何となく・・心ざわつく日でした

今朝の光景・・
ムコ殿の朝食を運んでるお姉ちゃんを見つめるあーサマ

何となく・・心ざわつく日でした_e0234881_21282685.jpg


その後・・
ちょうだいポーズで朝から元気だなぁと思ったのもつかの間、、
すぐに何も食べなくなりました、、

何となく・・心ざわつく日でした_e0234881_21292840.jpg


お姉ちゃんが朝のご挨拶した時に吐いたような匂いがしたと・・

何となく・・心ざわつく日でした_e0234881_21301822.jpg


探したら三か所に少量のゲボの痕が、、
タイルカーペットにして良かった・・と洗ってる時に
シャワーの栓間違ってびしょ濡れだし、、
でも外に行きたいオーラムンムンだったので
散歩に連れ出したら普通に歩いて

何となく・・心ざわつく日でした_e0234881_2132526.jpg


花丸なブツを出産

みらちゃんはママちゃんちでブレックファースト(笑)



何となく・・心ざわつく日でした_e0234881_21355249.jpg


何だかちょうだいポーズっぽくない?!

あーサマといえば・・
全く朝ご飯を召し上がらず、、
白い泡を吐く・・・

心ざわつき・・久々に

何となく・・心ざわつく日でした_e0234881_21375840.jpg


聴診器登場・・・
でも今までと同じ音だったんです
トクトク・・ザーザー、、、(このザーザーが心雑音)

吐く・・という行為を滅多にしないので不安になり
出勤前に隣町の本院に・・
体重も減って無く体温も37・4度

何となく・・心ざわつく日でした_e0234881_2140044.jpg


とりあえず吐き気止めと栄養点滴
抗生剤などの注射二本

この間ずっとみらちゃんは・・

何となく・・心ざわつく日でした_e0234881_21413191.jpg


こうして外を見ながら待っててくれました

心配だった心臓は昨年とほぼ肥大は変わらずで・・

何となく・・心ざわつく日でした_e0234881_21422598.jpg


様子見で・・
食欲が戻らないようなら夜血液検査で・・となり帰宅

明日の保育所のお給食のコロッケでじゃが芋12キロと格闘で
午前中は心配でもずっと側に居る事が出来ず、、
たまに様子見に茶の間に来ると「抱け!」とか「ちょーだい」とか?(笑)
何なの?不安なのかお腹空き過ぎてるのかわからない状態・・
コロッケ作り終えた後に試しにちょこっとご飯あげたら

何となく・・心ざわつく日でした_e0234881_21484160.jpg


速攻で完食・・

その後も私のランチタイムに

何となく・・心ざわつく日でした_e0234881_21491752.jpg


何となく・・心ざわつく日でした_e0234881_21492879.jpg


異常な位のクレクレ星人・・
調子が戻り過ぎ?最後の晩餐状態で食い込んでるのかとさえ思うほど
とにかく全然寝ないのです・・・
部屋中をウロウロしたり私の顔を見るとちょうだいポーズ、、
おかしい・・いつもと違う
覚醒してる?徘徊?

少し寝ようねって添い寝したり

何となく・・心ざわつく日でした_e0234881_2152548.jpg


何となく・・心ざわつく日でした_e0234881_21522573.jpg


寝てはくれたけど
通常の睡眠時間とは全然違う

何となく・・心ざわつく日でした_e0234881_21532026.jpg


シルバー人材が(爆)草取りしてるのも見に来てたりしてたんです
(写真は無いけど)

それに・・



こんな事まで?!
来客でこの後はわかりませんが、、
元気なのか何だかわからない状態・・

夕飯は・・

何となく・・心ざわつく日でした_e0234881_21562119.jpg


通常より減らしてあげて・・
結局カリカリはいつもの三分の一は食べたかな
肉は速攻で食べその後も肉ばかり欲しがりました・・

夕飯後・・

何となく・・心ざわつく日でした_e0234881_21593142.jpg


気持ち良さそうに寝て居るみらちゃんと
朝散歩に行っていないゆらちゃんだけ散歩に・・と
あーサマに聞こえないように声かけしたのに
慌てて飛び出して来て・・

何となく・・心ざわつく日でした_e0234881_2202845.jpg


結局三匹で夜散歩

こんなのも昨日と違うのです
昨日もゆらちゃんが朝散歩に行けなかったと言うので

何となく・・心ざわつく日でした_e0234881_2225193.jpg


連れ出した時は寝て居たあーサマ

今日は覚醒でもしてるのかと思うほど神経が高ぶってる感・・
でもお腹の調子も良く下痢でもなく
食欲もあるので私の気にし過ぎかとも思うけど
この・・
「いつもと違う」という思いは親にしかわからず
12月にいつもと違うと言う日記を書いた時は
後から思うと失明を受け止めてる時だったのね・・
今回はもう視力が無いので失明ではないけど
何となく・・いつもと違うあーサマが気になります
もしかして内臓系に何かあるのかな、、とか

何となく・・心ざわつく日でした_e0234881_229228.jpg


今は・・
穏やかに寝てくれてるのでいいんだけど
明日の様子をみて血液検査もしてもらおうかと思ってるとこ。。

昨夜ハギレでnuinuiして
それがまたかなりのy式で(笑)お披露目したいけど
その余裕がありません・・のでまた後日

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by プ~ママ at 2017-07-28 04:46 x
yukoさん、こんばんは

確かに気になると何か違うって思うよね
何時も一番側にいるyukoさんにしかわからないことってある
動画を観る限りはとても楽しそうに見えたわ
特にこれ以上 異常が見つからないことを願ってます

