亜由奈にエールを・・・

昨夜帰宅後のお姉ちゃんに

亜由奈にエールを・・・_e0234881_21334730.jpg
点滴のあとの血を拭いてもらってるあーサマ
前日の眼科では診察台から抱けー、降ろせーといってたのに
昨夜はそれもしなくて逆に心配、、、

それでも朝の6時までぐっすり寝てくれてたのですが
8時近くから嘔吐が始まりました
昨日何も食べて無いので胃液だけど
その色は白でも黄色でもなく血が混じり茶色っぽいのでした・・

お水を飲みに行くのにもよろけて・・







お顔ブルブルも出来無い位足腰が弱ってました
二日前の日曜日には普通に歩けてたのに、、、


私の心配と不安がみらちゃんにも通じたのか

亜由奈にエールを・・・_e0234881_21362640.jpg
化粧する私の膝に乗って来た・・・

亜由奈だけ置いておくの心配だったけど
亜由奈にエールを・・・_e0234881_21390454.jpg
みらちゃんと急いで散歩・・・
貸家の水道はまた凍ってて昨日に続き寒い朝でした

その後今日休みのお姉ちゃんも起きて来て・・
車に乗せてくれて出勤
本当は朝イチで病院に行きたいけどまゆみさんが休みなのよ、、

亜由奈にエールを・・・_e0234881_21400289.jpg
運転席の私の膝に無理やり乗るみらちゃん
ここのとこあーサマにかかりきりなので寂しいのかな?
普段はこんな事しません

とりあえず茶の間を完全防備して
何度も見に来ながら仕事
嘔吐は無かったけど黒いタール便がトイレに・・
その周りは水様便があちこち、、

亜由奈にエールを・・・_e0234881_21431995.jpg
洗濯機回しながら・・・
そのうちほぼトイレシートに、、、

揚げ物終わった所で病院に
亜由奈にエールを・・・_e0234881_21452672.jpg
片手であーサマ押さえて片手でハンドル握って
慎重に慎重に・・・
こんな時に事故起こせないしね

体重も減り続けてます、、、
点滴と注射3本・・

亜由奈にエールを・・・_e0234881_21510318.jpg
毎日薬を突っ込んでるのに今まで気づかなかった歯石
昨夜発見し爪で取れたけど、、、
最初は「骨」が出て来ちゃったのかと焦ったし。。。

亜由奈にエールを・・・_e0234881_21535848.jpg
肉屋に戻り二日ぶりにお外ちー・・・

お昼のオヤツタイムも勿論何も食べず、、、

亜由奈にエールを・・・_e0234881_21544307.jpg
お水を飲みに行く以外はずっと寝てました
亜由奈にエールを・・・_e0234881_21553351.jpg
夕方 用事を済ませたお姉ちゃんが肉屋に・・
亜由奈にエールを・・・_e0234881_21560351.jpg
やはり何も口にせず、、、

その後はよろよろしながらトイレに
亜由奈にエールを・・・_e0234881_21584121.jpg
そしてコタツに居る上様、私、お姉ちゃんをジッと見て?

亜由奈にエールを・・・_e0234881_21592300.jpg
まるで最後の挨拶かよ?!みたいに・・・・
亜由奈にエールを・・・_e0234881_22000213.jpg
1時間おき位に食べ物を近づけてみるけど
一切興味無しで・・・
亜由奈にエールを・・・_e0234881_22005144.jpg
また・・吐く、、、
亜由奈にエールを・・・_e0234881_22021726.jpg
耳が汚れないようにゴムで結んで姉と頭はおソロ。。。

帰宅後も防水シーツだらけで・・

亜由奈にエールを・・・_e0234881_22032699.jpg
とまどうあーサマ・・
亜由奈にエールを・・・_e0234881_22041137.jpg
やっと落ち着き・・
今はみらちゃんと向かいあって寝ています

