驚いちゃう、、、

昨夜はママは在宅だけど夜勤なゆらちゃん(笑)

驚いちゃう、、、_e0234881_22155520.jpg


預かる方としてはママを探すそぶりが一切ないので(爆)いいんだけど
昨年9月までママと一日中べったり過ごして居たのに・・この順応性には驚くばかり

お姉ちゃんと・・



遊んでお姉ちゃんと寝ます(笑)
この時帰宅した上様が「家で犬の鳴き声が聞こえるって何だか不思議・・」って
そうだね
あゆみらも小さい頃こうして遊んではいたけど無口だったから・・

驚いちゃう、、、_e0234881_22194617.jpg


あまりにも騒がしいとあーサマの一喝があるんだけど・・それも今は無くなって。。。

今朝 化粧する私の膝に乗って来るみらちゃん
その後すぐにゆらちゃんも・・

驚いちゃう、、、_e0234881_22221144.jpg


みらちゃんは絶対に場所を譲りませんけどね(笑)
気が弱いんだけど・・強いとこもあるみらちゃん

みらゆらが朝ご飯終えた後厄介なあーサマのご飯
もう朝は殆ど手から、、じゃないと食べません

驚いちゃう、、、_e0234881_22243885.jpg


みらゆらにとったら不思議な光景だよね(笑)
そんなあーサマでも散歩は元気

驚いちゃう、、、_e0234881_22251973.jpg


冷たい風がぴゅーぴゅー吹く中でもちゃんと歩きます

驚いちゃう、、、_e0234881_22255218.jpg


この後ゆらちゃんはアパートに帰って行きました

今日のランチ 我が家の雑煮はけんちん汁だけどよそ様のお宅はこんなおすまし仕立てなのかな?って

驚いちゃう、、、_e0234881_22271150.jpg


お茶づけの素で作ってみましたよ
透き通ってるので何となくお上品(笑)

あゆみらはいつも通り寝たままオヤツ

驚いちゃう、、、_e0234881_22282847.jpg


驚いちゃう、、、_e0234881_22283856.jpg


そんな頃宅急便がカタログギフトの商品を届けてくれました
悩みに悩んで(笑)今回は加湿器

驚いちゃう、、、_e0234881_22294811.jpg


隙間だらけの家なのでこんな小さいのでは役に立たないかもだけど無いよりはいいかなって
勿論あーサマの為(笑)

と その時ふと携帯にメールが入ってる事に気づきまして・・
返信後30分もしないで突然やって来ました
誰??

驚いちゃう、、、_e0234881_22321816.jpg


誰?誰?!
あゆみらは知る由もありません 私ですら初めてなのですから・・・
可愛いお客様はモコ君とまりもちゃん

驚いちゃう、、、_e0234881_22334180.jpg


今となってはもう昨年の事ですがある時メールを頂いたんです 毎日blogは見てるけどコメントの仕方がわからないと・・ママさんはblogもされてなくネットに慣れて無いらしく、、でも頑張ってコメント出来るようになり書き込みして頂けるようになりました
同じ県内在住ですが離れているので1時間半はゆうにかかるのではないでしょうか
我が市内のお稲荷さんにお参りに来たついでにあゆみらに会いたいと突然のメールで驚き(笑)
前もってわかってたら高島れーこのお面とか付けてくるのにぃ~と(爆)思いましたが・・
間に合わないので素のまま(笑)
わんこ同士も初めてでしたが

驚いちゃう、、、_e0234881_22404649.jpg


趣味は同じだから(笑)やる事同じ

初めての集合写真も頑張ってみましたが

驚いちゃう、、、_e0234881_22413877.jpg


とにかく若いまりもちゃんはジッとしていません

驚いちゃう、、、_e0234881_22421036.jpg


同じ年の柚蘭が居たらどうだったかな?(笑)


とにかくね こうして遠くからあゆみらに会いたいと来て頂ける事にとても驚く・・
そして必ずあゆみらを抱っこして下さいます

驚いちゃう、、、_e0234881_22483183.jpg


なんと感謝をしたらよいのかわかりません
そう言えば昨年も同じ光景が二度ありました それも同じく突然のメールで茨城に来てるので会いに行ってもいいですか?と
そのお二方は亜由奈の誕生会にも来て頂けたのです
驚きだよね。。。
感慨にしたってる間にも
若いまりもちゃんは勿論イケイケで・・



