じゅうべえ君。

昨年の4月・・・
パパとママと電車で来てくれて

じゅうべえ君。_e0234881_1935257.jpg


フラワーパークに一緒に行ったのね

じゅうべえ君。_e0234881_1942392.jpg


両手に華、、ならいいけど
目つきのよくない鼻でごめんね

じゅうべえ君。_e0234881_195399.jpg


夜の宴会中はパパの側にずっと居たね

5月にもまた電車で来てくれて・・

じゅうべえ君。_e0234881_1964645.jpg


カフェに行ったり

じゅうべえ君。_e0234881_197667.jpg


素敵なお庭散策したりしたんだよね

じゅうべえ君。_e0234881_1973635.jpg


夜はまたまたパパにぴったりくっついて・・
じゅちゃんは本当にパパが大好きなんだなぁと思った

あゆみらと同じ僧房弁閉鎖不全症で6歳からお薬飲んでて・・
それでも何度も遊びに来てくれてありがとう

昨年の11月は亜由奈の14歳のお誕生会にも来てくれたね

じゅうべえ君。_e0234881_2011041.jpg


これが・・・
じゅちゃんと会えたのが最後になっちゃった、、、、

昨日の12日 定期の病院に行くのにちょんまげ直し
パパが沢山チュッチュッしてたんだってね
そしてママが直してるその時に・・・

パパとママの目の前で・・・

じゅちゃん
貴方はなんてお利口さんなの?
最期の時を昨日と決めたのはパパとママへの最後の贈り物だったの?
パパが連休始まって長い間ママの側に居れるからでしょ?
貴方が居なくなったらパパとママは・・
ずっとずっと何日も何回も泣いちゃうけど
連休中に少しでも二人が立ち直れるようにって
昨日にしたんだと思う

ママが
いっぱいいっぱい手がかかったけど最後は全然手を煩わせずに逝ってしまって、、
って言ってたよ
もっともっと手がかかって良かったのにって言ってた

でも 
苦しむ姿を見せないでの旅立ちも貴方の最後の恩返しだったの?

きっと、そうだよね・・

本当に最後までお利口ちゃんだったね

じゅうべえ君。_e0234881_19325339.jpg


今日の10時頃のお空・・・
じゅちゃんは雲の上にのぼって行きました

そしてこれからは雲の上からパパとママを見守ってくれる
まさに・・仙人じゅちゃん!
じゅちゃん パパママと出会わせてくれてありがとう
貴方が居なくなってもお付き合いさせて頂くね

19日に13歳になるところでした
それだけがちょっと残念・・

ご冥福を心からお祈りいたします 合掌

心臓病は一生治りません 
お薬も一度飲み始めたら最後まで飲み続けなければなりません
6年間本当に頑張りました

じゅうべえ君。_e0234881_19425635.jpg


亜由奈4年半、美蘭1年半かな?
だからまだまだ大丈夫かと勇気をもらえるけど
心臓病は「いきなり・・」が怖いのです

だから一日一日大事にしないとって思う

そして
亜由奈にはじゅちゃんの最期の時の話をし
あーちゃんもじゅちゃん見習うんだよ!って
泣きながら言ってきかせたところです。。。。

じゅちゃんの訃報・・じゅうべえママはblogに書いていいよって
私のお友達にもお知らせしたいからって
私も亜由奈の時は皆さんに記事にしてもらいたいです
思い出話の一つも書いて頂けたら
亜由奈がこの世に生きてた証なので嬉しい
Commented by 962515 at 2017-08-13 21:04
yukoさん、こんばんわん

お知らせ、ありがとうございまつm(__)m

寿ママに確認しないでアップしちゃったけど
いいかな?f(^_^)

パパママだけでなく、お休みの人が多かったから、たくさんの人が同じ頃にお空を見上げてたと思いまつね
寿ちゃんの旅立ちがお天気がよくて良かったね

Zのときも盛大にお知らせしてね よろぴこ
Commented by yukoayumira at 2017-08-14 01:11
ぜんざいさん こんばんわ♪
ほんとにね・・最後までなんてお利口さんなの?!って、、、
じゅうちゃんの事は記事にしてもらって逆に喜んでると思いまつ
旅立ちが雨降りじゃなくて本当に良かったと思うよね
怖い事無くちゃんとお空にのぼりきれたと思いまつ。。
>Zのときも盛大にお知らせしてね よろぴこ
勿論だよ!
逆に我が家の誰かがそうなったらお知らせしまくりでよろしこ♪なのよー
Commented by ramurinrin at 2017-08-14 09:38
>Zのときも盛大にお知らせしてね よろぴこ

ん?マルのときではなくZのとき?(笑
あかんで、マルよりは長生きせな~~!

