今日の桜は朝、夕、夜・・

最初に言っておきますが今日も長いです(笑)
お時間のある方だけどうぞ・・

まずは今朝の台所
大工さんの仕事が終わり今日は内装やさんだそうです

今日の桜は朝、夕、夜・・_e0234881_2245725.jpg


L型からI型にするので一番大きな工事は換気扇の移動かな

昨日一日中雨だったのでどうしようかと思ったけど
今朝は早起きして(笑)

今日の桜は朝、夕、夜・・_e0234881_2282677.jpg


寝ていたあゆみらをそのまま車に乗せて・・

30分走り・・・
枝垂桜で有名な常陸風土記の丘に

今日の桜は朝、夕、夜・・_e0234881_2293127.jpg


ところが・・終わってる?
いや・・まだ咲いて無い?

今日の桜は朝、夕、夜・・_e0234881_221010100.jpg


木々には蕾が沢山あり花びらも落ちて無いからまだなの?
たまたま今日昨年のblog読み返してたら
ちょうど一年前の今日も行ってたの(笑)
その時は・・

今日の桜は朝、夕、夜・・_e0234881_22114143.jpg


ほぼ満開状態でとっても綺麗だった・・
その記事は ここ (お時間のある方だけ見てね)

花の時期は難しい、、、諦めて移動する事に

今日の桜は朝、夕、夜・・_e0234881_2215072.jpg


駐車場のソメイヨシノが綺麗だったので良しとしよ(笑)

5分もせず二か所目に到着

今日の桜は朝、夕、夜・・_e0234881_2216688.jpg


柏原池公園
ここは昨年はもう見ごろ過ぎで残念だったとこ
その時の記事は ここ (お時間のある方だけ見てね)
三日しか違わないのにもう終わってた、、、

でも でも でも
今日はいい感じよ~~~~!

今日の桜は朝、夕、夜・・_e0234881_22193372.jpg


満開です♪

今日の桜は朝、夕、夜・・_e0234881_2219524.jpg


今日の桜は朝、夕、夜・・_e0234881_2220219.jpg


今日の桜は朝、夕、夜・・_e0234881_22201482.jpg


今日の桜は朝、夕、夜・・_e0234881_22202655.jpg


みらちゃんのお目目だけは満開じゃないけどね(笑)

起き抜けで来たけどあゆみらはとても元気よく
気持ち良さそうに歩いてた

でもここでアクシデントが?!

今日の桜は朝、夕、夜・・_e0234881_22221085.jpg


写真には道路が写って無いけど段差の高さはうちの玄関前よりあって
絶対あーサマは降りないと思ってたのに
みらちゃんに続いてエイッホって飛びおりてしまい
後ろ脚が180度開脚し地面に!
「あ・・・・やっちゃったな(骨か筋)」と、、、
でもすぐに体勢持ち直しブルブルって震えたら普通に歩き出して・・

