久々に涼しく久々に怖く・・

昨夜の1時過ぎ・・
エアコンいらずで超快適♪

久々に涼しく久々に怖く・・_e0234881_20362394.jpg


みらちゃんも気持ち良さそう~
久々に朝までぐっすり眠れそうじゃないの

久々に涼しく久々に怖く・・_e0234881_204217100.jpg


枕元のライトのみなので色が怪しい(笑)

って事で1時半に就寝
で・・寝たよねー
上様も・・・

ところがウトウトした頃に地震がーーーっ
しかも大きい
しかも長いのーーー
「みらん抱いて!」と上様に
私は暗闇の中リビングであーサマ探し、、、
何で電気消しちゃうのよ!って叫びながら・・・

久々に涼しく久々に怖く・・_e0234881_2045152.jpg


幸いあーサマは地震に無反応で・・・
抱き上げた方が驚くと思いそのままに、、
どこからともなく「ブーブー・・大地震です・・ブーブー」って聞こえて
携帯からかと思えば違くて、、
上様はテレビじゃないか?って言うけどテレビでも無い
外から聞こえる・・
サッシ開けたらなんと町の防災無線でした
怖いよ・・怖いよ・・
今まで何度も地震があったけど町の無線が鳴った事は無い
不安で不安で、、、
地震には慣れていたつもりだけどこの無線がもしかしてこの後もあるの?と

心地いいい睡眠が取れず朝を迎え・・
そしたらまたガツンと来たし、、、

久々に涼しく久々に怖く・・_e0234881_20502078.jpg


震源地に近いし・・・
それでも心配だったみらちゃんは朝ご飯完食で(笑)
朝散歩に・・

久々に涼しく久々に怖く・・_e0234881_20514465.jpg


久々に涼しく久々に怖く・・_e0234881_20515845.jpg


帰宅しバラの様子見・・

久々に涼しく久々に怖く・・_e0234881_20521350.jpg


アンネフランク満開
でもそろそろ秋バラの為にちょん切らないといけないかな・・

出勤し車から荷物降ろしてると前方に
この辺にしてはお洒落なワンコぢゃね?って

久々に涼しく久々に怖く・・_e0234881_20564315.jpg


って思ったら良く見たら柚蘭だし(爆)

午前中は・・
お手手が可愛いあーサマ

久々に涼しく久々に怖く・・_e0234881_20573391.jpg


あゆみら穏やかに寝てました

お昼のオヤツタイムは・・
あーサマは寝てたので無理に起こさず・・
昨日の夕飯からカリカリを殆ど食べて無いので
お腹すかせる作戦?(笑)

久々に涼しく久々に怖く・・_e0234881_20582289.jpg


みらちゃんだけ蒸かしさつま芋

午後は先日注文してた物が届きました

久々に涼しく久々に怖く・・_e0234881_2101948.jpg


上様がテレビCMで気にしていたサプリ(笑)

久々に涼しく久々に怖く・・_e0234881_211093.jpg


でもね
届いたら自分は飲まないよって、、、
だよね 飲むわけ無い
だって私と知りあって10年ちょい経つけど上様が内服薬を飲んだの見た事無い
とにかく薬系が嫌いなのね

まぁ・・でも・・私も物忘れが酷く気になっていたので
ちょっと飲んでみる事にします
だって、、、7年前に亡くなった実父親の漢字を忘れてしまって(爆)
「さだお」の「お」は「夫」なのか「男」だったのか?って(笑)
どーしようも無いよね、、、

話は変わり・・
今我が家には有り余るほどの夏野菜があって・・
それら全て投入しカレー作りました

久々に涼しく久々に怖く・・_e0234881_217453.jpg


ミニトマトも沢山入れました~
キュウリもね(笑)

それと先日アップしたワンコ服
そのうちの一枚は
ゆらちゃんのおリボンを多数作ってくれた美貴さんちのあんずちゃんに

久々に涼しく久々に怖く・・_e0234881_219137.jpg


この生地が人気がありインスタのお友達からもオーダー受けてしまい
もうこれで打ち止めになりました
カツカツどころかお腹部分は真ん中で繋ぎ合わせで・・
試し縫いも出来無いほど使い切りました
その他に久々のゴスロリもあり

久々に涼しく久々に怖く・・_e0234881_21114487.jpg


現在の作業場はこんな乱雑、、、
秋冬用も頼まれてるし・・・

今夜も徘徊休止ちう。。。。
ポチッは営業ちうです(笑)
宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by 962515 at 2017-08-03 07:42
yukoさん、おぱよ~

地震のくだりは同じ感じでつね
イヤな揺れかただったもん…
まぁ震度4で済むならおげ~なんでつけどね

ないがしろなみらちゃん、ラブ&ピースのファッションみたい(笑)

カレーは苦手なZでつが、夏野菜カレーなら食べまつ
つまり、じゃがいもとか定番の野菜カレーがキライなのかも?

