長かった一日・・・

今日は仕事が立て込んでるので早出でした
7時半から仕事始めましたがとにかく寒い、、、
気温計持って来たら

長かった一日・・・_e0234881_21263689.jpg


外に居るような寒さ、、
電気ストーブを足元に置いて・・・

長かった一日・・・_e0234881_21273152.jpg


一人で昨日まゆみさんと作ったコロッケにパン粉付け~の揚げ~の箱に詰め~の・・繰り返し
時折破裂したのは

長かった一日・・・_e0234881_21284484.jpg


食べちゃったりね(爆)

これが終わると今度は特大メンチカツ70個、、、この頃にはまゆみさんも出勤したし
揚げないでパン粉付けだし私はお兄ちゃんがこねた種を計量しまゆみさんに丸投げだけど(笑)
本当に助かります・・
今までは一人でやっていた事がまゆみさんが来てくれるようになり女将の仕事が激減したからね
それでも朝見れなかった朝ドラの再放送時間までかかりました

ランチタイム・・
今日は珍しくあーサマが起き出してのオヤツ催促

長かった一日・・・_e0234881_21335325.jpg


みらちゃんは相変わらず寝たままだけど

その後今朝行けなかった朝散歩の代わりに昼散歩に・・

息が合うあゆみら・・歩く時も

長かった一日・・・_e0234881_2135758.jpg


そっぽ向く時も(笑)前を見る時も同じタイミング

違ったのは家に着いたのに・・

長かった一日・・・_e0234881_213607.jpg


まだ帰らないと駄々をこねるあーサマだったり。。。
寒くても外が好きなんですねぇ~

そして寒くても・・

長かった一日・・・_e0234881_21384040.jpg


時期がくればちゃんと芽を出す水仙も凄いね

午後は・・・

長かった一日・・・_e0234881_21393187.jpg


珍しく二階建てじゃなく平屋でお昼寝(笑)

そして夕方はゆらちゃんをお迎えにアパートに・・



ママが夜勤の仕事に出かけてから一時間も経ってないのに感動の再会シーン(笑)

長かった一日・・・_e0234881_2141334.jpg


電線が邪魔だけど、、、、、このアパートから見える風景も好き♪

そして肉屋に戻るとみらちゃんが・・

長かった一日・・・_e0234881_2142359.jpg


長かった一日・・・_e0234881_21424625.jpg


とても不思議そう(笑)

手作りご飯を作ってるとお客さんから電話があって・・

長かった一日・・・_e0234881_21434911.jpg


もっと高くてもいいからあのジャーキーをもう一度作ってくれと(笑)
年末に「人間用」として一度買った方が美味しいのでもう一度、、との依頼でした
7時間かかるので明日まで待ってくれと、、、それから肉叩き始め・・
今夜と明日の午前中乾燥させる事に。。。
もう欲しいと言うお友達には行きわたったのでしばらく作ってませんでしたがこんな依頼が来る事に驚き(笑)

別宅に帰宅後・・誰も居ない家は寒くてあーサマをすぐに居れるわけにはいかず車の暖房つけたまま置き去りにして(笑)家の暖房点けてからみらゆらの夜散歩に

長かった一日・・・_e0234881_21523942.jpg


15分位で戻ると

長かった一日・・・_e0234881_21532047.jpg


あーサマは何も知らずに寝てました(笑)

その後は町内で職場の先輩と飲んでるお姉ちゃんの所にゆらちゃんと先輩に渡してもらおうと揚げ物の残りを届けに・・

長かった一日・・・_e0234881_21545332.jpg


小一時間前に出て来た肉屋の前を通ってね(笑)

で、帰宅するとみらちゃんがソファの上に居て・・
たぶんゆらちゃんを送り届けたと思ったのかな?また一緒に帰って来たら驚いてました(笑)

長かった一日・・・_e0234881_21571896.jpg


だって今夜は夜勤だからねぇ~朝まで居るよ(笑)

