あちこちから友来たる その2

偕楽園下の梅林を抜け千波湖の駐車場に・・

あちこちから友来たる その2_e0234881_1162625.jpg


そして・・
一周約3キロの湖に到着

早速鳥を取りに(爆)行く鳥好きみらゆら

あちこちから友来たる その2_e0234881_1171893.jpg


あまり仲良く無いけど趣味は一緒みたいね

あちこちから友来たる その2_e0234881_118372.jpg


ちょっと冷たい風が吹いて来て一周する事は断念

あちこちから友来たる その2_e0234881_119392.jpg


それでも懲りずに集合写真はトライするよ

あちこちから友来たる その2_e0234881_120799.jpg


あちこちから友来たる その2_e0234881_1202081.jpg


・・・これが精いっぱい(笑)

ランチは「シュナカフェ」
生憎席が満席状態で・・

あちこちから友来たる その2_e0234881_1221424.jpg


外のランで空くまで待つ事に・・

やっとお部屋に入れたけど

あちこちから友来たる その2_e0234881_1225692.jpg


簡単そうなメニューが中々出て来なくて、、(笑)

あちこちから友来たる その2_e0234881_1232843.jpg


ずっとイケイケだったあーサマもお昼寝始め・・

帰宅したのは4時頃でした

間もなく最寄り駅に莉音ママが到着し・・

あちこちから友来たる その2_e0234881_1245860.jpg


昼間は仕事の為留守番だった上様も帰宅しみーんなでまた水戸市の「萬や」で


遠くから来てくれたいのいのさん親子の歓迎会です

あちこちから友来たる その2_e0234881_1263346.jpg


あちこちから友来たる その2_e0234881_1264476.jpg


昼間沢山お散歩したわんこ達もみんな元気♪
楽しい宴がスタートしました

中盤には我が家に二泊するともれなく出てくるウエルカムケーキ登場

あちこちから友来たる その2_e0234881_128070.jpg


あちこちから友来たる その2_e0234881_128941.jpg


似てるでしょ?(笑)

お客さんのお嬢ちゃんやオーナー息子のハル君も加わり

あちこちから友来たる その2_e0234881_1283242.jpg


あちこちから友来たる その2_e0234881_1535866.jpg


賑やか~

あちこちから友来たる その2_e0234881_130104.jpg


そして・・8時頃タクシーがお迎えに来て

あちこちから友来たる その2_e0234881_1295956.jpg


まるでどこかの組の組長さんがお帰りになるような(笑)
お見送りでじゅうべえママがお帰りになりました
前夜じゅうべえ君が体調悪く心配な中出かけて来てくれて
本当にありがとう

帰宅すると上様がケーキを用意してくれてあって・・

あちこちから友来たる その2_e0234881_132252.jpg


先ほどのウエルカムケーキもあり
ケーキ三昧な夜♪

あちこちから友来たる その2_e0234881_1332725.jpg


マルちゃんもやっと受け入れてくれたようだし(笑)

あちこちから友来たる その2_e0234881_1561729.jpg


幸せな夜でした

月曜日の朝

あちこちから友来たる その2_e0234881_1343251.jpg


近所の散歩後はぜんざいさんとちょっとnuinui

あちこちから友来たる その2_e0234881_135688.jpg


巻きロックとわんこ服の袖ぐりの始末のお勉強

そして・・今にも降り出しそうな空でしたが
我が家の第一の庭にお連れしました

あちこちから友来たる その2_e0234881_1381538.jpg


どんより~・・・

あちこちから友来たる その2_e0234881_1384055.jpg


とても元気そうだけど
ちょっと下痢気味のあーサマ、、、
お薬飲んで午後は落ち着きましたけどね

あちこちから友来たる その2_e0234881_139393.jpg


あちこちから友来たる その2_e0234881_1395462.jpg


それぞれ楽しそうに歩き・・

もうすぐ駐車場にという時にグレーチングが(笑)

あちこちから友来たる その2_e0234881_142104.jpg


飛ぶわけは無いと油断してたら

あちこちから友来たる その2_e0234881_1423456.jpg


飛んじゃったあーサマ(爆)
ボケてるけど保存版(笑)

こちらは・・

あちこちから友来たる その2_e0234881_143125.jpg


ボツシリーズ(笑)

そして・・お昼ちょっと前にお別れの時がやって来ました
ぜんざいさん一家とは家でお別れし

あちこちから友来たる その2_e0234881_1441514.jpg


いのいのさん一家と莉音ママを駅に送り届けて・・
二泊三日の楽しい集いが終了しました

遠くから新幹線で来てくれたいのいのさん 本当にありがとう
初めて二泊のぜんざいさん、たみたみさん ありがとう
日帰りで来てくれたじゅうべえママ ありがとう
滞在時間18時間?莉音ママ ありがとう

