初物・・

昨夜は赤い水も一杯しか飲めず、、、
食べたのはかじきマグロのソテー
と 私は調子悪くてもあーサマは元気元気

初物・・_e0234881_20471369.jpg
夜中の12時半・・・
ゲームをするムコ殿の脇でオヤツ催促してました

朝散歩は肉や周りで・・
落ち葉がいっぱい!
初物・・_e0234881_20482183.jpg
あーサマのブツも中々見つからず(爆)
初物・・_e0234881_20492611.jpg
それにしても今日も暑くて
初物・・_e0234881_20500887.jpg
みらちゃんと私はヘロヘロでした
やっぱデブは暑いのだろうか、、

午前中はまゆみさんが休みで忙しく
胃痛も忘れたランチタイム
採れたての新栗で栗ご飯作ったら
初物・・_e0234881_20513510.jpg
美味しくておかわりまでしちゃって・・・
そしたらまた胃に激痛がーーーーっ
いきなり食べ過ぎぢゃね?
しかも気持ち悪くて吐きそう(笑)

あゆみらにはこれまた掘りたて?のサツマイモ蒸かして・・
あーサマは寝てたのでそっとしておき

初物・・_e0234881_20593411.jpg
みらちゃんに差し出したら


初物・・_e0234881_20592618.jpg
かぶりつかないわ(笑)
ゆらちゃんならどうなんだろう??

午後はあーサマは場所を変えてシエスタ

初物・・_e0234881_21032446.jpg

みらちゃんはひづめと格闘
お手手可愛い~って声かけたら

初物・・_e0234881_21041516.jpg
なぜかお座りになって?
見られちゃった、、って思ったのかな

そして夕方は苦労して鬼皮を剥いた(上様が)栗を渋皮煮にしてみました
が・・・・・
初物・・_e0234881_21060421.jpg

また・・
また焦がしました~~~~~っ
悔しいので渋皮剥いて中身だけ食べてみたり、、、
そしたらまた胃が痛くなって、、、
今 急いでブスコパン飲んだとこ
初物食べると長生きするって言うから食べたけど大失敗

ちなみに初物食べて長生きしてほしいあーサマは

初物・・_e0234881_21092472.jpg

初物は残しササミだけ、、、、

その後ゆらちゃん登場
初物・・_e0234881_21102633.jpg
胃痛でも夕飯作ったし散歩も行ったし
だけど赤い水は全然欲しないわ(笑)
そーとー調子悪いもよう、、、、、

よろしかったら ポチッ ↓


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

Commented by 奈々ママ at 2017-09-26 21:24 x
赤いお水も飲めないなんて,重傷ですね。
白とか茶色なら飲めたりしてね。
栗の季節ですね〜。
初物食べると寿命が10年伸びるんでしたっけ〜?
あ〜さまも奈々も10年伸びたらいいのにね。
今夜はお腹を休ませるために何も食べずに早々にねんねした方がよさそうね。
おやすみなさい。
お大事に。
Commented by 962515 at 2017-09-26 21:55
yukoさん、こんばんわん

だから~、極端なんでつよ!(笑)
Zじゃないんだからいきなりおかわりしちゃためためでつよ!
とにかくお台場にしてなのね

ムコ殿の横に鎮座するあゆみらちゃんの表情の違い(爆)
去年確か10月に入ったら、あーちゃんのお腹の調子が悪かったみたいだから気をつけてなの


初物、明日たみたみにもらえるんだ~♪(^-^)
Commented by シャンディママ at 2017-09-26 22:55 x
胃、大丈夫?
痛い痛いと言いながら栗ご飯も食べられる位だから大丈夫かな。
(^^)
赤いお水が一杯だけってのはちょっと心配だけどね。
気を付けてなの。
栗の季節よね。
我が家の庭にも野生の小さいのが落ちているけど、面倒で食べる気にはなれないわ。
案外美味しいらしいんだけどね。
やっぱりマメだね、上様もyukoさんも。
Commented by ねね at 2017-09-26 22:56 x
胃痛抱えて仕事こなしながら 栗ごはんに渋皮煮まで作ろうなんて
渋皮煮って以前時間がある時は何度か作ったけど難しくて止めたよ
栗ごはん一度目は栗が美味しかったけど 違うお店で買って炊いたら
美味しくなっかた 場所とかによっても味が相当変わるね
茨城って栗も芋も美味しいってイメージ 納豆も美味しかったなぁ~
美味しい物たくさんあるよね~・・って今は何も食べたくないだろうけど

