暑いけどやる事はやった日曜日

今日はものすごーく暑くなると言うので
休みだけど早起きして、、

暑いけどやる事はやった日曜日_e0234881_19474493.jpg


開園時間の8時半に芸術の森公園に入園(笑)

暑いけどやる事はやった日曜日_e0234881_19494127.jpg


ゆらん&ママも一緒ですよ~

暑いけどやる事はやった日曜日_e0234881_19492943.jpg


まだ人は殆ど居ませんでした

目的は紫陽花の小道・・

暑いけどやる事はやった日曜日_e0234881_19505371.jpg


ところがね
あんまし咲いて無い感?
蕾がまだいっぱいありました

暑いけどやる事はやった日曜日_e0234881_19512847.jpg


暑いけどやる事はやった日曜日_e0234881_19515422.jpg


暑いけどやる事はやった日曜日_e0234881_1952711.jpg


暑いけどやる事はやった日曜日_e0234881_19522589.jpg


暑いけどやる事はやった日曜日_e0234881_19523513.jpg


暑いけどやる事はやった日曜日_e0234881_19524597.jpg


暑いけどやる事はやった日曜日_e0234881_19525896.jpg


暑いけどやる事はやった日曜日_e0234881_19531089.jpg


暑いけどやる事はやった日曜日_e0234881_19532235.jpg


暑いけどやる事はやった日曜日_e0234881_19534014.jpg


たまにジョギングしてる人も居るけど

暑いけどやる事はやった日曜日_e0234881_19541530.jpg


ほぼ皆無に等しく(笑)

暑いけどやる事はやった日曜日_e0234881_19544761.jpg


のんびりと撮影&散歩が出来ましたが
暑くなって来たので本当はここで帰るつもりだったけど
ゆらママにこの公園の広さと良さを知ってもらいたく
遠回り・・
あゆみらはカートで山道を登ります

暑いけどやる事はやった日曜日_e0234881_1957147.jpg


暑いけどやる事はやった日曜日_e0234881_19571713.jpg


頂上付近・・も誰も居ません

暑いけどやる事はやった日曜日_e0234881_1957444.jpg


遠くに山も見えて見晴らし最高!

暑いけどやる事はやった日曜日_e0234881_19581559.jpg


たぶんこの先はもっと暑くなるので、、、
秋までお出かけはこれが最後かも・・
予想通りゆらママは大変喜んでくれて
秋になったらタクシーで来ようね!ってゆらちゃんに言ってた(笑)
暑いけど来て良かったね♪

お茶しようと思ったら10時前でまだやってなくて(笑)
生地屋さんやスーパーに寄って帰宅・・

ランチは上様とカレー屋さんに

暑いけどやる事はやった日曜日_e0234881_2022237.jpg


暑い日はカレーなんだって(笑)

とんでもなくムシムシ&暑い午後は庭仕事(上様が、(爆))
かなり前に買ってある「つるバラ」の一つを和室の前に植える事に・・

暑いけどやる事はやった日曜日_e0234881_2042756.jpg


・・・って植え込みはママちゃんが不在なので出来て無いけど、、
穴掘ってもらったのでいつでもOK


上様が大汗流して作業してる間あゆみらは・・

暑いけどやる事はやった日曜日_e0234881_206642.jpg


エアコンの効いた部屋でシエスタちう・・

今年一番の(今のとこね)暑さでしたが
やる事はやった日曜日でした(笑)

宜しかったら ポチッ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:暑いのに長いのに(笑)申し訳ない

その1 ゆらんのGEH

暑いけどやる事はやった日曜日_e0234881_2091031.jpg


体長があるので飛ばなくてもいいらしい(爆)

その2 開脚女将

暑いけどやる事はやった日曜日_e0234881_2095936.jpg


一眼持ってのお出かけは本当は地べたに這いつくばって撮りたいのです・・・
その為に汚れてもいい格好で来てる(笑)
あゆみらと私だけならそうするんだけど、、

その3 久々に生地購入

暑いけどやる事はやった日曜日_e0234881_20125524.jpg


フリルスリーブのブラウスとワンピ作る予定
コットン100なんて買っちゃったけど、、、シワが心配
黒い方は「水着でもいいですよー」って(爆)
濡れてもすぐに乾く素材らしい・・
でも水着は縫わないけどね(笑)
Commented by 962515 at 2017-07-02 20:23
yukoさん、こんばんわん

紫陽花もまだキレイでつね~
こっちはもうためためでつよ
みんな洋服着てる(=_=)

黒い水着素材、柄合わせ大変そう(*_*)
(しないのわかってて言ってみた 笑)
Commented by yukoayumira at 2017-07-02 21:13
ぜんざいさん こんばんわ♪
今日はラインありがとうね
急に立ち寄ったので、、、

>黒い水着素材、柄合わせ大変そう(*_*)
えっ?これ柄合わせいらないって思って買ったのにー(爆)
売る方もそんな事言って無いし、、、
でもって何だか紫陽花はこれから、、って感じだったよ
蕾がいっぱい。。
かなり遅いよね
それと・・たぶん帰宅してからは三匹とも裸族だと思うけど~
Commented by 奈々ママ at 2017-07-02 21:41 x
紫陽花こっちはもう終わり難じゃないかと思うけど
そっちはこれからなのね。
同じ関東地方でも違うね〜。
グレーチングエッホ、ティアラも上手に飛ぶんだけど
本当は飛びたい訳じゃないのね。
今日はグレーチングとグレーチングの間の細いところを器用に歩いていたんだし。
笑っちゃいました。
コットンの布素敵ね。
しわが出来てもコットンは涼しいし夏にはぴったり。
素敵なワンピが出来ますように。
Commented by マミママ at 2017-07-02 23:24 x
ねえ、上様、パジャマに革靴、他に履くものないの?(笑)
上様が汗かきながら作業してる間はyukoさんは何してたのかな?
写真撮る以外に(≧∇≦)
だって何もしてない訳ないもんね。