今日の桜は朝、夕、夜・・_e0234881_222529.jpg


よっぽどみらちゃんの顔の方が怪しい(爆)
とにかくどこも痛そうで無くトコトコ軽快に歩いてて

今日の桜は朝、夕、夜・・_e0234881_22255954.jpg


良かった・・何でも無いみたい
若い頃に培った体力が功を奏したのかもしれません

今日の桜は朝、夕、夜・・_e0234881_22265929.jpg


みらちゃんもとっても楽しそう~

右を見ても左を見ても

今日の桜は朝、夕、夜・・_e0234881_22283284.jpg


ほーんとのどかでいい景色!
近くだったら毎朝ここで散歩したいわぁ・・

今日の桜は朝、夕、夜・・_e0234881_2229346.jpg


丘の上で遊んだ後は桜のトンネルに・・

今日の桜は朝、夕、夜・・_e0234881_2230583.jpg


いいよねぇ~
朝日がキラキラしてほんとに気持ちいい♪

今日の桜は朝、夕、夜・・_e0234881_2230417.jpg


今日の桜は朝、夕、夜・・_e0234881_2231499.jpg


あゆみらに桜の良さはわからなくても

今日の桜は朝、夕、夜・・_e0234881_22312967.jpg


今日の桜は朝、夕、夜・・_e0234881_22314482.jpg


この気持ちよさはわかるんだと思う
別宅周りだと歩かないあーサマも活き活きしてて・・・

ただ問題だったのは大雨の翌日なので芝生も濡れてて、、

今日の桜は朝、夕、夜・・_e0234881_22335629.jpg


リードも服もびしょ濡れ、、、、

肉屋に着いて朝ご飯
まずは自分のカップ麺にお湯を入れて

今日の桜は朝、夕、夜・・_e0234881_223447100.jpg


あゆみらにも用意したら
最近朝ご飯食べないあーサマはカリカリから食べてたし!
いっぱい歩いてお腹すいたんだね

疲れて寝てるかと思いきやお昼も

今日の桜は朝、夕、夜・・_e0234881_22361648.jpg


食欲モリモリでした!

そして今日はゆらちゃんが夜勤お泊りデー
夕方アパートに迎えに・・・
ママからのラインで耳が心配なので散歩してないと言う
確かにね 今耳が酷いんです

今日の桜は朝、夕、夜・・_e0234881_22375540.jpg


穴の中ではなく外耳の内側?が血や膿が出て固まって板のように硬いの
どなたかこんな症状経験ある方はお知らせ下さい
先生も初めて見たらしく原因も治療方法も??なんです
とりあえずアレルギー検査して二週間後の結果待ち

ママは草が心配って言うけどそれでなくても雨が続いたりして
ろくに外に出て無い事が可哀想で
肉屋に行く前に近所で少し散歩

今日の桜は朝、夕、夜・・_e0234881_22421467.jpg


夕方の花見(笑)
風が少し出て来たけどゆらちゃんは気持ち良さそうにその風を感じてた
2歳だもんね いっぱい運動したい年齢・・
だけどあまり匂い嗅ぎはさせず。。。

そして夜の散歩はみらゆらで肉屋の前の公園に

今日の桜は朝、夕、夜・・_e0234881_22444487.jpg


一年に一度しか会えない桜・・・
夜も綺麗です

今日の桜は朝、夕、夜・・_e0234881_22452156.jpg


そんなこんなで朝から晩まで桜三昧の一日でした
幸せ♪

それにしても・・
今日は大きいカメラ持参だったけどスマホでも撮ってみて・・
したら、、、

今日の桜は朝、夕、夜・・_e0234881_22465182.jpg


今日の桜は朝、夕、夜・・_e0234881_2247565.jpg


何気に綺麗だと気付く(笑)
奥行は無く平面っぽいけど色も鮮やか

それでも新しい一眼が欲しい私だけど(笑)

長い事お付き合いありがとうございます
お疲れのとこ最後に ポチッ ↓ もして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by プ~ママ at 2017-04-13 00:55 x
yukoさん、こんにちは

お時間無いから仕方ないけど、朝からお散歩頑張りましたね
あゆみらちゃん、とっても楽しそうです
☝︎みらちゃん弾けてる ルンルンです💕
あ~さま段差何でもなくてホッ😘
大きな桜並木🌸とっても綺麗です
お店の前にも綺麗に咲いているんだね
お疲れ様でした

ゆらちゃんのお耳如何しちゃったんだろう?
良くなりますように❣️

頑張りましたのポチっ👏🏻✨
Commented by ぶぅちゃん&のんちゃん at 2017-04-13 09:00 x
巨匠殿お久しぶりです。

皆さんお元気そうで何よりです( * ॑꒳ ॑* )♥
リフォームも順調な感じで楽しみですね。
桜綺麗です♡巨匠好きでつね(笑)

ゆらちゃんのお耳はマラセチアではないのなら膿皮症の症状と同じですね。
痛いし痒いし辛いと思います。
アレルギー検査の結果が出るまでは何とも言えませんが・高温多湿的な環境のお耳をゆらちゃん・ゆらちゃんママには残念ですが改善してあげれるならした方が良いと思います。

