嬉しい。

今朝の事

ゆらちゃんは毎度早起きなので(笑)
すでに台所に居ましたが今朝はあーサマまで起きてて

嬉しい。_e0234881_2117625.jpg


朝のご挨拶
・・と言うより加齢臭?を嗅いでたゆらちゃん(笑)

で、いつもならここで激しいゆらちゃんの寝起き画像なのですが

嬉しい。_e0234881_21181751.jpg


全国の(爆)皆様の期待を裏切り
とてもキレイで(笑)
ゆらママ・・相当「まげの腕」を上げたらしい(笑)

そして朝ご飯の催促

嬉しい。_e0234881_21194357.jpg


嬉しい事にあーサマまで居ますよ!
こんな時は自ら完食する
相変わらず食べ始めるまで時間かかるけど

嬉しい。_e0234881_2120329.jpg


肉では無くカリカリから食べ始めました
嬉しいねぇ~~

台所で朝食終えたゆらちゃんが出て来ました
最初の頃ならここであーサマのご飯に突進し

嬉しい。_e0234881_21223455.jpg


押しのけて突き飛ばして(爆)食べちゃってた
でも・・今はそんな事しなくなって・・・
(私が側に居たのもあるかもだけど)
凄い成長だと思って・・嬉しくなる
ゆらちゃんは躾ければちゃんと出来る子。。。

みらゆらの視線を浴びつつも

嬉しい。_e0234881_2127150.jpg


あーサマ完食♪
ご飯で苦労してるママさんはわかると思うけど
とにかく・・朝ご飯を食べた事だけで嬉しい
(普通の子は当たり前に出来る事だけど)

雨降りだったので朝散歩は無し

お昼頃
道路が乾いて来たので

嬉しい。_e0234881_21302594.jpg


仕事をちょっと抜けだして散歩に・・
こんな時は自営で良かったと嬉しくなる

あーサマは元気に歩き

嬉しい。_e0234881_21314044.jpg


お耳ペロンしちゃうほど早いし(笑)
4年前 心臓病末期と診断されたのに何と言う復活なの・・
今回 気管拡張剤減薬したのに咳も出ないし。。。
嬉しくて嬉しくて・・・

4時頃 茶の間に行くと向かいあって寝てて・・・
可愛くて写真撮ろうとしたら

嬉しい。_e0234881_21363698.jpg


起きちゃったけど(笑)
最初はどうなっちゃうんだろうと心配した二人の関係も
時の流れと共に今ではどちらからともなく側に行き
こうしてて・・

嬉しい。_e0234881_21401588.jpg


また・・寝る(笑)
嬉しいなぁ・・・・

5時過ぎ

嬉しい。_e0234881_21405226.jpg


夕飯の催促・・・

勿論あーサマも完食♪
そして口拭き(笑)

嬉しい。_e0234881_21425016.jpg


後・・また食べ物催促(爆)
何と言う元気さ?まるでゆらちゃんが憑依したかのよう・・・

家に帰ると・・
あーサマはダメソでダメになってて(笑)
最近使うようになってくれたので嬉しい

嬉しい。_e0234881_21434614.jpg


みらちゃんは相変わらずキュッキュッにご執心
こんな平凡な光景も嬉しいと思っちゃうんだよね、、、

その後少し経つとあーサマがナメナメ?



イボかと思ったら

嬉しい。_e0234881_21491017.jpg


お手手だったみたい、、、、

そして人間の夕飯時に散々オヤツ食べたのに

嬉しい。_e0234881_21515081.jpg


まだ 食べる!食べる!オーラなあーサマ、、、、
元気な証拠、、だと思う

でも ほんとに寝なくて(笑)

嬉しい。_e0234881_21534174.jpg


まさか「徘徊」「痴呆」が始まったかのように起きてて(笑)
嬉しい反面ちょっと不安もあったり、、、

昨日長いお付き合いのお友達のわんこキクちゃんが結石の手術して
二桁わんこの手術はとにかく心配でしたが無事に成功との事
麻酔から覚めて元気いっぱいのもよう
嬉しい嬉しい♪

嬉しいがいっぱいな一日
宜しかったら ポチッ ↓ して下さい

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
とっても
嬉しいです♪

おまけ:も一つ嬉しい事がありました

嬉しい。_e0234881_23393798.jpg


魅力度ランキング最下位の茨城県
殺処分でもずっとワーストだったんです
さすがに?少しづつ行政も動き始めてくれたようで・・
嬉しい
Commented by 962515 at 2017-05-25 22:40
yukoさん、こんばんわん

ちっ、ゆらんめっ! 普通じゃねえか(笑)

あーちゃんは朝から食べてるしゆらこは突進しないしみらちゃんは・・・キュッキュッちう
平和ないい光景でつ
お尻愛のシンクロが仲良しで可愛い♪

明日は雨でつからね
Commented by yukoayumira at 2017-05-25 22:52
ぜんざいさん こんばんわ♪
>明日は雨でつからね
そんな時は夕方までにラインくで!
今日はお昼に散歩行ったから夜はいいかなぁ・・って割愛しちゃったのに(=_=)

あーサマは朝から晩まで食べてるしゆらこのちょんまげはいぢやけないし(笑)
みらちゃんも軟便からの下痢にもならず、、
とにかく平和な一日でちた(^_-)-☆
Commented by どんくんママです at 2017-05-25 22:59 x
yukoさんへ♪
あーさまが 食べてくれると 私も嬉しいでつ。
たくさん食べて 元気でいてほしい。
寝てくれないのは気になりまつね。
痴呆が始まったらきっと、ぼーっとして色んなことに反応しなくなると思いまつ。今まで反応していた色んなことに。徘徊は歩き続けて壁などにぶつかりはじめると思いまつ。先代の ダッスクぎゅうちゃんがそうですた。
痴呆になると 徘徊も夜泣きも色々大変で疲れ果てまつが 痴呆になっても寝たきりになっても 結果かわいいのでつ…。でもあーさま、出来るのなら 元気なまま、長生きしてくださいね。

