Fairyメグちゃん♪

今朝はカリカリから食べ始めたあーサマ
こんな時は体調がいい証拠なんだけど・・

Fairyメグちゃん♪_e0234881_1540431.jpg


ここ二日ばかりは家出て出す物出したらすぐに帰宅するというパターンで(笑)

Fairyメグちゃん♪_e0234881_15413335.jpg


あーサマを家に入れてからみらちゃんと再散歩です・・

そして高速乗って~スカイツリーを見ながら・・

Fairyメグちゃん♪_e0234881_154213100.jpg


どこに着いたでしょう?
数年ぶりのメグちゃんのお家です

でも・・メグちゃんが見つからず

Fairyメグちゃん♪_e0234881_15432699.jpg


堂々とメグちゃんのベットで寝ちゃったあーサマ

みらちゃんも探しますが

Fairyメグちゃん♪_e0234881_1544395.jpg


見つからないもよう・・

ちゃんと居るじゃない・・ほら・・

Fairyメグちゃん♪_e0234881_15443534.jpg


パパお手製のベットで静かに寝てました 
もう・・二度と目を覚まさない永遠の眠りだけど。。。。。

秋ごろ 目の検査で行った病院で心雑が少し出てるけどと言われ
12月の時も特にお薬は出ず・・
今月の15・16は伊豆旅行にも元気で行って来て・・
18にレントゲン撮ったら心臓がもうかなり肥大してると言われお薬出されたそうです
その夜から急変し苦しみ出して・・
20日の午前中パパに看取られ静かに息を引き取りました

旅行先で初めてプロカメラマンに撮影してもらったそうで

Fairyメグちゃん♪_e0234881_15504378.jpg


それが・・・遺影になってしまいました
ママのこめちゃんの性格だと買っても一枚なのにこの時はしぼり切れずこんなに沢山購入したのよ
きっとメグちゃんが沢山買っておきなさいよ!とささやいたんだと思う

メグちゃんの枕元にあったキュッキュッは・・

Fairyメグちゃん♪_e0234881_1553498.jpg


これから怪しいみらちゃんが守るそうです

あまり外を歩かなかったのでとても柔らかく綺麗な肉球・・そっと握手したあーサマ

Fairyメグちゃん♪_e0234881_15543287.jpg


まだもう少し下界で頑張るのであたしが行くまで上界の事はメグちゃんに任せるからね と・・
そしてパパとママの癒しは代わりにちゃんとしておくから と・・

帰りのSA・・

Fairyメグちゃん♪_e0234881_15582421.jpg


風も無くとっても穏やか・・

Fairyメグちゃん♪_e0234881_15584811.jpg


お空に上る時間にこんなにいいお天気なのは目が見えないメグちゃんがちゃんと上ってこれるようにと神様からのプレゼントだと思います

知りあったのは13年前かな?

Fairyメグちゃん♪_e0234881_1602040.jpg


初めての那須旅行・・

Fairyメグちゃん♪_e0234881_1604510.jpg


まだ高校生だったお姉ちゃん

Fairyメグちゃん♪_e0234881_1611423.jpg


暑い中メグちゃんも元気に歩いてたね

Fairyメグちゃん♪_e0234881_1614769.jpg


私の作った服も沢山着てくれた・・
色んな所に旅行に行き色んな所にお出かけし

Fairyメグちゃん♪_e0234881_1624568.jpg


楽しいパーティもいっぱいしたね

Fairyメグちゃん♪_e0234881_1635059.jpg


お姉ちゃんの結婚式にも来てくれた

Fairyメグちゃん♪_e0234881_1642037.jpg


私の実家にも来てくれたし

Fairyメグちゃん♪_e0234881_165102.jpg


お墓参りもしてくれたね

夜遅くまで何夜もお喋りし

Fairyメグちゃん♪_e0234881_1653819.jpg


私達を親戚以上の関係にしてくれた・・・

この・・訃報のblogを書くにあたりこめちゃんはお目目が見えてる頃の可愛い写真使ってよね!と言ったけど

Fairyメグちゃん♪_e0234881_168165.jpg


目が白くなってからのメグちゃんは

Fairyメグちゃん♪_e0234881_1683248.jpg


まるで妖精のようで・・
私は好きなのよ

Fairyメグちゃん♪_e0234881_1610029.jpg


昨年のGW・・穏やかな初夏の光の中 宝石のように輝くお目目
可愛い妖精じゃない?

