ハロウィンと今のあーサマ

今朝はとても寒かったけどいいお天気♪

ハロウィンと今のあーサマ_e0234881_21335615.jpg
やっぱり太陽が出てるってほーんとに気持ちいいね!
ハロウィンと今のあーサマ_e0234881_21350657.jpg
こんな日は日陰の写真が暗くなっちゃうんだけど、、

ハロウィンと今のあーサマ_e0234881_21364212.jpg
日なたでは影もくっきり~
ハロウィンと今のあーサマ_e0234881_21372391.jpg
今日は何だかいつになくぴったりくっついて歩いてたあゆみらでした

お昼のオヤツタイムはフリーズドライ納豆
ハロウィンと今のあーサマ_e0234881_21381524.jpg
あーサマは寝てたけどお皿を近づけたら起き出して
ポリポリ食べてました

その後はシエスタ・・
ハロウィンと今のあーサマ_e0234881_21390347.jpg
ハロウィンと今のあーサマ_e0234881_21393236.jpg
暖房も点けてましたがやはり陽の当たる所は気持ちいいのかな
あーサマはしばらくここで寝てました

でも・・暑くなった??(笑)
ハロウィンと今のあーサマ_e0234881_21404210.jpg
最終的にはみらちゃんの側に戻って来てた(笑)

その後も・・

ハロウィンと今のあーサマ_e0234881_21413807.jpg
とにかく今日は何だかくっついてたあゆみらでした

そして夕方には夜勤お泊りのゆらちゃん登場!
ハロウィンと今のあーサマ_e0234881_21454029.jpg
相変わらず速攻で椅子の上(笑)


今日はハロウィンという事でインスタでは仮装したわんこがいっぱい
なのであゆみらゆらも仲間入りさせようと・・・

まずはあーサマ・・
そしてみらちゃん・・
ハロウィンと今のあーサマ_e0234881_21490492.jpg
あぁ・・・・やっぱりね(笑)
かぶり物嫌いなみらちゃんは固まってしまい、、、、、

ゆらちゃんを後方にセットしたけど
ハロウィンと今のあーサマ_e0234881_21501304.jpg
全く・・・・ダメ
いぢやけて(笑)もう終わりね!って言ったら
ハロウィンと今のあーサマ_e0234881_21504226.jpg

終わりでつか?ってやっと顔を上げたよ、、、
でも時すでに遅し
もうゆらちゃん居ないし(爆)


ハロウィンと今のあーサマ_e0234881_21520873.jpg
ハロウィンは犬が疲れる日みたいね(爆)

つうか・・・
皆さんハロウィンって何だか知ってます?
私はわからずに仮装とかして楽しんでるけどさ、、

調べてみたよ

ハロウィン、あるいはハロウィーンとは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられているのこと。もともとは収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女お化け仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある」

うぅ~ん・・・・
そうなの?

お菓子をくれないといたずらしちゃうぞー的で仮装するんだ・・・
イマイチかぼちゃを使う意味がわからないけど(笑)

でも今やクリスマスより盛り上がってる感・・
まぁクリスマスでさえ日本人にはあまり関係ない気がするけど(笑)

さて・・・
少し前にあーサマがボケが始まったかも?という記事を書きました
その時は前日に点滴した事もありそのせいかと思いましたが
(そう思いたかった)
すぐにボケにいいと言うサプリも買って初めのうちは夢中で飲ませてましたが
その後おかしい兆候が無かったので現在は少量しか与えてませんでした
だって一日2グラムの粉末をあげるってとても大変
空のカプセル買おうと思ったけど2gを飲ませるには
4個位のカプセルを口に突っ込まなくてはいけなくて、、
それでなくても一日9粒の心臓薬を無理やり飲ませてる

なのでサプリだから量は気にせずとボイル肉に振りかけてましたが

昨夜とてもあり得ない光景を目にしました

トイレに行ったと思ったあーサマはくるくる回って・・

ハロウィンと今のあーサマ_e0234881_22134765.jpg
実際に腰を落としたのは全然違う場所(笑)
一連の流れを見ていた私はあっけにとられて写真も撮らず凝視

