冷たい風吹く一日・・

昨夜のあーサマ・・・

冷たい風吹く一日・・_e0234881_20554177.jpg
リビングに敷いた私とみらちゃんの布団の上で
とても気持ちよさそう・・・
穏やかで嬉しい光景

そして就寝の2時
あーサマは自分のベットで寝てたけど
冷たい風吹く一日・・_e0234881_20572111.jpg
明け方のちっこ以降は私達の布団に来てくれました!
何だか夢のよう(笑)
もうこのままリビング下宿続けてもいいかと思うね
冷たい風吹く一日・・_e0234881_20590148.jpg
起きても寝てるようなみらちゃんは
とにかくコタツに居る人のお膝狙い、、、
冷たい風吹く一日・・_e0234881_21012682.jpg
何だか凄く甘えんぼさんになってる・・

朝も風が吹いてたけど午後はもっと強くなると言うので
とても寒かったけどあーサマも一緒に朝散歩
今季初のダウンベスト着て・・

冷たい風吹く一日・・_e0234881_21031754.jpg
日陰は私のダウンの中に入れて抱っこで・・
冷たい風吹く一日・・_e0234881_21035656.jpg
日なただけ歩きました
今日のブツも花丸♪
冷たい風吹く一日・・_e0234881_21043221.jpg
このまま体調良く年末年始迎えてくれるといいな、、、

冷たい風吹く一日・・_e0234881_21051494.jpg
一部二階建てで出勤

お昼のオヤツタイムは・・
冷たい風吹く一日・・_e0234881_21055463.jpg
どちらも食欲バリバリね

そしてその食欲は夕方にも続き・・
夕飯の支度してる時に視線感じて振り向いたら
家政婦のアユが(笑)
冷たい風吹く一日・・_e0234881_21075365.jpg
あーサマが台所に来る事はもう何年もありませんでした
今日は段差を頑張って降りそうな雰囲気
相当お腹が空いてるもよう・・・

上様のランチ時も煩くて「あーこ、うざい」とか言われてて
昼寝してる身体もカリカリやってたらしい
あまりにも食欲あり過ぎるのも心配になったり、、、
あと、多飲多尿も少し心配、、、

だけど
とりあえず夕飯も完食
冷たい風吹く一日・・_e0234881_21120205.jpg
血液検査はやったばかりなので
年が明けてからまたやるつもりだけど
とにかく採血中痛がるので頻繁にするのもね、、、、

夜は病院に定期のお薬もらい
いつもの順番と違いみらちゃん先に連れて行ったので
先生も「まさか?!」と思ったみたい

冷たい風吹く一日・・_e0234881_21135934.jpg
みらちゃんが診察台に居るのにあーサマの事ばかり聞く(笑)

そしてあーサマ・・
体重は思ったほど増えて無くてちょっとがっかりだけど

冷たい風吹く一日・・_e0234881_21155980.jpg
水曜日の夜中にお別れまでした事
木曜の朝の奇跡の復活劇
笑いながら聞いてくれました

あの酷い咳が利尿剤二回飲んだだけで皆無に近く無くなった事
ちょっと不思議な感じだけど
亜由奈の生命力、体力は素晴らしいと・・・・思う
ネットで見た情報だけど
シニアになっても毎日の運動は大事らしい
どんな時も少しの時間でも散歩させてた事は
間違いで無かったような気がする
この調子ならまだ頑張れそうな亜由奈に期待しちゃう

風が冷たかった一日だけど
心の中は少し暖かく・・・

ランキングに参加しています
宜しかったらあゆみらの写真をポチッ ↓ お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

さて、
我が家の年賀状もまだ済んでませんが
昨年まゆみちゃんと今年は私が作ってあげるわよーと
約束したので今夜はまゆみ家の年賀状作りします
そして、
明日は毎年恒例の「異業種忘年会」なので
更新お休みします
ちらほら今年最後の更新お知らせのお友達も出て来ました
明日は休むけど
でも・・うちはまだ大丈夫かな?(笑)
最後までお付きあい宜しくお願い致します

おまけ:柚蘭の事
ここの所お休みの度に別宅方面に散歩にくるゆら親子(笑)
上段は先週・・
冷たい風吹く一日・・_e0234881_21350992.jpg
下段は今日(笑)
生憎ママちゃん不在で会えなかったので
また明日リベンジするんだって(爆)
勿論 別宅の玄関まで来てカリカリやってるらしい
不法侵入親子(爆)

