桜ん歩 第七弾♪

しつこいようですが、、、
今朝も早起きして桜狩りして来ました
今回は枝垂れなので縦構図が多いので
大きな写真ばかりで見るの面倒、、だという方はご遠慮下さいね

まずは昨夜の事から・・・
お姉ちゃんの上に乗ってご満悦なゆらちゃん

桜ん歩 第七弾♪_e0234881_22071238.jpg
そのゆらちゃんの今朝の起床は5時ちょいでした、、、、
起きてフンフン言ってるの聞こえたけど無視
でも・・あまりにうるさいので6時にご飯をあげて
桜ん歩 第七弾♪_e0234881_22081007.jpg
6時半には散歩に・・・・
そしてアパートに送り届けてあゆみらと桜狩りに~~
桜ん歩 第七弾♪_e0234881_22125209.jpg
今朝は出発が遅れたので出勤アワーに遭遇
35分もかかってやっと到着した所は・・・

桜ん歩 第七弾♪_e0234881_22132416.jpg
桜の時期ここは外せないよね、、、と風土記の丘
昨年より到着が遅れた事もあるけど
ネットの影響がかなりあるらしく7時半でも人がいっぱい!
桜ん歩 第七弾♪_e0234881_22151067.jpg
あえて矢印は付けないけどあちこちに人影がいっぱいですよ

でもね・・・
カメラ好きな方は皆優しくて

桜ん歩 第七弾♪_e0234881_22164549.jpg
順番を譲りあったり
あゆみらの視線を向かせる努力してくれたりと・・・
桜ん歩 第七弾♪_e0234881_22175681.jpg
なのでこんな可愛い写真が撮れるんです

桜ん歩 第七弾♪_e0234881_22183539.jpg
あゆみらには
このしだれ桜の素敵さがわかるのかどうか微妙だけど

桜ん歩 第七弾♪_e0234881_22193189.jpg
楽しそうに歩いてる・・・・
桜ん歩 第七弾♪_e0234881_22195994.jpg
連日なので今朝はどうしようか迷った桜狩り・・・

桜ん歩 第七弾♪_e0234881_22204317.jpg

桜ん歩 第七弾♪_e0234881_22205838.jpg
でも・・
来て良かった。。。

桜ん歩 第七弾♪_e0234881_22213892.jpg
桜ん歩 第七弾♪_e0234881_22215494.jpg

桜ん歩 第七弾♪_e0234881_22221038.jpg
やっぱりここの桜のトンネルは素敵♪
桜ん歩 第七弾♪_e0234881_22225209.jpg
あゆみらも楽しそう♪



このトンネルの次はお隣のエリアに
桜ん歩 第七弾♪_e0234881_22234335.jpg
桜ん歩 第七弾♪_e0234881_22241666.jpg
こんな所で朝散歩が出来るなんて幸せだと思う
桜ん歩 第七弾♪_e0234881_22245532.jpg
桜ん歩 第七弾♪_e0234881_22251282.jpg
桜ん歩 第七弾♪_e0234881_22253913.jpg
どこを見てもピンクピンクだよぉ~
桜ん歩 第七弾♪_e0234881_22261900.jpg
桜ん歩 第七弾♪_e0234881_22273042.jpg
今朝お会いした方は皆さんとてもいい方で色々お話したり
あゆみらの写真も沢山撮って頂きました
心配なのはみらちゃんのお目目だけど(爆)

何時間でも居れそうですが
出勤時間なので、、、
桜ん歩 第七弾♪_e0234881_22291537.jpg
桟橋渡って・・・

桜ん歩 第七弾♪_e0234881_22300314.jpg
駐車場に向かいます、、、
桜ん歩 第七弾♪_e0234881_22303348.jpg
終盤のソメイヨシノも愛でて・・・
帰宅
桜ん歩 第七弾♪_e0234881_22311195.jpg
朝のブツは花丸だったのに
帰宅早々下痢ピーなあーサマでしたが
内服薬飲ませ昼は絶食させたら治ったもようです

