「汗」・・・・(笑)

雨上がりの今朝・・・
起きた時は涼しいかな?位だった
あーサマはご飯相変わらず食べないのでまずはみらちゃんと散歩に

「汗」・・・・(笑)_e0234881_22031590.jpg
その後ママちゃんちに行ったら居なくて?
畑を見たらちょうど茄子の収穫ちう(笑)
みらちゃん預けて次はあーサマ・・
「汗」・・・・(笑)_e0234881_22043250.jpg
ママちゃんちのシソと(笑)
そして栗畑に・・
「汗」・・・・(笑)_e0234881_22051323.jpg
いいブツ(笑)
体調はいいみたいで帰宅後カリカリをほぼ完食

出勤する頃は暑い・・と言うかじめじめ?
首に汗かき始まって、、、、湿度が高い証拠

「汗」・・・・(笑)_e0234881_22072175.jpg
作業場80%だし、、、、
まゆみさんお休みなので首にハンカチ巻いて
通常の揚げ物の他大口はメンチカツ75個仕上げ・・

お昼のオヤツタイムはあーサマ寝たままなのでそっとしておき
「汗」・・・・(笑)_e0234881_22091277.jpg
みらちゃんは久々の砂肝~♪
今日の一品は朝頂いた小ぶりの秋ナスを丸ごと素揚げ
「汗」・・・・(笑)_e0234881_22101619.jpg
めんつゆと酢を煮たたせた汁に漬け込み「茄子の揚げびたし」
鷹の爪入れたのでちょいピリ辛

4時半ごろあーサマが夕飯催促したので早いけど準備したら
「汗」・・・・(笑)_e0234881_22124795.jpg

結局カリカリは食べないし、、、

そして昨日早退したので休むのかな?と思ったゆらママ
夜勤に出たらしいのでゆらちゃんのお迎え
夕陽が綺麗だったので戻ってから屋上に行き・・

「汗」・・・・(笑)_e0234881_22150710.jpg
本当に綺麗なオレンジ色でした
ゆらちゃんも夕飯済ませ・・
「汗」・・・・(笑)_e0234881_22160249.jpg
頑張って(笑)長イーヌしてるみらちゃんの匂い嗅ぎ
あーサマのベットにも入ってて、、、
でも珍しく怒らないみらちゃん
大人になったもよう(笑)
「汗」・・・・(笑)_e0234881_22181171.jpg
この時気づいたけどエアコンを上様が消してたのね
70%超えてるし、、、
またオンしたよ
だって汗が止まらないし・・・・
だって・・キムチ鍋作ってるんだもん(爆)


「汗」・・・・(笑)_e0234881_22194608.jpg


だって・・食べたくなったの
暑いのに不思議だけど、、、(笑)

夜散歩はみらゆらで駅方面に
「汗」・・・・(笑)_e0234881_22212613.jpg
エアコンオンしたので少し湿度も下がって来てた

そして帰宅したらゆらちゃんの茹でキャベツやyoikoreを忘れた事に気づき
車で取りに行こうと思ったら
お姉ちゃんがウォーキングしないかと言うので歩いて行く事に(笑)
「汗」・・・・(笑)_e0234881_22324153.jpg
「汗」・・・・(笑)_e0234881_22330258.jpg
「汗」・・・・(笑)_e0234881_22331693.jpg
往復3.59キロ 時間にして43分
私とお姉ちゃんは汗タラタラ~でしたが
ゆらちゃんは・・・
「汗」・・・・(笑)_e0234881_22343028.jpg
全然平気みたい(爆)
疲れて無い・・ハァハァしてない・・
とにかく「食」だけに執着(爆)
若いんだねぇ・・・
4キロ弱休憩なしで歩いても何も変わらない
でも、今が一番体力、筋力つける時期だから・・
そうしないとあーサマのように闘病出来ないしね

