なぜ??

今朝のたなくじ

なぜ??_e0234881_212111.jpg


右からしか履いた事無いのでOK(笑)
って言うかこれって癖なのでその日によって左右変わる人って居る?居ないよね??

まず最初の「なぜ?」は・・・
別宅周りだと用を足したらすぐ帰ると言うあーサマは肉屋周りだとそんな事言わずとても楽しそうに

なぜ??_e0234881_2141282.jpg


尻尾を振ってずんずん進むのです
なぜ??
散歩するには別宅周りの方が空気も景色もいいのにね、、

次はみらちゃんの「なぜ?」
いつも決まってこのコースだとブツを出す時に縁石飛び越え道路に出るの(爆)

なぜ??_e0234881_2165391.jpg


不思議でしょ?
つうか危険でしょ(笑)幸い田舎なので交通量が少ないからまだいいけど。。

肉屋に着きツーショット撮ってる時に気づいた「なぜ?」は、、

なぜ??_e0234881_2184410.jpg


この矢印の先に誰のかわからないブツがたまにあるんです・・・大きさからするとあゆみらよりも小型の犬っぽい
先月モコ&まりもママさんが突然いらした時に初めて発見しました その後今日で三回目
って事は一か月に三度も?!確かに後方の扉を閉めてない時結構あるけど・・小型犬の野良犬は居ないでしょう?散歩中にわざわざうちの庭に入る??(爆)不思議、、、

そして・・なぜ、、か今日の昼間は一枚も写真撮って無くていきなり夜(笑)
どうしようか悩みつつスーパーで切りチョコ三つ買いました

なぜ??_e0234881_21355098.jpg


家族内では今年から取りやめにしたので義理も止めようかとも思ったけど。。
つうかなぜ?こんな事(バレンタイン)始まったんだろう?お菓子メーカーの戦略?
しかも普段より高価じゃない?(笑)

今日のお姉ちゃんは奉仕作業で水戸の千波湖周りのゴミ拾いだったそうです

なぜ??_e0234881_2117474.jpg


勿論こうしてる間の時給もちゃんと出るそうですけど(笑)
お姉ちゃんの今の会社は時々面白い事するのね 先月はスタッフ数人のグループで「世間話」の日もあったの コミュニケーションを図る目的らしくお茶飲んで喋ってる間も時給が出るの(笑)

そういう訳でゴミ拾いの後皆でランチして帰宅したので早く家に居たからか・・
帰宅すると賑やかな食卓でした

なぜ??_e0234881_21213120.jpg


この他に魚の煮付けと昨日の残り物のキムチやナムルがあったので8種類?(爆)
なぜ?こんなに作ってしまうのでしょうか・・食べきれるわけない

だって私も作ってくるので

なぜ??_e0234881_21231817.jpg


なぜ?かすべて茶色系(笑)
合わせて11種類もテーブルに並び・・・

なぜ??_e0234881_21241374.jpg


大食漢が居るわけじゃないのにこの量どうしたらいいの・・・
とりあえず全てちょこちょこ食べたけどもう気持ち悪い位お腹いっぱい、、
明日ゆらママのアパートの冷蔵庫にこっそり入れてくるようかも(爆)

こんなにあるのに・・

なぜ??_e0234881_21274548.jpg


なぜかあゆみらの物は無い(爆)

という事で可哀想なあゆみらに ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

と〆ようと思ったらもう一つあった(笑)
なぜかムコ殿がチーズケーキ作りを始めて・・明日研修所に帰るのですが同僚たちに持って行くんだって

なぜ??_e0234881_21315839.jpg


一度目のは焼き色が薄いので、、ってもう一つ作ったみたい
なぜにチーズケーキなのか???(笑)
Commented by 962515 at 2017-02-13 22:15
yukoさん、こんばんわん

お肉屋さんの方だとママちゃんのお家に拉致されることがないからでつ(笑)
みらちゃんは相変わらず危険な運著巣してまつねil||li (OдO`) il||li

で、庭の運著巣は多分にゃんこだと思いまつけどどうでつかね?
Commented by yukoayumira at 2017-02-13 22:28
ぜんざいさん こんばんわ♪
>お肉屋さんの方だとママちゃんのお家に拉致されることがないからでつ(笑)
そうかなぁ?(笑)んでも もうかなりお預けしてないんだけどね
失明してからは一度もないし・・・
それと みらちゃんは肉や周りでもこの道路だけこーなのよ
この向かい側?反対側だと駐車場で、、って決まってるのに。。。
で、庭のは猫ちゃん??猫のは前の家の花壇でよく見かけたけど色がちょっと違うような気がした
防犯カメラでもつける様かな?(爆)
Commented by プ~ママ at 2017-02-13 23:47 x
yukoさん、こんにちは

私は靴下を左から履きます
やっぱりいつもの癖だから右って事ないし無理だね
たなくじって、何時から観れるの?
💩は、防犯カメラで解明しよう 笑

私も久々にチーズケーキ作ろうかな
ハィ、作れますよ😆

ポチッ✨
Commented by yukoayumira at 2017-02-14 00:01
プーママちゃん こんばんわ♪
え~~ママは左からなのね?!
まぁどっちにしても習慣だから逆は無いよね
お風呂で身体洗う順番とかも(笑)ちなみに私は左肩から(笑)
で、たなくじは日本時間の6時58分頃 2チャンネルで「0655」という番組です その最後にやるのよ
それと、、防犯カメラとも思ったけどもう肉屋にお金使いたくないしうんぴだけで付けるのもね??(笑)
そして・・ママがチーズケーキ作れるなんて初耳!(爆)食べてみたいです~~
Commented by ramurinrin at 2017-02-14 08:59
靴下・・・どっちから履くかな~?
意識したことないけど右かな?

