今日の桜と姉と台所

まずは桜から・・

日本人で桜は嫌い、、と言う方はあまり居ないと思いますが
花の中でも特に私は桜好き
儚い命の桜だけどこの花が咲くとみんなウキウキしちゃわない?

って事でこの時期は特に忙しくて・・

今日の桜と姉と台所_e0234881_2171638.jpg


今朝の散歩は家から6分位の所に向かいました

今日の桜と姉と台所_e0234881_2182731.jpg


我が家の第一の庭「北山公園」に通じる道路です

目つぶりしつつも、、、

今日の桜と姉と台所_e0234881_2192123.jpg


早く歩きたいあゆみらゆら(笑)

今日の桜と姉と台所_e0234881_21101954.jpg


絶対わんこだって気持ちいいハズ、、、



小鳥のさえずりが聞こえて・・

とってもいい感じ・・

今日の桜と姉と台所_e0234881_21162110.jpg


それぞれ楽しそうに歩いてました



空気も美味しく感じられて・・・・
田舎の春を満喫(笑)

いぢやけるのは、、みらちゃんの目と(笑)

今日の桜と姉と台所_e0234881_21183580.jpg


ゆらちゃんのちょんまげだけね(笑)

朝日に照らされたあーサマは・・

今日の桜と姉と台所_e0234881_21192711.jpg


本当に「神」のよう・・・
だからみらちゃんもその大きなお目目開いたらどう?

今日の桜と姉と台所_e0234881_21202586.jpg


今日の桜と姉と台所_e0234881_21204061.jpg


出来ました(笑)
全開ではないけどみらちゃんにしたらこれで十分

一番小さい(目も)ゆらちゃんは・・

今日の桜と姉と台所_e0234881_21243138.jpg


何気に一発でOKなんですけどね

ゆっくりしたいけど
仕事なので帰る事に・・

今日の桜と姉と台所_e0234881_21253613.jpg


あーサマは今日もイケイケ(笑)

今日の桜と姉と台所_e0234881_21261649.jpg


ちょっとの間だったけど今朝も気持ちいい散歩が出来ました

ゆらちゃんをアパートに送り
肉屋に着いてからみらちゃんと近くの公園に・・

今日の桜と姉と台所_e0234881_21282336.jpg


だって・・今朝の散歩で全員不発だったのです
あの大物を出産するゆらちゃんは出かける前になぁんとシートで出来てたし
あーサマは一日位しなくてもどうでもいいけど
みらちゃんが心配だったので、、

今日の桜と姉と台所_e0234881_21302262.jpg


でも そのお蔭でまた満開の桜を愛でられたのでいいんだけどね

今朝は散歩後にも関わらず全く何も口にしないので
心配だったあーサマも昼には起き出して

今日の桜と姉と台所_e0234881_2132993.jpg


蒸かしさつま芋をいっぱい食べてくれました

今日の桜と姉と台所_e0234881_21324593.jpg


午後から夕方まで爆睡でしたが
夕飯は完食!

今日もいい日だったなぁ・・と
桜が咲く時期は気分も良くなりますが
合わせてあゆみらの体調がいいとテンションあがるね

次はお姉ちゃんの話題
今朝リビングにゆらちゃん連れて降りて来たのは

今日の桜と姉と台所_e0234881_21353375.jpg


こんな時間でした(爆)
何と出勤前に料理するので肉屋に行くと言う・・・
どんだけブームなの?!
しかも帰宅後もまた肉屋に行って料理して来たのです

そして・・

今日の桜と姉と台所_e0234881_21384015.jpg


撮影中!(爆)
もうね・・恐ろしいほどの執念、、、、
変な事ではないからいいけど・・
次回のブームは「片づけ」とかにして欲しいと思う母でした(笑)
だけど・・私と同じ趣味の焼き物にハマってくれた事は嬉しいけどね

