二日分、、

22日の朝から・・
前の晩早寝したみらちゃんが心配でしたが特に何でも無さそう、、ただうんぴに粘膜張っててちょい不安

二日分、、_e0234881_18441084.jpg


あーサマは謹製ジャーキーさえ食べず・・不安

午前中はくっついてずぅ~と寝てました

二日分、、_e0234881_18463110.jpg


あーサマが向きを変えただけ みらちゃんはそのまま(笑)

昨日からいよいよ忙しい日々の始まりでまゆみさんにも残業してもらったので

二日分、、_e0234881_1848347.jpg


お昼は出前を取りました~ラーメン屋だけど「くるまや」(爆)

この時もあーサマは何も欲しがらず、、

二日分、、_e0234881_18492164.jpg


水だけ飲んでまた寝始めて、、、
みらちゃんはジャーキーをバクバク食べまゆみさんに遊んでもらい・・

二日分、、_e0234881_18503595.jpg




いつもと変わらずキュッキュッにご執心で元気で安心したけどあーサマが心配なので別宅に胃薬を取りに行き飲ませてみました
ら・・・・夜ご飯はパクパク完食!

二日分、、_e0234881_18532015.jpg


大丈夫みたい♪

昨夜は年に数回上様がお友達と出かける日だったので私もお姉ちゃんと外飲みに~~
新規開拓(笑)

二日分、、_e0234881_18553850.jpg


大阪串揚げと博多モツ鍋のお店「いっとく」さん
初めて紅しょうがのフライ食べたけど・・

二日分、、_e0234881_18563881.jpg


もう、、いらないかも(笑)
モツ鍋もお店で食べるのは初めてでしたが

二日分、、_e0234881_15105919.jpg


こちらはリピしてもいいかも(笑)

この後、代行でお姉ちゃんだけ家に降ろし私は上様が飲んでる回らないお寿司屋「松栄鮨」に・・
日曜にお父さんのお店に行ったので今夜は息子さんの方ね(笑)

二日分、、_e0234881_1932637.jpg


もうシャリが無くなってしまってお寿司は食べられず残念、、、

この後は大雨の中上様とお洒落なバー「アンジュール」に・・
いつもは静かなお店だけどこの夜は肉屋の隣の会社の忘年会の二次会があってとても賑やかでした

二日分、、_e0234881_1984557.jpg


カウンターじゃないので暗くて写真がボケボケ、、
それでもモニターでは「X」が~で大喜びする女将でした(笑)
二次会に来ていたお客さんもなぜか私達のテーブルに座り込んで(笑)タバコ二本あげたら千円くれたり(爆)
ちゃんと返しましたけどね
帰宅は2時ちょい前・・この夜も記憶がないほどいっぱい飲みました♪

23日・・つい日曜と勘違いし朝ドラ見忘れ、、、、、

二日分、、_e0234881_1915664.jpg


お天気いいのに路面はびしょ濡れ

二日分、、_e0234881_19153295.jpg


それでも今日はソーイング教室なので乾くまで待てず、、、

二日分、、_e0234881_1916820.jpg


GEHはまたもや失敗で、、、もう100点取った時のように撮れなくなってしまいました・・ちん、、

今朝はカリカリまで完食のあーサマ

二日分、、_e0234881_19171060.jpg


いい感じね~まだうんぴはお出ましでないのでブツの確認は出来ずだけど自ら食べてるので調子いいみたい

そしてお教室に・・毎回終わった時に次回の布を買い布が足りるかどうか講師がみてくれるんだけど

二日分、、_e0234881_19192860.jpg


なぜか袖が一枚しか取れないという最悪の事態に?!(爆)前回の講師が布目を確認せずパターンを置いたのでは?となったけどすでに前身頃裁断しちゃったので仕方なく袖を別布で、、、、、、
そしてもう一つ失敗は・・

二日分、、_e0234881_19212580.jpg


折れてるパターンを広げずにそのまま使ったという始末(爆)
もう今回は凹み満載、、、

二日分、、_e0234881_19223342.jpg


こんなのいつ着るのよ、、、、、

帰りにゆらちゃんをアパートに迎えに行き・・みらちゃんと散歩に

二日分、、_e0234881_1923875.jpg


ゆらちゃん一回目は少なめでも二回目は大量でした
朝は穏やかでぽかぽかだったのにこの頃から風が吹き始めました
それでもママちゃんと午後はバラの誘引の約束してたので

二日分、、_e0234881_192514.jpg


始めたのはいいけど

二日分、、_e0234881_19252411.jpg


時折物凄い突風で、、、断念

二日分、、_e0234881_2014824.jpg


ロココとマチルダの葉っぱだけ取り終了 ピエールは手つかず、、、
ママちゃんも帰り・・玄関開けたらあーサマが鎮座してて(笑) いつから?何十分こうしてたんだろ??

