食べたら食べたで心配になる(笑)

昨夜の夕飯のカリカリを一粒も食べなかったあーサマ
何か欲しそうにしてたので夜遅くにあげてみる事に

食べたら食べたで心配になる(笑)_e0234881_22175970.jpg


全員真剣な眼差しだけど
食べられるのはあーサマだけ(笑)

食べたら食べたで心配になる(笑)_e0234881_22183410.jpg


食べたら食べたで心配になる(笑)_e0234881_22184722.jpg


なんと完食!
夜遅い方がいい訳??

今朝の散歩も二部制
まずはみらゆら若手組

食べたら食べたで心配になる(笑)_e0234881_22195138.jpg


途中下り坂の上の方にみらちゃんを置いて
ゆらちゃんとの身長差をごまかす作戦

食べたら食べたで心配になる(笑)_e0234881_22205276.jpg


全く関係なかったもよう(笑)

この間にお姉ちゃんがあーサマの朝ご飯を完食させてくれてた

そしてあーサマの散歩
相変わらず家の周りだったので
お山の前まで抱っこで・・

食べたら食べたで心配になる(笑)_e0234881_22224242.jpg


珍しく立ってる

食べたら食べたで心配になる(笑)_e0234881_2246657.jpg


癒しの仕事をしてたみらゆらを迎えに行き出勤

午後宅急便が届く
フードの考え方は人それぞれだけど私は手作りだけでは心配で
やはりカリカリも食べて欲しくて「食い付きのいいフード」で検索

食べたら食べたで心配になる(笑)_e0234881_22235851.jpg


高いのでまずはお試しサイズを買ってみた

今までの「食にこだわりのある子」用

食べたら食べたで心配になる(笑)_e0234881_2227072.jpg


今日届いた「鹿肉フード」

食べたら食べたで心配になる(笑)_e0234881_22272376.jpg


約三倍の値段差!
でも 自ら食べてくれるならいい

どうかな?



パクパク食べてるし!(笑)

これならイケるかも・・

食べたら食べたで心配になる(笑)_e0234881_22293414.jpg


夕飯は豪華なフルコース(笑)

みらちゃんのがとても質素に見えるけど・・

食べたら食べたで心配になる(笑)_e0234881_22295737.jpg


このカリカリ二種類だって療法食だからそれなりのお値段なのよ

食べ始めるまでかなり時間かかるけど・・

食べたら食べたで心配になる(笑)_e0234881_2231107.jpg


手をかけずに一人でも全部食べた!

そして爆睡・・

食べたら食べたで心配になる(笑)_e0234881_22321222.jpg


人間の夕飯時も興味示さず寝て居る・・

食べたら食べたで心配になる(笑)_e0234881_22324623.jpg


あんなに食べたんだもの・・
お腹いっぱいだよねぇ

つうか・・一気にこんなに食べるようになって逆に心配になる
食べ過ぎかな??って

食べなくても心配
食べても心配、、、

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:鹿肉フードについて
食べない子が食べた!と口コミが結構良かったので今回購入してみました
もし食べなくてもいいようにとお試しサイズ
300gで980円(送料込)ただし一軒で一回限りです
これ・・何がいいって全然匂わないんです
それにあの・・あのあーサマが自ら食べるなんてよほど美味しいのかも?
ご飯食べないお悩みの方は試してみてもいいかもですよ
Commented by 962515 at 2017-03-02 05:35
yukoさん、おぱよ~

Zだったらあんなに見つめられて食事出来ない さすが神(笑)

鹿肉なんて臭いがきつそうなのにわからないでつね そして形がZが使ってる肥料に見えまつ(爆)

みらちゃんのじーっと、見てる目つきを始め、全部面白可愛いでつ

よっぱのくみちよが、言うようにおトイレもずぶんで出来るしご飯もずぶんで食べれるし 後は、目!よくわかる写真(笑)
Commented by ねね at 2017-03-02 07:32 x
おはようございま~す
フードジプシーだったんだけど このフードもう一年過ぎたかな~
3か月毎に送って来るので便利です
匂いもないし食べやすいはずなのに みくはお肉と混ぜても気分で
ペッペッ吐き出してるよ あーちゃんそのまま食べてくれるからいいね
これ食べてるからか毛艶は確かに綺麗だし皮膚の状態がよくなったです
皮膚専門の先生に見せたらこれならいいって言ってたから続けてる

して、どんなに忙しくてもちゃんとブログ更新してるyukoさんみて
私もって思うのよね~三日前何してたか思いだすのに時間かかったり
すっかり忘れてたり 自分の為の日記だから ちょっとだけでも書きたいなと
こんな何気ない毎日が幸せなんだよね 色々気になる事はあっても
ご飯食べて気持ちよさそうにねんねして 時々イベントもあって
そんな日常を本当によく表現してるなぁ~って楽しみ(*^^*)



Commented by ramurinrin at 2017-03-02 10:13
あっ、ねねさんだ♪
みくちんのアンヨはその後どうでつか?
ずっと気になってるので、ここで聞いてみたりして(^^;)

