今日のあゆみらゆら+姉

今朝は幼稚園の給食がメンチカツだったので
6時ちょいに仕事始め~
300個だと思ってたら255個で、、
こんな早く無くても良かったか?と後で後悔したり・・

10時頃・・茶の間に行くと伸び~してるあーサマ
今まではこの写真も撮れなかったけど
最近は一つの動作が遅い上に長いので(笑)

今日のあゆみらゆら+姉_e0234881_2165892.jpg


みらちゃんはいつものベットでまったり・・・

あれ?何であゆみらは裸んぼなの?と
気づいた方居るかな?(笑)
その理由は最後に・・

お昼のオヤツタイムは
まるでゆらちゃんが憑依したかのようなあーサマ

今日のあゆみらゆら+姉_e0234881_219947.jpg


みらちゃんも遅れて起き出して来て・・

午後3時過ぎ・・夕飯の支度してたら突然
「ワンッ!」
えっ?!誰??
何とみらちゃんの声だったのです
こんな犬みたく(笑)吠える事が無いのでびっくり・・・

今日のあゆみらゆら+姉_e0234881_21124648.jpg


庭に何が居たのでしょう?
猫?ネズミ?泥棒?!(笑)
外に行きたがるので出してあげたら・・

今日のあゆみらゆら+姉_e0234881_21143457.jpg


一生懸命探してた・・・何だったの?
こんな時はほんと喋って欲しいわ、、、、

夕方 夜勤のゆらちゃんをお迎えに・・

今日のあゆみらゆら+姉_e0234881_21162542.jpg


ガウガウ言いながらザルと格闘(笑)

帰宅間際に肉屋周りでみらゆらの散歩

今日のあゆみらゆら+姉_e0234881_21172099.jpg


別宅に着くと勉強してたムコ殿に突進!

今日のあゆみらゆら+姉_e0234881_21175611.jpg


そして今夜は揃ってフィラリアの予防薬デー

今日のあゆみらゆら+姉_e0234881_21202355.jpg


昨年とは違うお薬です
さて・・飲めるかな?



何の心配も無く完了!(笑)

今日のあゆみらゆら+姉_e0234881_2121216.jpg


今年は「9日」です
Zさん 忘れないようにね(爆)

ところで・・
ゆらちゃんの「ちょんまげ」で年中いぢやけてる私ですが(笑)

今日のあゆみらゆら+姉_e0234881_21224529.jpg


お友達も気になり(笑)
結わえ方をラインで教えてくれたりするんだけど、、
これでもゴム4本使ってるのよー

でもね・・この前もっと衝撃的なヘアスタイル見たの(笑)
じゃ~ん!

今日のあゆみらゆら+姉_e0234881_2125870.png


メイちゃんよ(殿様ではありません)
トリミング終えて迎えに行ったらこの頭だったんだって(爆)
て事はトリマーさん作だよ
斬新よねー

そして・・最後にお姉ちゃんの話題(笑)
いつも早出の時は
あゆみらの朝の事(ご飯、薬、散歩)を頼んで行くんだけど
今朝は8時過ぎても送って来てくれなくて
何があったんだろう、、って心配してた
まさか散歩中に事故とか?!

したら・・ラインがあって

今日のあゆみらゆら+姉_e0234881_2132205.png


凄く凄く寝坊したらしい(爆)
出勤予定時間に起きたもよう・・
しかもたまたま起きたムコ殿に起こされたらしい、、
よって・・ムコ殿が肉屋に送り届けてくれたので
裸族だったわけ、、、
私が家を出る時に2階で目覚ましが鳴ってたのよ
って事はその後2時間も二度寝?!(笑)
こんな事珍しいんです・・・
最近おかしいの・・・
私がパソコンしてる間も台所に籠ってる毎日だけど

