亜由奈も希望の光になれ!

昨夜のあーサマ

亜由奈も希望の光になれ!_e0234881_20545225.jpg


夜遅くなるにつれ・・元気になるのです(笑)

亜由奈も希望の光になれ!_e0234881_20552626.jpg


謹製ジャーキー食べて一休み後も・・

亜由奈も希望の光になれ!_e0234881_20583778.jpg




より一層元気になる(爆)
夜鷹だよねぇ、、、

でも朝は調子悪くて何もいらないと言う・・・
仕方なくみらちゃんだけ朝散歩に

早速のGEHは

亜由奈も希望の光になれ!_e0234881_2058249.jpg


グレーチングの意味なく土に埋もれてて飛ばず(笑)

風はあったけど青空で気持ちいい

亜由奈も希望の光になれ!_e0234881_20593896.jpg


ママちゃんちの大家さんはとにかく土地持ちなので
畑なのにあちこちお花が咲いてました
この紫は何だっけ?

次はあーサマ・・
日なたまで抱っこで、、降ろして歩いたのは12歩?
ブツ出したら帰るという

亜由奈も希望の光になれ!_e0234881_2122282.jpg


超短い散歩(笑)

散歩後なら食べるかな?と思ったけど

亜由奈も希望の光になれ!_e0234881_2134817.jpg


全く無関心でした、、、、

次はアパートに迎えに行きゆらちゃんと散歩

亜由奈も希望の光になれ!_e0234881_2144746.jpg


このblogを読んでくれてる肉屋のお客様が居るのですが
「一体どんだけ散歩してるんですか?」と(爆)驚いてて・・
でも あゆみらゆら それぞれ年齢も環境も違うので
個体に合った散歩させたいだけなんです
ある意味私の自己満足

お昼のオヤツタイムは
勿論あゆみらは寝たままで・・

亜由奈も希望の光になれ!_e0234881_218479.jpg


ゆらちゃんはいつも姿勢よくお座りして・・

亜由奈も希望の光になれ!_e0234881_21441360.jpg


ところで朝何も食べなかったあーサマは何を食べたかというと

亜由奈も希望の光になれ!_e0234881_219480.jpg


何種類も用意したけどダメな物もあり、、

亜由奈も希望の光になれ!_e0234881_2194322.jpg


肉に野菜が付いてるだけでもダメなのよ・・

動画で・・
まずは肉のみ



食べるけど
野菜付きは・・



食べないの(笑)

ほんと気難しい?

午後はそれぞれ寝たり起きたりまったりしたり

亜由奈も希望の光になれ!_e0234881_21124045.jpg


ゆらちゃんが来て半年経ちだいぶ慣れて来たように思えます

そしてあーサマは夕方近くになると起きてる時間が多くなり

亜由奈も希望の光になれ!_e0234881_21135167.jpg


お目目の調子も良さそうで・・
何だか牛眼が小さくなった気もしたり??

夕飯はカリカリから食べ始め・・

亜由奈も希望の光になれ!_e0234881_211502.jpg


つなぎの後ろアンヨはすっぽ抜けてるけど(笑)
監視してるみらちゃんも

亜由奈も希望の光になれ!_e0234881_21154144.jpg


すっぽ抜けてた(笑)

カリカリ少し残したけど

亜由奈も希望の光になれ!_e0234881_2116540.jpg


ほぼ完食・・

2013年2月に僧房弁閉鎖不全症と診断されました
その時はまだケホケホ位の咳が10月にはこんなに酷くなり、、



先生からは末期なのでもう長く無いと言われたあーサマでした

心疾患でないにしろお友達の中にも闘病を頑張り18・19歳まで
頑張った子が沢山居て・・
私はその子達を「希望の光」とお呼びし目標にして
亜由奈と今まで頑張って来ました
これからはお返しの時・・・

