桜ん歩 第一弾

まずは昨夜の事からね
yoikoreのバックオーダー沢山抱えてしまい
blogアップ後から生地の裁断などしてたら
あっという間に一時半になってしまい慌てて寝る準備


桜ん歩 第一弾_e0234881_21542090.jpg
それまで自分のベットに居たゆらちゃん
私が布団に入ると中に入れろ!って肩をカリカリ・・・
寒くないのに一緒に寝ました

そして5時半ごろ・・・
ゆらちゃんご飯の催促(笑)
桜ん歩 第一弾_e0234881_21561246.jpg
あーサマ咳込み、、、、
仕方なく起きてゆらちゃんにご飯を半分あげて・・

桜ん歩 第一弾_e0234881_21571713.jpg
この後どうしようか考えた
桜ん歩に行きたいけど一人で三匹&大きいカメラ持参はキツイなぁ
あーサマがもうちょい若い頃は平気だったけど
今は途中で何度も抱っこするし・・・
で、結果
ゆらちゃんだけ朝散歩に連れて行きアパートに送り届ける事に・・

桜ん歩 第一弾_e0234881_22000621.jpg
そして今朝は肉屋の近くで桜狩り♪

桜ん歩 第一弾_e0234881_22035922.jpg
もう・・満開です!

桜ん歩 第一弾_e0234881_22043639.jpg
桜ん歩 第一弾_e0234881_22055030.jpg
みらちゃんのお目目だけは固い蕾でしたけどっ!(怒)

桜ん歩 第一弾_e0234881_22063338.jpg
春休みなので小さなお子さんも居ましたよ

桜ん歩 第一弾_e0234881_22074263.jpg
あぁ・・・亜由奈・・・
今年の桜も一緒に見れて本当に良かった。。。

桜ん歩 第一弾_e0234881_22082693.jpg
桜ん歩 第一弾_e0234881_22085969.jpg
心の中まで桜色の気分でした
桜ん歩 第一弾_e0234881_22094040.jpg
桜ん歩 第一弾_e0234881_22095442.jpg
桜ん歩 第一弾_e0234881_22100602.jpg
そしてお隣の公民館に移動する時に・・・
みらちゃんがまさかの下痢っぴに、、、、
桜ん歩 第一弾_e0234881_22110030.jpg
何なのよ・・・
あーサマが治ったと思ったら今度はみらちゃん、、、
それでも食欲も元気もあったのだけど。。
桜ん歩 第一弾_e0234881_22121711.jpg
桜ん歩 第一弾_e0234881_22122816.jpg
桜の写真を撮ってる間・・
みらちゃんは木陰で休憩中

桜ん歩 第一弾_e0234881_22131288.jpg
あーサマは障害物がある所までずんずん進んで・・・

桜ん歩 第一弾_e0234881_22135023.jpg
連れ戻すと今度は逆方向にぶつかるまで進んで・・・

桜ん歩 第一弾_e0234881_22153429.jpg
桜ん歩 第一弾_e0234881_22155535.jpg
桜ん歩 第一弾_e0234881_22161189.jpg
あーサマ楽しそうな桜ん歩終了

帰宅後すぐにみらちゃんにお薬飲ませて昼は絶食
桜ん歩 第一弾_e0234881_22171424.jpg
先ほど夜散歩に行ったら5段階中4段階あたりのブツ(笑)
大丈夫そうで安心しました

ちなみに昨年の今日は


桜はまだ咲いて無かったみたい
調べたら開花したのが4/3で
今日と同じ所に行ったのは4/10になってました
で、一年前の記事を読み返したら
まったく同じ服着てたよ(笑)
そして今日はゆらちゃんの「うちの子記念日」だったみたい
おめでとう