今日のあゆみらゆら+姉_e0234881_21365355.jpg


たまに電気が消えててるので
もう終わって二階に行ったのかな・・と思いきやまた点灯してたり(笑)
何してたの?と聞いたら
「瞑想してた」だって(爆)!!!!!
暗くして瞑想してるとアイデアが浮かぶらしい
この瞑想で生まれた最近のヒット作品は「コシアブラの混ぜご飯」
これは本当に美味しくて・・・
ゆらママが5合位食べたいと再リクエストしたほど(笑)

今日のあゆみらゆら+姉_e0234881_21403131.jpg


コシアブラを胡麻油で炒めて塩で味付けというシンプルなレシピ
5合は食べられないけど(爆)
止まらない美味しさでした

こんな瞑想の症状はステージ4だとか?(笑)
だから寝坊しちゃうのかなぁ・・・・

あゆみらゆら姉・・
まぁ・・とりあえず元気で一日が終わりそうでいいけどね

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by むーちー at 2017-05-09 22:12 x
・・・お姉ちゃん。。。大丈夫??爆
瞑想って。爆
美容師やめて、料理研究家になる???笑
寝ようよーーーー!!!
って、密かに?お邪魔する時の楽しみなんだけど。

ゆらちゃんのちょんまげ問題、
ちょっと前の記事にコメ入れたから〜
なんとか探して!?
やってみて!
Commented by 962515 at 2017-05-09 22:29
yukoさん、こんばんわん

あゆみらちゃん、結局1日裸族だったんだ(笑)
あおねいちゃん、火曜だからお休みで寝坊したのかと・・・ お仕事だったから焦ったでつねそして、婿殿は洋服を着せることもなく連れて来ててくれたんだ(笑) 
交信じゃなくて瞑想なのね( ̄^ ̄)

メイちゃん、ちょんまげの毛はくせっ毛なのかな? 殿様ヘアーが出来るほど長さがあるんでつね~

ゆらこは可愛いけどちょんまげ切っちゃえば?そしたら魔魔も散歩に行けるし(爆)くみちよもいぢやけないし(爆)

フィラリアね…
あゆみらちゃんのヘビロテファッションも
忘れる位なんで(^_^;
たかえちゃんのことは思い出すのに(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-05-09 23:01
むーちーさん こんばんわ♪
ごめんね 前のコメント探し出したよ!
ありがとう~
で、、
>寝ようよーーーー!!!
寝て無い訳じゃないよ 結構早寝タイプ(笑)
なのに起きれないって、、瞑想病かと(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-05-09 23:08
ぜんざいさん こんばんわ♪
お姉ちゃん 休みでも遊びに忙しく(笑)出勤デーと同じ時間には起きるんだよ
>婿殿は洋服を着せることもなく連れて来ててくれたんだ(笑) 
出しておいたけどね~
上様と違って・・頼んだ事しかやらないよ
お姉ちゃんから言われた事(散歩、目薬、ご飯の監視)はちゃんとこなすけど(^_-)-☆
で、ちょんまげに関しては私よりZさんの方が詳しいと思うので(これから仲間だしな)割愛して(爆)
フィラリア・・昨年は毎月言ってくれたじゃないの~
今年もよろしくなのよ!昨年の12は若夫婦の記念日だけど9は・・覚えられないし。。

Commented by プ~ママ at 2017-05-10 00:22 x
yukoさん、こんにちは

ゆらちゃんのチョンマゲね、CoCoと同じだからなんとも言えないな
少しだけカットして見たら?と思う
久しぶりに大笑いしたメイちゃんのチョンマゲ😆😆
お姉ちゃん、お疲れなのね
二度寝気持ち良いのよ 笑
そぅ、瞑想なんかしてないで早く寝ればと思う 笑
キッチンでヨガでもしてたりして

Commented by プ~ママ at 2017-05-10 00:23 x
ポチっっ✨
Commented by ramurinrin at 2017-05-10 09:06
そんなに美味しいの?そのコシアブラとかのご飯!
コシアブラって・・・見たことない。
こっちでは売ってへんのかな?
これって女将の宿に泊まるか、茨城に引っ越さないと
食べられない幻飯?(笑

