なんてこったい、、、

昨日肉屋に来たお客さんで栗と菊農家の方のお話
今 彼岸用の菊の出荷で忙しいのに栗が落ち始めてしまったと・・・
なんてこったい、、、
気になるけど拾えないからそのままにしてるって
落ちたらすぐに拾わないと虫が付いちゃうみたい

で・・朝散歩の時に近所の栗畑を見てみたら・・

なんてこったい、、、_e0234881_20180705.jpg
なんてこったい!
この畑も結構落ちてるし?!
しかも散歩の時間にまだあると言う事はコレも出荷はしないもよう・・・

そして散歩途中の家の柿の木も
なんてこったい、、、_e0234881_20215807.jpg
殆どがまだ熟してないけど何個も落ちてたよ
なんてこったい・・だよね
朝晩ちょっと涼しくなったらこんな感じ・・

で、涼しいのであーサマも抱っこ無しで最後の道路に差し掛かり
ここは住民以外の車が通らないので前面から歩いてる姿を撮ろうとしたけど
なんてこったい、、、_e0234881_20243161.jpg
なんてこったい!
おいで~と呼んでも微動だにしないあゆみら(笑)
動いて欲しい時には動かず、、、、

なんてこったい、、、_e0234881_20251785.jpg
ちなみに朝のあゆみらのブツは昨夜に引き続き良好でした

帰宅後 出勤前の準備をしているとお姉ちゃんが
あーちゃん紐付いてる、、って
なんてこったい、、、_e0234881_20265788.jpg

あれ?!なんてこったい(笑)
リード外すの忘れてた、、、、

そして午前中はちょっと忙しく写真撮る暇無かったけど
普通に寝ていたあゆみら

お昼のオヤツタイムも

なんてこったい、、、_e0234881_20284156.jpg
やる気満々?(笑)
なんてこったい、、、_e0234881_20294635.jpg
蒸かしさつま芋を美味しそうに食べたのですが・・・
一時間もするとあーサマが突然動き出し?





廊下のトイレに向かいました
盗撮(爆)すると・・
なんてこったい、、、_e0234881_20351004.jpg
とても騒がしく動いてます・・
これは「小」ではないもよう・・・
もしかしてお腹痛い???

戻って来ました・・
そしてあーサマが戻った後にラグに黄色い?粒が落ちてて
今日はかぼちゃなんて食べて無いのに?と指でつまんで匂い嗅いだら
うん〇だったのよーーーーっ(爆)下痢便、、、
なんてこったい、、、、



で、今動画アップして気づいたのですが
真ん中辺りでブルブルしてる時に下半身から粒が落ちてたね?!(爆)

そんな訳でラグを洗う事に、、、
交換しようとコタツテーブルとか移動してたら

なんてこったい、、、_e0234881_20412923.jpg
なんてこったい・・・
超邪魔な所に鎮座しちゃったあーサマ。。。。
何事?みたく見てるけど
貴女のせいだから、、、
そしてあーサマ移動しラグをはがして洗濯機に放り込み
洗ってある別のラグを敷きに戻ったら・・

なんてこったい・・
なんてこったい、、、_e0234881_20433295.jpg
敷けねぇし、、、
あーサマ邪魔(爆)
あっ ちなみに交換して無いように見えるラグだけど
サイズ違いで同じ物なのね(笑)

で、やっと交換済んだら今度はみらちゃんが怪しいし、、
なんてこったい、、、_e0234881_20444844.jpg
玄関に行ったり来たり始まった、、、、
この子が外に行きたいと言うのは雷と下痢なの
でも外は雨降りで出してあげられないので
トイレでしてよ・・と言ったらちゃんと出来たの
なんてこったい、、、
みらちゃんも下痢便でした。。。

なんてこったい、、、_e0234881_20473128.jpg


その後は落ち着いて寝ていてくれたあゆみら・・
一応両方に下痢止めは飲ませましたが。。。
夕飯は悩んだのですが食べたいオーラムンムンだったので
通常の半分の量を、、、
みらちゃんは完食、あーサマはカリカリは食べず、、
そしてまた一時間後位に
なんてこったい、、、_e0234881_20495695.jpg

なんてこったい、、、
外に行きたいと始まる始末。。。
それでも外はしとしとと雨が降ってるので
抱っこして「雨でしょ、びしょびしょでしょ、歩けないでしょ」って言い聞かせ・・
今はとりあえず大人しく寝てます
昨夜と今朝が普通だったので復活したかに思えたあゆみらのお腹、、、
なんてこったい・・
こんな所は似なくていいのに。。。

