色々出ちゃって、、、、、

昨夜遅く・・・
あーサマにお休みのご挨拶をと思って近づいたら、、なぜか涙が出て来ちゃって・・

色々出ちゃって、、、、、_e0234881_2130161.jpg


可愛い目だったのにこんな目にしちゃってごめんって
もう、誰も可愛いって言ってくれないね 怖いとかキモイって言われるかも
何で充血始まった時に専門医に診せなかったのか
痛い思いさせてしまって・・あげくにこんな目にさせてしまって
涙があとからあとから流れ出て・・号泣、、、、
鼻水も出て止まらず・・

色々出ちゃって、、、、、_e0234881_21333539.jpg


なぁんと鼻血まで出て来てるじゃない(笑)

上様が「みらこが心配してるから泣くの止めな」って
え?みらちゃんでも心配してくれてるの?って
見たら・・・・

色々出ちゃって、、、、、_e0234881_2135844.jpg


ほんとに心配してるのか?!(爆)

色々出ちゃって、、、、、_e0234881_21354327.jpg


上様の膝の上で気持ち良さそうにしてるっぽいけど(笑)

もうどんなに泣いても元には戻らない亜由奈の目
痛いのも辛いのもあーちゃんなのに
私の涙なんて何の役にも立たないのに溢れ出る涙 自分で自分にいぢやける

救いは・・食欲と散歩の姿

色々出ちゃって、、、、、_e0234881_21404792.jpg


今日も真っ白に霜が降りた寒い朝でしたが

色々出ちゃって、、、、、_e0234881_21413295.jpg


まだ視力がある左目だけで

色々出ちゃって、、、、、_e0234881_21423617.jpg


色々出ちゃって、、、、、_e0234881_21424711.jpg


ちゃんと一人で歩いてる

ゆらちゃんを迎えに行き二度目の散歩(笑)

色々出ちゃって、、、、、_e0234881_21433880.jpg


色々出ちゃって、、、、、_e0234881_21435125.jpg


この二人の元気にも救われる。。。

そして今日は鏡開き なぜか肉屋の神棚には3組お供えする風習?台所と店と合わせると5組もあって・・それを手で割る(包丁は使ってはいけないらしいね)んだけど重なってる部分にカビが生えていたのでそれを包丁で削ってたら

色々出ちゃって、、、、、_e0234881_21512373.jpg


指まで削ったよね~(爆)
血が出て来ちゃって中々止まらず、、、、、
それでもお昼は「お汁粉」

色々出ちゃって、、、、、_e0234881_21522284.jpg


そもそも鏡開きに何でお汁粉かって
「切るのと違って、割っちゃうと形がかなり不揃いになっちゃいますよね
そこで、形が不揃いでも見栄えが悪くないので お汁粉で鏡餅を食べる習慣が定着したようです」との事

出血しながらもとにかく美味しく頂きました(笑)

今日は何となく悪い方の目がシパシパしてるようなあーサマでオヤツを差し出しても顔を斜めにするので心配で抱っこして見える方の目の方向から食べさせて・・

色々出ちゃって、、、、、_e0234881_2159362.jpg


みらゆらはいつもの体勢(笑)

夕飯時 扉の向こうで食べてたゆらちゃん 食べ終えて待ちきれず2センチ位の隙間を頭でグイッ!と開けて出てきちゃいました(笑)

色々出ちゃって、、、、、_e0234881_2212229.jpg


この位の元気があーサマにもあったらなぁと思う今日この頃

そして閉店後 帰ろうと思ったらあーサマが居なくて大焦り!

色々出ちゃって、、、、、_e0234881_22153910.jpg


コタツ周りとか廊下とかあちこち探して・・
冷静になって良く見たら・・

色々出ちゃって、、、、、_e0234881_221740100.jpg


頭がちょこっと出てたよ(笑)

別宅に帰宅後 お姉ちゃんとの夕飯タイム

色々出ちゃって、、、、、_e0234881_22183834.jpg


ゆらちゃんのよだれも出始めて(笑)

今日は色々出ちゃったな、、って
最後の「出る」は、、なぁんと灯油(笑)
空になったポリタンクからもう一つのタンクに給油口?差し替えようと動かしたら灯油がドバッと出ちゃって、、

色々出ちゃって、、、、、_e0234881_22211345.jpg


膝から下と靴下にかかってしまいました
蓋がゆるかったらしい 上様のせい(笑)
洗濯したら洗濯機まで灯油臭いし洗った物すべて灯油臭いし、、、

怒りが噴き出て・・・角が出た女将にたんまり怒られた上様でした

最後にインフルの可能性があるので出勤停止なゆらママ
昨日強制早退させられたのはいいけど帰りに保存食買うつもりでいたので家に食べる物が無かったらしく・・私が差し入れに行く夜までどうしてたんだろ?と思ったら

