今日はひかちゃんの命日でした

まずは今朝のお花達・・・

今日はひかちゃんの命日でした_e0234881_21255235.jpg


ピエールドロンサールとロココがカミングス~ンです
作秋 関西の母(玉緒ちゃん)が来た時に植え付けてくれたニゲラも、、、
楽しみ楽しみ~♪

そしてあゆみら・・

今日はひかちゃんの命日でした_e0234881_21314820.jpg


今日もあーサマは絶好調です



常にみらちゃんより早くリード状態
あーサマの生命力に驚かされる・・・
4年前は心臓病末期と言われ先生からは全ての事を禁止されて、、
シャンプー、カット、散歩・・・
まぁあれだけ酷い咳してたので仕方ないけど
失神や発作繰り返しつつも
今はこんなに元気だよ・・・

今日はひかちゃんの命日でした_e0234881_21335486.jpg


ただ止まると・・

今日はひかちゃんの命日でした_e0234881_2134515.jpg


大きさでみらちゃんにリードされてるけど(笑)

心配だった金魚も今のとこ 
錦鯉と大きさが変わらないので仲良く過ごしてそう

今日はひかちゃんの命日でした_e0234881_21362585.jpg


ただやっぱり口は大きいね(笑)

池でもう一つ心配だったのは睡蓮
あまりに葉が出て来なくもうダメになったかも、、
って思ってたけど
なぁんと・・

今日はひかちゃんの命日でした_e0234881_21394488.jpg


二つも咲いてた!
植物の生命力も凄いねー

肉屋に着いて私のデザートタイム

今日はひかちゃんの命日でした_e0234881_21452428.jpg


みらちゃんもお付き合いね



ちなみにあーサマは嫌いなので無し(笑)

そして開店時間

今日はひかちゃんの命日でした_e0234881_2147154.jpg


お昼前に見に行くとあーサマ爆睡ちうでしたが

今日はひかちゃんの命日でした_e0234881_21474988.jpg




後ろ足が微妙に動いてて・・・
痙攣かと一瞬驚いたけど違うよね??

お昼のオヤツタイムは

今日はひかちゃんの命日でした_e0234881_21494311.jpg


食欲あってさつま芋パクパク食べてたし・・

午後・・・
ふと今日5月16日って何かあったような・・?と
あーーーーっ!
今日はひかちゃんの命日じゃん!

今日はひかちゃんの命日でした_e0234881_21512369.jpg


あゆみらを急いで玄関から出して(笑)

今日はひかちゃんの命日でした_e0234881_2154199.jpg


お線香あげました
ひかちゃんのイメージカラーのイエローな花壇
雲ってるからガザニア開いて無いし、、、、

2011年の5月に我が家に来て・・
2012年の今日天に召されました
最後まで福島のお家に居たかったよね
だけど天災は誰も恨めない
大きな地震、、天災からの
原発事故は天災なのか人災なのか私にはわかりませんが
いまだに被災者が沢山居るのは事実
ひかちゃんのご両親もまだお家に帰れません・・・

夕方夜勤のゆらちゃんを迎えに行き

今日はひかちゃんの命日でした_e0234881_221230.jpg


夜散歩を済ませ帰宅

寝室やリビングに

今日はひかちゃんの命日でした_e0234881_221405.jpg


ひかり・・沢山居ますよ

今日はひかちゃんの命日でした_e0234881_222489.jpg


とにかく穏やかな子でした

今日はひかちゃんの命日でした_e0234881_2233492.jpg


あゆみらも何の違和感も無く毎日一緒に散歩し
犬が苦手な私が面倒みれたのですから
本当に大人しい子だったんです

上様、お姉ちゃんは私よりも面倒みてくれました
たった一年で旅立ちましたが
我が家族に沢山の思い出をくれました
ありがとう

あゆみらな日々を震災後に読んで下さってる方は
ひかりの事は知らないかもしれませんね

リンクにもありますが
「希望のひかり☆」

興味を持った方は見て頂けると幸いです
コメント欄を開けて無いのは
なぜか?心無い事を書かれて何度も泣いたので
読み返すのが自分で切なく悲しく辛いので閉じてあります

住んでる家も半壊で辛いのに
家族全員で精いっぱいケアしてたつもりです
なぜ?と5年経っても思います
たぶん一生忘れない
ひかりの事も
嫌な思い出も。。。

と ここでポチッ!なぁんて言うとまた
何言われるかわかんないので言わない(爆)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

