2018水戸の梅まつり 弘道館編

偕楽園を後にして次はもう一つの梅林がある弘道館に・・・
2018水戸の梅まつり 弘道館編_e0234881_00111441.jpg
2018水戸の梅まつり 弘道館編_e0234881_00003234.jpg
みらちゃんの避妊手術以来なので9年ぶり??
2018水戸の梅まつり 弘道館編_e0234881_00014220.jpg
偕楽園より人出が無くここもいい感じ
2018水戸の梅まつり 弘道館編_e0234881_00022622.jpg
ただ中はわんこNGなのであゆみらゆらはカートインで上様と留守番
入園に200円かかります
ここは上様が高校生の頃デートコースだったらしく
何度も来てるから入らなくていいよって(笑)
2018水戸の梅まつり 弘道館編_e0234881_00040609.jpg
私は初めてでした
高校生の頃付き合って無いからね(爆)

写真を撮ってると園内ボランティアの方が駆け寄って来て
この梅撮って!って
2018水戸の梅まつり 弘道館編_e0234881_00064462.jpg
矢印の花弁??がとても珍しいらしい
その名前聞いたけど忘れた(爆)
2018水戸の梅まつり 弘道館編_e0234881_00045001.jpg
あゆみらが居ないとどうも写真撮る気にならず早々に退散
先ほどの梅林に戻りました
2018水戸の梅まつり 弘道館編_e0234881_00093128.jpg
やっぱり私はこの子達が居ないとダメ、、、

2018水戸の梅まつり 弘道館編_e0234881_00101569.jpg
2018水戸の梅まつり 弘道館編_e0234881_00102960.jpg
2018水戸の梅まつり 弘道館編_e0234881_00104215.jpg
2018水戸の梅まつり 弘道館編_e0234881_00105420.jpg
あゆみらが居なかったら林家ユーコじゃないと思う(笑)

ランチは莉音パパのリクエストでお蕎麦屋さんに

2018水戸の梅まつり 弘道館編_e0234881_00145006.jpg
その後はクロワッサンで有名なパン屋さん
ケーキ屋さんに立ち寄り帰宅
2018水戸の梅まつり 弘道館編_e0234881_00153632.jpg
あゆみらも疲れを見せずオヤツ頂戴して・・
2018水戸の梅まつり 弘道館編_e0234881_00162613.jpg
後ろ姿超可愛い!(笑)
解散となりました

このメンバーはとにかく気兼ねなく過ごせて
安定した楽しさ
多分我が家の子達が居なくなっても続きそう・・・
いつも遠くから来てくれてありがとう
そしてこれからも宜しくね

ランキングに参加しています
宜しかったらあゆみらの写真をポチッ ↓



にほんブログ村








Commented by 莉音ママ at 2018-03-19 08:09 x
yukoさん、おはよう♪

偕楽園の後には弘道館に連れて行ってくれて
こちらは人も少なくて、とっても雰囲気が良
くて、ここで上様は高校生の頃デートしてた
のね(笑)と思いながら庭園を歩いたのよ。
莉音パパのリクエスト、お蕎麦屋さんでの
ランチもとても美味しくて、デザートのケー
キも食べれて、目もお腹も心も満腹になりま
した~♪
Commented by マミママ at 2018-03-19 09:30 x
yukoさん、おはよう♪
安定した楽しさだから、しれっとさらっとブログ更新してる(爆)

偕楽園はいつもわんちゃん達と(爆)下の公園から眺めるだけだったから今回初めて入って雰囲気味わいました。
私もマミと何回も行った偕楽園下の公園の梅がやっぱり思い出深く、大好きな場所。
yukoちんと出会って最初の頃から春には必ず訪れてた場所。
梅が綺麗に咲いても、マミはもういないんだな、と寂しい気持ちになるけどマミとすごした幸せな日を思い出させてくれる、そういう場所の一つです。
今まで沢山いろいろな所へ連れて行ってくれてありがとうね。
そしてあーちゃんとまた一緒にこの梅が見られてホントに嬉しかったよ(*^^*)

今回も始めての場所に連れて行ってくれて、しかも上様が観光タクシーの運転手さんになり(爆)詳しい説明、身を削ってまでの身の上話(爆)、ホントに楽しかった(*^^*)
ありがとうね〜(*^^*)

莉音ママ、パパが食べたがってた練乳イチゴパフェ食べさせてあげなくてごめんね(≧∀≦)
Commented by 962515 at 2018-03-19 12:52
yukoさん、

>私は初めてでした
高校生の頃付き合って無いからね(爆)

名前は一緒だけどね(笑)

>しかも上様が観光タクシーの運転手さんになり(爆)詳しい説明、身を削ってまでの身の上話(爆)

その詳しい説明は正しい説明なのでしょうか?(笑)