現在苦しみ悩み闘病してるお友達が数名いらして
かける言葉が無く密かに穏やかであれと願うばかりですが

こんなに酷い咳からも復活するんです
余命・・一年?あるかないかと言われた亜由奈
もう四年頑張ってます
心臓病にプラスして緑内障で失明もしました
日によって・・
いや朝と晩でも全く違う食欲だったり
その都度悩んだり心配したりしてますが

亜由奈もそんなお友達のママさんの希望の光になりたいと
なれるでしょうか、、、
なれたらいいと思います。。。。。

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

無駄に長い日記(blog)ですが(笑)
何か少しでもお役に立てるような事があれば
とても嬉しいです
Commented by inoinoinuinu at 2017-03-22 22:30
希望のひかりね!
なってー是非。こまちもひかるも、今は元気だけど、不安要素もいっぱいあるし、たくさん光を見ていたい~♪

爪の垢は持ち帰るの忘れたけど、ユルユルウンピは取らせて頂いたので、なんか御利益あるかなって思ってる。
便秘予防とか??
Commented by おちょぶ~ at 2017-03-22 22:52 x
腹あて♪普通郵便で送ったから、ポストに入ると思います♪
背あてだけのレインコートに腹あてがセットだったんよ~♪
生地は買ったのね♪マジックテープも使うみたいだよ。
Commented by 962515 at 2017-03-23 06:04
yukoさん、おぱよ~

三ヶ所目のあゆ神様…ワル神様になってまつ…
『まだ食べてんのかよ』 おっかないでつね~

>このblogを読んでくれてる肉屋のお客様が居るのですが

流血女将の評判が気になりまつ 
何も言われなかったでつか? もちのろん、組長と呼ばれてるのも知ってまつよね? やっぱり組同士の抗争と思って(笑)怖くて言えないとか…

まぁ、わんこもそもそも肉食でつから食べない子は野菜食べさせなくていいでつよ
その分、みらゆらが食べてくれまつから!(笑)
あゆ神は食べれる、食べたいものを食べさせてくさい 

とにかく、どんな子も知ってる子も知らない子も穏やかに過ごしてくれたらと思いまつ
みんな痛みもなく長生きしてねって
Commented by こまめ at 2017-03-23 07:47 x
おはようございます♪

あずきも突然倒れて余命は2週間!
それが1年以上頑張ってくれて、私幸せでした。
あーサマは4年ですよ!
やはり神!
幸せの神あーサマですね♪


Commented by レオママ at 2017-03-23 11:41 x
今までレオのことを「希望の光」といって目標にしていただきありがとうございました。
レオは脳腫瘍それも数ヶ所また水頭症も併発してたのに3年も頑張ってくれました。
嘔吐やてんかんの発作も何度か起こしもう駄目かと思ったことも何度もあります。
その上あーちゃんと同じで緑内障でお目目も見えなくなり、お耳も聞こえませんでした。
でもあんなに頑張ってくれて誇りに思ってます。
次はあーちゃんにバトンタッチしますね。
こんなに頑張ってるあーちゃんを見て色んな病気を抱えてるワンコのママの励みになると思いますよ。
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2017-03-23 13:07 x
亜由奈ちゃん希望の光だと思います!

