面白いなぁ・・・・

昨夜の11時過ぎ・・
これはゆらちゃんがお姉ちゃんと二階に行ってからのみらちゃんの図(笑)

面白いなぁ・・・・_e0234881_2132827.jpg


無防備・・・・
みらちゃんは昼も夜もゆらちゃんが居る時はこんな格好しないんです
たぶん不安で仕方ないんだと思う
キュッキュッ盗られるのが(爆)
面白いなぁ・・

そして朝・・
いつも5時にゆらちゃんに起こされるお姉ちゃん
今朝はゆらちゃんが起きて無いのに5時に目が覚めたそう(笑)
もう習慣になってる?!
面白いね
結局5:45分に起き出したらしく
7時前にリビングに行くと一人と一匹はソファに居たけどね

次に起きたのはあーサマ

面白いなぁ・・・・_e0234881_21381100.jpg


最後に起きたのはみらちゃん

面白いなぁ・・・・_e0234881_2138204.jpg


それぞれ朝食済ませるといち早く玄関に向かったのはあーサマ!(爆)
まだ洋服も着せて無いのに、、、
仕方なくお姉ちゃんがあーサマを先に連れ出しました

面白いなぁ・・・・_e0234881_2140214.jpg


みらゆらと出発した頃にはすでに栗畑で用足し済ませてて、、

面白いなぁ・・・・_e0234881_21404054.jpg


私達の事など一瞥もせず家路を急いでいたあーサマ、、、
何と言うマイペース・・面白すぎる

そして・・
仲が悪そうなみらゆらだけど

面白いなぁ・・・・_e0234881_21433028.jpg


同時にいきばってる(爆)
その後も・・

面白いなぁ・・・・_e0234881_2143577.jpg


くっついて散歩・・

面白いなぁ・・・・_e0234881_2144322.jpg


ママちゃんちにお迎えに行くと出て来た二人は

面白いなぁ・・・・_e0234881_21451425.jpg


同じ表情で(笑)
ほんとは仲がいいのか?(笑)
面白いなぁ・・

お昼のオヤツタイムはこんな感じ

面白いなぁ・・・・_e0234881_21464376.jpg


寝たまま・・伏せしたままのあゆみら
私も寝転んで動画撮りながら差し上げる



躾上良く無いよね
ちゃんとお座り!待て!良し!であげるべきだよね(笑)
でも
もういいの・・神とシニアだから好き放題で、、、
小さな頃は色々躾けたのに今はどーでもいい
あゆみらの僕と化した自分の変化に面白いなぁと思う

夕方・・
座椅子で寝て居たみらちゃんの後方に入り込むあーサマ

面白いなぁ・・・・_e0234881_21523594.jpg


昔と立場が逆転(笑)
面白いね

今夜の夕飯はずっと冷蔵庫にニラが入ってた・・と思い出し
チヂミを作る事に・・
ボウルに材料入れていざニラを投入~と思ったら

面白いなぁ・・・・_e0234881_2154919.jpg


ニラだと思ってたのが小松菜だったし(爆)
思い込み?って面白いね
んでも
美味しく出来ました♪

帰宅するとお姉ちゃんが台所に籠ってました(笑)
でもテーブルの上にはスーパーのお惣菜があって・・

面白いなぁ・・・・_e0234881_2156231.jpg


これを食べながら作ってるのよ(爆)
何でも自分はこーいうのが食べたいから、、って
じゃ 今作ってる料理は何の為?!
今夜はムコ殿も居ないのに、、
イ・・イ・・インスタの為かい(笑)
でも理由は何であれ日に日に腕をあげていて・・
特に「ご飯もの」は最高に美味しいと思うの

例えば昨夜の・・

面白いなぁ・・・・_e0234881_221737.jpg


コレ・・・
何か変わった風味?何だろう・・・・
でもイチイチ説明してくれないので何だかわからず食べてて
(ゆらママの闇宅食と同じ)
インスタアップされてから確認する始末(笑)

面白いなぁ・・・・_e0234881_2232494.png


えーーーーっ?!
ローズマリーを炊きこんだらしい!
私には無い発想。。。。

少し前のご飯も美味しくて後で確認したら

面白いなぁ・・・・_e0234881_2244780.png


大根の葉を胡麻油で炒めて混ぜ込んだらしい
私は捨てる大根葉(笑)
ちゃんと利用してるし凄いなと思う
しかもこのレシピが豊かな食卓という所に掲載されたらしく

面白いなぁ・・・・_e0234881_2275862.png


2000人以上の方がいいね!してる
私はしてないらしい(爆)

今日も
ノーリツさん

のページに先日のクイズに出した
グレープフルーツのから揚げがアップされてるようだし・・

ひょんな事で料理にのめり込んでるお姉ちゃん
面白い・・
何度も言うけど悪い事じゃないからいいけど
次は掃除にのめり込んで欲しい(爆)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:昨日の暴風雨
台風並みの風で、、皆様の所に被害はありませんでしたか?

面白いなぁ・・・・_e0234881_22144139.jpg


我が家は勢いよく伸びてたバラのシュートが4本折れて、、
肉屋に着くと庭にワインの割れたビンが散乱してました。。。
Commented by マミママ at 2017-06-22 23:32 x
面白いね~この子たち。
それぞれ個性のまま、うまくやってる感じ。

おねえちゃんも笑っちゃうね~作るのと食べたいのは別なんだ!

小松菜のチヂミ、美味しそうね!
具材はあとなあに?
Commented by yukoayumira at 2017-06-22 23:35
マミママ こんばんわ♪
三匹それぞれで面白いよねー
まさに多頭飼いの楽しみだよ
で、お姉ちゃんに言わせると
「誰が食べても食べなくてもそんなのどーでもいいんだよ、作るだけでいいんだし」って(笑)
チヂミはイカ、乾燥エビ、豚バラでつ(^_-)-☆
Commented by 962515 at 2017-06-23 08:27
yukoさん、おぱよ~

みらゆらの同時出産、仲が良さそうでお互いにそっぽ向いてる(笑) いい写真

小松菜のチヂミ(笑) 想像つかないでつ
チヂミが最初から小松菜だったらなんとも思わないけど刷り込みってこわいでつね(笑)

ローズマリー、そんな使い方があったか…
予想外でつ
大根葉は使う歯でつ でも、蕪の葉っぱの方が好きでつ
Commented by yukoayumira at 2017-06-23 14:59
ぜんざいさん こんにちわ♪
写真に収められなかったけどちっこも同時だったのよー(笑)
で・・小松菜のチヂミはひょうたんから駒?
意外にも美味しかったの・・・もうニラじゃなくてもいいかも↑って
でもって炊きこまれた(笑)フレッシュローズマリーもなかなかだったよ
hanaさんから頂いたの玄関のバケツに差してあるんだけど
玄関も台所もローズマリーのかほりで(笑)
今朝 JAの朝市で大根買ったけど葉っぱの無いの買いました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-06-22 22:16 | 日記 | Comments(4)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31