真冬のように寒い日でした

今日の天気予報

真冬のように寒い日でした_e0234881_2018473.jpg


雪マークがついてました!

朝起きると冷たい雨

真冬のように寒い日でした_e0234881_201951100.jpg


みらちゃんは確認に行くまでも無く
速攻で家の中に戻る
それだけ寒くて冷たい空気だったという事ね

出勤時、みらちゃんはあーサマを暖めながら・・

真冬のように寒い日でした_e0234881_20231969.jpg


良く出来た妹です?(笑)

午後は雨もあがったのでみらちゃんだけ散歩に

真冬のように寒い日でした_e0234881_2025273.jpg


北風が吹いてたよ、、
暑さ寒さも彼岸まで・・・この寒さもあと二日我慢?

真冬のように寒い日でした_e0234881_20261530.jpg


自営業になった時
拘束時間が長く休みも少なく嫌だなぁと思ったけど
こうして途中で散歩に行ける
こういう事は良かった、、と思う

お昼のオヤツも食べずあーサマはずっと寝て居て

真冬のように寒い日でした_e0234881_20283546.jpg


ちょっと心配しましたが
夕飯は完食
その後も遊びたい様子?

真冬のように寒い日でした_e0234881_20292823.jpg


じゃ みらちゃんのキュッキュッ借りる?(笑)

真冬のように寒い日でした_e0234881_20295167.jpg


貸すわけ無いね
「心狭子」だから(笑)

それでもそれ以外は・・

真冬のように寒い日でした_e0234881_20323686.jpg


いつもくっついて仲の良いあゆみらです

帰宅時の外気温

真冬のように寒い日でした_e0234881_20335271.jpg


寒いねー!

皆様もお風邪などひきませんようご注意を

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:お姉ちゃんとの朝の会話より・・

先日また痛ましい事件がありましたね

「石川県能登町の民家で、県立能登高校1年池下未沙さん(16)が殺害された事件で、県警は14日、関与した疑いのある長野県松本市の男子大学生(21)の自宅アパートを殺人容疑で捜索した。」

ワイドショー見ていてお姉ちゃんがポツリと言いました
「今 生きてる事が当たり前の事じゃないんだね・・」
そうだよね
運?が良かったから生きてる?感じだよ
15年経っても覚えてる光景
高校生なのにクラブに行きたくて・・
繁華街まで車で送りその後ろ姿を「もしかしてこれが最後かも」と思い
消えて行く後姿を見つめた時の事
朝は必ずメールをして・・と
それが生きてる証だから
早朝布団の中で「生きてるよ、(笑)」と言うメールを見て
ホッ・・と胸をなでおろした娘の青春時代

この犠牲になった子はただ日常の帰宅途中で連れ去られ、、、

娘世代に限らず・・連れ去られない年齢の私達(笑)だって交通事故や病気もあって
今 生きてる事って当たり前じゃなく凄いことなのかもね
一日一日大事にしないと・・って思うね
Commented by 962515 at 2017-03-15 21:03
yukoさん、こんばんわん

雪にならずに良かったでつけど寒くね?
今日もまた、タイトルも似てるし(笑)
っつーか、会う人みんな『寒いね~』でした
あーちゃんのお昼寝姿…マルまってちっちゃくて可愛い♪

生まれた時から決められてるだろう運命でしょうけど理不尽な運命は納得出来ませんね
必ずしも年の順じゃないでつし

なので、Zに何かあったらこの間言ったように『Zさん、あんなんでも意外といい子だったよね~』と偲んでくさいね(^_-)-☆

そしてマルフィンのことはたのみまつ 
もう4わんでも変わりないでしょ?(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-03-15 23:26
ぜんざいさん こんばんわ♪
寒いよ!いぢやける!
これが3か月もしたら「暑いよ!いぢやける!」になるかもだけど(笑)
今日のお客さんはみんな冬の恰好だったよ
で・・
そうなんだよね 必ずしも年の順番じゃないのが命の長さ
Zさんよりも長生きした時にはちゃんと偲ぶし(爆)
順番通りだったら偲んでね
>そしてマルフィンのことはたのみまつ 
もう4わんでも変わりないでしょ?(笑)
マルフィンにはマルランがあるから心配ない!
私のことは嫌いでも(爆)
まかせとき!
Commented by シャンディママ at 2017-03-16 00:21 x
本当にここんとこ寒いよね。
あーちゃんのねんね姿と
二人が重なってる写真に癒されるわ。
いいなぁ。
どっちか貸してなの。
Commented by yukoayumira at 2017-03-16 01:55
シャンママ こんばんわ♪
随分夜更かしさんですね(笑)
あまり人の事は言えないけど(爆)
どっちか貸してもいいんだけどレンタル料金高いよ?リフォーム代金より高額(爆)!
Commented by プ~ママ at 2017-03-16 16:07 x
yukoさん、おはよう

こんなに仲良しさん珍しいわ
見ているだけで、ほっこりします
みらちゃん💝あ~ちゃんがママだと思ってるのかな?笑
木々が芽吹いてるけどまだまだ寒いですね
日本の天気予報毎日気にしてみてます 笑

仲良しさんにポチっ✨
Commented by yukoayumira at 2017-03-16 16:28
プーママちゃん こんにちわ♪
毎日朝から晩までくっついてるあゆみらです
勿論 みらちゃんから側に行くけど
たま~にあーちゃんから行く時もあるけど(笑)
やっと今日は春らしいお天気になりました
やっぱり暑さ寒さも彼岸まで、、って本当だね
Commented by じゅうべえママ at 2017-03-16 20:06 x
本当、くっつき度が可愛いくて泣けてくるー。
今日は、気温も上がったね。
東京は、1週間後くらいが開花予報の日だよー。
去年のブログを見直してたら、同じくらいかなー。
去年は、曇りの日ばかりだったって記録してた。
お天気と、見頃と、楽しめる時期が長いといいな〜。
Commented by yukoayumira at 2017-03-16 21:40
じゅうべえママ こんばんわ♪
このくっつき度が可愛すぎてどちらかが居なくなる日が怖いんだよ・・・
考えたくない、、
今日は春らしいお天気だったよね
彼岸が来るから?暑さ寒さも彼岸まで・・昔の人はいい事言うね(笑)
で、Jちゃんの標本木?(爆)もつぼみがいっぱいだったね
こちらはたぶんそちらより1週間は遅れると思うよ
花見終わった頃こっちに来てお花見しよ!(笑)
Commented by wateyade at 2017-03-16 22:43
ワテも娘がおるからすごく心配

ほんとにね生きてることに感謝して
一日一日を大切に過ごしていかなね
Commented by yukoayumira at 2017-03-16 22:48
wateさん こんばんわ♪
昔と違って・・・娘達の時代は殺されちゃうからね
どこに遊びに行かせるのももしかしてもう最後かも、、って
思って送り出したよ
生きていられる事が当たり前じゃない時代だから
有難いと思わないとってつくずく思った。。。
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-03-15 20:35 | 日記 | Comments(10)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31