ゴスロリいいでつね~
Commented by otyobu at 2017-08-03 12:17
「ワスノン」私にも必要かもかも~(笑)
地震~~。やだやだ~~。震度4で長い地震だなんて~~~~。
お台場になの~。
夏野菜のカレー!美味しそう~~♪
先日、ゴーヤちゃんぷるのゴーヤをきゅうりでやる~とTVでやってたので、きゅり入りカレーもあり!あり!
んで、作業台周辺が、もう職人部屋!らしくなってきましたね♪
ふりふりレースのお洋服がかわいいんだし♪
あーちゃんも落ち着いているようで、ヨカチ~~♪
Commented by yukoayumira at 2017-08-03 15:01
ぜんざいさん こんにちわ♪
私 大概の地震では驚かなくなってるけどこの夜中のは怖かったー
あの時を思い出しちゃって、、、このまま止まらなかったらどうしよ?って
4と書いてあったけど5弱だったみたい
>ないがしろなみらちゃん、ラブ&ピースのファッションみたい(笑)
ラブピースがわかんない(笑)
で、夏野菜カレーだけどジャガイモも少し入ってまつ。。。
Commented by yukoayumira at 2017-08-03 15:05
おちょぶ~さん こんにちわ♪
いやいや・・私の物忘れは本当に酷いのよ、、、
そのうち おちょさんって誰だっけ?ってなるかも(爆)
で、地震は実は5弱らしいとも、、とにかく慣れてても怖かったよ
久々に胸がドキドキ いつもは隣に誰も居ないで欲しいけどこの夜は上様が居て良かったーと思った(爆)
それと 今日は「ウリ」を頂いたので炒めてみましたよ
漬物しか思い浮かばなかったけど初めて、、
でもって・・
>ふりふりレースのお洋服がかわいいんだし♪
そうなの~可愛くて作ってても楽しいの
商売としては成り立たないけどね(笑)
Commented by マミママ at 2017-08-03 16:10 x
ねー、また揺れたね、午後。
大きな地震が来なきゃいいけど。

で、お薬の名前つける人、さすがね。
他にもいろいろなネーミングの薬のCMやってるけど、どんな薬か何に効くか、何となく想像出来るもんね。
で、私の名前、書けるの?シンプルだから大丈夫よね?(爆)
薬の効果がどんなかおすえてね(^ω^)

お洋服着てるあゆみら以外のワンコに道で遭遇すると100%ゆらちゃんだね(^ ^)

カレー、きゅうりもか。
酢豚のような感覚でね。
カレーにキュウリのキューちゃん載せたのは食べられるよ。小さい薄いやつなら(^ω^)
Commented by inoino息子っち at 2017-08-03 21:49 x
yukoさん、こんばんわん♪
お久しぶりでございます❗

震度4心配でつね
こっちでも地震あったらしいです~(震度1だけど...笑)

確かに、ここ最近快適な温度になってきましたね~(朝だけ)
昼間は、めちゃめちゃ暑いでつね...☀
日焼けしてまう...

よく見ると、
あーさまのおてて、かわゆいの~😆
なんで、そんなんできんの~❓
アハヒカに真似してほしいわ~

あんずちゃん、初めてお目にかかります~
かわゆいですね~

ほなまた~

Commented by yukoayumira at 2017-08-03 22:06
マミママ こんばんわ♪
私 あんまり地震怖くない派なんだけどあの夜中のはとんでもなく焦ってしまって、、、、、その後も続いてるから嫌な感じだよね
>で、お薬の名前つける人、さすがね。
上様は私に「ワスレン」って教えたのよ(笑)検索しても出て来なくて、、
実はワスノンだったけど ワスレン の方が良くね?(爆)
こばやし製薬さんはネーミング上手だよね
効果はわかんないけど(笑)
で、キューちゃん食べれるって事は火を通せばOKなんじゃね?
今度味噌汁とか入れてみたら?(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-08-03 22:22
O君 こんばんわ♪
震度4って言ってるけど実は5弱だという話だよ
とにかく長かったので怖かった、、、
ここんとこ涼しいけど・・まだこれで終わらないからねー
体調に気を付けてね
>日焼けしてまう...
・・O君は日焼けは気にしなくてもいいかと(笑)
それと・・アハヒカも神になれば可愛いお手手が出来るようになるかもよ~
最後にあんずちゃん ママさんがblogとかやって無いのでお初かもね
あ、、、アハヒカのママはやっててもご無沙汰だけど(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-08-02 21:13 | 日記 | Comments(8)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31