まっ黒

最近お友達のblogで良く目にする事は「この時期静電気で手足がまっ黒」な件
皆さんマメに手足を洗ってるようですね
数年前の冬に都内に行った時はもう歩いてる時からみるみる黒くなって来て驚いたけど田舎はそんなでも無いんです

約半月ぶりにみらちゃんシャンプー

まっ黒_e0234881_20404283.jpg


まっ黒_e0234881_20405569.jpg


ね?半月も洗って無いなんて思えないでしょ??

あーサマは手足のみ洗い

まっ黒_e0234881_20414174.jpg


それでもみらちゃんは心配で見に来るけど(笑)

まっ黒_e0234881_2042716.jpg


ほら・・驚く程黒くないでしょ?

静電気が無いわけでは無いんです
今朝も車から降ろす時にバチバチっと・・

まっ黒_e0234881_20435765.jpg


みらちゃんの頭爆発(笑)

散歩は雨以外は毎日・・歩く所もアスファルトですが

まっ黒_e0234881_2043941.jpg


たいして真っ黒にならないのは車の台数や人口が少ないせいなのかな。。。。

昼間・・ゆらちゃんはお休み

まっ黒_e0234881_20451749.jpg


まっ黒_e0234881_2045287.jpg


のんびりと過ごしていたあゆみらでした

3時過ぎ お昼ご飯で茶の間に入った上様が「何だこれーーーっ?!」と叫びました
・・・すぐ思いついた
あぁ・・・あゆみらのご飯を火にかけたままだった
焦がしたのね、、、と(笑)
茶の間の脇の台所を開けた途端真っ白い煙が目に入ったそう
そうね・・かれこれ一時間も過ぎてるし、、

まっ黒_e0234881_20485886.jpg


ちなみに水分が無くなると自動消火のコンロですが、、、
だから火は消えてたのよ(そーいう問題か?、(笑))
またまた鍋が真っ黒に~~~~~

今夜のご飯はスモークタイプです(爆)
みらちゃんはいいとして、、食にこだわりのあるあーサマが食べてくれるかどうかが問題

まっ黒_e0234881_20521399.jpg


焦げ・・じゃないのよ お姉ちゃんが最近マイブームな「燻製」だよ

いい訳して(笑)

ところが何という事でしょう
あゆみら共にスモークタイプから食べ始めましたよ!

まっ黒_e0234881_20544749.jpg


そして完食!
鍋も復活!(笑)ガングロからすずきそのこさんに変化(笑)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by どんくんママです at 2017-02-02 21:20 x
yukoさんへ♪
おいしいんだ。
焦げ、おいしいんだ♪売れ行き好調ですね。
おてて真っ黒問題は、排気ガスですよね、やはり。
どんくんも 大きな道路近くのアスファルトだと少し歩いただけで 真っ黒くろすけに。
でも 砂利道だと全然黒くなりません。
いつも、砂利道まで車で連れていって散歩しています。なので黒くなりませんが…どんくん、かゆいかゆいなので結局散歩あとは 手足きれいにシャワーシャワーしています。
みらちゃんの静電気。ミノカサゴー♪
Commented by 奈々ママ at 2017-02-02 21:49 x
yukoさん地方はあんよが黒くならないんだ〜。
羨ましいなり〜〜。
奈々は毎日足を洗うとお湯が真っ黒になるのよ〜。

アハハ〜yukoさんも焦がすのね。
私も焦がします。
わんこのご飯は量が少ないせいもあって焦げやすいですね。
と言い訳を言う。
すずきそのこさんは古過ぎない〜?
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2017-02-02 22:29 x
半月も洗ってないように思えない。。
足が黒くならないのうらやましです♫

みらちゃんの車から降ろすときの 頭爆発。。すごいですね!
でも なんかかわいい(´∀`*)ウフフ

まったりしているあゆみらちゃんに癒されますね♫

スモークタイプ完食 鍋も復活。。よかった(´∀`*)ウフフ
ガングロから鈴木その子。。例えをさっと見つけるのがヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
Commented by みるきーママ at 2017-02-03 00:54 x
こんにちは(^^)
あ~yukoママさん、やってしまいましたね~(>ω<)
自動消火のコンロで良かった!

