みらちゃん避難生活二日目

今朝はあゆみら一緒に家の周りで散歩

みらちゃん避難生活二日目_e0234881_21213616.jpg

今日も工事の音がうるさいとの事なので
その後は出勤させず留守番させる事に・・・
みらちゃん避難生活二日目_e0234881_21230701.jpg
仕事休みのお姉ちゃんも夕方まで居るとの事
安心して一人で出勤しました

昼間 お姉ちゃんから送られて来た写真
みらちゃん避難生活二日目_e0234881_21241679.jpg
静かなリビングでぐっすり寝てるもよう・・

みらちゃん避難生活二日目_e0234881_21244939.jpg
みらちゃん避難生活二日目_e0234881_21250380.jpg
あーサマはかなり調子が良さそう(笑)

私はあゆみらのベットを洗ったり干したり・・

みらちゃん避難生活二日目_e0234881_21271459.jpg
掃除機かけたり・・・

そして出かけるついでに夕方お姉ちゃんが送り届けてくれました

みらちゃん避難生活二日目_e0234881_21284833.jpg
昼間 ずっと寝ていたのでお腹減ったみたい
みらちゃん避難生活二日目_e0234881_21295888.jpg
あーサマも昼間からちょうだいしてたようなので
かなり体調がいいのかも・・

この調子だと夕飯食べるかな?

みらちゃん避難生活二日目_e0234881_21312210.jpg
食べ始めるのは遅いけど、、、
みらちゃん避難生活二日目_e0234881_21314764.jpg
私の手を借りず自ら完食しました!

その後みらちゃんは棚の上をしきりに見ていて・・・
みらちゃん避難生活二日目_e0234881_21331784.jpg

あーーーーっ!
掃除した時に置いたままだった・・・
つうかそこにあるよ!って教えて無いのに鼻が効いたらしい



鼻・・悪いと思ってたけど(笑)
匂ったんだね。。。

その後私はお悔やみのお知らせがあり急遽礼服を買いに走る(笑)

みらちゃん避難生活二日目_e0234881_21424515.jpg
若い頃にそのうち太るかも・・って大きなサイズ買ったのに
30代で2サイズダウンした為スカートお直しに出しちゃって、、、、
そしたら今はウエストがきつくて大変
また・・若い頃に太るかもと思ったサイズを買いました(笑)
サンキなのに(笑)1万円・・・
先日の結婚式といい太った事で余計な出費。。。

帰りに夜勤お泊りのゆらちゃん迎えて・・

みらちゃん避難生活二日目_e0234881_21463449.jpg

みらちゃんの避難生活二日目が終わります
明日明後日は休工なので金曜の舗装時だけどうにかすればいいかな、、、

ランキングに参加してます
宜しかったらあゆみらの写真を ポチッ ↓


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ありがとうございます

Commented by 奈々ママ at 2017-11-28 22:02 x
みらちゃん、受難の2日目無事に終わったのね。
我が家は怖がらないけど,吠えまくる子が1匹居るから
外と中で煩くて適わないわ。

あ〜さま、体調が良さげで嬉しいわね。
元気が一番。
この間サリーママと会った時、「鮭缶ってお塩が入ってるよね」って言ったら
「それでも食べてくれれば良いの」って言われて、涙が出そうになったわ。
みんなシニアわんこが居る人は思うことが一緒だなぁって思いました。
花の2002年組頑張りましょうね。

私も来年結婚式におよばれしてるけど切るもの考えておかなくちゃ。
Commented by サリーママ at 2017-11-28 22:17 x
あーちゃん、調子が良いようで嬉しいわね。
ごはんもちゃんと食べて偉いわ§^。^§
みらちゃん、工事の音が怖くて可哀想ね・・でも今日はお姉ちゃんがお休みで良かったわね。
キュッキュの匂いは特別なんでしょうね(笑)
お葬式って、そんなに無いし、急だから礼服のサイズは要チェックだわね。
あーちゃん、15歳が目の前ね(^^)v
かりんは16歳に向けて頑張るからね~(*^^*)
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2017-11-28 22:29 x
みらちゃん受難の2日無事に過ごせて良かったですね!
あーさまも体調良いようで嬉しいですね!