3月にこんな満開の桜っていつ以来なんだろう?
困る人も沢山居るよねぇ、、、
我が家の第一の庭のさくら祭りは4/7からなのに(笑)
葉桜まつりだね、、、

ランキングに参加しています
宜しかったらあゆみらの写真をポチッ ↓



にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:有難い娘・・・
私がこうしてblog書いてる間お姉ちゃんは
桜ん歩 第一弾_e0234881_22250951.jpg
ロックミシンの糸の始末をしてくれてます
それがとてもキレイで・・・
縫い物出来たらママより丁寧だから!って言われました(笑)


Commented by 962515 at 2018-03-29 22:47
yukoさん、こんばんわん


だから~ゆらこはうちの子になったらその時間には朝ごはん終了してるけど~(笑)

で、スゴいスゴい! もう満開!
(みらちゃんのめめ以外)
キッズの写真いいでつね~👏
(あゆみらは?)

こちらの小さな公園はみんな枝を短くちょっきんされてるので、なかなかキレイなトンネルになってません

満開とは言え、蕾があるから可愛い
(*≧∀≦*)

あおねいちゃんと言えば…
かき揚げ製造器、使ってるのかな?
(お玉みたいなやつ)

あおねいちゃんが洋裁した丁寧ならy式だと思いまつ
スピードはくみちよに負けなそう
Commented by レオママ at 2018-03-30 10:57 x
今朝の地震、大丈夫でしたか?
みらちゃん、怖がってたのじゃないかな?

今年もあーちゃんとお花見出来て良かったね!
元気そうなあーちゃんが見れて私も嬉しいです♪
みらちゃんのお腹は治ったのかな?
Commented by サリーママ at 2018-03-30 13:04 x
yukoさんの寝る時間、最近の私と同じ位だけど、
起きる時間が全然違う・・今日は8時過ぎ起床だもの(^^;
かりんが8時半から9時ぐらいに寝るんだけど(お薬でね)
11時とか12時頃に起きて、ご飯やオヤツ食べたり、ちっこしたりで、
しばらく起きててまた寝るのね。
で、私の寝るのが1時から2時ぐらいになっちゃいます。
yukoさんは4時間ぐらいしか寝てないんじゃない?
敬服です。
地元の桜も綺麗で素敵ね。それにしても早過ぎね。
Commented by yukoayumira at 2018-03-30 14:53
ぜんざいさん こんにちわ♪
だからぁ~
犬さらいに何かあった時はそちらに送るのでよろしこなの(笑)
で、茨城は少し遅れると思ったらこの暑さで一気に咲いてしまって
予定が狂ってしまうし、、
さくら祭り運営員会も頭抱えてると思う(笑)
で、そちらの公園の枝は何で切られてるの?
ニュースにあったような事件ではないよね?

と、お姉ちゃん かき揚げ製造機使ってるよ!
でも先日のは液が多くて失敗だったみたい(爆)
>あおねいちゃんが洋裁した丁寧ならy式だと思いまつ
ネイルの次は洋裁にハマって欲しいなー
Commented by yukoayumira at 2018-03-30 14:56
レオママ こんにちわ♪
今朝の地震の時はお花見中だったんです(爆)
外なので気が付かなかったみたいだよ
みらちゃんのお腹は大丈夫だと思う
昨夜のは5段階中4位(^_-)-☆
今朝は出て無い、、
今年も桜が散るまで桜狩り行きますよ~
Commented by yukoayumira at 2018-03-30 14:59
サリーママ こんにちわ♪
そうですね・・・だいたい4-5時間の睡眠です、、、
睡眠負債って言って長生き出来ないらしいけど(爆)
んでも・・帰宅後blog書いて縫い物してるとあっという間に1時過ぎて、、、
朝は4-5時にあゆなが咳こむので起きちゃうし(+_+)
早く引退したいわぁ、、、、
そしたらママんちに遊びに行かせてね(笑)
桜は早すぎてしまい焦ってますよ・・
今朝も出勤前に狩って来ましたー
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2018-03-29 22:26 | 日記 | Comments(6)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31