最後は台所
今朝はこんな感じでした

今日の桜と姉と台所_e0234881_21415569.jpg


帰宅するとこんな感じ

今日の桜と姉と台所_e0234881_21421786.jpg


ちなみにビフォーは

今日の桜と姉と台所_e0234881_21435670.jpg


こんな感じ・・
L型のシステムキッチンからI型にしました
なぜ?って・・・・
それは上様様の予算が「キッチンだけで100万だったから」です(笑)
狭くなったけどスッキリしていいかも・・
家具を置きたくなくなりました(笑)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

新しいキッチンの使い勝手に関してはまた後程、、、

それと追記、、
今話題のこちらの方

今日の桜と姉と台所_e0234881_0415999.jpg


先日はつるべーさんのテレビに上様の後輩が出ましたが
こちらの方も後輩です 二つ下ね
前作の「夜のぴくにっく」は本当にあった話でなぁんと現在も続いてる行事なんですって
二日間でその年のコースによって多少違いはあるけど70~80キロを歩き続けるんだって
お利口さんな学校はやる事が違うね(笑)
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2017-04-13 22:17 x
桜散策。。綺麗ですね~。。
いろんな桜が見れて ホントにこの時期 みなさんの桜アップみるの
とっても楽しみなんです!

あゆみらゆらちゃん。。それぞれ小鳥のさえずり聞きながら それぞれ楽しそうに散歩してますね♫
yukoさんの桜散策。。すごいです!

娘さん。。。器や飾りつけにも凝っていて とっても楽しそう♫

キッチン リフォームしたら ますますyukoさん・娘さん 料理作るの
楽しくなりそうですね(´∀`*)ウフフ
Commented by 962515 at 2017-04-13 22:52
yukoさん、こんばんわん

連日お疲れ様でつ♪(笑)
でも、早起きして朝ん歩するのもいいでしょ?
桜はキレイだし山の景色はいいし(家からは見えない山…)

あゆみらゆらの目つぶり…
きっとこの桜の風景に感慨深いモノがあるんでつよ(^_-)-☆ それか交信(笑)

みらちゃんは二回目の朝ん歩でゆらこの半分位の運緒巣出ましたか?

ゆらこと言えば短くしても貞子ちっくになっちゃいまつねヾ(≧∇≦)
短い分目に掛からなくなったのでこれでおげ~

キッチン、I型になってすっきりしましたね
よそのお宅でもキレイになることは嬉しい♪

では、明日も頑張って桜を愛でてくさいね
Commented by マミママ at 2017-04-13 22:56 x
今日も順調に桜散歩、読んでてもウキウキしてくる〜^_^
そちらはまだまだ楽しめるね。
こちらはだいぶ葉桜になり、今は枝垂桜、つぎに牡丹桜?かな。

おねえちゃん、料理をインスタに載せずにはいられない病に^_^
本当に悪い事ではないからいいんだけどとまらないわね(爆)
収納とかお片付けにはまってくれたら最高だよね。
yukoちんちはいつも綺麗にしてるけど片付けとか整理整頓にはまってくれて自分ちだけではやり足らず人ん家までやりだしてウチもやってくれたら嬉しいな。

キッチン、素敵に出来上がったね〜
広々だし、明るくなっていーね^_^
Commented by 962515 at 2017-04-14 06:19
くみちよ、おぱよ…

↓スルーされてるし( ̄^ ̄)
嫌われてる(爆)
Commented by マミママ at 2017-04-14 09:27 x
ぜんざいさん、おはよう!
本当だ、スルーされてるね(@_@)
莉音ママに自分の没後の話してる余裕あんのに〜(爆)
嫌われてるかもよ(≧∀≦)
電話して詫びないとなくらいショックなんだし(≧∀≦)
Commented by otyobu at 2017-04-14 09:48
おだいどこ、できてるやん~~!
しゅてきしゅてき~~~♪
床は木目調のクロスなの?本物に見えるけど?
次はシンクとか、ガス代とか、近くから撮って見せてね♪
んで、早朝桜散歩、そりゃ、みんな気持ちいいよ~~♪
い~~っぱいの桜を堪能したね~。
Commented by 962515 at 2017-04-14 13:40
マミママさん、こんにちわん♪

