話題が色々なの、、、、

最初に言っておきますが話題が多過ぎて
とても平日とは思えません
よってお時間のある方だけお付き合い下さいね

まずは昨夜・・
一旦住まいの方に戻りblogアップやお風呂済ませ
上様の夕餉をセットし肉屋に戻りました
若夫婦が飲み会だったので一人分ね
話題が色々なの、、、、_e0234881_21484010.jpg

着いて茶の間に布団を敷いたら・・



布団大好きのみらちゃんが興奮!
茶の間に布団・・って今まで無いからね(笑)

そして一人晩酌始めました~

話題が色々なの、、、、_e0234881_21511016.jpg
夕方の散歩でピーだったみらちゃんは鼻くそ程のオヤツ(笑)

話題が色々なの、、、、_e0234881_21535740.jpg
あーサマも朝がピーだったのでほんの少しね
その後はまた布団の上に行ったみらちゃん



すかさずゆらちゃんも・・・・
話題が色々なの、、、、_e0234881_21562892.jpg
そしてみらちゃんが落ち着いたらゆらちゃんが大興奮



もう・・・修学旅行並み?(爆)
私達が枕投げするような気分なのかな?(笑)

ある程度落ち着いた所で私は事務所に行きパソタイム
電気ストーブでじゅうぶんだったのに

話題が色々なの、、、、_e0234881_22004783.jpg
仕事の手を休めて石油ストーブを運んでくれた上様・・・
とっても有難いけど事務室は2畳位で狭いから窒息しそうで(爆)
息苦しくて早々に退散
あ・・でも文句は言ってないよ(笑)

そして11時過ぎに上様帰宅・・
一人で大丈夫?と言われると気になって(笑)

話題が色々なの、、、、_e0234881_22035364.jpg
そこいらじゅうの電気点けて(笑)
消灯時間・・・
話題が色々なの、、、、_e0234881_22045912.jpg
明るいけどね(笑)
だって思い起こしてみれば肉屋の一階で一人で寝たのって無いかも?
二階だけで7部屋もあるのよ・・・
誰か住んでたら怖くね?(爆)
住んで居た頃寝室で一人はいっぱいあったけど。。。
頭痛も治まらないのでお薬飲んで♪
ロキソが付くから頭痛薬だよね??
アレが(笑)無くなってから縁が遠くなった薬で、、
市販薬が無いので腰痛で通院した時頂いたヤツ

そして今日の朝は・・・
5時38分にゆらちゃんに起こされまして、、、
でも目覚ましは5:45にセットしたのでちょうどいい(笑)
話題が色々なの、、、、_e0234881_22091569.jpg
あーサマも朝イチのちー済ませました
その後化粧や髪を整えてる間
久しぶりにヒーターの筒の前に居たあーサマ
だけど・・
話題が色々なの、、、、_e0234881_22125200.jpg
ゆらちゃんにどかされてた(笑)
確かに今はゆらんの場所だよね


みらゆらに朝ご飯食べさせて7時前にはゆらちゃんお送り
まだフロントガラスの凍りが融けないけど強行(笑)

話題が色々なの、、、、_e0234881_22113391.jpg
帰りにコンビニでお握り買って
片手でお握り・・片手であーサマに給餌・・
その後仕事に入り二度目の朝食でカップ麺♪
フライヤーの前で頂きました
このサイズは立って食べられるので早出の時はちょうどいいの

そして幼稚園の給食が終わってから
まゆみさんに任せてあゆみらの遅い朝散歩
話題が色々なの、、、、_e0234881_22164637.jpg
この時間に外に出たかったのでちょうどいい
話題が色々なの、、、、_e0234881_22180480.jpg
穏やかで・・とても綺麗な青空でした
この時に大切なお友達のケネちゃんの旅立ちだったんです

会いたくて・・会いたくて・・
2013年の4月にお姉ちゃんと会いに行きました

話題が色々なの、、、、_e0234881_22203370.jpg
そして翌年は十数時間かけて会いに来てくれました

話題が色々なの、、、、_e0234881_22212285.jpg
横浜で・・・
あゆみら最初で最後の出会いでした。。。
4月で16歳 あーサマと同級生
誰が亡くなっても悲しいけど私は亜由奈より大きな子が亡くなるのは
とても辛い、悲しい、怖い
だって目標が無くなる・・・
たった一つ良かったと思うのは今日の青空
とにかく健脚だったケネちゃん
痛みの無いお空に向かいスタスタ・・と虹の橋を渡って行った気がします
これからはいっぱいいっぱいお空を駆け回って欲しいと思います
さようなら・・ありがとう・・
ケネちゃん。。。

