肉屋の新年会、他・・

さてお友達はどのタイプ?

尻尾の型・・

肉屋の新年会、他・・_e0234881_1944527.jpg


あーサマは先っちょだけ上がってる
みらちゃんは根元から上がってる
ゆらちゃんは全部上がってる

オヤツのもらい方・・

あーサマは寝たまま

肉屋の新年会、他・・_e0234881_19461316.jpg


みらちゃんは立ったまま
ゆらちゃんはお座り

どうでしょう?(笑)

さて 昨夜は肉屋の新年会でした
私が入社して4年近くになりますが初めての試み(笑)
今までは家族だけだったけど昨年4月から他人(パートのまゆみさん)が入ったのでこういうコミュニケーションとる事も大事かな、、って事で

店の近所の「鳥放題」
25種類が2時間食べ放題コース1480円です

肉屋の新年会、他・・_e0234881_19492723.jpg


飲み放題コースもありましたがまゆみさんがノンアル派なので飲み物は別会計
にしても・・ワインのグラスが小さなカップで面倒なのでジョッキでお願いして(爆)

肉屋の新年会、他・・_e0234881_19542163.jpg


お通しの量が凄い(笑)

肉屋の新年会、他・・_e0234881_19545425.jpg


まゆみさんの息子ちゃん達はシャイであまり話しませんが楽しんでたと思う、、たぶん(笑)

肉屋の新年会、他・・_e0234881_19594985.jpg


これからも続けて行きたいと思います

二次会は上様と長男と三人でお洒落なバー「アンジュール」に

肉屋の新年会、他・・_e0234881_19571225.jpg


長男と飲むのは6~7年ぶり二度目です 
ママに洗脳され(笑)父親をないがしろにしてた話とか(爆)色々お話出来て楽しかった~
こんな場も大事だよね・・・

一夜明け・・早朝下痢ぴーなあーサマに起こされました、、、

肉屋の新年会、他・・_e0234881_2013699.jpg


よって散歩はみらちゃんと。。。

その後は昨日あーサマに切ってもらった(笑)パターンを持って最後のソーイング教室に

肉屋の新年会、他・・_e0234881_202579.jpg


基本のパターンが嫌だと言ったら二回に一回は自由に選んで良かったらしく、、
ちなみにフリーパターン一枚500円

今日の収穫はロックミシンでのギャザー寄せ

肉屋の新年会、他・・_e0234881_2044620.jpg


二時間ちょいで完成

肉屋の新年会、他・・_e0234881_205831.jpg


帰宅するとあーサマはずっと寝ていたそう

肉屋の新年会、他・・_e0234881_2054819.jpg


朝ご飯、昼のオヤツ抜き
夜ご飯は欲しがったのでいつもの3分の1をあげました
明日は治ってくれるといいな

夕方ゆらちゃんをお迎えに・・

肉屋の新年会、他・・_e0234881_207847.jpg


今夜は夜勤(笑)
寝てくれるといいな。。。

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:W師匠に捧ぐ

肉屋の新年会、他・・_e0234881_22491644.jpg

Commented by wateyade at 2017-02-05 20:56
きゃひ~~~~ん 早くも暴対が出来上がっとるし~~~すげ!
んで組長好みのぱーぽー色やし ええやんええやんけ~♪
なんだかややこしそうな襟ぐりやのにこでも2時間ほどで仕上がるなんて?
そりは組長やからなのけ?他の普通の人(笑)でも同じくらいの時間で完成するんけ?

長男君と一緒に飲んだのね ほんでいろいろお喋りも出来たのね
それはとってもとってもよかち◎
上様もさぞかし嬉しかったことでせう

新年会万歳!!二次会万歳!!
Commented by 奈々ママ at 2017-02-05 21:21 x
奈々はしっぽもおやつもみらちゃんタイプだわ〜。
なんか嬉しい〜〜。

長男ちゃんとお話しできたのね。
大人になると色々分かってきて対等に話が出来るようになるのね。
家の孫がそのくらいになるまで生きてられるかな?
Commented by じゅうべえママ at 2017-02-05 21:24 x
おー!ここでもシンクロな人が!(笑)
新年会、同じく土曜の夜に同級生達と〜。
飲んだくれ、しゃべり倒して帰って来た(来れたww)

あーちゃん、お腹ひどくならないといいけど、大丈夫そうかな〜?
Commented by saku-0523 at 2017-02-05 21:50
飲み会、大事よね〜♪
私は飲めないけど(笑)
コミニュケーション取るには一番いいと思う〜♪
私もyukoさんと外で飲み会したいな〜
しかも女子だけで(笑)
女子?って言う?
この年齢でも(笑)
雰囲気が好きなのよ、雰囲気が〜
それだけで酔えるからー
そして二次会はカラオケで朝まで一緒に歌おうよ〜♪