そしてyukoさんファミリー、皆が元気で優しくて。。
希望の光と 太陽のような家族。。最強の力になりますね^0^
Commented by yukoayumira at 2017-03-23 15:29
いのいのさん こんにちわ♪
そう ひかりも希望だったんだよ~
あの時(震災後)毎日涙してたけどひかりを家族にしたら涙も出なくなって。。。
>便秘予防とか??
う~ん・・あーサマ便秘より下痢派なんだけど(爆)
ユルユルワンピで下までユルくなったり???
Commented by yukoayumira at 2017-03-23 15:32
おちょぶ~さん こんにちわ♪
早速送ってくれてありがとう
もうお一方も画像送ってくれて・・
いいとこ取りで作れたらいいなって思います~
楽しみに待ってます!
Commented by yukoayumira at 2017-03-23 15:38
ぜんざいさん こんにちわ♪
ほんとだ!あーサマワルチョスみたい(笑)
で、そのお客様 流血後はまだいらしてないのよ~
毎日ご覧いただけてるかどうかも不明だけど、、
何せ長いので(爆)
つうか味噌漬け作って来ますねーってバックヤードにさがって出て来た時はおでこから血が流れてるって(笑)組の闘争よりやはり豚と格闘したと思われてるかと(爆)
それとあーサマ 今日はジャーキーいらないって・・
急いでササミボイルしてあげました・・
ほんと気難しい(>_<)
とにかく・・みんなみんな穏やかに過ごして欲しいね!

Commented by yukoayumira at 2017-03-23 15:40
こまめさん こんにちわ♪
ほんと・・あの連絡を頂いた時はすぐにすっ飛んで行った位驚きの宣告だったよね。。。でもその後いっぱいいっぱい頑張ってくれて、、
あーちゃまも希望の光だったよ!
あゆなも頑張るよ!
Commented by yukoayumira at 2017-03-23 15:43
レオママ こんにちわ♪
本当にレオ君は希望の光でした
病気がいっぱいあるのに遠い遠い茨城に二回も来てくれて・・
あゆなも関西まで連れて行けそうな体調が続いてるけど
中々その勇気が出ない
ママもレオ君も本当に偉いよ~ありがとうね
レオ君から頂いたバトン ちゃんと落とさずに(笑)頑張ります
これからも見守っていて下さいね
Commented by yukoayumira at 2017-03-23 15:45
ハッピーノンノン母様 こんにちわ♪
あゆなを希望の光と言ってくれてありがとうございます
その光を消さぬよう頑張るね
そして我が家族の事も太陽だなんて言ってくれて・・・
とても嬉しいです
これからも笑顔いっぱいの家族でいたいと思います(^^♪
Commented by 奈々ママ at 2017-03-23 18:00 x
あ〜ちゃんと奈々は同級生だから2人とも頑張ってると思うわ。
今日も病院に行ったら先生が笑っちゃうくらい元気ねだって。
耳は聞こえないし、目もあまりよく見えなくなってきてるけど
食べることだけは誰にも負けないから元気なのかな?
あ〜ちゃんのお散歩を見たら先生ひっくり返っちゃうかもしれない。
歩くの凄く早いよね〜。
元気な証拠だね。
太陽のようなyukoさんと希望の光のあ〜さまといつまでも一緒に歩いて行きたいな。
Commented by 962515 at 2017-03-23 21:43
くみちよ、こんばんわん

どなたも答えてないので、紫の花はヒヤシンスでつ
オルラヤちゃん、植えましたか?(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-03-23 22:23
奈々ママちゃん こんばんわ♪
そうですね・・奈々ちゃんも先日会った時あまりにお目目が白くショック受けましたが、、同級生ですもんね
でも奈々ちゃんは食欲があるし、、食欲は一番大事だと思うよ
あーちゃんは日によって・・また朝と晩では全然違うの
>あ〜ちゃんのお散歩を見たら先生ひっくり返っちゃうかもしれない。
これはうちの先生も驚くと思う(爆)
昔取った杵柄、、だと思う 小さい頃かなり歩かせたからね(笑)
これからもずぅ~と一緒に頑張りましょうね!
Commented by yukoayumira at 2017-03-23 22:25
ぜんざいさん こんばんわ!
あーーーーーっ
そうそうヒヤシンスね!
小学校の頃水栽培?でかなり育てたのにど忘れ、、
教えてくれてありがとう~
オルラヤはちゃんと植えたよ 種からのも出て来たので群生?させようと殆どが西側の花壇で3株だけ芝生のプリペットの下に(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-03-22 21:41 | 日記 | Comments(16)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31