でも、最後にママの希望のお写真

Fairyメグちゃん♪_e0234881_16132820.jpg


メグちゃん 
いつも静かで居るんだか居ないんだか・・だったけどその存在はとても大きくて、、、
私達を繋いでくれたメグちゃん
「ありがとう」の言葉しかないよ

どれだけ同じ時間を共有したのだろう・・

昔のblogで「メグちゃん」って検索するといっぱい出てくる 

楽しかったね・・ママの嬉し涙もいっぱい見せてもらったね
あなたが居たからパパとママはお出かけするようになってこの14年間で沢山の思い出が出来たんだよ
だから・・だからやっぱり「ありがとう」しかない

これからのパパとママの事は心配しないで任せてね
私とあゆみらと・・・そしてお友達で笑顔がいっぱいにしてあげる
お空で見守っていてね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by 美蘭ちゃんのばーば at 2017-01-22 16:51 x
メグちゃん~~、
膝の上でゆっくりしてくれたあの時のままの優しいメグちゃんを
想ってぽろぽろ涙です。
お友達のまみちゃんとも会えましたか?
yukoさんが書いていらっしゃるように
ママ&パパ様はあーちゃんと美蘭ちゃんがきっと元気づけてくれるでしょう。
心配しないでいてね。
可愛いお写真を一杯見れて良かったです。
ご冥福を祈ります。


Commented by きょうこ at 2017-01-22 17:00 x
メグちゃんと初めて会ったのは、いつだったでしょう?
シャンママさんの一時帰国の時かなぁ?
大人しくて美人なメグちゃん。
ご冥福をお祈り申し上げます。
限りある命を精一杯生きて、たくさんの幸せをくれたメグちゃん。
ずっと心にいるよ。
Commented by 962515 at 2017-01-22 17:21
yukoさん、こんにちわん

数日前に偶然に、メグちゃんのブログ見てたんでつ
Zがあゆみらブログを読んだ頃はもうおめめが見えなくなってましたが昔のメグちゃんの顔を見たりして…

旅行にも行ってこれて、パパの腕の中でなんてお利口ちゃんでしたね
メグちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます

パパママともお身体を大事になさって下さいね
Commented by st-fukku at 2017-01-22 18:08
yukoさん、こんばんは

メグちゃんの事は、いつもいつもこちらで可愛いお写真を見ていたので、
私も勝手にお馴染みさんで長いお付き合いのように感じていました。
訃報を知り、本当に寂しいです。

ママさんが希望された最後のお写真、とっても可愛いですね~
でもyukoさんが、妖精のような・・・と書かれていたお写真、私も大好き♪
メグちゃん、たくさんの幸せを本当にありがとう!
心よりご冥福をお祈りします。
Commented by じゅうべえママ at 2017-01-22 18:58 x
お人形さんよりも、お人形さんのようなメグちゃんだったよね。
じゅうべえと同じ「系」で。
本当、可愛いメグちゃん。
物静かだけど、その愛らしい存在感は、みんなの心と記憶に残るよ。
メグちゃん、ありがとうね。
コメちゃん、パパさんのお気持ちを思うと言葉がありません。。
Commented by プ~ママ at 2017-01-22 19:12 x
yukoさん、こんにちは

ブログ見て驚いてます
可愛いメグちゃんを抱っこしたことがあります
ママとパパのことを思うと言葉にならないです

メグちゃん、安らかに
ありがとう
Commented by mi2 at 2017-01-22 20:47 x
あーちゃんのお誕生日会で
初めてこめちゃんとパパさんにお会いして
メグちゃんにも会いたいと思っていたのに…
残念でなりません
ご冥福をお祈り申し上げます
Commented by 奈々ママ at 2017-01-22 22:36 x
奈々達花の2002年組で最初に虹の橋を渡っちゃったのね。
私はおめめの見えてる頃のメグちゃんしか生では会ってないんだけど
私の中では、いつでもあの頃のメグちゃんでした。
いつもお利口さんでおとなしくて優しいメグちゃんでした。
もう一度抱っこしたかったな。
シャン君がお空で迎えてくれたかな?
見えるようになったおめめでパパとママのこと見ててあげてね。
可愛いメグちゃん,安らかにね。

Commented by サリーママ at 2017-01-22 22:45 x
メグちゃんがお星さまに・・とても寂しい気持ちです。
旅行も行かれて元気だったとのこと、こめちゃんもパパさんも急なことで信じられない気持ちだったことでしょうね。
とっても可愛くて静かなメグちゃん、抱っこさせて貰ったチューリップオフの古い画像を見ながら、メグちゃんにお別れを言いました。
yukoさんが載せてくれた最後のお写真、幸せそうなお顔で「ありがとう」って言っているように見ます。
メグちゃん、安らかにね・・。
Commented by こまめ at 2017-01-22 22:51 x
本当にびっくりしてしまって。
妖精ってぴったりなメグちゃん。
優雅で可愛くて。
言葉がみつかりません。