誰が居ても居なくてもマイペースなあーサマは・・

長かった一日・・・_e0234881_21581649.jpg


安定した眠りちう(笑)
人がダメになるソファーの犬バージョン買ってあげたくなりました(笑)

最後に今日ふと気づいた身体の異変?!
なんと右足首が腫れてるんです

長かった一日・・・_e0234881_220185.jpg


触るとぷにょぷにょしてて水が溜まってる感じ
調べたら・・

「くるぶしや肘のように関節の骨が出っ張ったところには、骨と皮膚の間に滑液包(かつえきほう)という薄くて、平たい袋があります。
普段、その滑液包の中には少量の滑液が入っていて、その名の通り、骨と皮膚がこすれず滑らかに動くように、クッションの働きをしているんです。
実は、くるぶしのぷよぷよは、この滑液包が炎症を起こしている状態なのです。
水ぶくれのように膨らんでいるのは、炎症によって滑液が過剰に漏れ出しているからなんですね。」


コレっぽいね?

長かった一日・・・_e0234881_2221658.png


でも・・正座なんてここ最近した事ないし、、、足首酷使も思い当たらない
なんだろ???

とにかく・・・今日はいつもより2時間も多く働いたのもあってとても長い一日だった気がする。。。
あ、、、その分記事も長いけどね(爆)

でも 宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

足首の腫れですぐに死ぬような事は無いと思うけど・・この前いつもシーズーランキングで上位に居た方のblogの順位が見つからず探したら・・・
管理人さんがお亡くなりになってたんですね。。。
交流は無かったけど、、とても驚き私だっていつそうなるのか、、明日は我が身かも、、と
その時「あゆみらな日々」は誰がもうお終いよ!と言ってくれるんだろう
とにかく二日更新無かったら私はこの世に居ないと思って下さいね
今から言っておきまつ(笑)
Commented by 962515 at 2017-01-17 22:33
yukoさん、こんばんわん

寒い中お疲れ様でした<(_ _)>

そっぽ向いてるあゆみらちゃん、可愛い~
これならカメラ目線しなくてもいいでつよ
ゆらちゃんの歓迎も可愛い~
ママっ子じゃなくて良かったでつね(爆)
あちらでの生活はなんだったのか?…

不思議そうなみらちゃん 不思議なんでつね 怪しい目つきしてまつけど

女将の足首スゴい腫れてるじゃないでつか! これ、病院行った方がよぐね?
とりあえず診てもらったらどうでつか? なんでもなければそれでいいし…
Commented by ちゃたママ at 2017-01-18 01:47 x
yuko様、アンヨのブニョブニョ... 数年前からヒロさんの足の甲にもあります(/。\) お客様のお宅で作業する時に、いつも片足は立てて、もう片足は正座みたいにして作業してるらしく、その正座してる側の足。昔病院で、これ何ですかね?って聞いたら、タコだよタコ(^-^)って言われたらしく、今でもそのまま放置です(^-^; 痛くも何ともないみたいです(^-^;

blogの...私もコメントした事は無いけれど、いつも読んでいたのでショックでした... 今ワンコちゃん達はどうしてるかな...って気になりますよね( ;∀;)
いつも、私に何かあっても誰も困らないから。と思って居ましたし、彼にもそう言っていましたが、ちゃたこたに寂しい思いはさせられませんからね(*^^*) ちなみに私が倒れたら、お手入れ出来ないから、ちゃたこたは丸坊主だそうです(笑)
Commented by プ~ママ at 2017-01-18 04:18 x
yukoさん、こんばんは

朝早くからお疲れさまでした
ご近所ならお手伝いに行けるけど、足手まといになるだけね 笑
気持ちだけは何時もありますから❣️
あゆみらの仲良しさん、ほっこりします
残念ながらゆらちゃんの動画は見れなかったわ