とにかく汗をいっぱいかいた一日でした
宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:本当は日曜に仕上げたかったyoikore
昨夜はふと気づいたら1時半で(爆)
なぁんとミシンの前で寝てたのね、、、
あゆみらの投薬もそれからでしたし・・・

でもやっと出来上がりました

「汗」・・・・(笑)_e0234881_22374888.jpg
二着・・
「汗」・・・・(笑)_e0234881_22410910.jpg
一枚はオーダーね

これでこのレース地もスカートの生地も無くなりました
今後は秋冬用にニット地で行こうと思います



Commented by ケネママ at 2017-09-12 23:50 x
長いことご無沙汰していました
息の抜けない日々を送っていますがどんな状況でも愛おしいわが子
負けないから!! 
とりあえず食べることは生きてく基本と思い
私もケネのために買い置きしてる肉のおこぼれいただいて豚汁作りました
急に寒さも感じるようになっておいしく感じましたよ~
お散歩距離は全盛期の何分の一って感じだけど老犬なりの頑張りを感じています
朝まんまを食べない亜由奈ちゃんも夜は完食の日もあるようでいいな~
お皿をなめるほど食べてほしい・・・今の私の小さな願いだわ
美蘭ちゃんは地価亜ごろ、お目〃パッチリなことも多く
やればできる子を実践出来てるね
Commented by yukoayumira at 2017-09-13 01:04
ケネママちゃん こんばんわ♪
気の抜けない毎日・・なのにコメントありがとうございます
何度かメールしようか悩みつつ・・
私の言うことは慰めにも支えにもならないと思うけど
まずは食欲・・・これは老犬はみな食べなくなるのだと思いました
無理して食べさせると翌日軟便、下痢になる亜由奈
自己管理が出来てるので食べないんだと
わかってるのに何度も同じ失敗を繰り返してます
我が子の・・14年も生きてる我が子を信じて無理強いさせないようにと思ってる日々です
そして失神・・・何が原因の失神か、、ですが心臓由来だとすぐに復活すると思います でもその時は怖くて怖くて・・私はいまでも一人でシャンプー出来ません、、亜由奈の経験から言うとお薬が合ってれば穏やかになると思います
今はあんなに酷かった咳も失神もなくなりました
かれこれ4年頑張ってくれてます
最近思うのはやはり若いころに培った体力が大事だと・・・
ケネちゃんも良く歩いてたので筋肉もあるし
まだまだ大丈夫かと
体重が記してませんがどうですか?減り続けてないのなら
食べなくてもそれで足りてるのかと・・・
ママちゃんは毎日一人でケネちゃんのケアしてて・・
たぶん声をあげて泣きたい時いっぱいあると思う
でもママちゃんにはお友達がいっぱいいてそんな不安も軽減出来てるとは思うけど
私もずっとずっと陰ながらケネちゃんの事思ってますよ
一人じゃないからね
頑張ろうね・・一緒に。。
Commented by 962515 at 2017-09-13 07:51
yukoさん、おぱよ~

相変わらずキレイで美味しそうな茄子
お新香にしたいな

夕陽の写真で見える山、富士山に見えまつよ
富士山見たいねぇ
見えるとこに住みたいでつね~

あーちゃんもお腹が落ち着いたみたいでよかち

ゆらこもいっぺー歩いてお利口ちゃん♪
マルチョスも食べ物があると散歩いがね~と言うタイプなので無理矢理連れ出すと出したらすぐ戻る…
Commented by otyobu at 2017-09-13 10:03
ゴージャスなワンピができてるね~~♪
結婚式にも出られるねっ♪
ミシンの前で寝落ち・・・。椅子から落ちないように気を付けてなの~。
ひとりのカラダじゃないんだから~~。

Commented by ramurinrin at 2017-09-13 10:11
こっちも朝夕は涼しいのに昼間は暑くて汗タラタラよ~。
昨日は雨でめめじじやったし。
ってか、ほんまに数年前から汗っかきになったのは否めな~いのよね~。
お互いそういうオトシゴロ?アラフォー特有の?(ばう

