BIGっり!な十五夜

昨夜はいつもの心臓の薬の他下痢止めも飲んだあーサマ
朝のササミ以来何も食べて無いので
午後の下痢便の後は出てないけど・・

BIGっり!な十五夜_e0234881_21001926.jpg
心配なのでリビングに布団を敷いて寝る事に・・・
ところが落ち着いて寝てくれません、、
BIGっり!な十五夜_e0234881_21021032.jpg
ウロウロしてあちこちで立ったり座ったり
BIGっり!な十五夜_e0234881_21032457.jpg
ミシンかけてる私の所に来たり
BIGっり!な十五夜_e0234881_21035423.jpg
また布団に行ったり・・
みらちゃんも落ち着かないので一人で寝室のベットに行っちゃった(笑)
お腹が痛かったのかもしれません・・・
何がどうなのか、、一言でいいから喋って欲しい。。。

もしかしたらお腹じゃなく心臓?!
BIGっり!な十五夜_e0234881_21052569.jpg
聴診器あてましたがいつもと変わらない雑音(笑)
色々やりたい事がある夜だけど
何も手につかず一緒に寝てみる事に・・
BIGっり!な十五夜_e0234881_21063185.jpg
逃げられたけどね(爆)
ちなみにこれは夜中の1時過ぎ・・
この後やっと寝てくれて無事に朝を迎えました

ササミボイルは食べると言うので通常の半分だけ食べさせて
散歩はみらちゃんだけ・・
凄くロングランコース選ばれちゃって、、、(笑)
BIGっり!な十五夜_e0234881_21094603.jpg
でも出勤前に病院に行くので途中で引き返したけどね、、
朝から病院とは知らずウキウキなみらちゃん(笑)

BIGっり!な十五夜_e0234881_21120813.jpg

まずはあーサマから・・・
今回の下痢はちょっと悪い菌も出てるらしいので
BIGっり!な十五夜_e0234881_21131198.jpg
栄養点滴の他
下痢止め、整腸剤、抗生剤と三本の注射・・・

次はみらちゃん
定期のお薬もらいだけど一応体重も計るよね
・・・って
BIGっり!な十五夜_e0234881_21142716.jpg
びっくりな数字!(笑)
BIGにびっくり!(笑)
ゆらんのように長いならいいけどみらちゃんは寸足らずなので
特にずんぐりむっくりに見えちゃう
でも・・ダイエットは考えてません
先生も特に言いません
だって1日40gのカリカリでオヤツもさほど食べて無いので
減らしようが無いしね
あーサマが寝てるし
今日のお昼のオヤツタイムも無しでした
BIGっり!な十五夜_e0234881_21173516.jpg

ゆらんが居る時は無理なんだけど、、、
あゆみらだけだったらオヤツ無しでもOK

午後も大人しく寝てました
BIGっり!な十五夜_e0234881_21190395.jpg
でも・・
三時位に一人でちっこに行き上出来だったので(笑)
BIGっり!な十五夜_e0234881_21224817.jpg

ジャーキーをこれだけあげましたよ

夕飯時・・
先生が自ら食べたそうなら半分位あげていいと言うので
BIGっり!な十五夜_e0234881_21240059.jpg
差し上げて(笑)みたら・・・
BIGっり!な十五夜_e0234881_21245556.jpg
ササミもカリカリもパクパクパクパク・・・
これで明日の便の状態が良ければいいんだけどね
良くも悪くも明日はまた注射には行くけど、、、
もう心臓薬で目いっぱいなので内服薬より注射で・・って事。。。

さて 今夜は十五夜
どんないわれがあるかわからないまま毎年「けんちん汁」作ります
BIGっり!な十五夜_e0234881_21274588.jpg
お団子は買って来たものね

BIGっり!な十五夜_e0234881_21281970.jpg
帰宅時に素晴らしく綺麗な満月だったので
お月様の写真撮ろうと望遠レンズに付け替えたりして
お月見のセット終えていざ外に出たら・・・
BIGっり!な十五夜_e0234881_21302683.jpg
はぁ?!
びっくりぢゃね?
あの・・あの満月はどこに???(爆)

BIG(美蘭の体重)でびっくりな十五夜でした、、、、

宜しかったら ポチッ ↓




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村ありがとうございます
Commented by 962515 at 2017-10-04 21:58
yukoさん、こんばんわん

あーちゃんは、側に居られるとうっとうしく感じるの鴨?近くに居てくれれば満足とか?
『あたしは自己管理が出来てまつから』とか
食欲もちょっと出てきたみたいなので、明日はいい運著巣になりまつように お台場に

くみちよは落ち着いたみたいでつけど、ビッグなみらちゃんは連動してませんか?
だいどーぶ?

先日、マルチョスも過去最大にビッグになってましたが、散歩が一度になってるので原因はそれかな… 涼しくなっても朝ん歩だけでいいでつモード┐( ̄ヘ ̄)┌
うちもこれ以上減らせないので仕方ないでつね

中秋の名月、忘れてなかったじゃないでつか~
よっぽど連絡しようか迷ったんでつよ(笑)
Commented by マミママ at 2017-10-04 22:28 x
十五夜のあゆみらちゃん、とても可愛いお顔で撮れてる(^^)v
あーちゃん、これからの季節が大変なんだね。
自己管理しっかりしても、無理な時もあるけど、あーちゃんなりに頑張ってるのが偉いなと^ - ^
早く調子がもとにもどりますように。
Commented by みるきーママ at 2017-10-05 00:20 x
十五夜でお月見団子・・・風情がありますね
今日は、ちょっと肌寒くて季節を感じました
あーサマ、調子はどうですか?
お薬の上注射も一杯、ガンバレ~
早く良くなりますように。。。
Commented by yukoayumira at 2017-10-05 15:23
ぜんざいさん こんにちわ♪
そうなんだよ・・・昼間も添い寝すると「うざっ」って顔して移動しちゃうの(爆)
今朝も完食(いつもの半量)したけどブツはまだ出て無い
ビックなみらちゃんは花丸♪
先日行った会でみらちゃんを抱っこしてくれた方が居たんだけど
「え、重くない」って・・なんか別に6キロ位驚く事ないんだなって思うよになった(爆)だっていっぱい食べさせてないのに減らしようがないじゃん
だからいいの 開き直ってチビデブミラで(^^♪
今年は七草も覚えてたよね?って・・それすら覚えて無いけど(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-10-05 15:25
マミママ こんにちわ♪
お月見セットの前のあゆみらはお姉ちゃんが一生懸命前向かせる努力してたのよー
あーちゃんは聞こえないから前向くの待ってたけど(笑)
今朝もカリカリまで完食♪
あとは便を待つばかり(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-10-05 15:27
みるきーママさん こんにちわ♪
団子は作った事ないけどけんちん汁は毎年作ります
なぜけんちんかは意味がわかんないけど(笑)
あーサマ 昨夜も今朝もカリカリ食べました~
まだ出すもの出してないけど、、明日の朝までには固まるかと(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-10-04 21:33 | 日記 | Comments(6)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31