットに近寄って来たみらちゃん

週末二日分・・・_e0234881_19033616.jpg
激しく掘り始める(笑)



怖くなったゆらちゃんは逃走!

週末二日分・・・_e0234881_19044337.jpg
不思議そうなみらちゃん(笑)

そして夜はお嫁ちゃまの誕生会でした
週末二日分・・・_e0234881_19052777.jpg
12日で28歳・・・
おめでとう!
週末二日分・・・_e0234881_19060416.jpg
こういう付き合いが面倒なら無理にじゃないけど
どうする?って聞いたら嬉しい!と言うので
我が家の恒例行事に加わる事になり
上様、誕生会の支払いが3回から5回に増えました(爆)

帰宅後
ヨッパに絡まれるあゆみら(笑)
週末二日分・・・_e0234881_19143938.jpg
週末二日分・・・_e0234881_19145155.jpg
これも我が家の恒例行事(笑)


日曜日・・
雨上がりで道路はまだ濡れてたので
数日前にお友達のぜんざいさんから頂いた腹当て装着


週末二日分・・・_e0234881_19151871.jpg
マジックテープがギリギリですが




軽やかに歩いてました
週末二日分・・・_e0234881_19165853.jpg
あーサマにはぴったんこサイズ♪
ありがとうございました

午前中は上様とムスカリを掘り起こしに行ったのだけど
なぁんともう花が無くなってて見つからない、、、、
週末二日分・・・_e0234881_19181622.jpg
結局ムスカリは二つだけ、、、
植木鉢に入れ枯れたら球根を取ってみようかと・・・
代わりにスミレのような雑草のような(笑)紫の花を掘って移植してみた
週末二日分・・・_e0234881_19281641.jpg
今日は裸族でまったりしてるあゆみら


ランチはムコ殿も一緒に「ばーみやん」
週末二日分・・・_e0234881_19202437.jpg
その後こぼれ種(たぶんニゲラ)が生えて来た玄関前の通路の整理
根付くかどうかわからないけど植木鉢に植え直して・・
週末二日分・・・_e0234881_19220351.jpg
花壇も植え替えて・・・

その後は今季初のバラの消毒

週末二日分・・・_e0234881_19230238.jpg
蕾がいっぱい!楽しみ楽しみ!
しまむーとかサンキに買い物行って帰って来たら晴れ間が出て来た

週末二日分・・・_e0234881_19240342.jpg
5時頃晴れてもね、、、、
でも今日は休養日にしようと決めていたので
ちょうど良かったけどね
庭仕事も出来たし・・・

ずっと寝て居たあーサマがその頃起き出して
週末二日分・・・_e0234881_19271398.jpg
正確な腹時計(笑)
カリカリも完食でした

それから一人で100歩の運動場に
夕陽に照らされるボタン桜を見に行って・・・

週末二日分・・・_e0234881_19323213.jpg
明日の朝も来るねって・・・・

久々にのんびり過ごした休日が終わります。。。

ランキングに参加しています
宜しかったらあゆみらの写真をポチッ ↓


にほんブログ村


いつもありがとうございます

Commented by 962515 at 2018-04-15 21:11
yukoさん、こんばんわん

お嫁ちゃん、おめでとうなの🎉
どうやらあおねいちゃんより飲めるそうで(笑)
そんなとこもぴったりでつね
上様、また頑張ってなの(笑)

みらちゃんがホリホリしてる動画、みらゆら共に真っ黒で👀が見えない 焦げた?(笑)

腹あて、やっぱりみらちゃんには・・・
マルチョスもあれだとキツイの(¬_¬)
あーこがぴったりでよかち♪

蕾いっぱいでつね いつまでも咲かせてちゃためためよ~
次の花のために潔くちょっきんしてね✂️♪
Commented by yukoayumira at 2018-04-16 16:21
ぜんざいさん こんにちわ♪
そしておめでとうなの~
こちらにもお祝いありがとう
上様は三男が社会人になってほっとしたとこで(金銭面)
またまた出費が増えました
まだまだ死ねないね(爆)
んで、動画・・肉屋の茶の間は暗いだの(>_<)
その上に黒い系が二匹だから(笑)
そして腹当てはとりあえず止まるから大丈夫
カラフルで可愛い♪
でもってバラは昨年もそうだけど中々ちょっきん出来ない
5年後には蕾つかないのかな(笑)
Commented by wateyade at 2018-04-16 17:26
傷口にお灸なんてどんだけMなんやねーーん!
見てるだけでもイタタ・・・になってきまふ

お嫁ちゃんのお誕生日をお祝いできるなんてええな~
みんな仲良しでこんなにすばらしいことはなかよ!
おめれと~~おめれと~~

ワテの娘を三男ちゃんの嫁にもろてくで!
ほんでお誕生日会にはワテも呼んでくで!
もち旅費も上様もちで~~~どひひ~~
Commented by YUMI at 2018-04-16 19:40 x
傷口大丈夫ですか??
指ってよく水に触れるし、早く治ってほしいですね(>_<)

そしてお嫁さんお誕生日おめでとうございます^^
みなさんでお祝い、素敵ですね^^
Commented by yukoayumira at 2018-04-16 22:26
wateさん こんばんわ♪
>傷口にお灸なんてどんだけMなんやねーーん!
あのね お灸って三月にお友達が来てやってもらったけど
全然アチチじゃないのよ
だからワンコのお腹にしても大丈夫なんだよ
で、肉屋の長男夫婦とのお付き合いね・・・
うちは再婚同士で義理関係じゃん
どうしようか迷ったんだけどうちの家族で誕生会してるのを
インスタでお嫁ちゃんが見たらどうなのかな?と聞いてみた訳
そしたら喜んでくれたので。。。
>ワテの娘を三男ちゃんの嫁にもろてくで!
次男も居るけど(笑)
旅費は自腹にしてくで!
Commented by yukoayumira at 2018-04-16 22:28
YUMIさん こんばんわ♪
仕事が水使うので乾く暇が無いのよね、、、、
傷パワーパッドっての貼ってみてます
これ治り早いのよね
嫁のお祝いありがとうございます
私が宴会好きなので(笑)付き合わせてる感じ?(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2018-04-15 19:35 | 日記 | Comments(6)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31