今日は千客万来♪

昨夜寝る時は寒かったのに夜中暑くて、、、
何度も足を布団から出しました
朝起きたら暖かい南風が吹き湿度が高くてムシムシする、、

それでも雨は降って無かったので朝散歩GO!
今日は千客万来♪_e0234881_23072219.jpg
手っ取り早く100均風船(笑)
今日は千客万来♪_e0234881_23101275.jpg
あーサマはすっぽんぽん(笑)
なぜかと言うと今夜お客様が来る事になり
イボの破裂が酷いし背中ベタベタするし顔以外洗いたかったの

今日は千客万来♪_e0234881_23165781.jpg
30分も余裕無かったけど頑張りました

お昼のオヤツタイムはこんな感じ
今日は千客万来♪_e0234881_23173506.jpg
あーサマ寝てたのでみらゆらだけね

午後はお決まりの二階建て建築ちう(笑)
今日は千客万来♪_e0234881_23181481.jpg
いつも苦しくないのかなぁ・・って心配になるあーサマ



う~ん・・・・そうでも無い感じ?(笑)



相変わらず寝ないゆらちゃん(笑)



そして・・
やはり重いらしく
二階建てから平屋にリフォームしたあーサマ(爆)

今日は千客万来♪_e0234881_23222885.jpg
それでも・・私はあゆみらのこんな姿が大好きです
後・・どれ位・・見られるのかなぁ、、、

そして
夜は待ち人来る!です
お隣の県に旅行に行ってたみるきー一家が
あゆみらに会いに立ち寄って下さいました




今日は千客万来♪_e0234881_23252572.jpg
ジジババだから量食べられないから普段通りで構わないでね
って言われたけど
普段から激しいので(爆)

お決まりの肉中心に・・

今日は千客万来♪_e0234881_23282013.jpg
たまに箸休めで?
オクラとちくわの胡麻和えとか
ポテサラとかほうれん草とさつま芋のグラタンとか・・

そしてお二人ともノンアルなので炭水化物も~

今日は千客万来♪_e0234881_23310063.jpg
たまたま昨夜ムコ殿実家からもち米が届いたので山菜おこわ
今日は千客万来♪_e0234881_23293972.jpg
とりあえず三人でひっそりと乾杯♪
みらちゃんは最初にのんのちゃんに吠えられて撃沈で
遠巻きに見てます(笑)

届きたて(採れたてではない、(笑))のムコ殿実家のリンゴもお出ししました



それでも美味しそうに食べてくれました


今日は千客万来♪_e0234881_23321753.jpg
この間あーサマはずっと寝てて・・
みらちゃんはキュッキュッの管理(笑)

その後慣れて来たみるきーちゃんはムコ殿にご開帳



ただ・・撫で方が難しいらしく(笑)
往復じゃダメなんだって(爆)
時折 そうじゃないでしょ!って
うぅ~って唸ってたよ

今日は千客万来♪_e0234881_23365829.jpg
みるきー一家は昨年の春にもお茶しに来てくれ二度目かな??
その後秋にぺちゃキラ会でもお会いしましたね
ワンコ同士は絡む事は無かったけど
それぞれマイペースで過ごしてました

今回の来訪が無ければ昨夜お雛様仕舞おうと思ってたけど
お写真撮りたいのでそのままで、、、
今日は千客万来♪_e0234881_23431982.jpg
みるきーちゃん

今日は千客万来♪_e0234881_23434211.jpg
のんのちゃん

そしてあーサマ起こして集合・・

今日は千客万来♪_e0234881_23442890.jpg
すぐにのんのちゃん離脱(笑)
今日は千客万来♪_e0234881_23450029.jpg
その後みるきーちゃん、みらちゃんも離脱

残るはあーサマ(笑)
今日は千客万来♪_e0234881_23453715.jpg
あーサマにあやからないと・・って
ママさんが抱っこしてくれました
ありがとうございます

今日は千客万来♪_e0234881_23462765.jpg
この子達が繋いでくれたご縁は何と素晴らしいのでしょう
遠くから・・そしてお疲れの所わざわざ立ち寄って下さいました
感謝感謝です。。。