そして肉屋から帰宅する前にゆらママに様子伺いのラインしました
調子はどうか?買い物は無いか?
一日ゆっくり休めただろうし随分良くなってると思ったら・・
なんてこったい、、、
なんてこったい、、、_e0234881_20580081.jpg
アパートの下の住民が救急車で運ばれたらしく、、
騒々しくドクターカーまで出動だったようでかなり
物々しい雰囲気・・・
ゆっくり、、も出来無かった様子
でも・・明日は大事な日なのよ、、、
二か月位?前から明日の為に残業したり早出したり
論文の発表会なんです
なのに声が全然出無くてもしかしたら代理の方が発表になるかもって
なんてこったい・・だよね
今までの苦労は何?!

そして私の夜のくしゃみ
お友達のコメントとか読むと春の花粉症にも似てるし
今更ワインとも思えないし
昨夜は寝る前に布団に入ってからのくしゃみの連続
もしかして・・・
カビとかホコリとか?!
でも掃除の頻度で言うと肉屋の方がしてないので
なんてこったい・・
もしかして
もしかして・・・
夜のアレルギー?!(笑)
夜に弱い私?!(爆)

今も鼻かみしながらですが、、、
宜しかったら ポチっ ↓


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

もう一つ・・なんてこったいがありました
昨夜久々に体重計に乗ったら一年で4キロ近く増量してた
みらちゃんの10倍になっちゃった、、、

Commented by 奈々ママ at 2017-09-07 21:40 x
秋の花粉症も有るのですよ。
薄とかね。
ワインで花粉症は無いと思うけど。
なんてこったいな日有りますよね。
でも明日はきっと良い日だと信じて元気になってください。

我が家も今日はまりが泊まりに来てて、夕食が済み寛いでいたら
息子1から電話で,帰りが遅くなるから子供達に夕飯食べさせて〜だって。
我が家の「なんてこったい」でした。
Commented by 962515 at 2017-09-07 22:01
yukoさん、こんばんわん

ぎゃーーーー! 秋の味覚の柿も栗も落ちてると!!Σ( ̄□ ̄;) なんて骨体!!

あゆみらちゃん、二人ともP復活しちゃったなんて… なんて骨体!
ここ数日気温差が激しいでつからね…
明日はいい運著巣になりまつように
Commented by dudukunn2535 at 2017-09-07 22:52
こんばんは〜♪
こちらも栗🌰は無いけど柿は確かに熟してないのにたくさん落ちてますよ。
あゆみらちゃんの体調もまだ回復途中だったのかな…?
duduもこの一週間食欲不振で昨日まで2日間うんP出なくて今日はさすがに心配になり病院へ連れて行きました。胃腸炎らしい。先生から無理に食べさせないよう言われました。自ら食べるまでは上げなくて良いって。
「お母さんも胃腸の調子が悪いとき食べたくないでしょ」って、(^_^;)
ワンコも自分で体調管理してるって言われちゃった。食べないと心配になるけど言われてみれは確かにそうですよね。(笑)毎日食べなくても良いって言われホッとした今晩は珍しく自ら食べました。振り回されぱなし(笑)
yukoママさんも私と同じで寒暖差アレルギーじゃないかな?
9月に入って私もクシャミ、鼻水が止まらない日があります。
何か似てる症状だけど。
ワイン🍷では無いんじゃないかな(笑)
ママさんもあゆみらちゃんも体調も崩しやすい季節です。どうぞご自愛くださいね。
Commented by ramurinrin at 2017-09-08 07:47
>ぎゃーーーー! 秋の味覚の柿も栗も落ちてると!!Σ( ̄□ ̄;) なんて骨体!!

でもさ~、yくみちよは栗も柿もとくに興味ないほうだから
べつにええんちゃうん?w
それよりあゆみらちゃんのPはかわいそうでつね。
早くよくなりますように~。

んで、くみちよの体重増加が一番なんて骨体やな♪ ←♪
ゆらママさんご近所の騒動もドチドチするけど。
ゆらママさん復活したかな~?
Commented by otyobu at 2017-09-08 10:49
栗が落ちてそのままあるの~~~!?
島じゃ、栗が実ってきたら、落ちる前にイノシシが落として食べちゃうんだよ・・・。
おっさんが山に取りに行きたいけど、カラダがしんどくなっちゃって、でも、イノシシに全部やるのはシャクだし・・・と悩んでる。私が行くと言うと危ないからダメだと言うしね~。
季節の変わり目だから、お腹が不調なのかな?
お台場になの~~。
Commented by さくつくママ at 2017-09-08 11:21 x
えー、栗も柿も勿体無いーーナッテコッタイ(*_*)
で、あーさまみらちゃんPP復活しちゃったとはー。
今日は良くなってますように。。。
Commented by akiusa at 2017-09-08 14:56 x
こんにちは 連日のコメント 初めてかもしんないです