みらちゃんにしつこく遊びに誘うけど・・
久々に怒ったみらちゃん(笑)でも怒る声はちっちゃいけどね
美蘭は大きな声で吠えられないので・・ゆらちゃんのように吠えられると委縮しちゃうけどまりもちゃんは無口なので頑張って吠えて怒ったもよう
小さい頃は犬に遊びを教えられるティーチングドックになれるかも・・と言われたみらちゃんですが今ではその影も無し、、

お帰りになった後いきなりひづめ持ち出してしゃぶる(笑)

驚いちゃう、、、_e0234881_22524826.jpg


まりもちゃんに押され気味だったのが気に入らなかったのかな(爆)

そして・・そのモコ&まりもママさんからのプレゼントは

驚いちゃう、、、_e0234881_22533924.jpg


こんなに大きな花束でした・・あーちゃんの誕生祝という事で。。

私 自分の結婚式でさえこんな大きく豪華なのを頂いた事ありません

驚いちゃう、、、_e0234881_22551967.jpg


ラッピングも素敵~センスがいいお花屋さんなのですね

センスが無い私が花瓶に差してみましたが(笑)
背後霊は気にしないでね(爆)

驚いちゃう、、、_e0234881_2255595.jpg


気にして欲しいのは・・このお花は桜?でしょうか?梅じゃないよね・・・
とにかく素晴らしい花束ありがとうございます
亜由奈の目の事で凹んでましたがこうして遠くから亜由奈に頑張れと会いに来て下さって・・・凹んでるどころでは無いと思いました

同じく・・今日初めての方からもメールを頂いたのです
一部抜粋させて頂きますが
「ブログあゆみらな日々は、毎日楽しみに拝見させて頂いてます。
毎日あゆみらゆらちゃんの写真を見てますと、勝手に親近感が湧いてきて、いろんな出来事で一喜一憂しています。」
そして眼科医の紹介をして下さったのです ただ・・残念ながらちょっと遠くて私が一人で運転して連れて行ける範囲では無く・・と言って上様にお願いも出来ず。。。
店売りだけなら臨時休業も簡単に出来るのですが店売りよりも納めがメインなので学校、病院、老人ホーム、レストラン・・・等々 亜由奈の病院の為にこれらを巻き込む事は出来ず、、歯がゆいし残念だけど・・せめて県内の病院に行くしか出来なくて。。
それでもこうして見ず知らずの亜由奈の為に情報を下さった「ちゃこ様」
本当にありがとうございます

ネットって凄いですね・・驚きます
作秋の神戸遠征後も初めてメールを頂いた方がおりまして・・神戸在住で美蘭のファンでこちらに来てたのなら会いたかったと。。。

驚いちゃう、、、_e0234881_2311296.jpg


こんな怪しい美蘭に(爆)ファンが居て下さる事にも本当に驚きです

最後の驚きは・・・
もう10年以上お付き合いのある某Sママの別荘がいくつもの雑誌に取り上げられて・・

驚いちゃう、、、_e0234881_23132193.jpg


表紙開いたらいきなりSママのお宅よ~~~っ
こんな素晴らしい方とお友達で・・って自分で驚くわ(爆)ほんとは昨年の三月にここに行く予定だったのだけど雪の問題で流れちゃって、、、
ここにあゆみらが居たら・・・と思うと本当に驚きだけどね(笑)
たぶん・・もう叶わぬ夢だけど・・・
みらちゃんはあり得るかもね(笑)

そんなわ訳で驚き過ぎちゃってまた長い記事で驚き(爆)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

しかし・・常連さんでも「yukoさん・・長過ぎだよね」と心の中で思ってるでしょうに見ず知らずの方が懲りずに(笑)読んで下さってるとわかり驚きと感謝でいっぱいです
ありがとうございます
Commented by モコ&まりもママ at 2017-01-13 00:59 x
突然の訪問失礼しました🙇
ずっと逢いたいと思っていたあゆ&みらちゃんに逢えて感激しました❗
ゆらちゃんに逢えなかったのは残念でした😢