夜は定期のお薬もらいで病院に
桜ん歩 第七弾♪_e0234881_22330179.jpg
内服薬で治まる下痢なら問題ないでしょうとの事
とにかく加齢と大量の心臓薬で若い子のようでは無いと
そう言われてみたら私も毎日下痢だしね(爆)
とにかく「食欲」!
これがあればそんな心配はしなくていいらしいです

今年は特に散々花見に連れ出しました
家に閉じ込めておくのもいいと思う
でも
私はたとえ命が縮まったとしても
あゆみらには好きな事をさせたいと思う
大好きなんだもの
外に出る事が・・・・

ランキングに参加しています
宜しかったらあゆみらの写真をポチッ ↓



にほんブログ村

ありがとうございます

Commented by 奈々ママ at 2018-04-04 23:08 x
わぁ〜〜、なんて素敵な桜なんでしょう!!
絶対に見なくちゃね。
我が家からだと何時起きで行かなくちゃならないのかな。
今年は無理だけど,来年は行きたいな。
来年はパパさんがお家でゴロゴロしてるはずだからね。
ピンク色の霞のような桜の中で2人ともとっても可愛い。
お花は見えなくても匂いは感じてたはず。
きっと2人とも楽しかったと思うわ。

お腹壊してても食欲が有れば大丈夫って私も思います。
Commented by みるきーママ at 2018-04-04 23:59 x
こんにちは
早朝花見も、人出があるんですね
それにしても見事な桜ですね
あーサマも、絶対にこの桜は感じてくれたはず(^^)
一人であーサマ達連れて、良くこれだけ素敵に写真撮れていいわー
私はいつも片手押しになっちゃうから、斜めってブレるの巻きです(汗)
Commented by 962515 at 2018-04-05 06:07
yukoさん、おぱよ~

あぁ、ここも人が増えて来ちゃったんでつね
(十分少ないけど 笑)
しだれ桜がいっぱ~い!\(^o^)/素晴らしい
ここは獅子マルチョスが置いてあるとこでつよね? まだ行ってない・・・
こっちからいぐとくみちよ家より手前でつか?
サイボーグでつか?

みらちゃん、減ったね(笑)
Commented by otyobu at 2018-04-05 07:52
すっごいとこだね~~っ!
素晴らしい景色だわ~♪
きれいな空気に、爽やかな朝んぽ。ママはご機嫌で。
あーちゃんみらちゃんの寿命は伸びると思われ~♪
Commented by ramurinrin at 2018-04-05 11:23
ソメイヨシノもええけど、枝垂れ桜のほうが幻想的で好きかも~♪
あゆみらちゃんと桜の素敵な写真、いっぱい撮れたね!
みらちゃんも、お目目がちょっと開いてるし~♪ ←当社比ww

なにげにy子さんち近郊って、桜の名所が多くね?
大きな公園が多いからかな~?
しかも、近年、じわじわと有名になって観光客も増えてるし!
まぁ、人が増えるのは、あんまりうれしくないかもやけど~。
Commented by yukoayumira at 2018-04-05 15:08
奈々ママちゃん こんにちわ♪
素敵なところでしょー!
来年も桜は咲くのでぜひお泊りでいらしてなのね
パパさんお留守番で一泊位平気でしょ
あゆなは近所以外は歩みが遅くなるんだけど
ここはスタスタ歩いてたよ
気持ち良かったのかなぁ・・・
帰宅したらピーだったけど(笑)
今日も緩いけど食欲はあるんだよね、、、
Commented by yukoayumira at 2018-04-05 15:16
みるきーママ こんにちわ♪
昨年は5人位だったのが今年は20人(笑)
みな考えることは同じなのね、人が居ない時に、、、って。。
>一人であーサマ達連れて、良くこれだけ素敵に写真撮れていいわー
今でこそ休日は上様が居るけどその前はどこでも一人で行ってたよ
あゆみらはジッとしててくれるので助かります
目は開かないけど(爆)
Commented by yukoayumira at 2018-04-05 15:20
ぜんざいさん こんにちわ♪
あれ?ここはまだ来た事ないっけ?
そちらからだとうちより近いよ
フラワーパークの近くだよ
枝垂れの次はボタン桜が凄いのよー
日陰もあるから大丈夫じゃない?咲いたら来て!