夜のくしゃみとな・・・うちは アレルギー持ち夫婦なので
昼間の交感神経が働いている時は 比較的 症状が軽く

夜になり くつろいでいる時に 副交感神経が優位になり
夜中の3時頃に 症状が強く出ていました

で 最近 鼻の症状が強く出て
熱まで出る始末なのですが

私の場合 前歯の根元の炎症が
鼻にまで 出てしまっていました
yukoたんのは 夜アレルギーなのかな
なんだろう (@_@;)

あゆみらちゃんの お腹の具合
おトイレで?! 辛そうにする姿が目に浮かびます
ミンもお腹壊すと 辛そうにするので ・・・
でも お腹痛いです のお顏 可愛い~❤ ←不謹慎
Commented by yukoayumira at 2017-09-08 15:18
奈々ママちゃん こんにちわ♪
薄かぁ・・田舎だからそこいらじゅうにあるかも
春は全然平気なのに、、(-_-)
ママちゃんち お孫ちゃん達は帰宅してパパと食べる派なのね
二度も夕飯作りしちゃったのね
お疲れさまでした
でも可愛いお孫ちゃんだもの いぢやけないでしょ?(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-09-08 15:21
ぜんざいさん こんにちわ♪
↓でRさんが言ってるように私はどちらもどーでもいいんだけど(爆)
そういえば昨年も実家の柿もらってもらったわね・・
実家も誰も興味無いので、、、今年も生ってるのかなぁ、、
で、あゆみら 今朝は普通に戻ったんだけど
昨日のようにぶり返しがあるかもよね、、、今のとこ大丈夫だけど。。。
Commented by yukoayumira at 2017-09-08 15:26
dduさん こんにちわ♪
柿はなぜ落ちちゃうのでしょうね??鳥??
duちゃんも病院通いだったのね、、、
うちは冬場によくお腹壊すんです・・私には快適な気温になったけど
あゆみらには急に下がり過ぎなのかな、、
>自ら食べるまでは上げなくて良いって。
そう・・これはわかってるんだけど、、食べないって事が心配でつい無理やりあげちゃってまた酷くしちゃって・・と何度繰り返した事か(+_+)
その時は反省するのに(笑)
で、寒暖差アレルギー!そうかも??
ワインじゃないってわかって安心しました(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-09-08 15:30
らむりんさん こんにちわ♪
私の興味ない物知っててくれてありがとう(笑)
考えたら生り物はほぼ興味無いかも?ブドウ、リンゴ、スイカ、みかん・・一生無くても生きていけるよ でも梨だけは食べるのよ
で、あゆみらは今朝は普通便で・・ゆらママは欠勤しました(-_-)
Commented by yukoayumira at 2017-09-08 15:33
おちょぶ~さん こんにちわ♪
この辺り田舎だけどイノシシは居ないのよ
栗畑にはキジが居るけど食べないみたい
農家さんも拾う暇が無いのかな、、、この落ちてる栗はもう腐るだけみたい。。
で、あゆみらは冬場がダメなんだよね・・
特にあゆな・・・だから冬乗り越えたらまた一年生きてくれるって思う。。
Commented by yukoayumira at 2017-09-08 15:35
さくつくママさん こんにちわ♪
栗も柿も珍しくないので誰も拾わないのね、、、
どちらも所有者がいるので私が好き!だとしても拾えないけど(笑)
あゆみら 今朝は普通でした~ご心配ありがとうございます♪
Commented by yukoayumira at 2017-09-08 15:40
akiusaさん こんにちわ♪
連日のコメントありがとうございます(^^♪
で、アレルギーは昼間は楽で夜が酷くなるのね?
うんうん・・そんな感じかも、、、
akiusaさんのように鼻以外酷くは無いけど・・くしゃみが止まらないと娘にもうるさいって言われるし(笑)自分でも辛くて、、、
で、あゆみらはお腹痛いと興奮するみたい(笑)←?(笑)
部屋中駆け回ったり玄関に行ったり、、、いつも寝てばかりのあゆみらなのですぐおかしいって気づきます
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-09-07 21:10 | 日記 | Comments(14)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31