みらちゃんは何に吠えたんやろね~~??
気になるわ~。
こういうときだけはしゃべってほしいよね~。
Commented by otyobu at 2017-05-10 10:38
えっと・・・・コシアブラってのは何?
おねえちゃんのインスタ、すんごいどれも美味しそうで~~♪
うちにも娘にほしいっ。おねーちゃんくでっ(笑)

昨日のさんまさんの番組で茨城弁炸裂してておもしろかったよ♪
Commented by マミママ at 2017-05-10 12:27 x
私も初めてなの、知らないわ、コシアブラ?
茨城にしかないの?(爆)
それにしても、瞑想するってどんななのかな。瞑想したことないからわからない。
雑念が消えて頭がクリーンになるのかな。
そんなにまでしても料理を考え出したいなんて、普通の料理人より志が高いような^ ^
ハマりにハマってる、料理に。
ずっと飽きないかも?(爆)
おねえちゃんが遅刻なんて、ビックリだ。

で、婿どのが上様のように頼まれた以上にやってくれるまでにはもう少し年月が必要なのかな^_^
あゆちゃん達を可愛がってくれてる気持ちはあるからね〜
お仕事のお勉強もあるし、大変。
Commented by yukoayumira at 2017-05-10 15:34
プーママちゃん こんにちわ♪
お姉ちゃんは早寝タイプなので睡眠不足ではないと思うのよねぇ
しかも昼寝もしない、出来ないタイプだし・・
やっぱ瞑想病?(爆)
で、ゆらちゃんのおまげは先日切ったばかりだよ(笑)
もうメイちゃん位伸ばしてお殿様みたいにした方がいいのかも~
Commented by yukoayumira at 2017-05-10 15:39
らむりんさん こんにちわ♪
コシアブラって山菜?はこの辺りでも売って無いよ
採れたのを少し頂く位・・売るほど採れないものなのかも?
ムコが家族になってからは実家から送ってもらってるけど・・・
で、みらちゃんが何を見たのか気になるけど無口だから(-_-)
でもワンって犬みたく吠える事無いのでみらちゃんも驚いただろうけど
私もすんごく驚いたんだし(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-05-10 15:41
おちょぶ~さん こんにちわ♪
おねーちゃんあげてもいいけど(笑)
結構すぐに飽きるタイプなので島に着くまでブームがあるかどうか(爆)
で~島にもコシアブラって山菜は無いの??
>昨日のさんまさんの番組で茨城弁炸裂してておもしろかったよ♪
へぇ~見たかったなぁ・・でも朝ドラの茨城弁も全然イントネーション違うので、、、、(-_-)
Commented by yukoayumira at 2017-05-10 15:46
マミママ こんにちわ♪
昔・・山菜の天ぷら出した事あったよね?
でもその時はコシアブラは無かったかも、、、
店頭で売ってるの見た事ないから。。
>ずっと飽きないかも?(爆)
いや・・そんな事ないと思う(笑)
>おねえちゃんが遅刻なんて、ビックリだ。
でしょー!まぁ9時開店だから遅刻にはならないけど寝坊自体が珍しい
>で、婿どのが上様のように頼まれた以上にやってくれるまでにはもう少し年月が必要なのかな^_^
う~ん・・何年経ってもたぶん言われた事しかやらないままだと思うよ
でもお願いした事はキチンとやるタイプ
食べ物も勝手に食べない お姉ちゃんに聞いてからでないと(爆)
Commented by wateyade at 2017-05-10 22:24
すげ~~瞑想したら美味しいもんが作れるだか?
ワテも瞑想してみよか??爆

メイちゃんのちょんまげ どうみても○○殿だよね?アィーーン!爆
Commented by yukoayumira at 2017-05-10 22:44
wateさん こんばんわ♪
>すげ~~瞑想したら美味しいもんが作れるだか?
うぅ~ん・・根拠は無いけど(笑)結構閃くみたいだよ
で、メイちゃん 凄いちょんまげだよね~
動画もあったんだけど歩いてるとまげがユラユラ動いてて(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-05-09 21:44 | 日記 | Comments(15)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31