亜由奈にエールを・・・_e0234881_22044845.jpg
とにかく胃腸が正常に動き出さないと下痢も嘔吐も止まらないと・・
そして食欲が戻らずこのまま何も口にしないと心配(危険)だと・・
年明け2月で5年の闘病
心臓も内臓も身体も疲れているのだと思います

本人(犬)が食べる意欲みせてくれないと衰弱するばかり
以前 みらちゃんが食べられなくなった時に
お友達に紹介され用意したこちら・・
亜由奈にエールを・・・_e0234881_22223113.jpg
幸いその時はお世話にならずでずっとそのままでしたが
今日開封しました


私はまだまだ・・
亜由奈にエールを・・・_e0234881_22102151.jpg
あゆみらと一緒に居たいのです

亜由奈に応援宜しくお願いします
お返事を個々に出来無いかもなので閉じますがコメントの代わりに 
ポチッ↓ で。。。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ありがとうございます

現在(22:30)
夕方以降ずっと落ち着いていたのにまた嘔吐が始まりました、、、

Commented by こまめ at 2017-12-20 00:00 x
あーサマ!
あーサマがいい子ちゃんなのはいっぱいわかってる!
だけど、食べよ。
何日も食べられないと食べる事ができなくなっちゃう。
あずきはサンマ定食で食欲復活しました。
ニャンコご飯とかどうかな。

あーサマの食欲が復活するの信じて祈ってます!
Commented by 参考までに at 2017-12-20 00:32 x
吐き気がある時に鼻先に食べ物の匂いは辛いはず
やめましょう
食べ物を口にしたくなれば、合図があるはず
10年以上ご一緒なら、わかりますね
肝臓の数値に異常があったなら天使の羽辺りを温めてみて下さい
肝臓のツボです
小豆の力やカイロなど
ただし低温火傷に気をつけること
水分さえ摂取していれば、身体が食べ物を欲するまでは無理に口に入れない方がワンちゃんにかかるストレスは多少でも軽減されるはず
生きるも逝くもワンちゃん自身が決める事
飼い主がカウントダウンしてどうする
腹をくくって見守りなさい
Commented by プ~ママ at 2017-12-20 00:40 x
あ~ちゃん、心配だよ
Commented by シーズ犬ももこの相棒 at 2017-12-20 01:00 x
何も力にはなってあげられないけど、あーちゃんにもう一度穏やかな日々が戻ることを遠くから祈ってます。がんばれあーちゃん!
Commented by 美空・歩ママ at 2017-12-20 08:07 x
頑張れ‼︎‼︎
あゆなちゃん‼︎‼︎
Commented by saku-0523 at 2017-12-20 08:25
あーちゃん、今朝はどう?
心配。
ゴムでアップしたあーちゃん、パピーちゃんみたいで可愛いよ。
良くなる様に祈ってるから。
Commented by レオママ at 2017-12-20 10:43 x
あーちゃん、心配ね。
何も食べなくてもお水はちゃんと飲んでるのよね。
レオが食欲がなくなった時、お水も飲まなくなったからワンコ用のミルクをシリンジで2.3時間おきに少しずつ飲ませてたけど、水分もとれるし栄養価もあると思ったの。

少しでも食欲が戻って穏やかに過ごせることを祈ってます。
あーちゃん、頑張って!
まだまだママの傍に居てあげてね。
Commented by yukoayumira at 2017-12-20 15:37
こまめさん、参考までにさん、プーママちゃん、ももこちゃんのパパさん、
みくあゆママ、さくらママ、レオママ
コメント閉じたつもりが開いてたんですね(+_+)
ご心配ありがとうございます
今日は下痢も嘔吐も食欲も無く過ごしております
午前中また点滴、注射してきました
視力が殆ど無くなって来てるので鼻の前に食べ物出してみて
匂い嗅ぐようになれば炎症もおさまって来てるのでは・・との事
無理やりシリンジで飲ませるような事もしてません
自己管理が出来てる子なので生きるも逝くも自分で決めるのでしょう
亜由奈の思うようにさせます
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-12-19 22:26 | 日記 | Comments(8)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31