ってか、くみちよも「勿論だよ!」って・・・Zより長生きする気?(ばく~

しゃて・・・あっと言う間に日記がアップされてたけど
はたしてここのコメには、気づいてもらえるんやろか?(笑

じゅうべえくんはね、ほんとにほんとにかわいくって
ほんとにほんとにすばらしくええ子だよね。
ちゃんとパパママがいっしょのときに、しかもお休み中のときに
苦しむ姿も見せず旅立って・・・・・・
えらいな~。あやかりたいな~って思う。
ただ、あと数年、長生きしてほしかったけどね・・・
年上のキクやあーちゃんより先にいってしまったことが、残念でなりません。
Commented by こめちゃん at 2017-08-14 10:02 x
うそ?!
ドキドキして、涙がでてきちゃった(><)
同じ系だったメグとじゅうべえ君。
パパとママに見守られてよかったね。本当におりこうさんだったよ。

じゅうべえ君のご冥福をお祈りします。
Commented by じゅうべえママ at 2017-08-14 12:52 x
yukoさん、じゅうべえのこと、きちんと報告してくださって
ありがとう。

なんだか、後悔ばかりだ。。。
ほら、私、声もでかいじゃん?
もっと、優しく囁くように語りかけてればよかったとか〜。
「ご飯食べなさい!」って、なんどもなんども言わなければよかったとか〜。
そんなんばっかだよ。。
最後の1週間は、先生を警戒しての玄関病だったから
「玄関ばっかり見ないの!」って、言ってばかりだったし。
最期に抱っこして欲しかったのもパパだったのか〜も
ちょっとジェラシーだし〜。。

また、落ち着いたら、いっぱい、お話し聞いてくれー。

Commented by マミママ at 2017-08-14 15:03 x
じゅうべえくん、昨日はお空に手を合わせてじゅうべえくんがお空に行くのを見送りました。
心配な症状なのは知っていたけど、パパもママもお医者様も手厚くじゅうべえくんのケアをしていて、どうか、こんな日がずーっと先になりますようにと願ってました。
最後は苦しまず、パパとママに可愛がられながらの旅立ちなんて、おりこうさんすぎて涙が出てしまいました。
こんなお別れの仕方があるんだね。
じゅうべえくん、あなたを10年前にオフ会で抱っこさせてもらいました。
あなたはホントに綺麗で可愛くてマミよりずっと軽くて、膝に乗せてるのにいつまでも重たくなくて、そんな思い出があります。
じゅうべえくん、寂しくなっちゃったけど、お空からパパとママを見守ってね。
少しでも元気を取り戻せるようにパパとママを応援してあげて。

じゅうべえママ、パパさん、何て言ったらいいか、言葉がみつかりません。
今は辛くてただ耐えるだけかもしれません。
いつか、いつか、元気を取り戻してほしいな、って心から願ってます。
Commented by yukoayumira at 2017-08-14 19:39
らむりんさん こんばんわ♪
>ってか、くみちよも「勿論だよ!」って・・・Zより長生きする気?(ばく~
ほんとだ(爆)言われて気づいたけど順番でいったら私とRさんが先じゃんね?(笑)

で、、じゅうべえ君ね ほんとにほんとにお利口ちゃんだよねー!
ちゃんとお別れする日を選んだような・・・
苦しまず家族に見守られてって
どちらも幸せだと思うよね
あやかりたいね・・・亜由奈にはよーく言ってきかせておいたけど。。。
Commented by yukoayumira at 2017-08-14 19:46
こめちゃん こんばんわ♪
4月から覚悟はしていたと言ってたけど、、、
だけど・・
ここんとこ落ち着いていたからね
まさかこんな急に・・・・
メグちゃんとそんな所まで似ちゃって(T_T)
Commented by yukoayumira at 2017-08-14 19:56
じゅうべえママ こんばんわ♪
同じ心疾患をもつシン君のママのマリさんからもくれぐれも宜しくと・・・
言ってました
後悔かぁ・・・・
でもね どんなに何をしても後悔は必ずあるんだと思うよ
あの時こうすれば良かった 優しく声かけしたら良かった
誰も たられば、、ばかりだと思うよ
だって生きていたって寝顔見るとさっき怒鳴っちゃってごめんとか
年中そんなばっかだよ
特に食べないイライラ・・ママはわかるでしょ?
何で食べないのよー!っていつも怒鳴ってるから、、、
>最期に抱っこして欲しかったのもパパだったのか〜も
でも・・沢山チュっしてもらったんだもの
じゅちゃん 満足だったと思うよ
ママには髪結いしてもらってさ。。。
確かにいつもパパの側に居てお風呂に行ったら探してた姿忘れられないけど(笑)パパを好き でもママも好きだったよ!
>また、落ち着いたら、いっぱい、お話し聞いてくれー。
落ち着いたら遊びに来てよ
そして亜由奈に・・・じゅちゃんを見習うよう言っておくれよ。。
Commented by yukoayumira at 2017-08-14 20:02
マミママ こんばんわ♪
マミちゃんが天国に行った時も・・・残された貴女をどうやって元気づけしたらいいのかわからなかった
早く笑顔を取り戻して欲しくても
どうしたらいいのかわからず悩んだんだよ
マミちゃんと約束したのにさ、、、ママの笑顔は私が取り戻すから安心してねって。。。
私だけじゃなく家族もお友達もみんなみんな同じ気持ちだったのよ
今は・・会いに来てくれてお泊りしてくれて笑ってくれて、、、
私も本当に嬉しいし お空でマミちゃんも安心してると思う
じゅママの今の気持ちやこれからどうやって生きてくか
私のように未経験者にはわからないけどマミママならわかるよね?
アドバイスがあったら教えてあげてよね

名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-08-13 19:58 | 日記 | Comments(10)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31