お昼のオヤツタイムは

話題が色々なの、、、、_e0234881_22282307.jpg
あーサマ寝てたのでみらちゃんだけでした

でも夕飯は自ら食べたので安心してたら6時過ぎにピーピー、、、、
昼の散歩では5段階中3.9位の出来ばえ(笑)だったので
安心してたのに、、、
二日続いたので夜は病院に
12月半ばの酷い胃腸炎の時より悪いって言われて、、、
話題が色々なの、、、、_e0234881_22312572.jpg
あの時と同じく点滴、注射三本。。。

でもね 
帰宅したら若夫婦に向かってちょうだいしてたの(笑)

話題が色々なの、、、、_e0234881_22323313.jpg
慌ててオヤツあげないでね!って言ったけど・・・
なので先生が言うより重篤では無いと思うんだけど。。。

昨日は嬉しい物が届きましたが肉屋泊りで忙しく、、、

話題が色々なの、、、、_e0234881_22344095.jpg
あら?何でしょう?
勿論あーサマのもありますよ
これは・・

話題が色々なの、、、、_e0234881_22352729.jpg

こちらでオーダーした名札です♪

話題が色々なの、、、、_e0234881_22384885.jpg
どうでしょう?
似てるでしょー可愛いでしょー!
安全ピンが付いてるのでバックやカートに付けられます
自分でオーダーしたのは初めてですが
以前にお友達から頂いてるのもあって
話題が色々なの、、、、_e0234881_22411925.jpg
クロキキワールド♪ですよ
ありがとうございました

そしてやっと最後の話題・・
1月の30日から連続で預かっていた柚蘭
今日無事にママが帰って来ました
7時前に届けておいたので留守番は4時間位でしょうか?
ママが帰ったらドアの前に居て大騒ぎ~と予想してたけど
話題が色々なの、、、、_e0234881_22441751.jpg
このまま20秒位見つめ合ってたそうです(爆)
ゆら・・誰?じゃねぇし!
いつもはママが出勤し一時間も経たない時に私が迎えに行きます
そうすると必ずリビングのドアのとこで待機してて
わちゃわちゃ、、大変、、なのに??(爆)
そんなとこに居るゆらちゃんを私は見た事がありません・・・

まぁ・・でも・・・
すぐに思いだすと思うけどね(笑)
あ、、、このしとと住んでたかも?って(爆)

そのゆらママはお出かけ前半は
天井のヤモリとか(むかつく、、、)
話題が色々なの、、、、_e0234881_22494159.jpg


その下のシーちゃんとか写真送ってくれて・・・

後半は
話題が色々なの、、、、_e0234881_22505341.jpg

こんな素敵なビーチとか・・・
でもね これは最終日だったらしくその他はずっと雨天だったらしい

最後のディナーも

話題が色々なの、、、、_e0234881_22532793.jpg
段々と雲行きが怪しくなりスコール的な(爆)
一緒に行ったお友達は15回位この場所に行ってるけど
雨期でもこんなに雨は多く無いって(爆)!
ゆらママとは一生一緒に旅行したくないと思いました・・・

とても長くなりましたが
ランキングに参加しています
宜しかったらあゆみらの写真をポチッ ↓


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

Commented by プ~ママ at 2018-02-07 01:48 x
yukoさん、こんにちは

お疲れ様でした❣️
あんなに広い家に一人は絶対に無理な私
(凄く臆病です わたし)笑
でも、お布団に喜んでるみらゆらちゃん 楽しそう
あ~ちゃんも少しだけ楽しんだんだね
ゆらママは雨女?
私と旅行したらどうなっちゃうんだろう

オーダーした名札📛とっても可愛いワン💕😍

ポチっ🌟

Commented by ramurinrin at 2018-02-07 09:11
肉屋でのお泊りは、まるで修学旅行みたいで
みらゆらちゃんには楽しかったようやね~。
y子さんもひさびさに独身気分味わえたんじゃね?
(って仕事場に上様おったから彼氏を連れ込んでる気分?w)

ヤモリの画像をくみちよに送り付けるとは、ゆらママさんってば
ええ度胸しとるやん♪(ばく
帰国後のゆらママさんの小指がちんぱい・・・(ばくばく
Commented by 奈々ママ at 2018-02-07 11:39 x
長〜いブログだったから,最初の方は覚えてない。
って、危険信号かしら?

