連休最終日

今日から仕事始めの方が多いのかな・・?
我が家は大晦日まで営業したので今日まで休みでした

目覚ましセットし忘れまた朝ドラ見逃しな朝(笑)

連休最終日_e0234881_17252586.jpg


4日間の連休中ずっとお天気宜し♪

午前中は掃除に勤しみ・・
掃除機をかけたあとカーペットはイチモウダジン(一毛打尽)で再度キレイに・・

連休最終日_e0234881_17263436.jpg


上様・・まるで年中やってるような姿だけど初めてね(笑)

ランチは水戸のハンバーグ屋さん
サラダ、スープ、カレーライスはお替り自由

連休最終日_e0234881_17285746.jpg


ハンバーグ屋なのに私はステーキ(笑)
そしてまた上様が・・「この白いのは脂だけ挽いて後から混ぜ込むんだよ・・」と(爆)

その後ホームセンターの駐車場脇で散歩

連休最終日_e0234881_17312137.jpg


そして併設されてる動物病院に・・

連休最終日_e0234881_17304918.jpg


待ってる間に肥満度チェック~

連休最終日_e0234881_1732734.jpg


あーサマは痩せ気味

連休最終日_e0234881_1732284.jpg


みらちゃんは太り気味(笑)

今日この病院に来たのは充血が続いてるあーサマの右目 
眼圧は7月と12月に二度と半年で三度測ってますが高くても30位なのに一向に治らないしどんどん大きくなってるのが気になりネットで専門外来を検索したところこの病院に週に一度東京から眼科医が来てる事を知り昨年末に予約を入れておいたのです
専門医の診察予約は9日なんだけど今日はその前の事前診察・・

連休最終日_e0234881_1737037.jpg


今日の獣医さんの診断は緑内障が進み手遅れ状態の牛眼でもう眼球摘出か義眼しかないかも・・と
専門医の診断はまだですが・・
もしそうだとしてももう麻酔はかけたくないので、、、
どんな選択を迫られるのか今から不安で怖い、、、
14歳だからね 
とにかく痛みや煩わしさが本人に無いのならこのまま点眼だけで終わらせたいところ。。。。。

ちょっと気が重くなったけど悩んで居ても仕方ないので買い物に(笑)

連休最終日_e0234881_17432536.jpg


上様・・フキノトウが気になる様子(笑)

最後に・・Zさんも書き初めしてたので我が家でもやってみましたが・・・

連休最終日_e0234881_17442677.jpg


あーサマ・・「穴」って何?!(爆)
上様の「たんまり」も気にかかる(笑)

ついでに柚蘭親子もやってみたところ・・

連休最終日_e0234881_17452921.jpg


ゆらママ・・「右乳首」ってどーいう事?!(大爆)!

そんなこんなで短い連休も今日で終わり
正月早々から富士山が見れたのでいい1年になるといいなって思います

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

追記:温泉でマッサージ受けた後の事書くの忘れてましたが(笑)
翌朝から腰痛が悪化してしまい歩くのも困難なんです・・揉み返し?っていうヤツみたい
昨日から湿布貼ってるけど全然良くならず、、、
こんな事ならマッサージ受けない方が良かったと落ち込みちう。。。
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2017-01-04 17:57 x
遅ればせながら
明けましておめでとうございます。

三が日も過ぎてや~~っとご挨拶回りな私です(^0^;)
こんな私ですが 今年も宜しくお願い致しますね^^

 お正月は伊豆に行かれたんですね。
 天気も良くて暖かくて良かったですね。
 私は明日から姉夫婦達と新年会一泊旅行で浜名湖ですが
 明日から寒くなるとか~~やだわ(><;)

 
Commented by 962515 at 2017-01-04 19:15
yukoさん、こんばんわん

右乳首って!!(爆)
ゆらこのサイコパスもグー
去年のあおねいちゃんの肉くでっ!肉もウケた

何で水戸の病院?って思ったけどそういうことだったんでつね…
はぁ~ もっちゃんで経験無かったので全く役にたたずに申し訳ない…気付いてあげれたらよかったんでつけど(*_*)

やっぱり揉み返しでつか(笑) それが怖くて今じゃマッサージにもいけないでつお台場にね
Commented by wateyade at 2017-01-04 21:07
↓旅行記やと思ったらすでに更新してるやし~~
上様は組長に惚れてまんな~とシミジミ思ったのらった
なんせ書初めが「たんまり」やもんね

