今日のあゆみらゆら♪

昨夜の夜中・・・

今日のあゆみらゆら♪_e0234881_22104294.jpg


食欲のあるあーサマで何より。。

今朝もカリカリは半分だけど手作りは完食

今日のあゆみらゆら♪_e0234881_22113753.jpg


寒くても元気に朝散歩

今日のあゆみらゆら♪_e0234881_22115837.jpg


影まで可愛い(笑)

今日のあゆみらゆら♪_e0234881_2212114.jpg


ちなみに今日の洋服はお姉ちゃんが買ってくれたあゆみらの初めてのペアルック

今日のあゆみらゆら♪_e0234881_22134216.jpg


きつくなって着れなくなっても捨てられず、、、数年前にお友達のりぃままにリメイクしてもらいました
つうか・・みらちゃん6か月なのにあーサマよりだいぶ大きい(爆)

午前中 茶の間に様子見に行くと振り向くみらゆら

今日のあゆみらゆら♪_e0234881_22155128.jpg


かなり接近してる!いい感じじゃない?!

私のランチタイム
寝たままオヤツをもらうあゆみら

今日のあゆみらゆら♪_e0234881_22165648.jpg


この流れでうっかりゆらちゃんにあげると指まで食べられるので、、、

今日のあゆみらゆら♪_e0234881_2217322.jpg


こうしてお皿に入れてあげてるんです
バスタオルはよだれ防止(笑)
そんなゆらちゃん 今日のファッションはイチゴちゃんでした

今日のあゆみらゆら♪_e0234881_2219974.jpg


手編みなのかな?手が込んでて高そう(爆)
今夜は今年初めての夜勤なので別宅に一緒に帰宅
その後若夫婦が帰って来ると大喜び

今日のあゆみらゆら♪_e0234881_22213190.jpg




あゆみらも小さいうちは尻尾フリフリで喜んだのに今では起きないし(笑)
しかも大きくなると意地悪とか覚えるのね?
別宅でいつもゆらちゃんが居る場所になぜかみらちゃん!(笑)

今日のあゆみらゆら♪_e0234881_22262815.jpg


性格悪そうーっ

人間の夕飯中ずっと寝て居たあーサマもやっと起き出して来て

今日のあゆみらゆら♪_e0234881_2229492.jpg


ちょうだいしたよ!写真は撮れなかったけど、、
食欲あるみたいで良かった。。。。

こんな平凡な日々がとても嬉しいなぁ
明日も明後日もずっとずっと続きますように・・

今朝は七草粥 うっかり塩入れちゃって、、、

今日のあゆみらゆら♪_e0234881_22402640.jpg


仕方ないのであゆみらには匂いだけ嗅がせました(爆)
無病息災・・すでに病はあるけどうまく付き合って穏やかでいてくれたらいいのです。。。

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by 962515 at 2017-01-08 08:46
yukoさん、おぱよ~

お粥炊きながらくみちよを思ってたZでつ
『また今年も塩入れちゃってあゆみらにあげれねぇし』と言ってそうだと…
当たりました(爆) なんかくでっ!

あーちゃんが催促するようになって、運著巣も落ち着いてまつか?
で、、、ヨダレ防止ってゆらこは、そんなにスゴいの? せっかくオサレしてるのに(笑) 
あおねいちゃんに股をおっぴろげで喜んでたり面白いでつね~
きっと、お友達と会うより喜んでるんでしょう?(爆)

みらちゃん、わかっててやってるよね~
いけず…
Commented by ramurinrin at 2017-01-08 15:03
そんないけずするなんて、みらちゃんも普通の女子だったのね。(笑

あっ、くばたんもヨダレがすごいのよ!
とくにオヤツを待たされてるときとか、お口がびちょびちょ~。
やっぱり似てるゆらくま・・・もしかして、親戚かもね?w
Commented by 962515 at 2017-01-08 15:20
食いしん坊でカリカリ好きなマルチョスでつけどヨダレは垂らさないんでつ
アイーンで受け止めてるからなのか?(爆)
Commented by きょうこ at 2017-01-08 17:44 x
ワンコの代理人として、何をどうしようと絶対に後悔しないことなんてないんだと思います。
先代犬は、毎日の皮下補液と注射器での食事。でも、亡くなるその日まで、散歩して自分で排泄して、私に介護はさせなかったんです。
今は老化すら、生きてるからだって思って、ありがたく思います。
正解なんてないけど、今そばにいる子が幸せだって、思って欲しいと思います。
上手く言えないけど、yukoさんは我が子にたくさんの経験をさせてあげて、いろんな人に会ってもらってるから、きっと幸せだとあーちゃんもみらちゃんも、思ってると思います。だって、お二人に会った時、全く人見知りせず、甘えてくれるんですからっ!
Commented by プ~ママ at 2017-01-08 20:39 x
yukoさん、こんにちは