毎回思うけど
言葉を話さないちっちゃい身体のわんこ達が繋いでくれた「縁」
感謝だよね

だから・・
最期の最後の時まで
精いっぱい貴方たちを愛するよ
だから・・
みんな長生きしてよね

可愛い子達に感謝の ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by otyobu at 2017-03-14 08:46
ひろ~~~いお庭でお散歩してきたのね~~~♪
集合写真。。。これなら逃げられないし(笑)
んで、ヌイヌイのレッスンも♪
萬やさんでのごちそうのあとの~ケーキ!かわいい~♪みんなよく似てる♪
あっと言う間の二日間だね~。女将もお疲れ様~~♪
Commented by 962515 at 2017-03-14 10:40
yukoさん、②

忙しい中、早々のアップお疲れ様でつ<(_ _)>
早く解放されたので(爆)順調に帰路につけました(笑)

今回、一番楽しそうなZの顔はロックちゃんを教わってnuinuiしてた時の顔でした~
(爆)

ゆら魔魔も前回より落ち着いた感じだったし馴染んだようでよかちね♪

あゆ神のエイッホ~!写真撮れてたんでつね
神だから点数つけれねぇし(爆)

次は紅葉でつね(花火は? 笑)
Commented by レオママ at 2017-03-14 10:42 x
みんなで美味しい物いっぱい食べて楽しそうね。
似顔絵ケーキもそっくりで可愛い~
レオルネも作ってもらったのを思い出すわ。
ワンコの集合写真は難しいよね。
何度トライしてもみんながカメラ目線なんて無理だものね。
並んで撮れてるだけで上出来よ。
今年はまたyukoさんちに行きたいなあ~
Commented by じゅうべえママ at 2017-03-14 14:31 x
薬を服用中は、医師の指示通り、アルコールはやめてるJママですw
見かけによらず、小心者(笑)。

カフェのランでも、みんなマイペースで遊んで(遊んでたのか?)る
様子が楽しかった。
念願の萬やさんへも連れて行ってもらって、感謝〜♪
お料理のレベルが、びっくりするくらい高い!!
お値段も良心的!!
そして、スタッフの方達も素敵だし。
東京に、こんなお店あったら、予約なかなか取れないって思ったよ。

組長自ら(笑)、お見送りとは、私って、どんだけ偉いのか!?(爆)
毎度毎度ながら、お手数ばかりおかけして、甘え放題で、ごめんよー。
そして、ありがとう。
これからも、甘えさせていただくわー、よろちく〜♪

Commented by yukoayumira at 2017-03-14 14:48
おちょぶ~さん こんにちわ♪
湖の集合写真は背水の陣だからね(爆)
nuinuiのレッスンはお互いの知らない事教え合ってとてもよい収穫だったと思うわ
Zさんがもうちょい健康体なら(暑いとか寒いとか文句言わず、爆)梅雨時に集まって縫い物したいと思ったわ~
その節はぜひおちょさんも加わって欲しいのこころ~~
Commented by yukoayumira at 2017-03-14 14:53
ぜんざいさん こんにちわ♪
今回は来るのも帰るのも渋滞には巻き込まれなそうな時間帯で良かったね
サンキも寄れたし(笑)
>今回、一番楽しそうなZの顔はロックちゃんを教わってnuinuiしてた時の顔でした~
だから・・梅雨時に来て一緒にnuinuiしようよ(笑)でもそんな時に限って雨が降らなかったりね?(爆)
で、あーサマのGEHは不意打ちだったので腰降ろす暇無く上からの撮影・・
でもお耳の躍動感凄くね?(笑)
それと 次は勿論花火だよ もうたみたみにも言ってある
MちゃんとZさんは留守番で・・って(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-03-14 14:58
レオママ こんにちわ♪
我が家の庭 第5まであるうちママは1.2.4.5はお連れしてると思う
ここ3だけまだだよね?(笑)
次回ここに来たら全て制覇よ(爆)
わんこの集合写真 全員カメラ目線なんて奇跡だよね
人間だって中々難しいもの 目閉じちゃったり、、
Commented by yukoayumira at 2017-03-14 15:03
じゅうべえママ こんにちわ♪
>見かけによらず、小心者(笑)。
そう・・そこだけが勿体ないと思った今回(爆)
あのお値段で飲み放だったのに、、って
とても良心的なお店でしょ ドックカフェじゃないのにあの自由さ(笑)
しかも美味しくボリュームあるし
次回はパパもじゅちゃんも一緒に行こうね!
しかし・・あのお見送りのシーンはなかなかのもんだったよね
若頭(ムコ)がスーツ姿だから道行く人は「凄い人」なんだなぁと思ったハズ
一つ残念なのは心霊写真のような上様が普段着で(爆)
Commented by ramurinrin at 2017-03-14 18:51
ケーキがかわいい~~♪めちゃソックリだし~!
こまち&ひかちゃんもひさびさやけど、元気そうでなによりやね~。
じゅうべえママも、参加できてよかったよかった。

でもって、ミシンの使い方教えあいっこ、ええやんか~。
y式とZ式の和合やな?(笑
これで、y式は糸通しがサクサクできて、
Z式は巻きロックががんがんやれるようになったわけよね?
次回作が楽しみなり~♪

でもって、数ある集合写真もかわええけど、今回の一番は
あーさまのGEH!!
Commented by rion0701 at 2017-03-14 20:44
yukoさん、こんばんは♪