このフード、みくちんも食べてるんやね~。
被布によさげと聞いて興味深々!!
キクもしばしばカリカリ拒否するから(今朝も残してる~)
チェックしてみます~。

と、まるでねねさんとこでコメしてるようなコメで、失礼!(爆
Commented by ケネママ at 2017-03-02 14:16 x
こんにちわ
お姉ちゃんの食べさせる技(?)すごいな~
亜由奈ちゃん、いろいろな手法で食べる率が高くなってて嬉しいよね
「もう年齢が年齢なんだから食べたいものを上げれば!?」って
言ってくれるお友達もいるんだけど病院食だし
目下、微妙な数値の行き来をしてるうちの子には冒険過ぎると思い
悪戦苦闘しています、お姉ちゃん、札幌出張してほしいな~
亜由奈ちゃん、ママが一生懸命探してくれたまんま
食べてくれてありがとう・・・でもそれはそれで心配!!
うんうん、わかるわ~
Commented by yukoayumira at 2017-03-02 14:37
ぜんざいさん こんにちわ♪
>Zだったらあんなに見つめられて食事出来ない
んでも、一応テーブルいっぱいにお料理並べてもタッパーで持参した白米は食べれるから大丈夫だよ(爆)
で、で、そう まさにこのフードは園芸用の肥料に似てまつ!(笑)
でも匂いはその肥料よりも無いのよ 今度食べてみて(爆)
そんでもって・・イチイチ説明入れてないけどみらちゃんの目 いぢやけるでしょ?
散歩ちうの二枚も、、小さい目のゆらこの方がちゃんと開いてる始末(-_-)
Commented by yukoayumira at 2017-03-02 14:44
ねねさん こんにちわ♪
あら?みくちゃんもこのフードだったの?!
何千という種類がある中から偶然だね そう皮膚にもいいらしいよね
あーちゃんはカイカイは無いんだけど、、イボにもいいかな?(笑)
今朝もこのフードだけ食べてあったわ。。
>みくはお肉と混ぜても気分でペッペッ吐き出してるよ 
このトッピング作戦 そもそもあーちゃんはダメなの お姉ちゃんと同じで白米は白米で食べたいタイプだからお皿が4つにもなる訳(爆)
で・・時折書くけど、、
私はこのブログが日記であって何でもすぐ忘れちゃう自分の為なのね 食べに行った店やお友達が来た時の料理(なるべく前回とかぶらないように)とか花の開花時期とか見直す為に利用してるのよ
だからくだらない事ばかりだけどとっても役に立ってるの
だからだから毎日続けてるってわけ(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-03-02 14:47
らむりんさん こんにちわ♪
何度コメント読み返してもお返事が書けないでつ(爆)
だってねねさんへ、、だから(爆)
たまに書き込みあったと思ったらコレかよ!(チッ)
一つだけ言うとすれば
>被布によさげと聞いて興味深々!!
被布じゃなく「皮膚」だと思うけど(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-03-02 14:54
ケネママちゃん こんにちわ♪
お姉ちゃんと私の違いと言えば「気の持ち方」かなって思うんです
あゆみらに色んな病気や心配事があっても動じないの
腫瘍が出来てどうしようって涙する私
そんなのそのうち消えちゃうよ、大きくなったらしょって歩けばいいじゃんと言う姉
ご飯食べない問題にもイチイチ気にしないみたいな、、
で、あゆなも勿論末期の心臓病で先生のお勧めは心臓食なんですけど・・
食べないよりは、、、と食べる物で仕方ないって事で・・
でも色々調べて無添加の物探したりしてます。。
Commented by ramurinrin at 2017-03-02 15:16
>被布じゃなく「皮膚」だと思うけど(笑)

慣れないスマホで打ったから、間違えちゃった~テヘペロ♪←♪(?
ってか、正直に言うとPCで打ってるけどな。(笑
スマホに馴染めなくて、ガラケーが恋しい日々でつ。(爆
Commented by yukoayumira at 2017-03-02 15:20
らむりんさん ②
慣れないスマホのラインは開通したのでしょうか?
Rさんよりは長年使ってるけどメルアドの編集の仕方がわからないので(爆)
連絡出来ません、、、
カリカリ少し送ってみる?それともお試し買う?
Commented by ねね at 2017-03-02 21:54 x
こんばんわ♪らむりんさんへ
yukoさんのコメント欄をお借りしてお返事してみる(#^^#)
お蔭さまで ヒョコヒョコしながらも歩ける様になりました
ありがとう~

ずっと前このフードに変えたのブログに更新してたよ
手作りのフードも食べなくなって探していた時に見つけてお試ししたら
べたつきも匂いもなくて内容も良かったし 本当ならあゆみらちゃんみたく
そのままで食べてもらいたいのが本音なんだけど 混ぜ物しないと
食べないみくなので あーちゃん気にいったようで良かったね
そうなんですよ~毛の質がすごく艶々なのですよ~
私も最初はお試しで取り寄せて それから続けています
キクちゃんもお試しするかyukoさんに送ってもらって食べさせてみるとか
どっちにしても気にいってくれるかだものね(*´ω`)
Commented by yukoayumira at 2017-03-03 23:50
ねねさん こんばんわ♪
>yukoさんのコメント欄をお借りしてお返事してみる(#^^#)
普通は場所代頂きますが(笑)
んでもねねさんは呼びだされた方なのでタダですよ
呼び出したRさんにたんまり請求しときます(爆)
とにかく このフード 匂いやべたつき全然無いですよね
亜由奈は今のフードの前にホリステックレセピーってとこのベジタリアン食べてました
これも全然キツイ匂いがしなくて・・あげる方も良かったのですが
心臓病になってからの食欲不振時には食べなくなり・・
お友達が送ってくれたのが今まで三年食べてたカリカリです
お蔭さまで今は自ら進んでコレだけは食べてくれてます
混ぜ物しないでも(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-03-01 22:43 | 日記 | Comments(12)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31