食欲のあるあ~ちゃを見るのは嬉しいわ
お散歩も足取りが軽くて影も可愛い💕 笑
ゆらちゃん、お姉ちゃにラブ❤️何だね
こんなに愛されて幸せ

七草粥もぅ7日過ぎちゃった
速いわ
無病息災そうあって欲しいです

ポチっっ✨
Commented by wateyade at 2017-01-08 20:58
ゆらくまは親戚なのか?爆~

にしておねえちゃんに甘えるゆらちゃん可愛い
こんなに甘えられたらおねえちゃんもたまらんよね~
Commented by yukoayumira at 2017-01-08 22:17
ぜんざいさん こんばんわ♪
>『また今年も塩入れちゃってあゆみらにあげれねぇし』と言ってそうだと…
はい 当たりだよ(爆)
今年なんて前夜に白米といで鍋に水張った時点で塩入れてたし(爆)
賞品はマルラン使い放題券でどう?(笑)
んで あーサマは食欲もあるしウンチョスも5段階中4.6の出来ばえでつ(^^)/
そしてゆらこ・・
>きっと、お友達と会うより喜んでるんでしょう?(爆)
これも当たりでつよ!(爆)
お友達が居ても私やあおねいちゃんが席を外すと後追いする(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-01-08 22:21
らむりんさん こんばんわ♪
なんか・あんなボーっとしてそうなみらちゃんもこんな事するんだ?って思う事多々ありなのよ 三人(匹)の中では何気に一番神経質で感受性豊かだからね

>とくにオヤツを待たされてるときとか、お口がびちょびちょ~。
そうそう!まさにソレ!普段はよだれなんて垂らさないけどオヤツ時間が大型犬並みにヨダレ多し(笑)
ちなみにヨダレも出るけどそのうち「震え」も出るのよ そこんとこくばたんはどうだの?(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-01-08 22:27
ぜんざいさん こんばんわ②
そうなの?マルちゃんはヨダレは出ないのか・・
締りがいいって事ね?(爆)
・・って私も最近この事に気づいたんだけどあおねいちゃんは知らなくて・・
何でゆらんは口の周りいつもこんな濡れてんの?って拭いてあげてる姿がおかしくて(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-01-08 22:43
きょうこさん こんばんわ♪
私ね・・・とにかく犬飼い自体経験があまり無く、、つうかそもそも犬嫌いだから。。
最初の子はお姉ちゃんが兄弟が出来ないなら犬が欲しいとせがんでの外犬だったけどそれも家を建て替える時に実家に預けたまま迎えに行かずフィラリアで亡くなり・・ひかちゃんも看取ったとはいえ一年だけだし
ただ・・亜由奈はその二匹とは違うのよね、、こんな事を言ったらちゃーちゃんとひかちゃんに申し訳ないんだけど
私も自分の気持ちをうまく言えないけど、、とにかくあゆみらを一生懸命考えてるって事だけは胸張って言えるかも(笑)
>だって、お二人に会った時、全く人見知りせず、甘えてくれるんですからっ!
いつもそう言って励ましてくれてありがとう
私にとって初めての室内飼いの犬、、あゆみら
人見知りも犬見知りもしないように躾けたつもりです だって人生何が起こるかわからない 明日いきなり私が死ぬかも・・と
そうした時どこに預けられても生きて行けるようにと。。。
今は目で悩んでるけどそのうち
>毎日の皮下補液と注射器での食事
このような事にも遭遇すると思う その時はまたアドバイス下さいね!
頼りにしてます
Commented by yukoayumira at 2017-01-08 22:47
プーママちゃん こんばんわ♪
私も食欲がありちょーだいする亜由奈の姿を見れるだけで幸せ・・と今は思います どこも痛くないんだな・・って思うので。。
心が折れそうな時に若くて元気なゆらんが居てくれる事も幸せと思う
それにしても時が過ぎるの早いですね 年が明けておめでとう~なんて言ってたらもう正月終わってるし(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-01-08 22:52
wateさん こんばんわ♪
私 生くばたんに会った事は無いけど話を聞くと凄く柚蘭に似てる(笑)
とにかく・・あゆみらがしない事を色々やってくれてるので(良くも悪くも)毎日新鮮だよ(笑)
で、そのゆらちゃんは夜勤の時は二階で若夫婦と寝てるのよー
一階だとみらんがゆっくり眠れない鴨というお姉ちゃんの気遣い。。
だからゆらちゃんもお姉ちゃん好き好き!なんだろうね
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-01-07 22:44 | 日記 | Comments(12)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31