滞在時間18時間だったけれど(笑)、内容の濃いとっても
楽しい時間だったわ~♪どうもありがとう。

いのいのさん1人と2ワンで来るんだと思ってたら、可愛い
息子ちゃんも一緒で、本当に素直で良い子だったわ~ん♪
いつも女の子が欲しかった~って言ってるけど、Oくんみた
いな子なら男の子も良いわ~って思ったわ。(笑)
こまちちゃんとひかりちゃんも本当に可愛くて、いのいの家
で幸せな時間を過ごしているのがよ~く分かったわ。

久し振りにぜんざいさんとマルフィンちゃんそして素敵なタ
ミーちゃんにも会えて、とっても嬉しかたったわ。
昼間の楽しそうなお写真見たら、昼間も参加したかった~と
思ったのでした。

萬やさんでの、あーちゃんはとっても元気でお目目キラキラ
ほんと嬉しかったわ♪
Commented by 962515 at 2017-03-14 22:09
yくみちよ、こんばんわん

先ほどはどうもでつ~<(_ _)>


>Zさんがもうちょい健康体なら(暑いとか寒いとか文句言わず、爆)梅雨時に集まって縫い物したいと思ったわ~

くみちよの方が文句言ってると思いまつけど?(笑) 

そして梅雨時のnuinui…
雨降りでも絶対どこか行くと思うしヾ(≧∇≦)
それにGが出る季節だもの… モジモジ
Commented by inoinoinuinu at 2017-03-14 22:15
二泊三日ほんとにお世話になりました♪
ごりちゃんも、ブログ熱心に見てたよー(笑)

リオママ、息子がええ子なんは母である私に似たからかと爆!
沢山の鼻ペチャに囲まれて、とっても楽しかったらしい。

あんな事、こんな事あったねー。皆に会えて、ほんとに嬉しかったわ。
美味しい食事と美味しいケーキもいっぱい頂いて、腰回りがエラいこと(笑)ランバダ踊ってダイエットやわ!
あぁ、上様のコーヒー、飲めば良かった…。カフェインで寝れない体質だから、お水にしたのよー。心残り!!

次こそは!!
スポンサー探すわ!

Commented by yukoayumira at 2017-03-14 22:33
らむりんさん こんばんわ♪
なにげの連投でのコメント(爆)ありがとう
忙しいのに申し訳ない、、
このケーキを作ってくれるパティシエは若い(30代だと思う)女の子なんだけど
いつも内緒でオーダーなのでblogからの写真で小さくボケてたりするのに毎回きちんとそっくりに作ってくれるのよ
とにかく今回の集まりは大盛況でとても嬉しいよ
ぜんざいさんとミシンの教え合いも大収穫(お互いに)だしね
そして・・
>今回の一番は あーさまのGEH!!
あぁ・・そこ!そこ突っ込んでくれてありがと!
私も不意打ちでうまく撮れなかったのが大後悔だけど、、
保存版だよね(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-03-14 22:41
莉音ママ こんばんわ♪
18時間の為に交通費かけて来てくれて本当にありがとう!
ってJママは10時間も滞在してなかったわ(爆)
でも・・貴女が来てくれると私はとにかく安心で(笑)
私が家に居なくても全て回るじゃん
申し訳ないと思いつつ色々やって貰えちゃうし
やっぱりお姉ちゃんの第二の母だね
いつもありがとう
次回はもっとゆっくり滞在してお客様のお相手宜しく(^_-)-☆
そうそう この週末 あーサマがとても元気で居てくれて嬉しかったよ
最後に下痢ピで心配かけたけど薬飲ませたら午後はOkだったよ
Commented by yukoayumira at 2017-03-14 22:45
ぜんざいさん こんばんわ♪
先ほどはどーもね(笑)
躾は犬も人間も頑張るしかないでしょ(爆)って事で。。
で、
>くみちよの方が文句言ってると思いまつけど?(笑) 
文句は言うけどお出かけしますし~~~
真夏の旅行 師匠でさえ参加したのよ?
ただ・・
>それにGが出る季節だもの… モジモジ
こればかりはどうしようも無いわ、、、
でも出たら殺すから大丈夫(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-03-14 22:53
いのいのさん こんばんわ♪
今回は本当に遠くからお疲れ様でした
ありがとう!
>ごりちゃんも、ブログ熱心に見てたよー(笑)
・・え?blogとか見れるの?
そこ凄く感激(爆)
こちらはパパからの牡蠣に感激よ!
とにかく・・O君もこんな遠くまで来てくれてこちらは嬉しいけど楽しい事はあんまり無かったのでは?と心配
だって犬好きなおばちゃんが集まって~で
散ってる方が多い梅林に行ったり~(笑)満開でもO君は感動無いと思うけど(爆)
たいして楽しい事は無かったんじゃないかなって、、
でも母息子二人旅もいい経験だったよね
次回来る時はもっとガンガン飲んで上様の講釈に付き合う体力つけて臨んでなの(爆)
スポンサーは言いだしっぺの莉音ママで(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-03-14 01:52 | お出かけ | Comments(16)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31