Commented by 奈々ママ at 2017-12-27 22:02 x
yukoさん、こんばんは。
お散歩は大事だよね。
奈々もお散歩しっかりしてるから元気なんだと思う。
身体を動かさないと内蔵も動かなくなっていくらしい。
それぞれに合った運動量で良いと思うんだけど。
奈々も頑張るからあ〜ちゃんも一緒に頑張ろうね。

ゆらちゃん、ママちゃんちがお気に入りなのね。
こんなに慕ってくれたらママちゃんも嬉しいわね。
Commented by 962515 at 2017-12-27 22:12
yukoさん、こんばんわん

穏やかなあゆみらな日々でよかち♪
食欲が戻ってちょうだいすれば煩いがられたり(笑)
経験不足でどういった仕組みなのかよくわからないでつけど、利尿剤で咳がおさまるってすごいでつね(゜.゜)

みらちゃん、デラックス♪

犬さらいの次は不法侵入か!(笑)
なんであれ、ゆらこも行く場所と楽しみが増えたことが良かったと思うな♪
きっと茨城弁を習得してると思う(*≧∀≦*)
Commented by レオママ at 2017-12-27 23:51 x
あーちゃん、食欲も出てちょうだいポーズまでするようになって良かったね!
日頃の運動のおかげかも知れませんね。
レオも歩けなくなるまで毎日お散歩に連れて行ってたからあの年齢まで頑張れたのだと思うの。
でも知ってる人は「レオちゃん頑張ってるね。」って声をかけてくれたけど、知らない人はどうしてこんな子を歩かせてるのという冷たい目で見られて嫌な思いをしたこともあったけどね。
前足が動く間は歩きたそうだったからお家の中でハーネスを付けて支えて歩かせてたました。
あーちゃんもお散歩大好きだからお外へ行くのは楽しみなんだと思います。
だからyukoさんの考えは間違ってませんよ。
Commented by マミママ at 2017-12-28 14:48 x
気持ち良さげにねんこしてる姿や布団に来てくれたり、ちょうだいしてくれたり、夕食の催促に来てくれたり、幸せのてんこ盛りだな(^^)
調子良いと良いで心配する気持ちもわかる。
でも今はあんな不調から復活してくれたあーちゃんに感謝して、毎日幸せを感じてほしいな^ - ^

で、ゆらママ、怪しいね〜(爆)
ママちゃんちに連れて行け、とゆらちゃんに言われてるんだね。
でも自分んちの子が他所さまに可愛がられてるのって嬉しいね、きっと^ - ^
ゆらちゃんはyukoちゃんちでも可愛がられて、幸せね^_^
Commented by yukoayumira at 2017-12-28 15:16
奈々ママちゃん こんにちわ♪
人間も運動が大事だからね・・・
動かないでいると筋肉が落ちちゃうし
奈々ちゃんは見かけも若々しいし~
まだまだ大丈夫(^^♪
ママちゃんちをゆらママに教えたのはゆらちゃんだからね
凄いよね ちゃんと覚えてるんだもの(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-12-28 15:29
ぜんざいさん こんにちわ♪
利尿剤で咳が止まるのは・・・私もよくわからないけど(笑)
二回しか飲まないで止まったのもほんと不思議、、
前はもっと長い期間飲んでたんだよね
犬さらいは今日も行ったみたい
リンゴ剥いてもらって食べてた(笑)
ムコが帰って来たのも知ってた(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-12-28 15:33
レオママ こんにちわ♪
食欲が戻り過ぎでルネちゃんが乗り移ったみたいです(笑)
>人はどうしてこんな子を歩かせてるのという冷たい目で見られて嫌な思いをしたこともあったけどね。
あぁ・・私もきっとそう思われてるよ 咳してても外に出してたからね、、
でも治らない病気なんだったら好きな事させたくて。。。
レオちゃんは最後までよーく歩いてたね
病気になっても茨城まで来れたし・・ほんと素晴らしいよ(^^)/
Commented by yukoayumira at 2017-12-28 15:48
マミママ こんにちわ♪
あの後全くお礼もしないで、、、
家に着いたとラインが無くても心配しないで、、、
ごめんね(爆)
その節は本当にありがとう!
まだ心配な事が出てきちゃったけど歳だからしょうがないよね
一度お別れしてるので(笑)少しおおらかな気持で向かい合おうと思うよ
で、ゆらママ さっきラインでママちゃんちでリンゴ食べたり寝転がってる写真送って来たよ
そして、今ムコが帰って来ましたと(笑)
ムコもおちおち怪しい事出来ないな(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-12-27 21:29 | 日記 | Comments(8)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31