茄子を丸ごと揚げるってのが豪快で、おいしそう!
お店のフライヤーで揚げるんかな?
これやってみたいけど
うちの天ぷら鍋やと小さくて、二本くらいしか入らんで~。
Commented by yukoayumira at 2017-09-13 14:45
ぜんざいさん こんにちわ♪
食べ物が絡むと外に出ても引き返そうとするゆらこ・・・
マルちゃんもなの?!もうね びっくりだよ
なだめて引っ張って(爆)途中から諦めてくれたけどね、、
富士山 たまに見えるじゃんよ~うちからはあの山でさえ見れなくなった(笑)
アパート三棟恨めしい、、、
茄子のお新香といえばムコに何が嫌い?と聞いたら茄子のおしんこって言ったのよ
なのでうちではあまり出ないメニュー(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-09-13 14:46
おちょぶ~さん こんにちわ♪
昨夜はパソコンの前で携帯でインスタしてて寝落ち
気付けば一時(爆)
もう・・毎日寝落ちしない日が無いよ(-_-)
Commented by yukoayumira at 2017-09-13 14:50
らむりんさん こんにちわ♪
>ってか、ほんまに数年前から汗っかきになったのは否めな~いのよね~。
私がアラフォーの時は顔に全く汗かかないで有名だったのよー
アラフィフ←?(笑)からこうなったの
娘に笑われるけどあと20年後にわかるハズ(笑)
そうそう 揚げ物は殆どフライヤー使うけど天ぷらは出来ない、、、
何せ「ラード」だから(-_-)
小ぶりの茄子が売ってたらぜひやってみて欲しいけどなぁ
柔らかくて油も吸ってないから美味しいよ
Commented by yukoayumira at 2017-09-13 14:51
で、、、、茄子の完成品載せてないじゃんか!(爆)
Commented by saku-0523 at 2017-09-13 15:54
昨日はとても綺麗な夕焼けだったね♪
でも週末は台風が来るとか来ないとか(≧∇≦)
そしてゆらちゃん、約4キロも歩けるなんて偉いっ!
ひめたんなんてうちの周りを一周したらフリーズだよー
ひめに教えてやってー(笑)
そしてお洋服♪
今度は可愛いタンクトップ、お願い
(≧∇≦)

Commented by プ~ママ at 2017-09-13 19:11 x
yukoさん、こんにちは

あの汗って💦スポーツした後とは違うのよね
ちょっと嫌 笑
私も相変わらずハンカチ巻いて過ごしてるわ
夕焼け見ると得した気分です
えっ、富士山が見えるんですか?
ほぼ4キロのウォーキングいい汗かいたね
ゆらちゃんも偉かったよ💕
あ~さまのウンピ👍良かったワン❣️

キムチ鍋~大好きで~す
ポチっ✨

Commented by yukoayumira at 2017-09-14 01:03
さくらママ こんばんわ♪
ママも昨日の夕焼け空見てたのね~
繋がってたね(^_-)-☆
で、ゆらちゃんの何が凄いって・・・匂い嗅ぎ無し、よってちっこも無し
スタスタ・・すたすた・・とただひたすらに歩く
休憩無し(爆)
でもって帰宅後もハァハァせずクレクレ攻撃が夜中の1時まで(爆)(爆)
んで?可愛いタンクトップ???さくひめちゃんは洋服着ないでしょー
素敵なコート着てるんだもん(^^♪
Commented by yukoayumira at 2017-09-14 01:05
プーママちゃん こんばんわ♪
レス読むかどうかだけど(笑)
我が家から富士山は見えません、、、、、
見たいけど見れないです 遠すぎて(>_<)
それにしても湿度がある暑さは本当に嫌だよね
ママももう日本では住めないと思うよ、、、、
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-09-12 22:42 | 日記 | Comments(13)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31