目は口ほどに物を言う

朝のあーサマ・・
目は口ほどに物を言う_e0234881_21592501.jpg
朝ご飯は自ら食べる事ほぼ無くなりました、、

今朝のみらちゃん
目は口ほどに物を言う_e0234881_22025161.jpg
毎朝恒例の散歩に行けるかどーかのお天気確認(笑)
道路は濡れてたけど雨は降って無かったので・・
目は口ほどに物を言う_e0234881_22031987.jpg
頑張って行ったけど不発、、、、

戻るとあーサマが玄関に居て・・
仕方なく行ったら
目は口ほどに物を言う_e0234881_22054670.jpg
小も大も済ませて(笑)

着替えて出勤
目は口ほどに物を言う_e0234881_22093692.jpg
私がバタバタ準備してるとわかるみたい・・

お昼のオヤツタイムはあーサマは寝てたので無し
目は口ほどに物を言う_e0234881_22104141.jpg
私のランチは見映えの悪い(笑)納豆雑炊
あ、、ちなみに昨夜と今朝は・・
目は口ほどに物を言う_e0234881_22120345.jpg
こんな感じでしたよ
勿論赤い水は飲めず、、、11時に就寝

今日の一品は豚ロースの塩麹ソテー
上様が久々に厚め(2.5センチ)のをいっぱいくれたのね
目は口ほどに物を言う_e0234881_22125262.jpg
塩麹にレモン搾って漬け込んで・・
つうか塩麹ってすぐ焦げるよね??
目は口ほどに物を言う_e0234881_22515168.jpg
振り向けばあゆみら(爆)

盛り付けは焦げて無い方を上にして(笑)
目は口ほどに物を言う_e0234881_22145858.jpg
仕上げにもレモン搾りました
さっぱりしてて美味しい♪

帰りはスーパーで買い物
目は口ほどに物を言う_e0234881_22183126.jpg
車に戻るとあゆみらはこんな感じ・・

とにかくこの子達の目で
こう言ってるんじゃないかなぁ・・って思う事を
黄色い文字はそんな感じで代弁しております(笑)

さて帰宅するとまたまた激しい食卓で、、、
目は口ほどに物を言う_e0234881_22211674.jpg

これはムコ殿と私が「食べ終えた後」です(爆)
私がロース、お姉ちゃんがヒレとバラ使って・・・・
胃痛と闘いながらちょこちょこ食べました
陣痛のように時間をおいて襲ってくる胃痛もだいぶ和らいだ感
まだ赤い水が飲みたいと思わないので本調子ではないみたいだけど、、
来週まで続くようなら別の病院に行くつもり

だけど私がふと思ったのはストレスもあるんじゃないかと・・
だって肉屋に居る時の方が酷くて、、
何せ営業中ずーーーっとイライラしてるからね
うるさい、汚い、臭いって(爆)
もっと静かに箱おろせよ!足元汚い!ゴミ箱臭い!って(爆)
も一つは中々nuinuiが進まなかった事
これなんて10日位前に手を付け始まり昨夜やっと終わって・・
目は口ほどに物を言う_e0234881_22285070.jpg
あゆみら用の初めてのゴスロリもやっと終わって・・
目は口ほどに物を言う_e0234881_22292307.jpg
少しストレス減ったけど
バックオーダーがまだまだあるのよ、、、

宜しかったら ポチッ ↓


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

Commented by 962515 at 2017-09-28 22:50
yukoさん、こんばんわん

あーちゃんが段々桃井かおりに見えてきた(笑)

で、肉食べたのでつね…
せっかくのダイエットのチャンスを逃したでつね… ち~ん

マルチョスもゴスロリ着てみたいって♪(笑)
Commented by レオママ at 2017-09-28 23:55 x
yukoさん、大丈夫ですか?
大好きなワインが飲めないなんてよっぽど辛いのね。
あーちゃん、自らご飯を食べなくても食べさせてあげたら食べるのよね。
甘えてるのかな?
だったらいいけどね。
あゆみらちゃんのゴスロリも可愛いね~
急がないけどまた時間があったらルネにも作って欲しいわ。
Commented by プ~ママ at 2017-09-29 05:10 x
yukoさん、こんばんは

まだ本調子でないみたいね
赤い水が飲めて美味しいと感じたらOK
無理はしないようにと言っても無理だし
確かにストレスは大きいと思います
あゆみらの黄色の文字はいつも楽しくてピタッとはまる

お大事にね
ポチっ💐✨
Commented by 奈々ママ at 2017-09-29 12:38 x
今日は病院に行ったかな?
なにより身体を大切に。
「命あっての物種」って言うでしょ?
少なくともみらちゃんよりは長生きしなくちゃいけないんだからね。
お大事にしてね。
Commented by どんくんママです at 2017-09-29 13:35 x
yukoさんへ
だいぼーぶでつか?サイボーグでつか。
ちょうどこの前私が倒れていたやつをブログにも書いたのでつが症状がちょこっと似てまつ。やっと治ったのでつが長かったでつ。

もしかしたら同じかもでつね。
早くよくなりまつように!
あーさまいっぱい食べて元気に!でつよ
Commented by yukoayumira at 2017-09-29 15:45
ぜんざいさん こんにちわ♪
桃井かおりの母でつ(笑)
あーサマは
やはり昔女優と呼ばれただけあって老いてもオーラがあるのでしょうか(笑)
で、
具合悪くなってから体重計乗ってるけど減って無くてイライラし
もういいいや!って昨夜から肉祭り始めました
ロースらぶ♪なの、、我慢できなかった、、、
>マルチョスもゴスロリ着てみたいって♪(笑)
たぶん言ってない・・本人もママも(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-09-29 15:48
レオママさん こんにちわ♪
そうなんですよ・・・もう4日も飲んで無い・・と
言うか飲めないと言うか飲みたくないのです
私にとっては健康のバロメータなのでかなり重症。。。
今夜はどうかな、、、(笑)
で、あーちゃん 手からも食べない時はお腹壊してる時かな
それ以外は食べさせれば食べてくれます 全部じゃないけど。。
ルネちゃん 今回もいっぱいお洋服頂いて~
私の縫ったのなんて恥ずかしいわ、、(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-09-29 15:50
プーママちゃん こんにちわ♪
4日もノンアルなんて入院以来ですよー
かなり重症よ(-_-)
今日で5日目だけどまだ胃に違和感が、、、、
でも食欲はあり体重も全く減ってません。。。
Commented by yukoayumira at 2017-09-29 15:52
奈々ママちゃん こんにちわ♪
病院はもう2回行ってるので今日は行ってないですよ
来週まで続くようなら別のとこに行こうかと、、
>少なくともみらちゃんよりは長生きしなくちゃいけないんだからね。
そうですね(笑)
あと6年か・・・・・(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-09-29 15:57
どんくんママさん こんにちわ♪
ママさんも大変でしたね、、、食中毒とは(>_<)
私は熱も出ないし、毎年同じ症状なのでただの胃炎だと思います
しかも6キロも減るどころか全く変わらずで(笑)
カンピロバクター菌は特に鶏肉、しかも新鮮な肉ほどリスクが高かったと思いますよ
(保健所で講習受けた記憶によると)
鶏肉食べた覚えある??
犬と一緒にするのなんだけど(笑)あーサマも一度酷い下痢の時この菌がいっぱい出て・・・それ以来レンチンでササミとかあげた事なく
これでもか!ってほど茹でてからあげてます
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-09-28 22:32 | 日記 | Comments(10)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31