やっぱり嫌われてるみたいでつね
il||li (OдO`) il||li
皆勤賞もらえる位コメントしてるのに(T^T)
ヒドい仕打ちでつ…(爆)

ト○ゲ送ろうかな?(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-04-14 14:37
ハッピーノンノン母様 こんにちわ♪
桜の写真 もう見飽きた~と言われそうですが(笑)
この時期はじっとしてられなくて、、、
仕事の日でも行ける範囲の所は頑張ってます
あゆみら的には迷惑かな?でも気持ちいいと思うのよねー
で、お姉ちゃんは今料理と生花と器のコラボにハマってるんですよ
いつまで続くか、、ですが(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-04-14 14:42
ぜんざいさん こんにちわ♪
Jママに毎日桜ん歩行くように言われてるので(爆)
頑張ってるよ
今朝は片付けで行けなかったので昼休みに行ってきた(爆)!
あーサマはともかくみらちゃんは今日の昼間もお目目が開かなくて
交信でもなさげ、、下向いて怪しかった いぢやける。。
んで二回目の散歩で無事出産したよ ゆらちゃんの10分の一位(笑)
それとゆらちゃんは親友によると毛質じゃないかと言ってまつ
お姉ちゃんはそれなら「切っちゃえばいいのに」って言ってまつ(爆)
>キッチン、I型になってすっきりしましたね
狭くなったので収納出来ず大変な事になってる、、、
Commented by yukoayumira at 2017-04-14 14:47
マミママ こんにちわ♪
開花し見ごろになってから今までパーフェクトで桜狩りしてるよ(笑)
読んでる方は飽きない?大丈夫?(笑)
>おねえちゃん、料理をインスタに載せずにはいられない病に^_^
ほんと・・もう病的だよ 朝の5時半に起きなくてもね?しかもこの夜はムコは飲み会で不在だったのに(爆)
そのパワーを掃除に分けて欲しいところ。。。。
>広々だし、明るくなっていーね^_^
逆なんだよ・・・・狭くなったし、、収納がかなりスペース削られて物が溢れてる
家電ラックも買うようで今までより狭くなりそう(-_-)
Commented by yukoayumira at 2017-04-14 14:48
ぜんざいさん②
ごめん!ごめん!
今確認しました~~~~
もし嫌いだとしても(爆)こんなあからさまに無視しなくてもねぇ?(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-04-14 14:49
マミママ②
そんな拍車をかけなくても(爆)
今から電報でも打つか・・
電話じゃ出てくれないかもしれないし(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-04-14 14:53
おちょぶ~さん こんにちわ♪
>床は木目調のクロスなの?本物に見えるけど?
台所以外は本物だけどここだけ貼りもんだよ(笑)
しかも床も天井も見本見るのめんどくさくて内装やに丸投げ(爆)
でもちゃんと隣のリビングに合わせて選んでくれたみたい
台所ネタもアップしたいけど今桜で忙しくて(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-04-14 14:53
ぜんざいさん③
>ト○ゲ送ろうかな?(笑)
いや~ん・・・お返しにはGでいい?(爆)
Commented by じゅうべえママ at 2017-04-14 17:05 x
大好き、大好き、桜!!
なので、朝飯前でも仕事あっても、桜ハントするyukoさんの気持ちが
よーくわかるよー。
私もこの時期は、生活の中心が桜(爆)。

キッチンも新しくなって、ますます、お姉ちゃんのお料理熱が
上がりそうだねー♪
Commented by プ~ママ at 2017-04-14 17:14 x
yukoさん、おはよう

こちらはすっかり散っちゃってがっかり😞
ママの桜散歩見ながら楽しんでます
朝早くから気持ちいいですね
目つぶりの3ワン💕これはこれでまた可愛いわ💕
キッチンがスッキリ~
優しいベージュ系が上品
沢山美味しいもの作って下さい
お姉ちゃん…次回は片付け⁉️
😆😆