機会があったらクロワッサンのお店に連れて行ってね~
Commented by みるきーママ at 2018-03-19 14:53 x
こんにちは(^^)
ま~、次から次へと先客万来ね
おパジャマパーティだしyukoさん髪染めしてながらワイン飲んでるし(笑)
笑いが絶えない家ってスゴイと思う!
今日はワン友が筑波のペニーレインからの水戸の梅園ツアーに行ってます
わが家もメンバーに入ってたらしいけど、父さんの病院と重なってて行けなかったの
行ってたら「また来た~って」顔出ししてたね(笑)
Commented by yukoayumira at 2018-03-19 16:16
莉音ママ こんにちわ♪
私も弘道館の中に入ったのは初めてだったのよ
この通りの向こう側に上様の母校があって
そこにもお城の何かが残ってて見れたんだけど
昨日は行かなかったね、、
練乳イチゴパフェも残念(爆)
Commented by yukoayumira at 2018-03-19 16:22
マミママ こんにちわ♪
三部作になっちゃったよ(笑)
この下の梅林は何回も来たね~
今は中々入れない海浜も数えきれないほど行ったね
私に内緒でも行ってたし(爆)
どこに行っても思い出いっぱいで寂しくなっちゃうだろうけど
きっとマミちゃんも一緒に来てるよ
ワンちゃん(笑)NGの偕楽園まで入ってたと思う
また観光タクシーツアーしようね(爆)
でも今度来る時は練乳イチゴパフェ終わってるだろーけど(笑)
Commented by yukoayumira at 2018-03-19 16:26
ぜんざいさん こんにちわ♪
目の前が上様の母校なのよ
デートの相手はユーコかどうかはわかんないけど(笑)
>その詳しい説明は正しい説明なのでしょうか?(笑)
そう・・・そこが問題
間違った情報教えられるからね(笑)
でも離婚調停で通った裁判所は間違いでないと思う(爆)
クロワッサンはたかえちゃんちの隣なの
お連れした事なかったっけ?
Commented by yukoayumira at 2018-03-19 16:29
みるきーママ こんにちわ♪
10年以上付き合ってるので家族みたいだよ
宴会しょっぱなから毛染めし~の続々お風呂入り~の(笑)
で、もしかしたら今日来るはずだったのね
残念、、、毛染め姿は見せられないけど(染めたばかりなので)
夕飯は食べてってもらえたのに~~
こういう機会がまたあったらぜひお友達といらしてね!
Commented by じゅうべえママ at 2018-03-19 19:58 x
あ!こちらも梅満載!
今年は、梅は遅かったようだよ。
そのぶん、桜が早い予報だよー。
お天気が続くといいなー。
あーちゃん、体調落ち着いてるようでよかった〜。
Commented by 美蘭ちゃんのばーば at 2018-03-19 20:33 x
お久しぶりです。
今週末偕楽園に誘われたけど、場所を変更しました。
水戸に週末だけ住んでいた3年間に3回以上偕楽園に行きましたが
(私の意志でなく案内です。)
咲いてないか散っているかどちらかしか見てないのよ。
私はお花には縁がないのかしら
河津さくらもお祭り期間中に2回行きましたが
散って葉桜、固い蕾で枝を楽しみ?と
こんな私です。
今週末の桜も???怪しいです。
美蘭んちゃんもあーちゃんも一緒に行けていいわね。

Commented by wateyade at 2018-03-19 20:53
>ここは上様が高校生の頃デートコースだったらしく
何度も来てるから入らなくていいよって(笑)
何度も来てるって何人もと付き合ったのか?
そりとも同じ人とやろかユーコかどうかはさて置いてww

>私は初めてでした
高校生の頃付き合って無いからね(爆)
組長はきっとヤンキーやったろうからデートにこんなところへは来ないでしょ~
バイクにまたがり走りまくってた?爆
Commented by yukoayumira at 2018-03-19 21:40
じゅうべえママ こんばんわ♪
昨年よりはいいけど(笑)
でもあんな素晴らしい枝垂れ梅は無かったー
で、梅が遅いと桜は早いのね
今年の桜は寂しさがあるだろうけど・・・
ママの写真楽しみにしてるよ
ちびJちゃんとお花見行ってね。
Commented by yukoayumira at 2018-03-19 21:44
美蘭のばーば様 こんばんわ♪
>今週末偕楽園に誘われたけど、場所を変更しました。
あらら、、残念(>_<)一緒に行きましたのに~
今は夜も素敵なんですよ
お花の見ごろに合うのは誰も難しい・・・
今年はぴったり合うといいですね
木曜から一気に気温上昇だから日曜はいいかもよ!
Commented by yukoayumira at 2018-03-19 21:46
wateさん こんばんわ♪
ここの道路の向かいが上様の母校なのよ
>何度も来てるって何人もと付き合ったのか?
私が知ってるのは前奥のユーコ(私と同じ漢字)以外に
二人位居たと思うわ(笑)
>バイクにまたがり走りまくってた?爆
やだ・・・・何で知ってるの?(爆)!
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2018-03-19 00:20 | 日記 | Comments(14)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31