ハイ お花は桜🌸ですね(*^^*)
Commented by yukoayumira at 2017-01-13 01:39
モコまりもママさん こんばんわ♪
今日は本当にありがとうございました
突然でなんのお構いも出来ずすみませんでした
豪華な花束も…あゆみらを抱いて頂いた事も…感謝感謝です
お返しにサプライズ襲撃(爆)実行しなきゃ!(笑)
Commented by 962515 at 2017-01-13 06:39
yukoさん、おぱよ~

ゆらちゃん、こっちがあたちのお家♪って思ってる鴨?
あちらでの生活は何だったのかしらね~

可愛いお客様で~♪ 
モコ君とまりもちゃんは顔が似てまつね
まりもちゃんとマルチョスで集合出来ない写真を撮ってくみちよのいぢやけっぷりが見たいでつ(笑)
まりもちゃんがマルチョスを見てるようで可愛い~♪

あっ!みらちゃんファンでつよ
Commented by どんくんママです at 2017-01-13 08:40 x
yukoさんへ♪
私もみらちゃんの怪しさにはまっている1人でつ。
だんだん抜け出せなくなるみらちゃんの怪しさ…
とてもよいでつ(笑)
ズーのシーが集まって あのCMに出られそうでつ。
ガチャピンとムック、なんでピンクと青なんでしょうね。…あ、 テレビ見ない yukoさん、らむりんさんはガチャピンとムック、ご存じない可能性あり…クイズ ! 本当は何色か。
Commented by 奈々ママ at 2017-01-13 08:49 x
yukoさん、おはよう〜〜。
長いブログでも,ポチッとしてみたら10位だったよ。
やっぱり長い方が良いのかも〜〜。

たくさんの方が楽しみに見て下さってる「あゆみらな日々」。
思いがけない突撃訪問も楽しみね。
これからも有るかもね。
きれいなお花、嬉しいですね。
私も後何度もあゆちゃん抱きたいわ。
奈々も抱いてもらいたいわ。
Commented by yukoayumira at 2017-01-13 15:27
ぜんざいさん こんにちわ♪
ゆらちゃんの白亜の城での生活は・・ペットショップのガラスケースのようなもの?(笑)今は怖いおばちゃんから躾け入れられてまつ(爆)最近は怒る声がわかるようになりまちた(^^)/
モコ&まりもちゃんも似てるけどモコ君とみらんも似てない?目の周りが黒系だとみーんなみらちゃんに見えちゃう(笑)
>あっ!みらちゃんファンでつよ
あーちゃんファンです・・と言う人が居なくて可哀相なあーちゃん(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-01-13 15:33
どんくんママさん こんにちわ♪
ママさんもみらちゃんに一票でつか・・・
わが家族の人気投票でいつも一位なみらちゃん(笑)
ビリは誰?上様?!(爆)
んで・・
>本当は何色か。
あのね たぶん当たってると思うけどムックが「赤」ガチャピンは「黄緑」じゃない?昔はテレビ見てたんだもの~~
Commented by yukoayumira at 2017-01-13 15:37
奈々ママちゃん こんにちわ♪
わぁ~い 10位ですか?いつもポチッありがとうございます
いつの日かお礼するね(笑)
で・・ほんと驚いちゃうんだけど、、、ブログ等持たれてない方からメールを頂くの
そしてこんな突撃もあるし・・記事も生活も気を抜けないわ、、毎日よそいき着てないと(爆)
>奈々も抱いてもらいたいわ。
奈々ちゃんもママちゃんもいっぱい抱っこしたいです~
そういえばしばらく奈々ちゃんに会ってないかも、、、、、
Commented by wateyade at 2017-01-13 20:47
さすが組長やの~~
全国に舎弟がおるんやねぃ 爆
Commented by yukoayumira at 2017-01-13 22:07
wateさん こんばんわ♪
>全国に舎弟がおるんやねぃ 爆
・・・・一度もお会いした事無いし、、blogで交流ないので舎弟とお呼びするのは失礼かもだけど。。。
何にしてもくみちよ(笑)が「師匠」とお呼びするのは全国でただ一人ですのよ~~~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-01-12 23:19 | 日記 | Comments(10)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31