ゆらちゃんさ、足がエックス?
ホントに長いのね(*^▽^*)
Commented by yukoayumira at 2017-07-02 23:37
奈々ママちゃん こんばんわ♪
実はこっちももう終わりだろうと出掛けたのにまだ蕾が沢山あって、、
花より葉っぱが多く感じました
グレーチングエイッホはゆらんのように体長が長いと別に飛ばなくてもいいみたい(笑)ティアラちゃんは飛ばないと無理よね
で、このコットンはブラウスにするつもりなの
黒の方がノースリワンピ、、かな
始まるのはまだまだ先だけど(笑)
Commented by ねね at 2017-07-02 23:38 x
こんばんわ
この公園広くて手入れが行き届いてきれいで思いだすわ~
茨城って本当に土地を贅沢に使ってるとおもう
またSNSやTVで取り上げられると近づけなくなるかもね(=^_^;=)
紫陽花 行きたい所色々あったけど行けなかった
大好きな花なのに 近所で見ておしまいだったから ここで楽しませて
もらったよ(o^-^o)

ミラーレスのチルト液晶 自由にアングルが変えられるので
這いつくばらなくてもローアングルが撮れて便利なの
たしか一眼レフもアングルファインダーとかだったかな
そう言うのあったと思うけど 持ってないので這いつくばってる(=^_^;=)

Commented by yukoayumira at 2017-07-02 23:41
マミママ こんばんわ♪
>ねえ、上様、パジャマに革靴、他に履くものないの?(笑)
あるよ 偽クロックス(爆)
んでも・・ランチ後だったしサンダル出すの面倒だったんじゃね?(笑)
>上様が汗かきながら作業してる間はyukoさんは何してたのかな?
現場監督(爆)!
と・・草花の種とったりしてたよ 今年は自分で種まきしてみようかと・・
思ってる、、思ってるだけで終わるかもだけど(笑)
で、ゆらんは手も足も首も長いでつよ~
気も長い(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-07-02 23:44
ねねさん こんばんわ♪
ここもあんましお勧めしちゃうと海浜のようになっちゃうから(笑)
内緒にしたいとこ、、、
ただお花が無いので人気で無いかもだけどね
で、今回のカメラは這いつくばらなくても液晶がくるくる変えられて撮れるんだよ だけど・・それで撮るとなぜかボケてるのが多いのでやはりちっちゃいファインダーで覗いてるの
それでもボケてんだけどさ(爆)
Commented by ramurinrin at 2017-07-03 12:33
>ねえ、上様、パジャマに革靴、他に履くものないの?(笑)

と、まずはマミママさんのコピペでw
無いなら安いサンダルでも送ってあげようかと思ったけどw
偽クロックスはあるんやったら、せめてそれを履いてくらさい。
ってか、上様って、仕事のときは?
通勤してるわけでもないのに、まさか革靴なの??

紫陽花、こっちもすっかり終わってしまって、枯れた姿があわれになってまつ。
紫陽花は好きな花で、淡路島に名所もあるけど、蒸し暑い時期に咲くから
一度も見に行ったことはないだの。

ゆらちゃん・・・またげちゃうのね、グレーチング(^^;
選手失格やなww
Commented by yukoayumira at 2017-07-03 15:28
らむりんさん こんにちわ♪
上様は仕事の時は運動靴?で通勤もそのままだよ
ただ土曜の夜は日曜に出かけるかもなので革靴に取り換えてくるの(笑)
出かけるってもカレーやだけど(笑)
淡路に紫陽花の名所があるの?いいなぁ~行きたいなぁ
あんなに近いのに行かないってもったいない
>ゆらちゃん・・・またげちゃうのね、グレーチング(^^;
選手失格やなww
人間で言えばいのいの系(笑)
Commented by wateyade at 2017-07-03 20:46
>濡れてもすぐに乾く素材らしい・・
でも水着は縫わないけどね(笑)
そういわずじぇひ水着を作ってほちい!爆

小花柄のコットンはローンではないのけ?
んでこりであのフリルスリーブのブラウスを縫うのだね?
バイアスはどーするだ?市販け?ケケケ
あのフリルブラウスは脇の下が開き開きですーすーなので涼しいど~~
ワキ毛はだいどーぶか?爆爆~~

↓出ました元気茄子!!!
カールしとんなんて初めてみたし~~ウケル~~~~ヒ~ヒ~
Commented by yukoayumira at 2017-07-03 21:44
wateさん こんばんわ♪
お店の人は水着を推奨してたけど(笑)
結局汗かいてもすぐに乾く素材で夏の物らしいので
Zさんが縫った水色ワンピにしようかと思ってまつの
んで小花柄はローンじゃないって
ただの綿、、ニットで~と思ってたけど倉庫開放デーじゃないので
めぼしいの無かったのよ
それと腋毛(爆)もう何年も剃ってない(爆)!!!
そして元気茄子 私はちょん切ってから使うけどお姉ちゃんはそのままで、、
出っ張ってるとこ食べる時微妙だった(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-07-02 20:15 | 日記 | Comments(12)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31