勤労出来る事に感謝な日

祭日で休みなのに朝から雨でした・・・

勤労出来る事に感謝な日_e0234881_20515270.jpg
一眼使って8年にもあるのにいつもオート
初めて「S」ってダイヤルで撮ってみた(爆)
ちゃんと水滴が撮れるんだねぇー
勤労出来る事に感謝な日_e0234881_20533758.jpg
散歩も行けないので、、、
8時に開店のパン屋さんに焼き立てパンを買いに行き
朝食の支度ちうに
勤労出来る事に感謝な日_e0234881_20552141.jpg
ふと この石油ストーブをよかしたら・・・
ビキっ!
あぁ~なんて事!またまたぎっくり腰やりまして、、、
それでも前程じゃないのでそろぉ~りそろぉ~り動けて・・
でも、とりあえず午前中は横になってろと上様が言うので
湿布貼ってコタツにごろり・・
勤労出来る事に感謝な日_e0234881_20581255.jpg

天井しか見えないよ、、、、
今日晴れなら晴れの予定があり雨なら雨での作業も考えていたのに
全然使えない自分に腹が立つ
横になってるだけで物凄く損した感(笑)

なのでパソコンの前に座り(コルセット装着)
勤労出来る事に感謝な日_e0234881_21001736.jpg
約一年分の写真をDVDに落とそうとしたけど
いとこの結婚式のしか出来ず、、、

一時頃 雨が止んだのでみらちゃんの散歩に
勤労出来る事に感謝な日_e0234881_21010713.jpg
出る物が出たら帰ろうと思ったら今日に限って中々出無くて、、、
結局いつもよりちょい多めのルートに、、


勤労出来る事に感謝な日_e0234881_21231992.jpg

家に着けば階段上がれないというデブ、、、、
重量挙げのように?二段階で持ちあげました(笑)

ランチは最近場所を移して開店したラーメン屋さんに

勤労出来る事に感謝な日_e0234881_21264620.jpg

早く治るようスタミナラーメン食べてみた

帰りにホムセ
とにかくカートが大助かり(笑)

勤労出来る事に感謝な日_e0234881_21290526.jpg
あーサマが滑らずお水飲めるようタイルカーペット敷いてみた

スーパーであーサマの鮭買ったら自分も食べたくなり
勤労出来る事に感謝な日_e0234881_21310292.jpg
肉厚の塩鮭を・・
初めてグリル使ったけど今のコンロって便利だねー
焼き上がると勝手に止まる
これなら私でもまっ黒に焦がさない(笑)

夕飯後 あーサマがちっこに行った隙にダメソに飛び乗ったみらちゃん!
勤労出来る事に感謝な日_e0234881_21324658.jpg
戻って来たあーサマ撃沈(笑)




勤労出来る事に感謝な日_e0234881_21361599.jpg
ダメソ・・捨てなくて良かった(笑)

その後はツリーを移動

勤労出来る事に感謝な日_e0234881_21371938.jpg
この為にソファの後ろの壁にコンセント付けてもらったんだもの(笑)

そして夜勤お泊りのゆらちゃんの散歩
勤労出来る事に感謝な日_e0234881_21384080.jpg
その次はあーサマ・・・
あーサマは今日は無しにしようと思ったのに後追いしたので仕方なく・・

でもって今夜の夕飯は上様が~
勤労出来る事に感謝な日_e0234881_21394776.jpg

出来たのは・・


勤労出来る事に感謝な日_e0234881_21455185.jpg
鶏ムネは白ワインとワインビネガーで蒸したんだって・・・
芸が細かいね
勤労出来る事に感謝な日_e0234881_21472827.jpg

とにかく・・今日一日80代のおばあちゃん風な姿で過ごした私(笑)
歩くのもそろぉ~り・・しゃがむのも立つのもそろぉ~り・・
やりたかった事の半分も出来ず、、、
勤労感謝の日ですが
勤労出来る身体に感謝したい一日でした
健康だから働けるんだもんね。。。。

って 実は勤労感謝の日ってそういう意味じゃないって知ってた?
勤労出来る事に感謝な日_e0234881_21505712.jpg
結局は日本の収穫祭みたいな感じ???

明日は病院に行き出来れば注射打ってもらうつもり
あんまり先生は勧めないけどね
打ってくれるかなぁ・・・
土日来客があり少しでも早く動ける身体にならないと。。

ランキングに参加してます
今夜はコメ欄閉じるのでコメの代わりにあゆみらの写真をポチッ!
して頂けたら幸いです・・・


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ありがとうございます

はぁ・・・・この記事書くのも何時間もかかったし、、、

by yukoayumira | 2017-11-23 21:58 | 日記

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31