ゆらままは南の島に行ってきたのね?
バリ島とか?
沖縄とか?
ヤモリが居る所ってどこなんだろう?
あ〜さまのお腹治ったかな?
これが一番心配。
Commented by 962515 at 2018-02-07 12:43
yukoさん、こんにちわん

お友達わんこはケネちゃんだったのでつね・・
今すぐって状態と思ってなかったのでびっくりでつ
元祖脚長シーズーのケネちゃん!
ケネママさんが1日も早く穏やかな日々を過ごせまつように
ケネちゃんのご冥福を心よりお祈りしまつ

上様がどこで寝たのか気になってた~
くみちよが肉屋でも別宅に戻ったんだ~

みらちゃんは自分で潜り込むのでつか
モソモソ動いて歌舞伎までやってるし
みらゆら楽しそう(笑) 布団って好きでつね~

天井にヤモリが何でムカつくのか?
トカゲの仲間だからか~(笑)
さすがにそれだけ居るとキモい(=_=)

ゆらママ、お帰り~
しかし、ゆらこの態度(爆)
もうコントの域を越えてるし~
雨女にも程がある野郎~~

まぁ、楽しく過ごして?無事に帰ってきたからしっかりママをやってもらえばいいんじゃね?
Commented by マミママ at 2018-02-07 14:57 x
一人で大丈夫?って、上様も泊まればいいのに。
前は一人で泊まって(住んで)たのに
帰って一人で晩酌でも、帰りたいのか。
一緒に泊まればいーのに、犬まみれになって。
朝、楽なのにね。
あっちのお家が好きだもんね。
で広すぎて怖いよねー
あゆみらゆらちゃんが一緒だから泊まれたかも。
おねえちゃん、よく一人で泊まったよね、インフルエンザの時。
元気になってきたら一階まで降りて店のせんべいとか取りにきて、夜中だよね?たぶん。
凄いわ^_^

Commented by yukoayumira at 2018-02-07 15:22
プーママちゃん こんにちわ♪
住んでる時は最初の頃夜中は一人だったのよ
その頃は何とも思わなかったけど今は怖いわ(笑)
ゆらママは元々雨女だよ
だからブログのタイトルが「はじまりはいつも雨」だったみたい
プーママも台風を運んでくるしね(爆)!
Commented by yukoayumira at 2018-02-07 15:31
らむりんさん こんにちわ♪
上様が居る間はいいけど帰ってからは
修学旅行で夜中に誰かが怪談話始めた感で(笑)怖かった~
若かったら一人で飲みに行ってたかもねー(笑)
で、ヤモリの写真むかつくべ?
前半はこんなろくでもない写真ばかりで(笑)
したらずっと悪天候で最終日にやっと日焼け止め塗ったらしい(爆)
Commented by yukoayumira at 2018-02-07 15:33
奈々ママちゃん こんにちわ♪
書いてる私も最初の方忘れてるから大丈夫!(笑)
ヤモリは南の島には居るよね、、、、
プーケット行った時もレストランの天井とトイレにヤモリだらけで、、、
二度と行きたくないって思った(>_<)
あーちゃん 今日は散歩行ってないのでブツの様子はわからないけど
食欲はありますよ~
Commented by yukoayumira at 2018-02-07 15:40
ぜんざいさん こんにちわ♪
ケネちゃんのブログ11月頃からコメント無しになって・・
その頃から急激に悪くなって来たみたい、、、
心臓は平気なのに失神も増えたり、、、
何が心配って一人残されたママ(>_<)
上様も泊まるとなると寝室掃除したり、、、面倒だから
帰ってもらったよ(笑)
トカゲに似てるのは苦手、、ヤモリもイモリも(-_-)
今朝 ゆらこ迎えに行ったらドアのとこに居たよ(笑)
なのに・・5時間も留守番しててドア開いて喜ばないって?!(爆)
で、さすがに今朝は散歩行ってたわ~(笑)
Commented by yukoayumira at 2018-02-07 15:45
マミママ こんにちわ♪
二階で寝るには掃除機かけたりベットにレイコップかけなきゃで、、
前日に言われたらそんな暇無いし・・でお帰り頂いたの(笑)
で、昔は私も夜中一人だったのにね
その頃は怖いと思った事ないけど、、今はネズミとかお化けとか泥棒が怖い(笑)
で、そうそう!お姉ちゃん!隔離されてたよね(爆)
Commented by サリーママ at 2018-02-07 17:01 x
ロキソプロフェンとロキソニンはほとんど同じお薬なので、頭痛にOKですよ(*^^*)
ゆらちゃんとゆらママさんの関係・・本当に面白いわね。
あーちゃんのお腹、3.9なのね~・・0.1の差って凄く大きいんだわね§^。^§
Commented by yukoayumira at 2018-02-15 23:34
サリーママ 今頃こんばんわ(>_<)
やはりロキソが付くのは同じ効果なんですね
この頃からずっと頭痛に悩まされてます、、、
ママの気持ちが今更ながら良くわかります。。。
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2018-02-06 22:58 | 日記 | Comments(12)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31