みらちゃんは下の始末が苦手でパピー時代からかなり苦労したけど
あーサマは初めての場所でもトイレシートを認識し失敗が無かった

昨夜は心配で、、、リビングで寝ました
みらちゃんも一緒にね

ハロウィンと今のあーサマ_e0234881_22165401.jpg
不安な気持ちで過ごした一日でしたが
その不安はまた今日の夕方にも・・・

沢山お水飲んだのでちっこ出るはずのあーサマ
茶の間と廊下のトイレを行ったりきたり

ハロウィンと今のあーサマ_e0234881_22182716.jpg
これを3~4回繰り返したかな
それでもしない
たぶんこのままほって置くと昨日のようにトイレじゃないとこでしそう
仕方なく庭に出したらしましたが

何だろう?トイレはわかってそうだけど
そこで出来無いの
ほぼ15年近くトイレが完璧だった亜由奈
これが・・痴呆?の始まりなのか?
私としては信じたくないし受け入れたくないし
ましてこうしてblogに書いて・・って
本当は隠したい

けど
これが現実・・
ここにコメント頂ける方は亜由奈よりも低年齢の子を持つママさんが多ので
隠さずにありのままを書きます
いずれ通る道だから参考になればと思い・・

ボーっとして動かない時間も増えました
まだくるくる回る徘徊は無いけど
この数か月でかなり変化を感じます
今までと違う事が増えて来ました
寂しいやら、、切ないやら、、悲しいやら

そんな2017年のハロウィンです

・・と暗い事で終わりにしたくないので(笑)
半月前に届いてたプロに撮って頂いた写真を少し、、

9月に「絆」に泊まった時にお願いした物のDVDから・・

ハロウィンと今のあーサマ_e0234881_22353748.jpg

和装は年賀状にも使いたいのでこれだけね(笑)

洋装は・・
まずは亜由奈

ハロウィンと今のあーサマ_e0234881_22370854.jpg
もう何のコマンドも効かないあーサマですが
ちゃんとモデル出来てる事に目頭が熱くなる・・

次はみらちゃん
とても心配なみらちゃん(爆)

ハロウィンと今のあーサマ_e0234881_22391754.jpg
・・・・出来ました(笑)
お目目開いてる!

そしてあゆみら・・

ハロウィンと今のあーサマ_e0234881_22411891.jpg
あーサマの目がほんと後悔しちゃうけど
これも仕方ない事、、
病気になる前に撮って置きたかったなぁとつくづく後悔

今回は失敗(ぼやけてるのも全て)も全部消さずに下さいと
お願いしたので
ハロウィンと今のあーサマ_e0234881_22470274.jpg

こんなショットもいっぱいありますが
それもいい記念

わんこの一日は私達人間の四日分
四倍のスピードで生きてます

その時を止めたいと皆思うけど
止まらない時間
だから毎日・・一日を大事にしないとって思います

昨夜はお姉ちゃん一人で
ハロウィンと今のあーサマ_e0234881_22512850.jpg
こんなライブに・・
ムコ殿置いてきぼり(爆)
でも、いいのいいの!
行きたいとこはどこでも行けばいい

明日は・・人間も犬もどうなるかわからないのだからね


宜しかったら ポチッ ↓ お願いします
あぁ・・そう言えばこの「ポチッ」もお姉ちゃんは意味がわからず押した事無いって(爆)



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

説明しましたよ、、、、、
ここを押すとランキングの画面で・・・
それが上がると書く励みになるんだよって

ここ(あゆみらな日々)が私の原動力だから、、
どんなに忙しくても更新するのはポチっが増えるとコメント無くても嬉しくてね(爆)
いつもありがとうございます

Commented by 962515 at 2017-11-01 13:03
yukoさん、こんにちわん

昨日より、いい天気でつ 出掛けてませんけど

ぴとっ・・・ 磁石かっ!(笑)

世の中、ハロウィンとクリスマスが定着しましたが、異教徒文化に踊らされてるってどうなの?と思いつつ、良いように解釈してまつ
日本文化もいいものがいっぱいあるし、大事よ~♪ 節分とか?(やってないけど)

固まってるみらちゃん、マルチョスもみらちゃんタイプだなぁ
固まっててても可愛いじゃないでつか!
んでも、みらちゃんもいい加減慣れたらいいのにね~(笑)