本当に足が真っ黒になってないんですね
いいなあ・・・30分の歩いたら真っ黒ケになってしまいます(汗)

そうそう、ピンクのフードのお洋服(背中にポッケが付いてるの)
たぶんおソロだと思うの♪
Commented by じゅうべえママ at 2017-02-03 17:57 x
何年か前の表参道だねー。
あそこまでじゃなくても、この時期のお散歩では、ほぼあんな感じだよ、
東京@田舎も。

焦げた方を好んで食べたのね、私と同じだ(笑)。
トーストでも、お好み焼きとかでも、なんでも、ちょっと焦げたのが好き!
Commented by yukoayumira at 2017-02-03 23:04
どんくんママさん こんばんわ♪
絶対食べないと思ってたあーサマがバクバク食べてくれました
やはり・・ある意味食にこだわりがあるのでしょうか?(笑)
で・・そっか、、排気ガスであんなに黒くなるのね
田舎は台数が少ないので違うのかもですね
あーサマも若い頃は毎日散歩の後足洗いしてたんですけどねぇ、、
今は拭くだけです。。
>みらちゃんの静電気。ミノカサゴー♪
検索した(笑)
お魚なのね~~確かに似てるわ んでもみらちゃんは食べられませんけど(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-02-03 23:09
奈々ママちゃん こんばんわ♪
黒くはなりますけど・・数年前都内を歩かせた時とは全然違うのよー
二週間経ってもこんな感じです。。
なのでシャンプー時期もあっという間に過ぎてるし。。。
>アハハ〜yukoさんも焦がすのね。
yukoさん「も」じゃなく「は」です
とにかく多いのよ、焦がし名人だから(笑)
>すずきそのこさんは古過ぎない〜?
そっか・・今の若いママさんは知らないわね?(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-02-03 23:14
ハッピーノンノン母様 こんばんわ♪
良かった~マママに見てもらえて(笑)
でしょ?半月も洗ってないように見えませんよね?
土じゃなく毎日アスファルト歩いてるんですけど・・たぶん↑のお友達が言うように排気ガスなのかもね
田舎は排気ガスも無くネオンも無く(笑)でも空気と星が綺麗です
燻製ご飯も(笑)鍋も綺麗ですけど(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-02-03 23:22
みるきーママさん こんばんわ♪
実は、、私年中鍋焦がししてるんですよ(笑)
肉屋のガス台は自動消火ですけど住まいの方は消えないので火事、、にしかけた事がありその年の若夫婦からのクリプレは消火器でした(爆)
都会は30分歩いたら真っ黒、、実感しましたよ
空気が汚いんだなって、、、素敵なカフェとか都会には憧れがいっぱいありますけど空気だけは田舎の方がいいなか・・と思う今日この頃です(笑)
>そうそう、ピンクのフードのお洋服(背中にポッケが付いてるの)
たぶんおソロだと思うの♪
これ6~7年前にペット博で500円だか千円で買った物なんですよ(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-02-03 23:25
じゅうべえママ こんばんわ♪
そうそう!あの時の表参道だよ いつだっけ?
あゆみら?みらだけ??それすら思いだせない(爆)
あれにはびっくりしたわ、、、みんなこんなとこで散歩してるんだなって。。
>トーストでも、お好み焼きとかでも、なんでも、ちょっと焦げたのが好き!
わかるわかる!今時は炊飯器だからあまり無いけど、、ご飯のおこげが好き!お醤油ちょっと垂らして~~~って想像しただけで食べたくなる~~~
Commented by 962515 at 2017-02-04 03:57


2012年12月 帰国オフ会  Z
Commented by yukoayumira at 2017-02-04 15:27
人生初のインフルにかかったぜんざいさん こんにちわ♪
教えてくれてありがとう!今見て来たらあゆみらと行ってたんだね(笑)
行動力あったなぁ・・あの頃は。。。
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-02-02 20:57 | 日記 | Comments(12)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31