我が家のんちゃんがお腹周りに同じ症状が出て病院で膿皮症と診断され抗生物質を飲ませ通気性良くする為にサマーカットして薬剤の入ったシャンプーでこまめに洗い結構長くかかり完治しました。
これからの時期・梅雨時などはなりやすいです。若者の現代病(笑)
ちなみにぶぅちゃんはマラセチア(笑)
アレルギーなどはないけど…洗って洗ってのみです。
膿皮症は掻くと拡がる傾向にあります。

素人判断ですのですみません♡

過去ログ・桜バージョンまた覗かせて頂きますます♡〜٩( ˶´꒳​`˶ )۶〜♡
Commented by ddu at 2017-04-13 15:12 x
早起きしての桜🌸散歩。
とっても綺麗です。
あゆみらちゃん地方は景色が良い場所がたくさんあって早起きしても行ってみたいな。
我が家地区のお墓地じゃね。(~_~;)

あゆなちゃんはたくさんお散歩したから朝から完食…✌️
運動したら食べてくれるならママさ〜ん、桜の季節が過ぎても早朝ロングお散歩続行は決まり?(笑)

ゆらんちゃんのお耳…痒いのね。
始めて見た症状です。以前、何方かのブログで飼育放棄から救われたシーズーちゃんは耳👂の中は出来物で塞がれていて愕然としました。どうしたら
ここまで酷くなるのか不思議でした。

アレルギー検査結果が待ち遠しいですね。
今日はどこに行ってきたのかな?
Commented by yukoayumira at 2017-04-13 15:32
プーママちゃん こんにちわ♪
昨日の朝は本当に最高な桜ん歩でした~
日曜の昼間は人が居るだろうし・・こうやって早起きして
仕事行く前が一番いいかもです
別宅の方には公園が無いので桜も無いけど、、、肉屋周りは公園がいっぱい
あってこの時期はこちらでばかり散歩してます
で・・ゆらちゃんの耳、、先生もこんな症状見た事無いって(+_+)
Commented by yukoayumira at 2017-04-13 15:43
ぶぅちゃんのんちゃんのママさん こんにちわ♪
ここの所あゆみらの体調がいいので気分も明るくなります
リフォームと言ってもキッチンの入れ替えで、、間取りも変わらずですが
少しでも雰囲気が変わるとやはり気分が明るくなりますね~
そして桜!桜の時期はより気分が明るく~~(笑)なのです
そして・・
>ゆらちゃんのお耳はマラセチアではないのなら膿皮症の症状と同じですね。
膿皮症なのかなぁ・・耳だけこんな風になるものなんですね 
身体はキレイなんです 掻く事も無いし
ママが調べたところ耳血腫かな・・とも言ってました
アレルギー検査の結果で何も原因物質が無いなら違う病院に行くとか、、
とにかく本当に酷い耳なので早く治してあげたいです。。
>ちなみにぶぅちゃんはマラセチア(笑)
そうだったのですね・・以前ツルツルちゃんだったのでどうしたんだろ?と思ってて、、洗いがマメだとツルツルちゃんが時短でいいですもんね
何の病気も可哀相・・・寿命が短いのだから15年位何もなく過ごさせてくれたらいいのに、、っていつも思います。。。

Commented by yukoayumira at 2017-04-13 15:47
dduさん こんにちわ♪
いいところが沢山あり過ぎてこの時期は忙しいです(笑)
仕事してないなら昼間にゆっくり行けるのだけど、、、
>今日はどこに行ってきたのかな?
今朝は近場です(笑)
でもいつもより歩いたはずなのに朝ごはんもオヤツもいらないと言うあーサマでした
昼には食欲が出てお芋沢山食べましたが、、
で、ゆらちゃんの耳の症状は先生も初めて見たそうで・・
とにかく板のようにカチカチなんですよ
血や膿が固まってるんだと思うけど・・
可哀想で早く治してあげたいです。。。。
Commented by 962515 at 2017-04-13 17:12
yukoさん、こんにちわん