それにしても「右乳首」は最高!
Commented by プ~ママ at 2017-01-04 22:09 x
yukoさん、こんにちは

元旦からお天気が良くてほんと良かったです
お掃除の様子、確かに上様が毎日ああやってるかと勘違いしたかも
でも、家族全員が、働き者だという事は知ってますから❣️
あ~ちゃんの体重も可愛いお目目の事も気になります
良い方向へ向かうことを願ってます
書き初めのうそこメーター早速やって見たら
人工知能だって…意味分からん バカって言うことかな❓笑

揉み返しなのかしら お大事にして下さい

:右乳首には吹き出したわ😆

ポチっっ✨
Commented by サリーママ at 2017-01-05 14:08 x
新年早々、すっきり綺麗な富士山が見れて良かったですね。
揉み返しって、結構きついのよね(私は頭痛もついて来るから・・)なので、新しい所では弱めに弱めに・・とお願いします。
たまに弱めにとは言ったけど、それは弱すぎない?と思うこともあるけど、揉み返しよりは良いかと我慢します(笑)
それにしても、あーちゃんのお目目、心配ね。
お薬で抑えられたらいいのにね。
9日にちゃんと診て頂けるんですね・・お大事にね。
Commented by yukoayumira at 2017-01-05 16:01
夢ちゃん こんにちわ♪
私こそご年始回りお伺いしてなくてすみません、、、
本年も宜しくお願いいたします
今頃は浜名湖にいるのかな?寒いけどお天気はよさそうで良かった
楽しんで来て下さいね
Commented by yukoayumira at 2017-01-05 16:07
ぜんざいさん こんにちわ♪
右乳首って・・左は無いのか?(爆)
サイコパスって人格??もよくわからないけど(笑)
みらちゃんが一番お利口さんっぽいでしょ?
約束・・って何だろう?(笑)
で、病院はつくば辺り位までなら行こうと思って検索してて見つけたの
この病院が出来た頃あーちゃんは併設されてる美容室でカットしてたんだよ
十数年前・・・あの頃はまだピチピチだったのになぁ、、と切なくなった
とりあえず専門医の診断待ち、、、
揉み返しは初めての経験・・・こんな事経験しちゃうと行けなくなっちゃうね(+_+)
Commented by yukoayumira at 2017-01-05 16:11
wateさん こんにちわ♪
悪態つかれててもこうしてハイシーズンに温泉に連れて来てくれるのは
やはりMか?(爆)
今朝もたんまり怒鳴られて(笑)
ちなみに師匠の書初めもやってみたよ
「本能」だって!下ネタじゃなかった・・意外だし(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-01-05 16:16
プーママちゃん こんにちわ♪
こちらは年明けからいいお天気が続いてるけどパリはどうなのかな?
で・・あーちゃん もう視力が無いのはわかっていたけど眼球摘出は避けたいなぁと思う 五体満足のままお空に行かせたいし。
ママの書初めは人工知能かぁ(笑)意味不明だけど右乳首よりは全然いいよ(爆)
揉み返し 初めての経験なので驚きました、、気軽にマッサージ行けなくなった、、、
Commented by yukoayumira at 2017-01-05 16:27
サリーママ こんにちわ♪
作春は二日間ともひとっつも見えず落ち込んでたけど(笑)
今年は新年早々見れて良かったです
ただ良かれと思って受けたマッサージがより痛くなってしまい、、、
若い女の子でかなり強めだったんだけど揉み返しを経験した事ないので顔をしかめながら(笑)受けちゃったのがいけなかったみたい、、
これからは弱めでお願いしてみようと思います。。。
それと、、あーちゃんの目 視力はだいぶ前から無いのはわかってたけどこんなに大きく飛び出て来ちゃって、、、本人(犬)が痛くないなら見かけはどうでもこのまま点眼ですませたいです、、、
Commented by ramurinrin at 2017-01-05 18:57
くみちよは「創意工夫」か・・・。
それって、y式のことじゃね?
生地が足らなくても、縫い終わりがズレても、
工夫次第でクリアしちゃう無敵のy式!(爆 ←爆?

あーさまのオメメ、とっても心配でつ。
投薬だけでなんとかなるといいね。お台場にね。
Commented by yukoayumira at 2017-01-05 21:46
らむりんさん こんばんわ♪
>くみちよは「創意工夫」か・・・。
ってRさんはやってみて無いの?代わりにやってあげたら・・・
「留年」だってよ(爆)何に留まっちゃうんだろ?
nuinuiやnurinuriが一向に進まないとか?(爆)
で・・あーちゃんの心配ありがとう
投薬と言っても内服薬はもう目いっぱいだから点眼だけで済めばいいんだけどね
9日がドチドチでつ、、、
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-01-04 17:48 | 日記 | Comments(12)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31