↓お友達がたくさん訪れ、また楽しんでもらうことを楽しんでいるyukoさん
凄いなと いつも思います。

ムコ殿のご実家のりんご美味しく頂いています。お礼状についているお花も手作りされていること知り、一層真心こもったりんごを大事に食べています。
Commented by 962515 at 2017-11-28 22:53
yukoさん、こんばんわん

昼間なのにちょうだいしてるあーちゃん!
スゴいスゴい!
木曜日の雨のあと、気温が下がるみたいだから気を付けましょうね~(ー_ー;)

今日はあーちゃんも一緒だったしあおねいちゃんも居てくれたしみらちゃんも安心してお休み出来ましたね♪ 良かった良かった

動画貼れたね(^з^)-☆ なんだったんだ?

礼服なんてしばらく着る予定が無いかな
あと5年もしたらヤバいかな(笑)
礼服は着ないでいいに限るし!
Commented by マミママ at 2017-11-28 23:04 x
お腹減りました、のみらちゃんの写真の下のあーちゃんがメチャメチャ可愛い!(みらちゃんも可愛いけどね)
キュッキュ見つけて取ろうとしたみらちゃん、可愛すぎる。
道路工事の音は揺れるし音が半端ないから人間でも我慢できないよ。
ゆらちゃんは聞こえてるのに怖くないんだね。偉いわ^_^

奈々ちゃんもかりんちゃんもあーちゃんも、みんな元気で、家族と一緒に長く長く居てほしいと心から願ってます。

サンキで1万円もするんだね〜
普通のお買い物ならサンキで1万円あれば山ほど買い物出来るのにね(^_^;)
Commented by プ~ママ at 2017-11-28 23:59 x
yukoさん、こんにちは

みらちゃん、大変だったね
聞こえて良いのか悪いやら
正座しているあ~ちゃんすっごく可愛いショットだね💕
そそっ、太るとお金かかるのよ笑
全く関係ない話だけど、世界ナゼそこに?日本人って番組に笠間出身の30代のムッシュが出てたわ

ポチっ🌟
Commented by otyobu at 2017-11-29 10:18
私も礼服無理だわ・・・・。
腹周りデブの会の名誉会長の座は私のものだわっ(爆)

道路工事、大きな音がするもんね~~。
大きな音や振動、わんこにはわけがわかんなくて怖いよね~。
うちの隣の家の解体作業も大きな音なんだけど・・・・途中で止まったままなの。解体するのやめるのかな?(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-11-29 16:08
奈々ママちゃん こんにちわ♪
工事の音に反応するのはティアラちゃんね(笑)
奈々ちゃんも若い頃は郵便やさんにワンワンしてたけど
今はしなくなっちゃったのかな?
あーちゃんも散歩中に犬に会っても吠えなくなっちゃった、、
>みんなシニアわんこが居る人は思うことが一緒だなぁって思いました。
食べなくなるともう何でもいいから食べたいものあげちゃうって
シニアわんこ持ちはみんな言うよね。。。
結婚式 近いならお着物でいいんじゃない??
Commented by yukoayumira at 2017-11-29 16:11
サリーママ こんにちわ♪
例年なら寒くなると体調崩すのだけど今年は元気で居てくれるのよ
凄く嬉しいよ(^^)/
みらちゃんは来年二桁突入だけどまだお耳はいいので
大きな音は怖いみたい
あ、昨日は鼻もいいの知ったけど(笑)
お葬式は年に2回位はあるかなぁ・・これからもっと増えそうなので
ワンピースタイプにしました(笑)
あゆなの誕生日の2か月後にはかりんちゃんだね!
Commented by yukoayumira at 2017-11-29 16:16
ハッピーノンノン母様 こんにちわ♪
みらちゃんは金曜の舗装時だけ乗り切れば受難が終わります(笑)
あーちゃんも今年は珍しく体調が良くて嬉しい
寒くなると必ず病院通いだったんだけどね、、
お友達・・今週末は今までで最大?の人数がお見えになりますよ!
どうなる事やら??(笑)
そうそう 今年もりんごありがとうございました
あの礼状の花は庭に咲いてるんだと初めて知りびっくりでした
嬉しい心遣いですよね~
Commented by yukoayumira at 2017-11-29 16:23
ぜんざいさん こんにちわ♪
え?金曜から寒いだの??
困るなぁ・・せめて土曜、、いや日曜まで暖かで居て欲しいのに。。
みらちゃん 昨日は一日中寝ていたみたいだよ
向こうは車の音すらしないしいい休養日だったもよう
昨夜動画ですったもんだのちプリンターがおかしくなっちゃって、、
夜中までそれで時間とられて、、結局今夜サポート頼んだ(+_+)
>あと5年もしたらヤバいかな(笑)
誰?上様?(爆)!
Commented by yukoayumira at 2017-11-29 16:29
マミママ こんにちわ♪
だいぶ体調良くなったかな?
あゆなも昨日は昼間からちょうだいするし夕飯は自ら食べるし
かなり体調がいいみたいだよ
そんな日はこうしてシャキッ!っとしてる
咳は多くなったけど、、、
ゆらちゃんは工事のどすんどすんは平気だけど電動のこぎりがダメなの
その音がすると震えちゃうの!
お兄ちゃんがたまに冷凍の丸鳥を切るんだよ。。。
花の2002年トリオ♪ それぞれ色々出て来ちゃったけど、、、
一日でも長く側に居て欲しいと思うね
で、そうなのよ!礼服
しまむーでは12800円!サンキでさえ(笑)1万円!
余裕があればネットでも探せたんだけどね、、、
Commented by yukoayumira at 2017-11-29 16:36
プーママちゃん こんにちわ♪
耳だけは早く遠くなって欲しいと思うみらちゃんです・・・
そうなったらなったで寂しいんだろうけど
可哀想で、、、
礼服やフォーマル服は滅多に着ないからね、、
先日の結婚式で着ようと思ったスーツは一回しか袖通してないのよ(-_-)
世界なぜそこに?ってどこに笠間のムッシュが居たの?パリ??
Commented by yukoayumira at 2017-11-29 16:37
おちょぶ~さん こんにちわ♪
>腹周りデブの会の名誉会長の座は私のものだわっ(爆)
いやいや・・そうでもないかも、、
私が会長だと思うよ(笑)
お隣の解体はどしたんだろうね?途中でお金が無くなったとか?(笑)
んでもその家の人はどこに住んでるの?その壊し途中の家???
Commented by プ~ママ at 2017-11-29 17:52 x
yukoさん、おはよう