お帰りになった後はすぐにキュッキュッの確認をするみらちゃん(爆)
今日は千客万来♪_e0234881_23483088.jpg
全部あって安心したらしくムコ殿のお膝でご満悦

そうそう・・たまたまなのですが
今夜はお姉ちゃんのお友達のあゆちゃんも来てて・・
今日は千客万来♪_e0234881_23501531.jpg
ネイルの施術だったのね
一緒にご飯も食べましたよ

思いがけず千客万来で賑やかだった我が家でした

上様は・・まだ帰って来ませんが(笑)

ランキングに参加しています
宜しかったらあゆみらの写真をポチッ ↓

  
にほんブログ村

ありがとうございます

Commented by 962515 at 2018-03-10 07:17
yukoさん、おぱよ~

神も裸族!♪(*≧∀≦*)
で、高級なハーネス使ってるんでつね
なんか新鮮

みらちゃんその洋服きつくないでつか?
サイボーグでつか?
あーこは重いでしょう(笑)

たみたみは、あゆみらちゃんのいつもくっついてる姿に憧れてもう1わんと言ってまつ
世話するのはこっち~~
Commented by ramurinrin at 2018-03-10 12:25
>たみたみは、あゆみらちゃんのいつもくっついてる姿に憧れてもう1わんと言ってまつ
世話するのはこっち~~

マルチョスの妹か弟かぁ~♪
ええやんええやん、かわええやん♪
世話するのはぽちんに間違いないけど(そこは否定しないw)
朝から晩まで修行に出せばええのでそ~♪
フード代と医療費もOMJに出してもらいや~♪

いつものことながら激しい食卓(≧▽≦)
お客様もうれしいよね、このもてなし💛
Rなんて、人がうちに集まるとき、なにが憂鬱かって言ったら
いっぱいおかず作らなあかんことやのに~。
Commented by yukoayumira at 2018-03-10 15:56
ぜんざいさん こんにちわ♪
神もマルちゃんの仲間(笑)
目が見えなくなって来てから危険な事が多くリード引っ張るので
首に負担がかからないようハーネスにしてみたの
みらちゃん パツパツだけどこれは大丈夫だよ
Tシャツの生地はほぼOK
>たみたみは、あゆみらちゃんのいつもくっついてる姿に憧れてもう1わんと言ってまつ
世話するのはこっち~~
親孝行だと思ってもう一匹産みなさいよ~(笑)
Commented by yukoayumira at 2018-03-10 16:10
らむりんさん こんにちわ♪
>フード代と医療費もOMJに出してもらいや~♪
いや・・Z家はお金は全然問題じゃないと思うよ
リブニット大量買い出来るんだし(爆)
風船くっく8個履かせるのが面倒なんじゃね?(笑)
で・・
>いつものことながら激しい食卓(≧▽≦)
これでも一個減らしたのよ、、、量が食べられないって言われて(笑)
毎日の夕飯作りは嫌だけどお客さんの為に作るのは苦じゃなくむしろ楽しい(^_-)-☆
Commented by ハッピ-・ノンノン母 at 2018-03-11 15:19 x
みるき-ファミリ-見えたんですね♫
いつもみるき-ママさんのブログ読ませてもらったり、コメントしてくれているので、まだお会いしたことないですが、とても身近に感じてしまいます。

千客万来。。いつでもたくさんのおもてなし料理  皆さんが喜んで帰っていかれるのが目に浮かびます(´∀`*)ウフフ

お雛様の前で全員集合(´∀`*) 上手に撮れてますね♫
みんな可愛い(≧∇≦)b
Commented by yukoayumira at 2018-03-11 21:03
ハッピーノンノン母様 こんばんわ♪
>まだお会いしたことないですが、とても身近に感じてしまいます。
みるきーママも同じような事言ってたのよ
だから誘ってあげてねって言っておきましたよ(^_-)-☆
我が家のあたりは何も無い田舎なので・・・
ご馳走用意するしか出来無いんです
食べて頂けたら嬉しいしね
ママもまたいらしてね!お待ちしてます~
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2018-03-09 23:52 | 日記 | Comments(6)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31