太陽とクリスマスツリー

今朝は物凄くいいお天気で気持ちいい

太陽とクリスマスツリー_e0234881_20492451.jpg
夜露?なのか雨が降ったのか?
菊の花に水滴がキラキラ☆して綺麗

太陽の光を浴びた雑草でさえ綺麗に見える
太陽とクリスマスツリー_e0234881_20511512.jpg
やっぱり太陽っていいよね
心まで明るくなる感じ

そしてこんな日は道路にお月様も・・・
太陽とクリスマスツリー_e0234881_20523882.jpg


太陽とクリスマスツリー_e0234881_20531062.jpg

暑い間は気が付かなかったのでこの時期限定なのかな??

太陽とクリスマスツリー_e0234881_20550611.jpg
太陽とクリスマスツリー_e0234881_20551839.jpg

ママちゃんちの角のお月様からは猛ダッシュでお家に・・
太陽とクリスマスツリー_e0234881_20553613.jpg

その後あーサマも・・・
太陽とクリスマスツリー_e0234881_20564256.jpg
そしてゆらちゃんをアパートに送るの忘れて肉屋まで来ちゃって、、、
荷物降ろしてたら後部座席にちょこんと居て焦る(笑)
慌てて送り、、遅刻した次第。。。

お昼のオヤツタイムはあーサマお目目ぱっちりこん
太陽とクリスマスツリー_e0234881_20584514.jpg
みらちゃんは・・こんな感じ(笑)
今朝ご飯を全部吐いたので心配したけどオヤツはパクパク食べてた

その後はあーサマ日光浴

太陽とクリスマスツリー_e0234881_20595182.jpg
窓際が気持ちいいんだろうね
太陽って大事だよね~
太陽とクリスマスツリー_e0234881_21014471.jpg
夜ご飯はどちらも完食♪

そして今日はボージョレーの解禁日なんだってね
興味が無いので知らなくて・・
たまたま洋風にしたら
太陽とクリスマスツリー_e0234881_21044695.jpg
帰りにワイン買って帰ろ!って喜んでた上様でした

帰宅後はクリスマスツリー出してみました
2シーズン使った物は150センチで小さくて気に入らず(笑)
昨年のクリスマス後にメルカリで新品の210か240を頼んだのに届かず、、
また今年新たにポチッしちゃって(笑)

太陽とクリスマスツリー_e0234881_22370774.jpg
さてどんな感じかな?
太陽とクリスマスツリー_e0234881_22380543.jpg
つうか・・ツリーってこの枝を広げる作業めんどくさいよね
しかもグリグリしてたら折れちゃって(二本も取れた、、)
こんな事何年もしてたらハゲの木になる(笑)
組み立ててて気が付いたのはてっぺんのひょろひょろした部分
太陽とクリスマスツリー_e0234881_22400463.jpg
これがなんと22センチもあるのよ!
つまり210-22=188で今までのと38センチしか変わらない
そして針金一本のひょろひょろの部分は星もささらなく、、
使い物にならないので折り曲げるよう・・
なんだか騙された感、、

えーーっ!もっと大きなのが欲しかったのに
また来年も買うようかな(爆)

って前の見たら・・
太陽とクリスマスツリー_e0234881_22440501.jpg
かなり小さいわ・・
少し諦めついた(笑)

宜しかったら ポチッ ↓



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

Commented by 962515 at 2017-11-17 05:53
yukoさん、おぱよ~

月曜日あたりから霜が見れそうでつ♪
もう見たんでつよね

月に立ってるし(笑) 影くみちよも立ってなの

ゆらこそのまま店に置いて置けば良かったのに
ゆらこもアパートに連れて行かれてかえってびっくりじゃね?

去年のツリーに飾り付けしてるくみちよはプーさんに見えまつ(^-^)
一体どの高さなら気に入るのやら(*≧∀≦*)
Commented by じゅうべえママ at 2017-11-17 08:38 x
↓名古屋旅行記、お疲れさーん。
むーちーファミリー、多頭だけど、すごく統制取れてて
まとまってるでしょ?
ワンコ同士で、ちゃんと意思疎通できてて感動するよね。
あれだけの数だと、なんか、わちゃわちゃ感とかあるのかと
思ってたら、全然違って、私も感心したよ。

お姉ちゃんが一緒で心強かったね♪
パンダ着用、嬉しいな♪
ありがとう。
Commented by wateyade at 2017-11-17 13:06
いったいいくつツリーを買えば気が済むだ?
こうなりゃ庭にでっかいのを植えたらええやん 上様に来年?再来年の誕プレやというてww
イルミネーションもしちゃったりして~庭にあればみんなも見てくれるし毎年どんどん大きくなるんとちゃうけ?
って茨城県でモミの木が育つかどうかはちらんけどね どひひ~~
Commented by レオママ at 2017-11-17 14:25 x
みらちゃんとの旅行記読ませていただきました。 
みらちゃんもそれなりに楽しんでると思うので、もっともっと思い出作りにお出かけいっぱい楽しんでください。
私もルネが元気でいる限りいっぱいお出かけして楽しもうと思ってます。
名古屋へ行くと聞いてたから、りぃままにも会うのかと思ってたけどお母様の介護で会えなかったのね。