メグちゃん、安らかに。
心からご冥福をお祈りいたします。

ママさんパパさん、とてもお辛いでしょうが無理しないでください。
心配です。
涙とまらないです。

Commented by むーちー at 2017-01-23 15:37 x
先日のあーちゃんのパーティーで、すごくお久しぶりにお会いできたメグちゃんのママと
初めましてだったパパさん。
酔っ払いの私の面倒を見てくれる、とっても優しくて素敵なご夫婦。
シャンママのオフ会に初めて出席した時、メグちゃんに会いました。
たくさんの愛情を受けてるんだろうな。幸せなお顔している子だな。って、思いました。
また会える。。。と、思っていたのに・・・
残念です。
妖精!可愛くて上品なメグちゃんにぴったりな表現ですね。
とっても愛おしい写真の数々、載せてくれてありがとうyukoさん。
Commented by yukoayumira at 2017-01-23 15:42
美蘭のばーば様 こんにちわ♪
お悔やみありがとうございます
本当に・・静かな子でしたけど存在は大きくてね
寂しくなります。。。
Commented by yukoayumira at 2017-01-23 15:44
きょうこさん こんにちわ♪
お悔やみありがとうございます
動きのあるメイちゃんと正反対の子でしたね
じっとしてるだけで良かったのに、、、残念です
Commented by yukoayumira at 2017-01-23 15:46
ぜんざいさん こんにちわ♪
お悔やみありがとう
おっとりとした子なのに・・ママの帰りを待っててくれなかったのが
悔やまれます、、そんな時だけ急いじゃって
でも最後に旅行に元気に行って来れた 素敵な置き土産。。。
Commented by yukoayumira at 2017-01-23 15:49
フックママ こんにちわ♪
お悔やみありがとうございます
13年もの間何回も何回も会ってるので自分の子のようです
歳を重ねてからの顔もメグちゃんだからね
可愛いです。。。
Commented by yukoayumira at 2017-01-23 15:56
じゅうべえママ こんにちわ♪
ほんと・・動かないで座ってるだけだったのに
これからそこに居ないんだと思うととても寂しいよ
もちろん・・パパとママはもっと寂しいけど
でもこれからもあづまりは来ると言ってくれた・・
有難いです。。
Commented by yukoayumira at 2017-01-23 15:58
プーママちゃん こんにちわ♪
お悔やみありがとうございます
秋に会ってもらえて本当に良かった・・
突然過ぎてパパもママも心の整理がつかないだろうけど
私達が笑顔を取り戻せるよう頑張るね
Commented by yukoayumira at 2017-01-23 16:02
mi2 こんにちわ♪
そっか・・メグちゃんには一度も会って無かったんだね
とっても静かで綺麗なお嬢様だったんだよ
パパとママは・・これからも来てくれると思うので楽しい芸で
笑顔にさせて欲しいです
Commented by yukoayumira at 2017-01-23 16:05
奈々ママちゃん こんにちわ♪
お悔やみありがとうございます
2002年組は昨年ボブ君が虹の橋を渡りました
あづまりのメンバーの子達がどんどんお空に行ってしまって、、、
小さな命はほんとうに儚いと痛感してます
Commented by yukoayumira at 2017-01-23 16:08
サリーママ こんにちわ♪
お悔やみありがとうございます
同年代の子達が次々と旅立ってしまって・・お空の上ばかり賑やかになってしまいました・・・
亡くなる五日前の旅行、、メグちゃんから最後のプレゼントだったんだと思います。。
Commented by yukoayumira at 2017-01-23 16:21
こまめさん こんにちわ♪
お悔やみありがとうね
あーちゃまのように長い闘病も無く、、、あまりに急すぎるよね
長くたって心の準備が出来ないのに。
それでも最後に元気で旅行に行けた事・・このプレゼントは最高だけど。
Commented by yukoayumira at 2017-01-23 16:24
むーちーママ こんにちわ♪
お悔やみありがとう
優しいご夫婦に優しいメグちゃんあり・・だった
穏やか、大人しい、静か、綺麗・・・やっぱり私には妖精に思えるメグちゃん
これからほんと寂しくなるよ、、、
Commented by パルママ at 2017-01-24 18:15 x
めぐちゃんとは、きょうこさんと一緒のときのシャンママの1時帰国オフ会で。はじめましてだったの。とってもおとなしくて、レイ、ナミに教えて欲しいとおもったくらい。
だんだんと周りのお友達がパルのところに集結しだしちゃって・・・・抱っこできなかったから、1度は、だっこしたかったな・・・・・
ママさんパパさんの気持ちを考えると・・・・・めぐちゃんのご冥福をいのります
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-01-22 16:15 | 日記 | Comments(23)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31