んで、11種類って・・・すごっ!!
Rなんて、毎日一汁一菜作るだけでも飽きてるのに~!
栄養摂られないといけないうちの新米ママに食べさせてあげたい!
夕飯時におじゃましてええかな?(笑
なんなら乳児ごと預かってなの!ついでにポロンチョスもつけるし!(爆
Commented by じゅうべえママ at 2017-02-14 11:20 x
↑らむりんさんに激しく同意!
11種類って、凄すぎるー!
我が家だったら、何日ぶんだろ(笑)
そして、婿殿、今時の「スイーツ男子」だったのかー♪
もう、ずいぶん、ケーキとか作ってないなー。
こう見えても(笑)子供が小さい頃はクッキーとかケーキとか
シュークリームとかも作ってたんだよ。
今や、我が家のオーブンは、じゅうべえ用のお肉を焼くか
じゅうべえ用にお芋を焼くか(笑)がメインですけどねー。
そして、お洋服の色のチョイスが新鮮だと思いまちた。
あーちゃんがピンク、みらちゃんが黒。
今度は、yukoさんもピンクでドレスアップしてくで!
Commented by 962515 at 2017-02-14 13:34
>今度は、yukoさんもピンクでドレスアップしてくで!


・・・ (想像してみてるとこ)
il||li (OдO`) il||li
ばう
Commented by ケネママ at 2017-02-14 13:39 x
そうそう、いつもあゆみらちゃん家の惣菜が
多すぎるよな~と思ってました
私の1週間分より多いかも・・・(笑)
でも、みんなでいただくとより美味しいし楽しいよね
私はお相手してくれるのが無言で椅子の下から見上げる
ケネだけ!!「なにかくれ~!」みたいな目になってるよ

余談ですが・・・こっちの旅行のチラシ広告に
ネモフィラの丘観光の募集が載ってました
観光客が多く来るようになると
それはそれで寂しいよね、ゆっくり楽しめないもんね
Commented by yukoayumira at 2017-02-14 15:24
らむりんさん こんにちわ♪
今朝 靴下どっちから履いた?たぶん毎日同じだと思いまつよ
で、上様が最後に一人夕餉なんだけど終えても↑の写真のままあまり変わらなかった
つまりかなり残ってるという事ね  授乳期も伸び盛りの子も居ないのに作り過ぎなんだよ ママちゃんちやゆらママに押しつけそれでも二日目で処理できないとゴミ箱行き(笑)
預かってもいいけど送れるものなら送りたい、、、
Commented by マミママ at 2017-02-14 15:25 x
そー言えば、みらちゃんが道路で出産して身の危険を感じながらうんぴ拾ったことある、二回くらい。
で、ご機嫌でぷりぷり朝散歩してるあーちゃんの姿が嬉しい^_^
でも公園入らないでそ?(^_^*)

親子して料理好きだからね。大変(^-^;
育ち盛りの人もいないし^ ^
作り出すと止まらなくなるっておねえちゃん言ってたことあるもんねー。
プロフェッショナル仕事の流儀の取材の時に、つい作りすぎてしまう夕食のシーンも入れて貰おう。
Commented by yukoayumira at 2017-02-14 15:30
じゅうべえママ こんにちわ♪
あのね・・全然羨ましくないよ テーブル見ただけでどう処理しようか悩む(笑)
四人ともそんな食べないし、、
ムコはなぜチーズケーキなのかは不明だけど(笑)思い起こせばホワイトデーも手作りのスィーツ作ってくれてたわ 
じゅママも見かけによらず女子力高いんだよね(爆)可愛い物好きだもんね~
>今度は、yukoさんもピンクでドレスアップしてくで!
私がピンク着たらまさに林家パー子ぢゃね?(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-02-14 15:30
ぜんざいさん こんにちわ♪
林家パー子を想像すればいいんでつ(^_-)-☆
Commented by yukoayumira at 2017-02-14 15:35
ケネママちゃん こんにちわ♪
うちは四人いるけど・・でもみんなあまり食べないんですよ
だからこの半分でもじゅうぶんなの
なのに・・・お姉ちゃんが作り出すと止まらなくてテーブル見ただけでお腹いっぱい
片付け(処理)考えただけで嫌になる、、、
魅力度NO1?の北海道のチラシに魅力度最下位の茨城のツアーがあるなんて(爆)
もうあの丘はうちの庭じゃなくなってしまって寂しい限りです・・
Commented by yukoayumira at 2017-02-14 15:39
マミママ こんにちわ♪
危険なうんち拾いありがとう(笑)なぜかこの道路はもよおすとポンって縁石飛び越える・・なぞ。。。
>でも公園入らないでそ?(^_^*)
引きずっても入らない(-_-)・・なぞ。。。
でもって・・私はそんなに好きではないと思うよ~今も今夜何にしよ、、めんどくさい、、って思ってる(笑)お客さん来る時ははりきるけど普段は嫌いな方だよ
お姉ちゃんはスイッチ入ると止まらないからね 若夫婦今ダイエットちうなのに・・なぞ。。。

Commented by wateyade at 2017-02-14 15:52
手作りチーズケーキだなんて婿殿、女子力たけ~~~♪
ワテの娘っ子のにもこういう婿殿がほちいのことね 弟とかおらんのけ?ww

Commented by yukoayumira at 2017-02-14 22:16
wateさん こんばんわ♪
思い起こせばホワイトデーのお返しはここ数年手作りのスィーツもあったのよ(笑)
ムコ殿は三人兄弟の真ん中 弟も居るけど・・24歳で二人の子持ちよ
残念(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-02-13 21:34 | 日記 | Comments(16)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31