Commented by yukoayumira at 2017-05-25 23:14
どんくんママさん こんばんわ♪
コメントありがとう~
あーサマ食べてくれるのはいいけど一つ一つの動作がかなり遅くて時間がかかりまつ
でも 歩き続けて壁にぶつかるような事はまだなくて、、今もベットで寝てます
介護は人間もわんこも大変でしょうね
私はまだどちらもたいして経験が無いのでその時が来たらどうなるのか不安でいっぱい、、、
私は最期は私の腕の中で、、と言ってたら
お姉ちゃんは朝起きたら息して無かった、、というお別れが希望だと
苦しむ姿見たくないしって
そんなお別れが一番いいような気もするけど
やっぱり最期は沢山の感謝の言葉を言いたいので眠れない日々が続いても介護させて欲しいと思ったり、、、
って まだ元気で居てくれてるのにこんな話で(爆)!
Commented by プ~ママ at 2017-05-26 01:49 x
yukoさん、こんにちは

ゆらちゃんの乱れ髪期待したのに 笑
綺麗だったわ😱
あ~ちゃん、しっかり食べてくれて嬉しいわ😊
プ~も一時食べなかったことあったからこの悩み分かるよ
三角関係可笑しい~~
嬉しい事がたくさん続きますように
お友達のキクちゃん、手術成功して良かった💖

嬉しいポチっ✨

Commented by wateyade at 2017-05-26 08:00
おはにょ~~

>こんな平凡な光景も嬉しいと思っちゃうんだよね、、、
んだんだ平凡な日常こそ幸せってもんよの~~シミジミ

ワテ地方のショッピングセンター内にペットショップが出来たんだど~~
ちのう覗いてみたらめためた可愛くてたまらんかった
どの子もお高いのね
んでローンが組めるって書いてあってびつくりしたww
Commented by yukoayumira at 2017-05-26 15:49
プーママちゃん こんばんわ♪
やっぱり?期待した?(爆)
ママが結ぶのうまくなったみたいでいっぱい遊んで
一晩寝ても崩れて無いの
笑いどころがなくちょっと残念(笑)
人生嬉しい事ばかりじゃないけど・・・
悲しい事の倍位嬉しい事があるといいよね
Commented by yukoayumira at 2017-05-26 15:58
wateさん こんにちわ♪
blogのネタさえないような平凡な一日がいいのかもね(笑)
で、、ペットショップが新規に出来たと?!
生体販売の店が増えるのは何とも、、、、喜べないかも
誰でも簡単に「買えちゃって」「飼えちゃって」、、、
簡単に捨てちゃったり、、、
パリのお友達はわんこ欲しい時はブリーダーさんにお願いしといて生まれたら買えて飼えるんだって だから長い時間待たされる時もあるらしいよ
日本みたく「物扱い」で店頭販売は無いって。。。
Commented by ramurinrin at 2017-05-26 16:55
キクのこと、書いてくれてありがとう💛
おかげさまで、今日の検査結果も大きな問題はなく
あとは栄養つけて抜歯を待つのみとなりまちた(^-^)

ほんまに平和で平凡な日々が一番だよね・・・シミジミ

あーさまのダメっぷりは、だんだんキクに似てきてて親近感♪
これも嬉しいわ。(爆

んで、キュッキュッは、ゆらちゃんがくわえたやつも、みらちゃんは
見向きもしなくなるってこと?
ってことは、うちの王子のことがすごくキライだったとか
王子の口臭が格別にすごかったとか・・・ってわけじゃないのね?(爆
だとしたら、嬉しいかな。(笑
Commented by 962515 at 2017-05-26 20:41
>あとは栄養つけて抜歯を待つのみとなりまちた(^-^)

アイ~ンは 『歯』が命
抜歯はあかん! 抜糸やで~

カー子
Commented by yukoayumira at 2017-05-26 23:29
らむりんさん こんばんわ♪
順調に快方に向かってるようで何よりよ(^_-)-☆
>あとは栄養つけて抜歯を待つのみとなりまちた(^-^)
歯は抜かない方がいいと思うけどさ(爆)
今夜もあーサマはダメソでダメになってるわぁ~
ダメソの良さがわかったのかもね
で、キュッキュッは自分以外の犬、もしくは人間(笑)が咥えたのは
もうダメみたい、、、ゆらこのは洗ってはなくそのままゆらこ用にしたけど
キクちゃんのは洗ってもダメだし(爆)
だから・・・
>だとしたら、嬉しいかな。(笑
喜ばないで(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-05-26 23:30
ぜんざいさん こんばんわ♪
やはり・・同じとこに突っ込みたいよねー(笑)
歯抜いたら余計にカリカリ食べなくなるじゃんね?(爆)
Commented by ramurinrin at 2017-05-27 14:43
んだな、歯は抜いてはいけませんな。(爆
歯があってもカリカリ食べないのに、ますます食べなくなっちゃうかもだし!(笑
Commented by yukoayumira at 2017-05-27 15:49
らむりんさん こんにちわ♪
歯は一生自分の歯じゃないとね
人間もわんこも(^^)/
今日は食べたかな??
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-05-25 21:58 | 日記 | Comments(14)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31