長男さんとお話が出来て良かったね♪
少しずつお話が出来るのが理想だと思う。
一度に沢山、お話しすると飽きちゃうからね〜(≧∇≦)

あーサマ、大丈夫かな?
お大事にしてね。
Commented by 962515 at 2017-02-05 21:55
yukoさん、こんばんわん

ちっぽ→ ゆらこタイプ
おやつ→ う~ん 伏せで待ってお座りで食べるのでゆらこ?

あーちゃん、お腹壊してなくて良かったね~って言おうと思ってたのに…
明日は良くなりまつように

長男君まで参加して二次会まで来て良かったでつね 
一緒に仕事してると男同士難しいとこもあると思うけどもっといい関係になるといいでつね
Commented by シャンディママ at 2017-02-05 22:09 x
1480円で食べ放題焼き鳥にビックリだし、赤ワインを2杯目からはジョッキでって、何杯飲んだの?
\(◎o◎)/!
2時間でお洋服一枚縫い上げたに
\(◎o◎)/!
今日はビックリが一杯!

長男さんと話が出来て良かったね。

Commented by yukoayumira at 2017-02-05 22:48
wateさん こんばんわ♪
あの棒鯛(こんなん出ました)後ろヨークと前のタイの部分を先に仕上げるのだわ つまり見ごろと縫い合わせる時は三枚一緒に・・でわかるかな?(笑)
途中の写真は一枚しか無いけど追加で載せておくね
今まで二時間以内で仕上がったのに今日は少し延長しちゃった、、のは今のコースは星一個だけどこれは二個だからやっぱちょっちめんどくさいみたい、、
んで、長男 別居するまではママの味方だったらしいけど今は騙されてたとか(笑)おやじに感謝してるとか・・言ってたよ 上様も嬉しかったんじゃないかな

Commented by yukoayumira at 2017-02-05 22:52
奈々ママちゃん こんばんわ♪
尻尾もオヤツ貰いも奈々ちゃんはみらちゃんと一緒なのね~
まさか怪しいとこも似てたり?(爆)
今回の宴・・やはり長男と飲んで話せた事が一番の収穫だったと思う
上様の事 離婚するまでは誤解してたようだし・・日本酒の瓶投げつけた事とか(笑)反省してました
いい一夜だったと思います
Commented by yukoayumira at 2017-02-05 22:55
じゅうべえママ こんばんわ♪
そちらも新年会だったのね~
店が忙しいので12月は忘年会出来ず、、今頃新年会で。。
長男も来てくれていい宴会が出来たよ
で、あーサマのお腹 夜は食欲モリモリになって来てちょうだいまでしてるのでこのまま治ってくれたらいいんだけど。。
Commented by yukoayumira at 2017-02-05 22:59
さくらママ こんばんわ♪
まゆみさんちはパパさんも飲まないのでこーいうとこに来た事無かったみたいだしこれからも続けて行こうと思うよ
飲めない人でも雰囲気が好き!って人居るよね
前の会社にも居たけど(男子)二次会も付き合ってくれてたよ
>そして二次会はカラオケで朝まで一緒に歌おうよ〜♪
いいけど・・わんずはどうするの?(笑)あゆみらと留守番出来る~?
とにかく長男も来てくれて中々楽しい新年会でした
あーサマは食欲旺盛なので大丈夫と思う。。。
Commented by yukoayumira at 2017-02-05 23:03
ぜんざいさん こんばんわ♪
ちっぽもオヤツ食べも・・そしてちょんまげも(爆)ゆらこと一緒
まさかうん〇の量も一緒だったり??(笑)
あゆみら・・12~2月までって毎年お腹壊すよね( 一一)
早く春になって欲しいよ。。
上様と長男 最初はちょっと喧嘩っぽい事もあったけど今はよーく喋ってるわ
まゆみさんも驚く位(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-02-05 23:07
シャンママ こんばんわ♪
焼き鳥屋は二時間だったので最初のコップワイン(笑)とこのジョッキ二杯だよ
その後バーでは・・・覚えて無い(爆)
洋服は今まで(11枚?)はどれも二時間で終わらせてたのよ 今日は少し延長しちゃったけど。。
お酒が入るとお話も弾むよね、お互い飲める口で良かったと思いました(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-02-05 20:08 | 日記 | Comments(12)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31