毎日「穏やか」がいいんだけどね・・

昨夜の図(笑)

毎日「穏やか」がいいんだけどね・・_e0234881_21205949.jpg


お姉ちゃんの周りにワラワラ・・

毎日「穏やか」がいいんだけどね・・_e0234881_2121371.jpg


あーサマはちょうだいポーズ炸裂

毎日「穏やか」がいいんだけどね・・_e0234881_2122120.jpg


前は「うるさいなぁ・・」と思っていた光景が
今はとても嬉しい光景になって、、、
穏やかな気持ちになります

ゆらちゃんは昨日からオヤツもカリカリになりまして

毎日「穏やか」がいいんだけどね・・_e0234881_21232871.jpg


これは、、穏やかじゃないよね
一生コレだけなんて可哀想過ぎる。。。

朝・・
気付くとあーサマの姿が見えなくて

毎日「穏やか」がいいんだけどね・・_e0234881_21254022.jpg


台所の陽の当たる所に居ました
夏と冬には来ない場所
暖かい、、ってわかるんだね
穏やかな光景。。。

朝散歩はみらゆらから・・

毎日「穏やか」がいいんだけどね・・_e0234881_21275961.jpg


道路脇にはツツジも咲き始め

毎日「穏やか」がいいんだけどね・・_e0234881_2157875.jpg


穏やかな朝・・

お堂に着くと車がいっぱい停まってて

毎日「穏やか」がいいんだけどね・・_e0234881_21323519.jpg


運動場ではご高齢者達がゲートボールちう

毎日「穏やか」がいいんだけどね・・_e0234881_21332656.jpg


こんな所で運動出来るって幸せだよね
私もあと十数年?したらこの中に居るかも(爆)

毎日「穏やか」がいいんだけどね・・_e0234881_21342126.jpg


今 まさに満開のボタン桜♪
ほんとは真ん中に行きたいけど仕方なく

毎日「穏やか」がいいんだけどね・・_e0234881_21361852.jpg


トイレの前で(笑)

その後はママちゃんちに向かうみらゆら

毎日「穏やか」がいいんだけどね・・_e0234881_21365767.jpg


以前はママちゃんがオヤツ買って用意しててくれました
みらちゃんが心臓病になってからは市販のオヤツ止めたので
手作りのオヤツ届けてました
そして今日からはゆらんのオヤツ代わりのカリカリも届けて(笑)

次はあーサマの散歩

毎日「穏やか」がいいんだけどね・・_e0234881_21394039.jpg


今日も朝からご飯完食し絶好調です
うんぴも花丸続き
あまりに穏やかなので昼間写真撮る事も無く夕方になり、、

夕飯は昨日頂いたタケノコ入れて焼売作りました
この仕事に入ってから「計量」する事が面倒じゃなくなり
家庭用のおかず作りもちゃんと計るんです
縫い物はy式なのに(笑)

毎日「穏やか」がいいんだけどね・・_e0234881_21425310.jpg


豚挽肉、タケノコ、玉ねぎ、人参、春キャベツ、きくらげ
おろし生姜、隠し味にオイスターソース・・

帰宅後は・・
あーサマはダメソ

毎日「穏やか」がいいんだけどね・・_e0234881_21443456.jpg


みらちゃんはキュッキュッに囲まれ(笑)
穏やかな夜。。。
毎日毎日こんなだったらいいのになって思う
blogのタイトルも「穏やかな日々」にしてさ(笑)

だけど、、そうもいかないのが現実なんだよね
昨夜 仲の良いお友達のお母様が亡くなりました
今朝はインスタでフォローしているシーちゃん17歳が亡くなりました
そして義妹のお母様も今日亡くなりました・・
なんという奇遇か、、私の実父と同じ日です

穏やかな一日で良かったわぁ~なんて言ってるけど
そうじゃない日が誰にも必ず来るんだよね
だから・・一日一日大事にしないとね
と思う。。

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

明日からGWですね
長期連休の方も暦通りの方も
穏やかに過ごせますように・・・・・

Commented by 奈々ママ at 2017-04-28 22:14 x
ゆらちゃん、お耳が取れたの分からないね。
良かったね。

あ〜さまも元気でなによりです。
みらちゃんも相変わらず、おめめが明かないけど見えてるから良いよね。
ティアラもカメラ向けるとおめめが変なことに気づきました。
知らないうちに撮ったのは可愛いもん。
焼売も昨日の角煮も美味しそうでつ。
Commented by yukoayumira at 2017-04-28 22:38
奈々ママちゃん こんばんわ♪
でしょ?見た目では下の部分が無いって全然わかんないよね(笑)
つまりあっても無くてもいい部分だったのかも
ここの所亜由奈が穏やかでいてくれてるので本当に幸せです
みらちゃんも相変わらずなお目目で(笑)
ティアラちゃん みらお姉ちゃんの真似しないで(笑)
私も意識させないよう最近は前向いてとか目開けてって怒らないようにしてるんだけど。。。。
Commented by 962515 at 2017-04-28 22:46
yukoさん、こんばんわん

すご~い!あゆ神がちょうだいポーズしてまつ
調子いいんでつね~♪

ゆらこはカリカリでも喜んでるんでしょ?
あのご飯風景を見たらカリカリが一番好きだと思いまつ(笑)

みらちゃん、明日雷が反れまつように
Commented by ramurinrin at 2017-04-29 09:06
y子さんのブログが「穏やかな日々」になる日は、ないな。
この先もずっと「忙しい日々」か「激しい日々」、じゃね?(笑
んでも、あゆみらちゃんにはずっと「穏やかな日々」が続いてほしいね~。
キュッキュッの数はけっこう激しいけど・・・(爆
Commented by otyobu at 2017-04-29 10:30
穏やかな日~~が一番いいね♪
きっと普通のなんでもない日が一番いい日なんだよね~。
んで。。。
くみちょは年とってもゲートボールはしそうにないと思うけど?(笑)