常陸風土記の丘…去年見ていいとこだなぁ~って思ってたんでつよ 
今年は柏原池公園の方が見頃だったんでつね
なので、柏原池の方が良く見えたり(笑)
どちらにせよ、人が居なくていいとこ♪
浦山だの~

写真でもウキウキするので頑張って桜ハント続けてちょんまげね(^_-)-☆

朝から動くとあーちゃんもご飯食べてるし(去年も 笑)
そのイボンヌあーこのあんよは今もだいどーぶでつね?(*_*) 心配するだの…

ゆらこ…ちっちゃい頃から耳で病院に行ってたのでやっぱり耳が鬼門でつね 痒い痛いはどこであっても可哀想
原因がはっきりすれば治療出来るけど…

マルももっちゃんもヒドいカイカイはなったこと無いのでわからないでつけど、マルがブツブツで行くと大体膿皮症って言われまつ
耳、つま先。ブドウ球菌の増殖でつと!
多分草村でひれ伏したりするので何かに反応してると思いまつけど(^_^;

みらちゃん、怪しくてもgoo
Commented by rion0701 at 2017-04-13 18:24
yukoさん、こんにちは♪

桜ハンターyuko頑張ってるわね~。
私も一緒に行きたい所いっぱいだわ。
風土記の丘も行きた~い♪
老後は一緒に行こうね。(爆)

キッチン、今度行った時には変わってい
るのね~。楽しみ☆楽しみ♪

ゆらちゃんのお耳何が原因なんだろうね。
早く治りますように・・・
Commented by wateyade at 2017-04-13 20:28
今更なんやけど キッチンのリフォーム
なじぇにL型からI型に変更しようと思ったん?
(今までに記事にしてたらごめんよ)
L型って広くて使い易いように思うんやけど
Commented by yukoayumira at 2017-04-14 00:37
莉音ママ こんばんわ♪
はい 桜はこの時期しか楽しめないので頑張ってるよ
っても・・ネモフィラもチューリップも紅葉も短いけどね(笑)
>老後は一緒に行こうね。(爆)
そんな事考えるの早くね?!(笑)茨城の田舎にひっこむのは後20年位、、
いやママの場合は30年位かかるんじゃない?
フランスには腰が曲がるまで通うんでしょうし、、
きっと私の没後かも(爆)
キッチンはかなり手狭になっちゃって、、、仕舞いきれなくて今大変な思いしてまつ。。。
ゆらちゃんはとりあえず検査の結果待ちで、、その後また考える事にしてるよ
Commented by yukoayumira at 2017-04-14 00:40
wateさん こんばんわ♪
>なじぇにL型からI型に変更しようと思ったん?
予算(笑)
何せキッチン本体だけで100万しか無かったので、、、
その他工事代とかかかるじゃん
I型でしかも狭い方だよ これは脇に冷蔵庫置きたかったからだけど。
なので今片づけしてるけど狭くなったので仕舞い切れず大変、、、
Commented by yukoayumira at 2017-04-14 15:06
ぜんざいさん 今更だけど(笑)こんにちわ♪
風土記も柏原もまだお連れした事なかったんだね
来年はぜひ桜の時期においでませなの
あ・・風土記はボタンも素晴らしいでつよ
この調子だと今月末かな、、来る??
で、ご心配頂いてるあーこのアンヨはなんでもないみたいよ
やはり昔から歩いてるから丈夫みたい(笑)
それと・・ゆらちゃん そういえば親友が(笑)良く耳の穴確認してたよね?
思い出したわ・・茨城に来てこんなになっちゃったのかと思ってたけど、、
とにかくアレ検の結果何でもなければ皮膚の専門医の診断も視野に入れて・・って言ったのよ とにかく酷くて可哀想
今日は散歩に連れ出してもらえたみたいだけど(笑)

って事で本当に遅れてごめんなさいね
お詫びにGでも送る?(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-04-12 22:50 | 日記 | Comments(12)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31