色々出ちゃって、、、、、_e0234881_22263064.jpg


冷蔵庫にあった先日の伊豆旅行のお土産のちくわのチーズ入り一本一気食いしてたんだって(爆)
こんなに大きいのよ?!
とにかく食欲はあるようなので良かったけど。。

今日は色々出ちゃったけど、、、出るのは嬉しい話ばかりよ!がいいんだけどね(笑)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by じゅうべえママ at 2017-01-11 23:27 x
心配してるよ、みらちゃんも。
怪しいお目々で心配してる!
みらちゃんだけじゃなく、あーちゃんも、yuko さんが泣いてると
自分のせい?って思ったりするんじゃないのかな〜。
じゅうべえもだけど、そういう時、自分のことを責めたりするんだよ。
あーちゃんのお目々が不自由なら、yukoさんがあーちゃんのお目々に
なってあげればいいんだもの。
頑張れ、yukoさん!
あーちゃんは、頑張れる子だから大丈夫!!
Commented by yukoayumira at 2017-01-12 00:21
じゅうべえママ こんばんわ♪
あんな顔でも(笑)心配してるかなぁ~
でも写真撮る前はほんとに心配しっぽい目つきだったらしいけど(笑)
>あーちゃんのお目々が不自由なら、yukoさんがあーちゃんのお目々に
なってあげればいいんだもの。
もちろんそれはわかってるよ~!
視力が無いのはこんなになる前からだから失明はショックではないの
お友達も全盲の子何人もいるしね
ただ・・痛みを味合わせてしまったこと そしてそれは手術しない限り今後もまた起こるかもしれないこと
そして見た目で・・醜くさせてしまったこと。。
綺麗な顔つきのまま神様にお返ししたかったので。。。
Commented by マミママ at 2017-01-12 00:39 x
そうだよ、じゅうべえママが言ってるような事、昔、私にも言ってくれたでそ?
言ってくれたよね?多分、きっと、たしか(爆)
あーちゃんがこんな事になって私もショックで、何でもっと調べるようにアドバイスしてあげられなかったのかな。
同じ緑内障で苦労したから誰も緑内障になってほしくない、ってずっと思ってきたのに、役立たずな友達でごめんね。
マミが緑内障になってあづまりの時も冷蔵庫に目薬いれさせてもらって時間ごとに何種類も目薬して、あの時はあーちゃんもみんなも何の病気もなくて若くて元気でいいな、マミは皆より5歳も上だし仕方ないんだ、と皆の若さを羨ましく思った事を思い出すけど、そんなあーちゃんも心臓病になってしまい、高齢になり、緑内障になってしまい、ホントに辛いね。
私も同じ気持ちだった。緑内障になったとき、なんでもっと早く気づいてあげられなかったのか、ずっとそばにいたのに、何で。マミに申し訳なくて、可哀想で。
一年間、点眼して頑張ったけどマミの大きくなってしまったおめめを見るたび、痛いのに我慢してるのかなと本当に悩んで苦しかったときに、自分には経験がないからと、同じような目の病気や大病をしてるネットのワンコ友達のねねさんやフックママさん、まりママさんを紹介してくれて、そのおかげで私は治療についてや不安な思いを相談させてもらってどんなに助けて貰ったか。
yukoちんにもみなさんにも感謝しきれないほどありがたいなと心から思ったの。
それが今、yukoちんがつらい思いしてるのに何もしてあげられなくて、あーちゃんにも気づいてあげられなくてごめんね、という思いです。
Commented by 962515 at 2017-01-12 12:36
yukoさん、こんにちわん

みらちゃんは、心配してたんでつ!
カメラを向けたから怪しいお顔になっちゃったんでつ!
痛みはどうしようもないけどあーちゃんがどんなになったって、くみちよがあーちゃんを思う気持ちには変わりないのだからいいんでつ!
って、わざわざ言わなくてもわかってると思いまつが、(^_^;

あーちゃんは神だからくみちよが泣いてると痛くても余計に我慢しちゃうと思いまつよ よくわかってるんでつから
Commented by yukoayumira at 2017-01-12 15:22
マミママ こんにちわ♪
うん・・思い出した、、、
そういえばフックママとかねねさんとかまりママを紹介した(笑)
あの頃はあーちゃん病気知らずで私は何もわからなかったからね
代わりにお友達紹介して丸投げした(爆)
>それが今、yukoちんがつらい思いしてるのに何もしてあげられなくて、あーちゃんにも気づいてあげられなくてごめんね、という思いです。
ごめんね、、なんて言わないで
たぶんマミママの他にもそう思ってくれてるお友達も居るかもだけど
あんなにマメに病院行ってるんだから余計な事言わない方が、、と思っての事だと思うの 
私だってそう思うし 最低でも月に一度は受診してたのに、、って
まして充血始まった時の眼圧も正常で先生も核硬化症かな?って
そう言われたら「もしかして緑内障の始まりじゃね?」って誰もアドバイスくれないと思うよ
一番悪いのは私、、、眼科に連れて行かなかったから。。。
もう・・あーちゃんはどうしようもないので美蘭の変化に気づいた時は早急に電報打ってなの(爆)