‼️私も全く同じ右足がこんな感じです
特に痛くないのよ
私は①かと

ポチっっ✨
Commented by otyobu at 2017-01-18 08:24
くみちょのところはブログが短いだけで、みんなが心配しちゃうのだから、予告なしお休みなんて、二日も待たずに「どうした!?」と騒ぎになるよ。
なので、長生きしてねっ♪
あんよ。いわゆる「水がたまる」という感じなのかな~~?
痛くないの?寒い場所で立ち仕事だから~・・・・お台場に~なのっ。
Commented by ケネママ at 2017-01-18 08:53 x
お久しぶりです
くるぶしガングリオンですね~
私も同じく持ってます、病院でも放っておくしかないと診断されます
正座するとひっくり返る(笑)
老廃物がたまってて仮に抜いてもまた同じことになるそうです
ぷにゅぷにゅ、可愛がってあげてね♡

あゆみらゆらちゃん、みんな元気そうで良かった
また来ますね
Commented by ramurinrin at 2017-01-18 10:16
はぁ~・・・読んでるだけで、あまりの多忙さに目が回るだよ。
こんな忙しい時に、RとあんなアホなLINEしとったん?(爆

でさ、揚げて箱詰めしたコロッケの写真が、どうしても生に見えるのは
Rだけでせうか?(笑

アンヨの腫れ・・・なんか、去年もあったよね?
あれはちょっと場所が違うかな?もっと赤く腫れてたっけか?
くみちよは原因不明の腫れだのメルモちゃんだのあって
きっと病院行ってもまた判明しなげだけど~・・・でも
腫れがひかないようなら一度診てもらったほうがええかもね?
Commented by yukoayumira at 2017-01-18 14:25
ぜんざいさん こんにちわ♪
そうそう!このそっぽ向き何気にいいよね?
だから削除しなかったの
目細めて前向いてるのより断然いいと思いまつね!
>ママっ子じゃなくて良かったでつね(爆)
そもそもママは居ません、親友しか(爆)
でさぁ・・足首 私も心配で病院行こうかと思ったけど上様が「しかしよくあちこち色々あるねー僕なんて病院行った事ないよー」って言いやがるから行くの止めた(笑)確かに腸閉塞も大腸カタルも(爆)病院行かず自己診断してる人と比べて欲しくないんだけど!
Commented by yukoayumira at 2017-01-18 14:33
ちゃたママさん こんにちわ♪
そうそう ヒロさんのような仕事の人は「タコ」みたいだよね
でも私はそんな格好もしないし、、正座もしないし何だろ??
曲げなきゃ痛みはないんだけどね
で・・お亡くなりになった方は料理が上手でその写真も素敵な方かな?
blogも簡潔で私とは真逆の方。。
この世に居なくなっても誰も困らない・・って人は居ないと思うのよ
ママさんだってちゃたこたちゃんだけでなくヒロさんもご両親も悲しむよ!
Commented by yukoayumira at 2017-01-18 14:35
プーママちゃん こんにちわ♪
お近くならお手伝いお願いしますよ~
何もしなくても側に居てくれるだけでも助かる(笑)
一人では寂しいから、、
で、ママも足首腫れてるの?!コレって流行病なの?(爆)
私は触っても痛くないけど曲げると痛いです、、、
Commented by yukoayumira at 2017-01-18 14:39
おちょぶ~さん こんにちわ♪
二日も休んだら心配して島から見に来てくれる?(笑)
来てくれるなら仮病使うけど?(爆)
足首の腫れはまさにお水が溜まってる感・・触っても痛くないけど上に曲げると痛い
でも ぼーいんには行かせてもらえない(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-01-18 14:42
ケネママちゃん こんにちわ♪
へぇ~くるぶしガングリオンって言うの?!
確かに正座は痛くて出来ないです・・
後で検索してみます~
ほっておいても平気なんですね?
あゆみらゆら・・それぞれ食べなかったり、怪しかっyたり、胃液吐いたり、してますが(笑)元気です♪
Commented by yukoayumira at 2017-01-18 14:47
らむりんさん こんにちわ♪
でも・・こう書いてみるとそんなに忙しくも思えなくね?(笑)
あんなラインも出来てるし?お陰でポチしちゃったし?(爆)
Rさんのプラ段作業の方が大変だと思いまつよ。。。
で、コロッケが不味そうに見えるのは店内の電気点けてないから??
もしくはカメラのせい?
正しい色は揚げたての色でつ
>アンヨの腫れ・・・なんか、去年もあったよね?
良く覚えてるね~同じアンヨだよ 場所はもっと指に近い甲のとこだけど
この時は虫さされっぽかったの 痛いし、、
今回は曲げなきゃ痛くない 腫れの中身も違う。。
Commented by じゅうべえママ at 2017-01-18 16:19 x
長かった1日って、yukoさんの1日は「長さ」よりも。中身の「濃さ」だと思われる!
私なんて、ぷーたらしてるのに(笑)、もう一日があっという間の日々だよ〜。
最近は、昼寝の時間が取れないし。
アンヨ、病院行くの?
なんともないといいね。
私は、今日、定期検査で脳外科行ってきたよー。
自分の病院行くの、忘れそうだよね。
ワンコの病院優先でさっ(笑)
Commented by rion0701 at 2017-01-18 19:53
yukoさん、こんばんは♪