ポチっ✨
Commented by tyatyamiku2006 at 2017-04-14 22:32
え~yukoさんちから6分程度でこんな場所あったの~
住宅街だと思ったのに 自然がそのままで羨ましい~
今年は 桜に縁がなかったので ここで沢山楽しませてもらったわ
にしても 朝から出かけるってやっぱバイタリティが違うなぁ~

で、お姉ちゃんもyukoさん似ね(#^^#)朝早くでも遅くでも凝る所も
インスタグラムは登録してないと見れないんでしょ?
お姉ちゃんのお料理みたいけど これに嵌ってる人達って
写真投稿するためにランチしたり写真に凝ってるらしいね~

キッチンきれいになったのね 気持ちよくなってお料理楽しみね
んで、今度は食洗器もついてるみたいね 収納が少し減った気がするけど
キッチン自体が独立してて広いから いいなぁ~
Commented by ramurinrin at 2017-04-14 23:24
おぉ!キッチンしゅてきやん♪
色も明るくなって広々だし~~♪
と思ってたら、収納に困ってるとな?
それは・・・LからIになったからでそ?
そりゃ~収納は減るわなぁ~(^^;)
モノ減らすしかないんじゃね?
んでも、おねえちゃんがいっぱい買った皿が増えてるなww

んで、珍しく本ネタだ♪
恩田陸の小説はけっこう好きでつ。
「夜のピクニック」も読んだよ~。
そか~、上様の後輩になるのね。
んしても70キロも歩くって意味不明だよね?(笑
桜の季節ならまだしもね?(爆
Commented by yukoayumira at 2017-04-15 00:41
じゅうべえママ こんばんわ♪
>私もこの時期は、生活の中心が桜(爆)。
(爆)~~~!
でも・・わかる、、私花は何でも好きだけど
あっ紅葉も(笑)だけど桜はまた別もんなのよ
短い命だからかなぁとも思う
だからわんこにも同じ思いで接してるのかも、、とか

キッチンは新しくはなったけど狭くなったので色々問題なんだよ( 一一)
Commented by yukoayumira at 2017-04-15 00:44
プーママちゃん こんばんわ♪
パリはもう葉桜なんですね・・しかもボタンですよね?
我が家地方は今ソメイが満開でボタンはまだ蕾です
とにかく桜と名の付く物全て好きなので忙しい(笑)
>お姉ちゃん…次回は片付け⁉️
そうなってくれたら嬉しいけど~(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-04-15 00:52
ねねさん こんばんわ♪
あんなに長く居てもらったのに第一の庭にはお連れしなかったんでしかね??
都会には無い素敵な風景はそこいらじゅうにあります
だから・・たまに都会にも憧れるけど、、ここでいいかなとか思ったり(笑)
まだ現役なのでゆっくり花見も出来ないのですが、、
で、、私 お姉ちゃんの事病的なハマりようと思ってたけど
今夜ゆらママに言われたの
nuinui 一日で出来ないような物は嫌で、、ってとこそっくりだと(爆)
とにかく自分では食べないのに「作って写真撮れば満足」的なとこが似てるって
インスタは登録してなくても見れるらしいよ!
で・・キッチンね 食洗器付けた事がより収納を狭くしちゃって、、
片付かなくて大変なんです(>_<)
Commented by yukoayumira at 2017-04-15 00:57
らむりんさん こんばんわ♪
今更だけど・・別に私とお姉ちゃんはキッチンに不満は無かったのよ(笑)
でも上様がやりたいと言うから、、冥途の土産かと思って始めた事
とにかく・・大きくなるならいいけど小さくなったので仕舞えない状態
しかも、、これは私の考え違い?今回観音開きから引き出しにしちゃったので
引き出しの上部空間が無駄じゃね?って、、
で・・
>んしても70キロも歩くって意味不明だよね?(笑
この行事がいまだに続いてるのも凄く無い?(笑)しかも、、たぶん最後の20キロはマラソンだって聞いた気がする
とにかく頭いいけど個性的な学校でつ。。。
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-04-13 21:48 | 日記 | Comments(22)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31