いぢやける12月

月曜恒例「たなくじ」から・・

いぢやける12月_e0234881_21103348.jpg
手洗いは仕事上これでもかって回数を洗うけど
うがいはあまりしてないかも、、、

朝散歩は三頭引きで肉屋周りで・・

いぢやける12月_e0234881_21113467.jpg
雲一つない青空・・
穏やかな朝でした
いぢやける12月_e0234881_21122458.jpg
三頭引きだといぢやけるのがリード、、、
こんがらがって大変、、
あーサマ抱こうとするとみらゆらまで持ち上がったり(笑)

そして毎日いぢやけるのが
いぢやける12月_e0234881_21135529.jpg

みらちゃんの・・ 目!
何でこうなるんだろう??
そして帰宅し気づけばあゆゆらがブツを出して無い。。。。
あーサマは昨日から、、、
ゆらちゃんも昨日の散歩から、、、

だけどお昼のオヤツタイムは
いぢやける12月_e0234881_21145491.jpg

どちらも普通にオヤツ食べたんだよね
つうかまたみらちゃんの目!(笑)

あまりに出て無いので心配になりあゆゆらは午後散歩に
いぢやける12月_e0234881_21173876.jpg
あーサマはやっと出たけどゆらちゃんは無し、、
また公園に連れて行ってみる




全く出る様子無し(笑)
いぢやける。。。

夕方は・・

いぢやける12月_e0234881_21223162.jpg
それぞれ気持ち良さそうに寝てた
つうか・・
いつもはウンチ星人のゆらちゃんが二回の散歩で出ないってどういう事?!
この分だと夜茶の間でしちゃうかも?って
それも無くて段々心配になりゆらママにラインしたほど(笑)

いよいよ12月も半ば近くになったので
重い腰上げてPOP作りました
クリスマスチキン 昨年より10円値上げ、、

いぢやける12月_e0234881_21263013.jpg
手がかかるからこれ位の値段でもいいよね??
スーパーでは年末になると「かまぼこ」が異常に高くなるのに
うちの店は逆に安売りだし(笑)
もう24日から大晦日まではノンストップで忙しい

そして今のお姉ちゃん
いぢやける12月_e0234881_21343206.jpg
ネイルの見本作りに忙しい(笑)

私も年賀状作り始めないとっとか思うけど
とにかく毎日眠くて仕方ない、、、
12月って焦る事が多くていぢやける

ランキングに参加してます
宜しかったら あゆみらの写真をぽちっ↓ とね




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ありがとうございます

現在夜の9時半 外は突風が吹き荒れてます
バラの枯れた葉っぱがきっと散乱してる・・・・
葉っぱ取ろう取ろうと思いつつ何もしてなくて、、
庭の事 ずっと出来て無い自分にいぢやける

Commented by 962515 at 2017-12-11 21:54
yukoさん、こんばんわん

ゆらこ、でかくね?(笑) 1番細いのにね~
おやつタイムにあーちゃんが起きてるってことは調子がいいのかな?

ドでか運著巣したから出ないだけなのか?
気になるからゆらこの運著巣その後のレポートをぜひ(笑)

バラ… 2月中に終わらせればなんとかなりまつよ♪
うちは来年の花は諦めたから手抜き誘引するつもりでつ
Commented by YUMI at 2017-12-11 22:11 x
こんばんは^^

いぢやけるって方言ですか??
みんなでお散歩楽しそうですね^^
空気は冷たいですが、日中のお日様は暖かくて気持ちいいですよね♪
我が家もクリスマスに向けてチキンなどなど準備しなくては。。。
Commented by otyobu at 2017-12-12 08:57
チキンも丸焼きもチャシューも安いよ~。
っていうか、安すぎじゃない?
忙しいんじゃけ、バラの葉っぱのお掃除してなくて、よろしい~♪
Commented by ramurinrin at 2017-12-12 09:31
うん、安いわ、チキンも丸焼きも♪
地方発送してほしいくらい~♪(送料が高くつくか?w)