ポチっ✨
Commented by ddu at 2017-07-28 12:20 x
今日のあゆなちゃんの様子はどうですか?いつもと違うのが心配ですね。
でも、とっても元気そう。
いつも見ているママだけに分かるんですよね。
ほんと、こんな時はお話しできたらと
思います。
変わりなく穏やかな過ごしてくれるのが願いです。

Commented by 奈々ママ at 2017-07-28 12:46 x
あ〜さま、大丈夫でしたか?
同級生としては気になる。
奈々も8月には再検査です。
お医者様と縁が切れないけど長生きして欲しいわ。
一緒に長生きしようね。
Commented by 962515 at 2017-07-28 13:03
yukoさん、こんにちわん

ざわざわする気持ちはなんとなくわかりまつ
元気な姿を見れるなんて幸せでつよ
あゆ神からのプレゼント♪

これからますます喜んだり落ち込んだりと目まぐるしくなると思うので、今このときを楽しんでね

>シルバー人材が(爆)草取りしてるのも見に来てたりしてたんです

上様も神様も大忙し(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-07-28 15:10
プーママちゃん こんにちわ♪
病院から帰って来てから何となくおかしかったんですよ、、
普段寝てばかりなのにずっと起きてウロウロしてるし
とにかく、、こんな時は特に喋って欲しいと思うね
Commented by yukoayumira at 2017-07-28 15:14
dduさん こんにちわ♪
元気そうというか元気過ぎて昨日は怖かったんです
普段は寝てばかりなので、、、
いよいよ徘徊の時かと思い始めたり?
神様が一つだけプレゼントしよう!と言ってくれたら
迷わずわんこと会話出来る事かな
言葉でも・・筆談でも(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-07-28 15:19
菜々ママちゃん こんにちわ♪
昼間は起きてる方が多かったけど夜は寝てくれました
今朝も心配な事があったけど昼間はよく寝てる・・
うちもお医者さんとは最期まで縁切れないよ~
心臓病は完治しないからね(-_-)
Commented by yukoayumira at 2017-07-28 15:22
ぜんざいさん こんにちわ♪
普段寝てばかりの子が起きてウロウロしてるだけでも
ざわざわ、、するのよー
覚醒か痴ほうかって(-_-)
今日は寝てる・・・寝すぎ、、水もトイレも行かない
こんな小さなことで不安になってたらこの先思いやられるね(笑)
で、猫の額より小さい庭・・草がボーボーで本当にシルバーさん頼もうと思ってたら、、、身近に居たわ(爆)
Commented by ねね at 2017-07-28 15:35 x
側で見ているyukoさんがざわつく感じがするのわかる気がします
でも、お腹の調子の変化はあっても、お散歩行ったりご飯食べたり
まして、バトルに参加したりときっと身体は調子がいいのだと思います
わんこは正直だから具合が悪かったら、寝ている姿も違ってくるんじゃなかいかな
気候がいい時はお出かけも出来てたけど、毎日暑くてお家にいるから
たまには遊ぼうってなってるのかも こうして元気な様子が見れるのは
本当に嬉しいです それだからどうなってるのって心配してしまうのも
あると思うけど こんなに小まめにあゆなちゃんの様子を見てるのだもの
心臓が悪いなんて信じられない位に歩いているし みくなんて
どっか悪いんじゃないかと思う位カタツムリ程度の歩きなんだから
あーちゃん本当は心臓よくなっているんじゃないって思う😊
そこんところもやっぱ、神なんじゃないですか^_^
Commented by yukoayumira at 2017-07-28 16:18
ねねさん こんにちわ♪
何ていうのかな・・・前にも一度あったんだけど
心臓病になりたて?(笑)の頃 部屋中ウロウロして天井眺めてたり落ち着かなくて、、24時間の病院に行こうかと思った事があって
「薬」のせいかと思ってたんだよね
今回も病院から帰った後だったので、、、不安になった
心臓はほんと治ったかと思われるくらい落ち着いててありがたいよ~
薬減らしたのに咳も出ないしさ
やっぱりねねさんが来た頃が一番酷かった・・・・
でも来てくれて良かった(^^)/
Commented by じゅうべえママ at 2017-07-28 19:18 x
あーちゃん、その後、どうかな?
ご飯食べられるようなら、大丈夫なのかなって思うけど。
寝ちゃうと、じゅうべえも、ずーっと起きないよ。
その間、食事はもちろん、排泄もしないし、水も飲まないし。
でも、寝そべって、ぐっすり眠れるのは、苦しくない証拠だから
いいかなって。
寝ても覚めても、何しても、心配は尽きないよね〜。
Commented by ramurinrin at 2017-07-28 21:03
じゅうべえママさんの言うとおり、心配は尽きないのよね、シニアワンコになると~(^^;)
いつもとちょっと違うだけでも、「あれ?大丈夫?おかしくない?」って思う気持ち、よくわかるし。
しっかり観察するのも大事やけど、気にしすぎてたらこっちの身がもたへんしな。
なんせ、こっちもシニアやから~~(≧▽≦)
Commented by yukoayumira at 2017-07-28 22:38
じゅうべえママ こんばんわ♪
昨日は寝て起きないのの逆で、、、
寝てくれなかったのよー
覚醒か徘徊?な感じでウロウロし天井眺めたり、、
今日は全く逆で水もトイレも行かず寝ていたよ
とにかく、、心配が尽きないね
朝から晩まで(>_<)
Commented by yukoayumira at 2017-07-28 22:41
らむりんさん こんばんわ♪
ほんと・・シニアになるってこーいう事ねって思う
今 うちには14と9と2が居るので特に思うわ
特に観察してる訳ではないけどちょっとした変化が気になっちゃって、、
犬に対してはy式になれない(爆)
もうすぐ仕上がるチュニックなんて師匠ものけぞるやり方だけど(大爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-07-27 22:12 | 日記 | Comments(14)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31