いつも何か言い忘れると思って・・・・今思い出した。
ゆらゆらのちょんまげがウィッグかぶってるように見えるよね~♪
Commented by マミママ at 2017-04-29 16:04 x
空模様が怪しくなってきたよ。
そちらはどうかな?
こんな時には、敏感で神経弱いなみらちゃんや他のワンコが大丈夫かな?と考えちゃうよ。
荒れ模様になりませんように。
筍いりシュウマイといい、昨日の炊飯器で?のお料理も美味しそうで、インスタにあげたら?と思うけど、それはおねえちゃんの趣味ね^_^

お父さんの命日と同じ日に、なんて偶然なんだろうけど、なんか意味があるのかな、とか思ってしまうね。
yukoちんのいう通りだね、穏やかじゃない日が必ずあるもん。
今を大事に毎日大事に生きていこうって思うね^_^
いつもyukoちんのブログから教えらてます。
爆笑させられる事が多いけど、しみじみ考えさせられることも一杯。
ゲートボールとか、やってるかな、数年後^_^想像できないけどな(爆)
わからないね、のりのりでブログにもアップしてたりね(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-04-29 16:30
ぜんざいさん こんにちわ♪
あーちゃん 今朝もご飯食べたし恐ろしい位調子いいでつ(^^♪
ゆらちゃんは何でも食べられれば何でもいいらしく(笑)
落ち込んでる様子はありません
みらちゃんはまだ雷は来ないようでまったりしてまつよ
穏やかな日でつ。。。
Commented by yukoayumira at 2017-04-29 16:36
らむりんさん こんにちわ♪
う~ん・・・・あゆみらが居なくなったら
穏やかというか「暇すぎる日々」になるかも(笑)
つうかブログもしてないと思う(爆)
>キュッキュッの数はけっこう激しいけど・・・(爆
どっちの家にもいっぱいあるけど本人(犬)は好きな順番が
あるんでつよ(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-04-29 16:40
おちょぶ~さん こんにちわ♪
>くみちょは年とってもゲートボールはしそうにないと思うけど?(笑)
気が付けば・・あと15年もしたら70歳らしいし?!(爆)
やってんじゃね?だってnuinuiは目が弱くなって出来ない鴨だし
球位は見えそう・・
ゆらちゃんのまげ・・ウイッグ、、つまりカツラって事だね?!(笑)
私もこんな風にてっぺんだけのウイッグ欲しいのよね、、、
Commented by yukoayumira at 2017-04-29 16:46
マミママ こんにちわ♪
今のとこ平穏な空だよ~みらちゃんも怪しくなって無いし
もしかしたら反れたのかも、、
んで
>昨日の炊飯器で?のお料理も美味しそうで、インスタにあげたら?と思うけど、
もうあげてあるのよ(爆)!
そして・・義父と実母が同じ命日なんて凄いよね 
4/28お嫁ちゃんは絶対に忘れない日になってしまった。。。
今・・自分ちが穏やかでボーっとしてるけど
お友達のとこ全てがこんな感じじゃないんだなって思うと
申し訳ない気持ちになるよ
でもって・・
数年後は「ゲートボールな日々」っていうブログ書いてるかもね(爆)!
Commented by 962515 at 2017-04-29 16:53
ゲートボールは団体競技でグランドゴルフは個人競技
ゲートボールではケンカになるらしいでつよ
だので、こちらではグランドゴルフの人気が高くなってまつ
Commented by yukoayumira at 2017-04-29 17:12
ぜんざいさん②
>ゲートボールは団体競技でグランドゴルフは個人競技
そうなの?!じゃ私はゲートボールは出来ない鴨!(爆)
つうか・・この広場でやってるのがそもそもどちらだかわかんないけど、、、
番号の旗が立ってるの見える?それでどっちかわかる??
Commented by 962515 at 2017-04-29 18:14
番号だけじゃわからないでつ
旗の下も撮ってなの♪

で、Zもグランドゴルフかな 血の気が多いので(笑)
Commented by mokoemon at 2017-04-29 21:19
ぶんままです

yukoさん こんばんわww
あーさまの頂戴してる姿に癒されますね。
ご飯も完食なんていいですね。
穏やかなこと素敵ですぅ~♪
北ではパークゴルフがメインで有名です。


Commented by マミママ at 2017-04-29 21:50 x
そうなんだ、勉強になりました、ぜんざいさん、何でも詳しいのね。
じゃ、ブログのタイトル、グランドゴルフな日々だね(^m^)
Commented by yukoayumira at 2017-04-29 21:58
ぜんざいさん③
そっか・番号の下を見なきゃわかんないんだね
私は血の気問題(多くないし??、(爆))より運動音痴なので他人に迷惑かけちゃうから
個人競技でいいなと思う。。。
Commented by yukoayumira at 2017-04-29 22:00
ぶんままさん こんばんわ♪
以前はうるさいと思ってたこの行動・・
今では元気のバロメーターになりました(笑)
今のとこ、穏やかで何よりです♪
>北ではパークゴルフがメインで有名です。
あら・・またまた初めて聞く競技の名前(笑)
パークゴルフかぁ・・個人か団体か気になります~
Commented by yukoayumira at 2017-04-29 22:02
マミママ②
あのねぇ・・ここだけの話だけど
某ぜんざいさんは超おりこうさんなのよ
私も最近知ったんだけど(笑)
上様より偏差値高い学校に行ってたのよー!
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-04-28 21:55 | 日記 | Comments(18)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31