おねえちゃんは、このごろネイルに夢中なんでつね?
そろそろお料理熱は下火なのかちら?w
どっちにしても材料が増えちょるな~~w
んで、凝るタイプみたいやから、ネイルもステキなんいっぱい出来そう~♪
Commented by yukoayumira at 2017-12-12 15:11
ぜんざいさん こんにちわ♪
みらゆらと散歩してるとゆらこがお母さん?って聞かれた事があったよ(笑)
ただ見た目の大きさ?で判断してるみたい(爆)
そのゆらこは昨夜もしなくて、、
さすがに犬さらいも心配になったようで朝散歩行ったみたい(笑)5分で2回したってよ
あーちゃんは相変わらずの咳で、、、食欲があるのが救い、、、
バラの葉っぱだいぶ黄色になって来たけどいいのかな??
Commented by yukoayumira at 2017-12-12 15:14
YUMIさん こんにちわ♪
今やこのブログ読者もたまに使うのでうっかり翻訳忘れましたが(笑)
いぢやけるは茨城弁です 標準語だと「頭にくる」みたいなもんかな
昨夜からの強風で今日は日差しがあっても外は寒いです。。。
クリスマスの準備頑張って下さいね!
Commented by yukoayumira at 2017-12-12 15:19
おちょぶ~さん こんにちわ♪
うん・・自分でも安いと思う(笑)
スーパーの値段見ると肉も驚きの価格で、、、
つまりうちが普通でスーパーが高過ぎるのだと思うわ
バラは二か月位ほったらかしで酷いもんです(-_-)
Commented by yukoayumira at 2017-12-12 15:23
らむりんさん こんにちわ♪
そうね・・・宅急便代が千円位かかるから少しの量では高上りかな(笑)
でもスーパーの豚バラで100g70円も違うので2キロも買えば安いよ
お姉ちゃん インスタ滞り気味なの??
確かに料理よりネイルしてるけど飽きてはなさげ?
昨夜も作らなくていいのに作ってた、、、、
Commented by みるきーママ at 2017-12-12 21:53 x
12月も超スピードで過ぎていきます^^;
これから、クリマスやら年末やらでお肉屋さんフル活動ですね
今、喉風邪が流行ってるからyukoさんも、上様もお体気をつけて~
あーサマ、咳が少しでも良くなるといいですね・・・



Commented by サリーママ at 2017-12-12 22:02 x
あーちゃんのパワーって本当に凄いわね(^^)v
ちゃんとご飯食べてて、おりこうさんです。
かりんは大分食欲出て来たけど、カリカリは一粒も食べなくなって・・それこそ、私もいぢやけるわ~(笑)
それにしてもチャーシューやチキンの丸焼きがお安い!!
安くて美味しいから人気でしょうし、益々yukoさんは大忙しだわね。
私、ネイルって一度も経験無いの・・お姉ちゃんのネイルはステキなんでしょうね(^^)v

Commented by ねね at 2017-12-12 22:23 x
お姉ちゃんの道具また本格的になって お店開くって大変だね〜
それなのに良心的価格だもんね yukoさんちのお肉と同じで
美味しいのに手が込んでるのに安くて クイズだなんだって
粗品って言ってながら沢山の美味しいお肉や揚げ物ドッサリだし
地方発送してるなら送ってほしいよ 豚の味噌漬けとかめちゃウマだし
上様もこの寒い季節手も凍りそうだと思うよ 年末に向かって
忙しくなる時期だけど風邪など引く暇もない位だろうけど
頑張ってね そして、話はまるで違うけど
後ろ足がある服 後ろから見たらなんか
お尻っていうか丸見え的な感じがするの私だけ( ^ω^ )

Commented by yukoayumira at 2017-12-13 00:09
みるきーママさん こんばんわ♪
楽しく美味しいご旅行でしたね~~
蕎麦に洋食に(笑)
年末のご心配ありがとうございます
私は4年 上様は10年以上風邪ひいて無いんです(爆)
私 11月からとっくり着て12月からはマスク着用で防護してるの
上様は何もしないけど気張ってるので具合悪くならないみたい(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-12-13 00:14
サリーママ こんばんわ♪
亜由奈の体力を信じてるんですけど・・・
あまりに咳が止まらないので今夜ステロイド注射してもらいました
ただ5年前にも既に末期と言われた心臓・・
今回は効果が出るかどうかですが、、、
かりんちゃんもとにかくお口から栄養とって欲しいですよね
来年一緒に16歳になれると信じて頑張りましょうね!
当店 都内の相場からしたらかなり安いと思います(笑)
それだけ田舎は低所得って事?(笑)
お姉ちゃん もう寝たのかと思ったら今リビングに降りて来ました
今までネイルしてたんだって(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-12-13 00:21
ねねさん こんばんわ♪
お姉ちゃん お店開いた訳では無くお友達、知人に格安でやってるみたいよ
肉屋が安いのは田舎だからね~
スーパーと100g70円も違っててびっくりしたけど(笑)
地方発送しますし~送料かかっても安いかもよ?(^^♪
とにかくこれから生肉に触るといぢやける位冷たくて、、、
長男はバケツにお湯くんで手を温めながら切ってるよ。。
>後ろ足がある服 後ろから見たらなんか
お尻っていうか丸見え的な感じがするの私だけ( ^ω^ )
たぶん「ゆらん」だからだと思う~あゆみらも着せる時あるけど
見た目は全然違うよ(笑)ゆらんの尻尾は前に向かってるから丸見えなの、、、
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-12-11 21:44 | 日記 | Comments(14)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31