おまけ:今日のお姉ちゃん
料理にハマり過ぎてとうとう今日は「昼間居酒屋」オープン?(笑)

今日はひかちゃんの命日でした_e0234881_22222812.jpg


産んで無い娘の「ゆき」とゆきの妹さんをご招待したらしい
朝から激しく料理してました・・

今日はひかちゃんの命日でした_e0234881_22234561.jpg


勿論 趣味なのでタダだよ(爆)
Commented by 962515 at 2017-05-16 22:49
yukoさん、こんばんわん

スマホのスキンが変わってまつね~

バラちゃんの蕾もいっぱいで楽しみ♪
今の季節は色に溢れてるのでいいでつ
まぁ、冬のスッキリした感じも好きでつが(笑)

あーちゃん、ヨーグルト嫌いなんでつね
でも、みらちゃんは食べるとφ(._.)メモメモ

ひかちゃんに合掌 忘れてたとしても思い出したからおげ~ 

Z個人としては原発事故の直接の原因は東電では無く政府の人災だと思ってまつ
ってわざわざ言わなくても言いけど言っちゃう
Commented by 莉音ママ at 2017-05-17 06:45 x
yukoさん、おはよう♪

昨日はひかちゃんが亡くなって5年経った命日だったのね。
ひかちゃんは、遊びに行くと可愛い姿でお出迎えしてくれ
て、本当に穏やかで優しい子だったわね~。ひかちゃんあ
りがとう♪

お姉ちゃんの居酒屋メニュー、インスタで見て美味しそうで
ほんと食べに行きた~いと思ったの。流石yukoさんの娘
だわと思ってるのよ。
Commented by ケネママ at 2017-05-17 09:38 x
おはようございます
日曜日にひかりちゃんのブログを懐かしく読み返してましたよ~
ちょっぴり笑顔にも見えるお写真は大切にしています
3.11が来るとニュースで取り上げられる事でも
私たちは日々忘れてはいけないんだよね
あの頃のyukoさんには遠くから応援と感謝の気持ちしかなかったよ
時々覗いてはコメ欄が無い!!って思ってた
そういうわけだったのね、システムなのかと思ってたわ

亜由奈ちゃんの後ろ足は可愛いものよ~
ケネなんか全身で痙攣(爆)してますもん(夢見てるとの一説も)
Commented by モコ&まりもママ at 2017-05-17 10:41 x
こんにちは😊
ひかりちゃんの事、初めて知りました❗
ひかりちゃんの穏やかで幸せそうな笑顔からyukoさん一家の愛情を授かり、お空へ旅立つ事が出来たのですね☆

いつ見ても、お姉ちゃんの料理は凄い⤴⤴
是非とも、うちのお店で作って頂きたいですねd(^-^)
Commented by ddu at 2017-05-17 14:28 x
お庭いっぱいに咲き誇っている薔薇🌹がとても綺麗です。
薔薇にもそれぞれ素敵な名前がついて
いるのですね。
花の中でも薔薇🌹が大好きですが名前は知らずピンクの薔薇、赤、黄色なんて言っていた(笑)
勉強になりました。覚えられないけど(笑)

yukoママのブログで時折ひかちゃんのお名前を拝見していましたが
今回、ひかちゃんのブログを読ませて頂きました。
昨夜は亡くなってからご葬儀の模様を
読み涙ぽろぽろ( ; ; )でした。
穏やかワンコさんだったのね。
yukoママさんのお家での生活は一年だったけどご家族の皆さんに可愛がって貰い幸せでしたね。
3.11も熊本も人以外でたくさんの
悲しみがあり2度とおきないで欲しいと心から願ってます。
私も今日が母の命日なので1日違いの
ひかちゃんの事はこの先も忘れられないわ。
幸せだったね。ひかりちゃん。
また、ブログを読ませて頂きます。