あーちゃん、どうしたんでしょうね?
完璧だった子だから気になるけど痴呆の初期ってこうなのかな?・・・
Commented by yukoayumira at 2017-11-01 14:43
ぜんざいさん こんにちわ♪
昨日より曇ってます・・・
外国の文化が日本に定着してるけど逆に日本のが外国に~は無いんでしょ?
日本人ってミーハーなんだね(笑)
>んでも、みらちゃんもいい加減慣れたらいいのにね~(笑)
慣れないねぇ・・・プロの撮影の時も最初は固まっちゃってカメラマンに笑われたし、、、
で、あーちゃんね ここ続けて失敗してるし、、
と言って病気じゃないので薬は無いって言われた
鮭の皮とかいいみたいなので残ったら冷凍しといてなの
っても生鮭は一年中無いのよね、、塩鮭ばkりで。。
後はたまに立ちすくんでる事がある ボーットして(笑)

Commented by ちゃこ at 2017-11-01 18:06 x
こんばんは(^ー^)

モデル姿、すごく可愛い!
なんだか目頭が私も熱くなっちゃった(^-^;

あーちんどうしちゃったんだろう(>_<)
少しだけ間違っちゃったかな?
ラブも年と共におトイレを間違えたりすることが
少しづつだけど増えてきてたなぁ。。
あーちん、大量のお薬頑張ってるね。
えらいぞ~😌

キャンディが大量のお薬を飲んでいたから
色々思いだしていたよ。
カプセルに錠剤を潰すカッターで砕いて
何種類かを詰めに詰めて💦
飲ます個数を減らそうとしてた
それでも大量だったけど😞💦

色々変化が出てきても
愛しいあーちん💜奈良から応援してるからね。
本当時を止めたいと思うけど
止まらない時間、仕方ないことだけれど
だからこそ沢山笑って1日を大切にしていきたいですね。
Commented by yukoayumira at 2017-11-01 22:46
ちゃこさん こんばんわ♪
プロカメラマンに撮ってもらうのは二度目だけど
亜由奈の目が綺麗なうちに撮っておけば良かったと、、、
まぁ・・これはこれであゆみらの歴史だからいいんだけどね
ラブちゃんもおトイレ間違った事があったのね・・
あーちゃんはトイレまでは行くんだけどわざわざ場所移動してするんだよ、、
ってもここ数日で3回位だけど。。
完璧な子だったので加齢を受け入れる事が切ないです、、
人間の子は色んな事がどんどん出来るようになるけど
わんこは逆で出来てた事が出来無くなる。。

今のサプリは粉なのでボイル肉に振りかけてるけど
それだけじゃ既定の量は飲めなくて、、、カプセルに入れると口開けて飲ませる数が10個越えちゃうので可哀想で出来無い
永遠の命は人間にも無いからね
一日を大事にしなきゃって思うね
いつも遠くから応援ありがとう!
Commented by ramurinrin at 2017-11-01 22:56
あれ?
コメしたつもりでレス読みに来たのに、ない?
ボケたか?(≧▽≦)

ほんで、いろいろ心配になる気持ちわかるよ~。

キクも尿道結石の手術(今年の5月末ね)する前
リビングで突然チッコしてビックリしたことが~。
その後も、ちょくちょく漏れチッコするから
そのときはマジでボケたか??と心配してんけど
どうやらあれは結石のせいで尿意がおかしくなってたっぽいのよね。
チッコの出方が悪いのも、最初は年のせいやと思ってたし~。
なんでも年のせいにしたらあかんな~と反省しただよ。

あーちゃんのトイレ事情も、なにか別の原因があったんかもね?
でも今日は調子悪くなさそうで、ひとまずよかった!
Commented by yukoayumira at 2017-11-02 15:21
らむりんさん こんにちわ♪
>コメしたつもりでレス読みに来たのに、ない?
ボケたか?(≧▽≦)
コメ忘れならいいけど・・ちゃんとおトイレでしてる?(爆)

キクちゃんのは結石のせいだと思うよ
あーちゃんも利尿剤飲んでる時は座ってるところに尿漏れがあったり
おねしょしたりしてたもの
でも最近の失敗はやはりボケからくるんだと思う
利尿剤も使って無いし・・しかもそういう失敗をした前後はボーッとしててちょっと違うんだよ だから波があるんだと思う
昨日はボーッとして無かった
毎日不安だけど一番不安なのはあゆなだと思うから
私はちゃんと受け止めて受け入れないとって思ってる
幸い親の介護はしなくて済みそうなのでその分あーサマの介護するわ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-10-31 22:59 | 日記 | Comments(6)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31