少し胃を休めてやってくださいね
私痩せたけど なんかすごい汗かくよ だからデブとか関係ないかもよ
こっちは またエアコン知れる位日中暑かった
コスモス こっちはまだどこもなかった チラホラは咲いてたけど
待ってれば もう少し涼しくなってアチコチ見に行けるようにんれるよ
今年はあちこち生きたいねえ
Commented by yukoayumira at 2017-09-27 14:39
奈々ママちゃん こんにちわ♪
そうなのよー私が赤い水飲めないなんてかなりの事よ
昨夜は豚の味噌漬け(笑)3切れ食べて11時頃?布団に入ったし・・
でもまた今日もダメで、、、日替わりとかちょい味見程度で他は食べられず。。
Commented by yukoayumira at 2017-09-27 14:41
ぜんざいさん こんにちわ♪
昨日栗ご飯食べてる時は食欲復活ーって喜んでいたのに
それから撃沈よ、、、、
あーちゃんに移らないといいんだけど。。。
今のとこブツも良好(あーちゃんね)
Commented by yukoayumira at 2017-09-27 14:42
シャンママ こんにちわ♪
栗ご飯を食べる時は痛みがさほど無くて・・・
でもその後からまた激痛だったんです
昨夜は一滴も飲めません
で、栗・・私も小さいのは頂いても捨ててます(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-09-27 14:48
ねねさん こんにちわ♪
自営だと休めないのが困るね
横になっててもピンポーンって来客だと出てかなきゃだし、、
栗は我が家のあたりは生産量NO1だったと思うよ
お芋も干し芋で有名
で、私も変に汗かくのも心配・・・首から上・・(-_-)
Commented by マミママ at 2017-09-27 15:14 x
yukoちん、痩せちゃう(´Д` )!
大丈夫かな?
あーちゃんが具合悪くなるとyukoちんにうつるけど、yukoちんのはうつらないよ、管理が半端ないし、ご迷惑かけないようにしてるからね。
あーちゃんは偉いな(^^)v
Commented by マミママ at 2017-09-27 15:28 x
あんまりにも具合悪かったら、みらちゃんに相談して元気玉もらったらどーかな?
まだ貰ったことないでそ?
Commented by ramurinrin at 2017-09-27 15:45
鼻水たれてるけど胃は大丈夫なRでつ。
だから痩せない( *´艸`)

y子さんは赤い水を飲めないなんて、重症やん。
ちゃんと病院行ったほうがよぐね?
お互い若くないんだから、無理は禁物・・・
Commented by akiusa at 2017-09-27 15:56 x
胃痛は辛いですね・・・若い頃 しょっちゅう痛くなりました
そのお薬は 胃痙攣にも効くのですね 買置きしようと思います

ピロリさんを除菌してからは 痛いことはありまてんが
代わりに 胸焼け君がやってきています (-_-;)

このところ yukoたん 不調ですね
そういう私も 次は何処だろうと構えています
実は 私がお姉たんなので ← 詐欺

忙しいので なかなか お大事にはできないと思いますが
お大事にしてなのぉ ~ ❤❤
Commented by ねね at 2017-09-27 18:04 x
首から上って、ホットフラッシュ?
更年期障害によくあるやつ そういうお年頃なのかも(^。^)
お姉ちゃんの風邪もらってない?大丈夫かな
そうだね〜お店の接客もあるから、ゆっくり寝れないね
でも、大事にしてね
Commented by wateyade at 2017-09-27 21:01
>あーサマのブツも中々見つからず(爆)
そりは組長のアンヨの下だべ?爆

ほんまに胃が痛い割には栗ご飯まで作ってるし~~
栗ご飯は好きやけど皮剥くのがめんどちぃからタメタメ
組長は栗の皮むき器持ってたんやったかな?
剥きやすいけ?

ワテはちのうの朝、下痢P~でモーに行ったキッチャテンで2度もトイレに行ったのことよ
んでモーは食べられず持ち帰りまひた ぷぷ
Commented by yukoayumira at 2017-09-27 21:41
マミママ こんばんわ♪
たいして食べなくても痩せてなかった(笑)
余計にショック、、、
そしてみらちゃんは心臓病発覚後不思議なパワーが無くなっちゃったのよ、、、
Commented by yukoayumira at 2017-09-27 21:42
らむりんさん こんばんわ♪
病院は月曜にも行き今日も行ったよー
点滴してもらったけど痛みはさほど引かず、、
で、あまり食べて無いけど体重減って無かった(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-09-27 21:44
akiusaさん こんにちわ♪
私 こう見えても(笑)胃は結構痛めるのよ~
もう30年近く年に一度は点滴の世話になるの
風邪はひかないんだけどね
>実は 私がお姉たんなので ← 詐欺
ん?私よりお姉ちゃんなの??
Commented by yukoayumira at 2017-09-27 21:45
ねねさん こんばんわ♪
そうそう更年期で体調悪いのかも・・とか思ったり
でもこの胃痙攣は違うよね??
風邪の症状は全然なくて喉も普通らしいわ、、
Commented by yukoayumira at 2017-09-27 21:51
wateさん こんばんわ♪
あーサマのブツは踏まずに見つけました(笑)
>組長は栗の皮むき器持ってたんやったかな?
う~ん・・・そうでも無いし 手が痛くならないって書いてあるけど痛くなったし、、
とにかく栗は頂いたらすぐに処理しないと虫が入ってしまうのよー
市販のは薬使ってあるから大丈夫だけど、、
で、師匠もお腹調子悪いのね(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-09-26 21:13 | 日記 | Comments(19)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31