寒すぎじゃね?!

朝起きたらびっくりしました・・・・
まるで 冬?!
寒すぎだろーーーーっ!
寒い時期が苦手なあーサマが心配でしたが・・


寒すぎじゃね?!_e0234881_20335857.jpg
なんと自ら完食!
みらちゃんもびっくり(笑)

でも朝散歩は行きたがる様子が無いので割愛
昨夜行ったので今朝は連れ出しても出無いだろうしちょうどいい

みらちゃんと・・
寒すぎじゃね?!_e0234881_20360849.jpg
そしてお昼のオヤツタイムは・・
寒すぎじゃね?!_e0234881_20364007.jpg
あーサマも起き出してササミジャーキー食べました

間もなくまゆみさんと次男のたくちゃん登場
今日は幼稚園の行事でお休みだったまゆみさんですが
急遽BBQの野菜セットが大量に注文が入り午後から次男と同伴出勤

たくちゃんは茶の間であゆみらにおやつあげたり
庭の池の金魚達を見たり・・
寒すぎじゃね?!_e0234881_20384750.jpg
お利口さんで待っててくれたり
飽きると店に出て来てお手伝いしてくれたり・・

寒すぎじゃね?!_e0234881_20400075.jpg
2時間の予定が1時間半で終了

寒すぎじゃね?!_e0234881_20403525.jpg

13セットがあっという間に感じました
今まで何度もしてるけど今日はすごく楽だった~
幼稚園生でも役に立つのね!
たくちゃんありがとう

その後は茶の間でティータイム
寒すぎじゃね?!_e0234881_20420289.jpg
たくちゃんとみらん





みらちゃんは普段は全く遊ばないおもちゃも
たくちゃんに盗られたくないようで・・・
敵対心?燃やしてました(笑)

夜は産んで無い娘の一人「さゆり」が東京から帰って来て・・
寒すぎじゃね?!_e0234881_20482273.jpg
今夜はお泊りです
寒すぎじゃね?!_e0234881_20490680.jpg
寒い夜ですがおでんを囲み暖かい夜になりました
独身の娘達が減って行き(笑)私としては嬉しい反面寂しくもなってて・・
後はmi2としーこが来てくれたらママは最高かな

最高つながりで・・
先日ミニーちゃん風ワンピを二枚お買い上げのママさん

寒すぎじゃね?!_e0234881_20552462.jpg

追加でもう一枚オーダー頂き合計三枚送りました
早速着画像が届きました!
寒すぎじゃね?!_e0234881_20561534.jpg
まりもちゃんとなっぱちゃんです
先日のぺちゃキラ会でお会い出来ました
見ず知らずの方とyoikore通じて縁が出来て最高に嬉しいね
ん?もう一枚は??って?
それは三女を迎える予定でその子の分なのね
半年もしたら三匹揃った姿見せてくれると思います

寒い日・・
寒すぎじゃね?!_e0234881_20591155.jpg
大げさにこんな格好ですが
心の中はちょっとあったかくなった一日でした



さて・・最後はお休みのご連絡
明日は年に一度のお楽しみの花火大会
今年も上様が桟敷席のチケット買ってくれました
寒すぎじゃね?!_e0234881_20543063.jpg

この桟敷券 欲しい人が全て手に入るチケットでは無くて
我が家はたまたま手に入ってますが・・・
だからご招待する方も年齢が上の方から、、と決めまして(爆)
今回は冥途の土産的に(笑)あのお方をご招待しました
明日は更新出来ませんが早くて月曜?のお楽しみね

宜しかったら ポチッ ↓


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ありがとうございます



おまけ:現在の我が家(笑)そして・・さゆりとみらちゃんも加わり・・人間も犬も楽しそうです(笑)
Commented by みるきーママ at 2017-10-06 23:30 x
今晩は(^^)
いつみても楽しそうな団欒家族ですね~
寒くなったら、おでんは登場しますよね
わが家も今日は鍋でした(2人鍋ですがあ・・・)
この時期に花火大会があるんですね
楽しんで来てください!!!
Commented by プ~ママ at 2017-10-07 03:12 x
yukoさん、こんばんは

みらちゃんのちょい歌舞伎 に爆笑でした🤣
あ~さま完食でまたまた嬉しいね
此方も寒くてyukoさんのボアスリッパ見て私も出しましたよ
大鍋でおでんは無理だけど食べたつもりで暖かくなります
動画の様子とっても楽しそう
ゆらちゃんメチャ楽しそうで見ていて嬉しくなったわ
みらちゃん、出遅れて乗りが悪かったね 笑

私も近かったらお手伝いしたかったな
たくちゃんと同じぐらい助かったと思うわ

お疲れ様 ポチっ✨

Commented by otyobu at 2017-10-07 10:00
あーさま、調子が戻ってヨカチ~♪
寒い夜も産んだ子と産んでない子とお鍋を囲んで暖かい夜だね~♪
それとそれと、またまたの一大イベントにあの方が!
楽しんでいただけること間違いなしですねっ♪
Commented by 962515 at 2017-10-07 11:22
yukoはん、こんにちわん

参った参ったマイケルジャクソンで困った困ったこまどり姉妹だったけど解決
なんのこっちゃ(笑)

あーちゃん、今日はどうかな?
みらちゃんの歌舞伎は前から撮れたら歌舞伎になる鴨?

ゆらこ、楽しそうね~
ついこっちも笑っちゃいまつね

では(^_^)/~~
Commented by yukoayumira at 2017-10-11 15:48
みるきーママさん こんにちわ♪
うっかりしてました、、、今頃ごめんなさい(-_-)
これからはメニューに悩むと鍋になります(笑)
ただおでんは大量に出来ちゃう(種の関係で)ので三日位食べるようで、、
ママのとこも二人だと一晩で食べきれないでしょ??
Commented by yukoayumira at 2017-10-11 15:50
プーママちゃん こんにちわ♪
今頃ごめんなさいね、、
パリでおでんは出来ないよね?
練り物とか売って無さそう(笑)
ゆらちゃんは若夫婦が大好きなので~
そしてまだ若いので身体動かして遊ぶのが好きみたい
見てる方も楽しくなるよね
Commented by yukoayumira at 2017-10-11 15:53
おちょぶ~さん こんにちわ♪
すっかりコメ返忘れてて(-_-)
今頃ですみません、、、
ここ二三日の昼間の暑さではおでん作る気にもならないけど
この日はちょうど涼しくて(^^♪
Commented by yukoayumira at 2017-10-11 15:55
ぜんざいさん こんにちわ♪
ディラーに居る時のコメントだね
タイヤもいきなり寒くね?って思ったんだろーね(笑)
GEHに続き今度は歌舞伎はやらす?
急いでしゃがめばいいんだろうけどつい忘れちゃって、、、
ゆらこの動画は一緒に住んでる人も夜勤中何度も見たそうですよ~
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-10-06 21:05 | 日記 | Comments(8)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31