え~~と、凄いへき地で今ラーメン屋やってるんです
出身地が笠間って書いてあったのよ
また録画観たら報告する 笑
これから久々のジムに行ってきま~す👋
Commented by wateyade at 2017-11-29 21:06
可愛いデザインの喪服やんけ~
こではワンピとジャケットになってるのかな?
「サンキ」この前渡辺直美のインスタでネタになってた
メタクタ安いやんけ~~~ってね
ワテ地方には「サンキ」はないよ
しまむ~より安いのよね?すげ~な~
Commented by ramurinrin at 2017-11-29 21:18
なんか、今日のお写真ええ感じよね?
ちゃんと背景がぼやけてて、一眼で撮ったのかちら?
とか、思いながら見ててんけど
いつもと同じカメラだったりして・・・(;^ω^)

wateしゃんも言うてるけど、この喪服ええデザインやん♪
こっちにもサンキってのはありまへん。
しまむーはいっぱいあるけど~。

いま一着買っておいたら、これからずっと着れるやん?
シンプルなデザインやし。
腹回りが今以上にならなければやけど~(ばく
Commented by yukoayumira at 2017-11-29 22:14
プーママちゃん こんばんわ♪
そっか フランスのへき地に居るんだね(笑)
30代だから上様も絡まない年齢だけど・・・
意外に近くの人だったりね?(笑)
ジム頑張ってるねー
今度会う時は別人か?!(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-11-29 22:16
wateさん こんばんわ♪
そうそうなおみちゃんは茨城出身だからね
サンキ知ってるんだ(笑)
とにかくほぼ千円以下なのに礼服だけは1万円だった(爆)
それでも保険的に(笑)ワンピにしたので当分大丈夫かと、、
Commented by yukoayumira at 2017-11-29 22:21
らむりんさん こんばんわ♪
コンデジでも撮り方でボケるけど今回の数枚は一眼だよ
通常散歩はコンデジ、休みのお出かけは一眼
通常の室内は一眼が多いかな
で、激安サンキで買った礼服は半袖ワンピとジャケット
つまり四季通して着れるね
6倍もした前の礼服はスカートだったのでウエストが( 一一)
今回のはワンピにしたので妊娠5か月位まで着れそうだよ
って妊娠出来無いべ!(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-11-28 21:55 | 日記 | Comments(20)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31