お疲れ様でした~。
私の実家も外より寒いの!(笑)
yukoさんのあんよ大丈夫?
腫れがひかなかったら病院でちゃんと
診て貰ってね。
また留守中どうぞ宜しくね~。
Commented by サリーママ at 2017-01-18 20:26 x
yukoさんの足の腫れ、ぷよぷよしてるのよね?
2年前ぐらいにかりんパパの肘が急にこぶとり爺さんのように腫れたの・・同じようだわ。
その時は整形外科で放っておいても良いんだけど、気になるなら抜きましょうって、透明の液を注射器で抜いたけど、またすぐに腫れて、もう一度抜いて貰って、その後も少し腫れていたけど、徐々に無くなっての・・たぶん同じだと思うわ。

それにしても気温6度の中でお仕事・・凄い!偉い!
破裂のコロッケほかほかで益々美味しかったでしょうね。
Commented by yukoayumira at 2017-01-18 22:48
じゅうべえママ こんばんわ♪
ぷーたらしててもあっという間に終わる・・わかるわー
日曜がそうだもの、、だから焦るのよ(笑)昼寝なんてとんでもない!
とにかくアレしてコレして・・って休日の方が動くかも(爆)
で・・アンヨは行こうと思ったけど上様にバカに?されたので行かないかも(笑)自分では病院嫌いで行かないかららしいけど私がまるで病弱な妻みたく言うので、、悔しいから行かない?(爆)
あゆみらは何を言われたとしても行くけどね(^^)/
Commented by yukoayumira at 2017-01-18 22:52
莉音ママ こんばんわ♪
実家が寒いという事は・・職場だよね??
じゃ私と同じ環境だね、、rion大繁盛してるんだから全館暖房にしちゃいなよー(笑)肉屋は冷房はつけられても暖房がNGだから(>_<)
>また留守中どうぞ宜しくね~。
あれ?いつだっけ?もう間もなくだよね??
間に合えばラインで出発日教えて
Commented by yukoayumira at 2017-01-18 22:56
サリーママ こんばんわ♪
パパさんも同じようなの出来たのですね・・
とにかく中は水のようにぷにゅぷにょです
他にもほっておいても大丈夫って言うお友達も居るのでほっておきましょうかね(笑)曲げなければ痛く無いし、、
上様もまるで私が病弱なように言うので病院行きたいって言えないし?(笑)
で・・昼間でも肉屋は寒いんです、、、だから早出は超嫌なんだけど、、
パートさん来てからでは間に合わないので( 一一)一人で頑張ってます。。
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-01-17 22:12 | 日記 | Comments(18)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31