クリスマスツリー、去年のでも十分だと思うのにまた買ったのね。
大きいのは見栄えがいいけど組み立てるの大変でしょう!
Commented by yukoayumira at 2017-11-17 14:38
ぜんざいさん こんにちわ♪
たぶん・・早起きした日曜に見たのは霜だったと思う
で、月!これって時期限定の物なのけ?知ってる?
こことマルコの日記にしか出て来ないけど(笑)
>去年のツリーに飾り付けしてるくみちよはプーさんに見えまつ(^-^)
実はこれは2015の記事から引っ張ったんだけどこの隣に写ってる私はもっとプーさんで(爆)みらちゃんと同じでショックうけて、、
でもって 私が欲しいのは見上げる高さ?家の中だから天井に着く位だの。。。。
Commented by yukoayumira at 2017-11-17 14:41
じゅうべえママ こんにちわ♪
むーちー家の5ワンがわちゃわちゃ賑やかなのは朝の庭の放牧時位で・・
後はそれぞれ静かに過ごしてるのよね
だからみらちゃんには怖い事一つも無いのに部屋から出て来ない(爆)
最初の頃に玄関ドアが開く音でワンワン吠えたのがダメだったもよう
>パンダ着用、嬉しいな♪
一張羅だから(笑)みらちゃん単独お出かけの必需品だよ(^_-)-☆
Commented by yukoayumira at 2017-11-17 14:55
wateさん こんにちわ♪
生木では手入れが大変じゃね?
ってそもそも植える場所が無いし、、
しかも庭にイルミしても家の前は行き止まり的なもんで誰も通らないのよ(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-11-17 14:58
レオママ こんにちわ♪
みらちゃん ワンワンという犬の吠える声が苦手なんだけど
5ワン居てもみな静かで・・ただ玄関の音だけ敏感なの(笑)
ママがお買い物から帰った時、パパが帰った時
その一瞬のワンワンが怖いみたいで震えてるし(+_+)
もちろんりぃままに会って、出来たらりぃまみちゃんにお線香でも・・と
思ってたけどお母様具合が思わしくなくて、、
しかもりぃまま自身も風邪ひいちゃって(-_-)
Commented by saku-0523 at 2017-11-17 16:28
名古屋旅行記、読んだよー♪
面白くて吹き出したの数しれず(笑)
お姉ちゃんとみらちゃんと一緒に行けて良かったね。
楽しい思い出いっぱい抱えて帰ってきたんだね。

クリスマスツリー
人のお家のツリー見てもワクワクする〜♪
うちも毎年、欲しい欲しいって言ってるけど壊れないと買えなくて(笑)
で、10年以上も壊れてないし。
もうそんな時期なんだね〜
うちも来週、出そうっと♪
あっという間に年末じゃない?
忙しくて困るわ〜
Commented by ramurinrin at 2017-11-17 19:52
庭にモミの木植えてイルミネーションってええやん!
と、wしゃんに一票入れようと思ったのに・・・くみちよ邸の前って
人が通らへんのや~?
やっぱくみちよがコワイから?www

でっかいツリーにはRも憧れてて、60センチくらいのが最初やってんけど
毎年買い替えてだんだん大きくしたいな~♪
なんて夢みててんけど、ずっと60㎝のままで・・・
それも二年前くらいに捨てたし。(爆

Commented by 962515 at 2017-11-17 20:53
くみちよ

月…
げつかと思った ばう

冬は午前中に月が出て、夏は昼間?に出てた気がしまつ
太陽の加減で出来るので、季節によって時間が変わるんでつよ

たみたみが月に立ったのは(笑)冬場で午前中のウォーキングの時間だったんでつ
Commented by yukoayumira at 2017-11-17 23:15
らむりんさん こんばんわ♪
Rさんはまだ一度も来た事無いし
たぶん一生茨城の我が家には来ないと思うけど(爆)
だから生で味あわない経験だけど
とにかく家の前の道路はその先に住んでる数軒の人しか通らないのよ~

で、ツリー
60センチって幾らチビでも(爆)ちっちゃ過ぎない?!
それで満足後に捨てたのか(笑)
捨てるならもらっとけば良かった?
並べるの、三つ 
キリスト教でも無いのに(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-11-17 23:16
ぜんざいさん②
夏でも月はあったのか・・・
昼間だったので私は見た事ないだけね
謎は解けた
by コナン
Commented by yuko at 2017-11-18 09:21 x
さくらママ おはよう♪
レス落ちに気づいて今携帯からね
名古屋遠征日記 読んでくれてありがとう
いつになく美蘭がリラックスで電車に乗れてびっくりだよ 全然怪しくならなかった(笑)

ツリーはお互い毎回騒いでるよね!(爆)
そちらのは高くて壊れなさげだけどうちのは安いから初めて組み立ててもう二本も折れた(笑)買い替え早そう〜
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-11-16 22:46 | 日記 | Comments(14)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31