みらちゃん・・減ったと言ってもデブ(笑)
Commented by yukoayumira at 2018-04-05 15:22
おちょぶ~さん こんにちわ♪
桃源郷?みたいでしょ
ここも広くて朝だけでは回り切れない~
あゆみらの寿命が延びるなら早朝散歩にどこでも行っちゃうよ(笑)
Commented by yukoayumira at 2018-04-05 15:26
らむりんさん こんにちわ♪
そうだね・・ソメイもいいけど枝垂れもいいよね
でも・・この次に咲くボタンが私は一番好きかなー
ぽってりしてて見ごたえあるし(^_-)-☆
桜の名所はまだまだあるよ
ただ朝飯前に行ける範囲は限られちゃうから毎年同じとこだけど(笑)
インスタが流行ってからはどこも人がわんさか、、、
我が家の庭もだいぶ減ったわ、、、
Commented by マミママ at 2018-04-05 15:58 x
そーか、インスタの影響、たしかにあるね〜
もう隠し通せないね(爆)!
毎日、綺麗な桜見せて貰ってありがとう。
あーちゃんが元気に桜散歩してるの見ると嬉しくなる(*^^*)
でもさ、まさか仕事前にワンコ連れで写真撮ってるとは声かけてくれた人達誰も思わないよ。
少ない自由時間を大切にすごして、春を満喫してるね〜(*^^*)
ホント、独身のyukoちんとあちこちお花見に出かけたのが懐かしい。
大切な思い出になったよ^ ^
Commented by ddu at 2018-04-05 19:14 x
凄い!第7段…♬
yukoママの桜愛が伝わってきましたよ。(笑)たくさん見せて頂きました。♬
私も今年は負けじと桜を愛でましたが
墓地ばかりだから写真はどれも要らぬものが写ってしまい残念写真ばかり(^◇^;)
あゆみらちゃん地方は桜の名所が
いっぱいですね。
今年の桜は開花も早かったけど
好天に恵まれ綺麗でしたね。
我が家近辺はソメイヨシノ既に葉桜に
なり今は枝垂れ桜🌸と八重桜が見頃になってます。
あゆなちゃんも綺麗な桜とたくさんお写真が撮れて良かった💕

Commented by yukoayumira at 2018-04-05 21:08
マミママ こんばんわ~♪
ほんと・・隠し通せないよ
私が位置情報載せなくても他の方がバンバンのせてるし、、、
>まさか仕事前にワンコ連れで写真撮ってるとは声かけてくれた人達誰も思わないよ。
うん(笑)私もそう思った
たぶん暇人だと思われてたよ(笑)いっぱい話しかけてくれるおじさんが居たんだけど私忙しいから返事もそこそこで(爆)

もう一か所行きたかったのはマミちゃんと行った愛宕山ね
私が独身で(笑)まだ美蘭も居ない頃行ったよね・・・
あらためて
あの頃はありがとうね(^^)/
Commented by yukoayumira at 2018-04-05 21:12
dduさん こんばんわ♪
桜愛・・・・素敵なお言葉ありがとうございます
桜の時期は日本人で良かったって思うの
この花を嫌いな人居ないんじゃないかなっても思う
儚いソメイも可憐な枝垂れも見応えある八重も大好き♪
>私も今年は負けじと桜を愛でましたが
あれ?私は何度見ても大雪で止まってるけど最近更新してるのかな?
見に行きますね!

とにかくこの春は亜由奈といっぱい思い出作りたかったので
晴天続きで本当に嬉しい春です!
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2018-04-04 22:41 | お出かけ | Comments(14)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31