ありがとう、心配してくれて。。。

Commented by yukoayumira at 2017-01-12 15:27
ぜんざいさん こんにちわ♪
はい・・きっと本当にみらちゃんは心配してたんだよね
泣きながらもカメラ持ったので怪しい顔になっちゃっただけで(笑)
もちろん・・あーちゃんの目が無くなっても家族には可愛いあーちゃん♪
だから苦痛回避でそうしてあげたいけど・・それも出来ないのが辛い
あーちゃんの前で泣いちゃったのは一生の不覚でちた
これからは草葉の陰で(爆)泣きまつ、、、
Commented by wateyade at 2017-01-12 21:49
いやんいやん
赤いもんいっぱい出しちゃって イタタやんけ~~
なのに流血しながらもお汁粉作ったってか??どんだけーーー@@
Commented by ramurinrin at 2017-01-12 22:13
>洗濯したら洗濯機まで灯油臭いし洗った物すべて灯油臭いし、、、
怒りが噴き出て・・・角が出た女将にたんまり怒られた上様でした

爆!
上様の不注意とはいえ、怒られて災難やったね~。
でもまぁ、泣いてるくみちよよりは怒ってるくみちよのほうが、上様も安心かな?(笑

で、指の流血は大丈夫なん?
y子さんひとりのからあだじゃないんだから、気をつけてなの!

んで、その巨大なチーちくを、高熱の身体で食べたゆらママさん・・・
なんだかはじめてy子さんに似てる・・・って思ったよww

Commented by ねね at 2017-01-12 23:15 x
yukoさんの涙分かるよ
そして、みらちゃんと同じ様にみくも傍で心配(#^^#)していた
やる事はやっていても そうなる事もあるんだし
多分 これからも色々でてくるかもしれない 一気に眼圧上がって
眼底出血したりする事もあったし その子によって様々だけど
私もおかしいなんか違うと思いながらも病院で診てもらっていたけどね
何度 痛いとかどこがどうだってしゃべって欲しいって思った事か
ブログのお友達から色んな情報をもらって沢山助けてもらいました
ちゃちゃの大きく腫れた目を見つめて何度涙したか・・
涙がでてくるのは当たり前な感情だと思うし ジレンマにも何度も陥りながら
どうか穏やかに過ごして欲しい少しでも傍にいてほしいとの気持ちで
あの頃は一生懸命だったよ
yukoさんがあーちゃんの事一生懸命に見守っているのは皆わかってる
何の力にもならないかもだけど yukoさん達をずっと応援しています
Commented by yukoayumira at 2017-01-13 00:30
wateさん こんばんわ♪
久々に見た赤いもん(笑)何気に新鮮でちたね(爆)
そして赤い後の黒い汁~(笑)美味しかったです(^^)/
Commented by yukoayumira at 2017-01-13 00:36
らむりんさん こんばんわ♪
仕事で疲れて玄関開けて鍵置いて・・早く風呂入って酒飲むべ~と思ったとこに
文句たらたら(爆)
でも
>泣いてるくみちよよりは怒ってるくみちよのほうが、上様も安心かな?(笑
たぶん そう・・・悪態付いてる方が安心すると思いまつ
指の流血は結構あって・・何でも平気だと思ってたまゆみちゃんに傷見せたら「ぞわぞわ」したって言われた(爆)何でもGやTは平気だけど血とか傷がダメでピアス開けてもらう時にも失神したんだって(爆)!
倒れなくて良かったけど、、、
んで んで・・私もゆらママにびっくりぽんだよ!いくら食べ物無いってもあの大きさを丸かじりするけ?(爆)しかもインフルかもなのに?(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-01-13 00:42
ねねさん こんばんわ♪
今・・こうなって思いだすと・・ちゃちゃんもお目目が大きくなってたよね
でもあの頃は亜由奈も若くて元気で、、目の事なんて気にしてないのでお友達わんこの目もあまり気に留めてなかったけど
思い起こせばちゃちゃんも大きかったなぁ。。と
>眼底出血したりする事もあったし 
エコー検査ではたぶんそれらしいよ 黒い影が血だと言われた
だけどそれすら取れない状況ね 14歳、心臓病末期、体重・・
とにかく痛みが出無いよう・・そして角膜を傷つけないようケアして行くしか無く、、点眼だけの選択 
このまま・・痛みが出ず寿命全うし神に戻ってくれるよう願うばかり。。。
いつも気にかけてくれてありがとう
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-01-11 22:32 | 日記 | Comments(12)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31