あゆなちゃんのアンヨと同じduduも時折ピクピクしたり寝言、言ったり
してるよ。どんな夢を見ているのでしょうね。(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-05-17 14:36
ぜんざいさん こんにちわ♪
新緑のスキン気づいてくれてありがとう~
ほんと町中がカラフルで散歩が楽しみだよ
私は冬は嫌い(笑)
んで あゆみら共好き嫌いは変わってきてるね
昔食べた物食べないとか・・みらちゃん前は果物一切食べなかったけど
今年桃?だか何だか食べてびっくり。。
それと原発事故は思い出したくないけど、、、思い出しちゃうね
総理大臣は「かん」さんだったよね・・・
Commented by yukoayumira at 2017-05-17 14:39
莉音ママ こんにちわ♪
あんなに大きくてもほんと穏やかで・・・
皆にも可愛がってもらえて幸せだったと思う
人生初のシャンプーまでしてもらえたし(笑)
お注射もお薬もカッパも・・・一年間でお初がいっぱい(笑)
そうそうお姉ちゃんのインスタに今日ある企業からオファーが来たらしいよ(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-05-17 14:43
ケネママちゃん こんにちわ♪
ママには・・・本当に感謝です
私よりもひかりのブログいつも覗いててくれて、、、
嬉しいコメントもいっぱい頂いて励ましになったので
今でも読み返したいけど目に触れたくない言葉もあって・・
いくつか削除もした気がするけど全部は見直して無いから見えなくしてあるの
それと・・・あーちゃんも全身で走ってるように動いてる時あるよ
特にお出かけした後・・思い出してんのかな?とも思う(笑)
ケネちゃんもお散歩思い出してるのかもね
Commented by yukoayumira at 2017-05-17 14:48
モコ&まりもママさん こんにちわ♪
ひかりの事知ってくれてありがとう
あの頃毎日放浪してる犬、猫、牛・・の映像見て泣いてばかりだったんです
何かしなくては・・とボランティア団体に連絡入れて預かったの
そしたら涙が出なくなって、、、
blogを開設したらそこのお姉ちゃんとも繋がって・・・本名や歳を知ることが出来ました
>是非とも、うちのお店で作って頂きたいですねd(^-^)
ママのお店で頂いたデザートにパンジー・・・それ見て娘もお花飾るようになったのよ 逆に教えてもらいたいと思ってるよ(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-05-17 15:01
dduさん こんにちわ♪
バラは昨年から始めて・・品種がとても沢山あるので家にあるのしか名前はわかりません(笑)一人では手入れも出来ないけどお隣のママちゃんがよく面倒みてくれるので二年目も綺麗に咲きました(^^♪

ひかちゃんのブログ 読んでくれてありがとうございます
ケネママちゃんは当初から最後まで毎回コメントで励ましてくれてたんですよ
コメ欄閉じちゃってて見れないけど(-_-)
沢山のお友達に支えてもらい幸せな一年間でした
ひかりも初体験ばかりの毎日でしたが(笑)何をされても(注射とか)暴れる事なく・・ほんと穏やかな子でしたよ
あゆみらも初日から一緒に散歩行って・・・犬小屋周りで遊んだり・・・たった一年だったけど何だか何年も前から居るような気がして。。。
こうして小さな命も沢山犠牲になってるのも事実なので、、、人命第一はわかるけど一緒に考えて欲しいなって思います
今後・・大きな災害がおこらないよう祈ります。。。

あぁ・・寝言も言いますね!うちは寝言はみらちゃんが言うわ
ヒュンヒュン・・ヒュンヒュン・・・
あーちゃんは大イビキ(笑)
Commented by サリーママ at 2017-05-17 16:46 x
ひかちゃんがお星さまになって、もう5年も経つんだわね。
穏やかそうで可愛いビーちゃんだったわね。
元の飼い主さんにも会えて良かったわよね。
yukoさんのバラ、どれも綺麗に咲いてますね。
ツルバラの蕾の数も凄い・・楽しみね♪
お姉ちゃんのお料理、どんどんバージョンアップで美味しそう)^o^(
プロの様だわね。
Commented by yukoayumira at 2017-05-17 22:10
サリーママ こんばんわ♪
そうなんです・・気づいたら5年も経ってました
ビーちゃんミックスですが顔はビーちゃんでしたよね
お姉ちゃん達とも今は連絡取ってないけどお一人はご結婚したみたい
しかも茨城に住んでると思う
>ツルバラの蕾の数も凄い・・楽しみね♪
そう?そう?!蕾多い方??何せ二年目なので多いのか少ないのかもわからなくて、、まだ咲いてもいないのに「つるアイスバーグ」が欲しくなって(笑)
つるじゃなくてもいいけどいつもママを思いだすように(爆)とアイスバーグ
そしてお姉ちゃん・・そのうち仕事辞めて朝から晩まで料理したいって言いだすかと心配(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-05-16 22:19 | 日記 | Comments(12)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31