二日分、、_e0234881_19272831.jpg


可哀想なのでマルランに放牧・・

夕方はゆらちゃんをアパートに送り届け・・

二日分、、_e0234881_19352857.jpg


肉屋に行き少し仕事を・・

二日分、、_e0234881_19355475.jpg


昼間は忙しくて品出しも出来ず、、と言って閉店後は早く帰りたいし(笑)
今日の上様は午後から鶏と格闘・・・

二日分、、_e0234881_1940119.jpg


明日の朝納品の大きな病院用の「ローストチキン」160本!焼いてました
また明日も店の分100本以上焼くんだけどね・・・

毎年、明日からの一週間で通常の店売りの一か月分の売り上げがあるんですよ
慣れて来たとはいえこの一週間が一番憂鬱な女将、、、、とにかく体調崩さないようにしないと。。。

と言う訳で二日分なので特に長くなりました(爆)
それでも昨日更新してないからいいよね??? ポチッ ↓ も二回押しちゃう?(爆)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:黙って更新休んだら一人だけ心配してくれてたお友達が居ました

二日分、、_e0234881_2091711.png


ありがとう(笑)
Commented by wateyade at 2016-12-23 20:27
すげ~~~3次会まで行ってるし~~そりゃ~記憶もなくなるべ?w
んでもちゃんと教室に行ってきたのねエライど!

型紙折れ折れ事件、以前もあったよね?爆~~
袖が違うけどこれはこれで今風でオサレやと思ふで~~某Rしゃんがよくやってるやん
Commented by yukoayumira at 2016-12-23 20:36
wateさん こんばんわ♪
エライでそ?(笑)記憶なくてもちゃんと起きて予定こなして~
ただ今回のnuinuiは袖が同じでもあんまし気乗りしないパターンだったので・・
袖がこんな事になり凹みちう
某Rさんのようにお洒落じゃないから着こなせず。。。。。
Commented by 962515 at 2016-12-23 22:28
yukoさん、こんばんわん

運著巣評論家 大文字Zでつ(爆)
あーちゃん然り、みらちゃんの運著巣もゆらこの少なめの運著巣にも(笑)チンパイでつ…
気温が下がってるけどいい運著巣が出まつように(^_-)-☆

んで、、、

今日は祝日でもお店開けてると思ったので疲れて寝落ちしてるか、あーちゃんの具合が悪いと思ってたでつね
そうそう、外飲みちう~って更新も無かったし(-_-#)
で、今日もてんやわんやで忙しいと思ったので連絡せずでつよ… 

誘引出来なかったのね~ 1月ちうでも全然だいどーぶでつから!

おそらくあーちゃんはかなり前から玄関で待機してたと思いまつ(T^T)
Commented by yukoayumira at 2016-12-23 23:32
ぜんざいさん こんばんわ♪
追記しときましたが(笑)ゆらちゃんはもちろんこれで終わらず、、二回目はとlっても大量でちたよ(^^)/
みらちゃんはいつもと同じ少量(笑)あーサマは出ず、、、
んで、昨夜出かけようと決めたのは夕方近くで・・コメントも少なかったのでお休み連絡しなくてもいいかなって思って(笑)電報もこなかったし(爆)
で、、、誘引 ピエールは太くて長くてかなり難しいっぽい このままアーチにしちゃえば?ってママちゃん言ってた、、、
>おそらくあーちゃんはかなり前から玄関で待機してたと思いまつ(T^T)
うん 座ってるとこが暖かだった(笑)
Commented by サリーママ at 2016-12-24 10:57 x
yukoさんは今頃ねじり鉢巻き(まさかね(^^;)で頑張ってるでしょうね。
でもyukoさんのお陰でお客様は皆楽しいクリスマスになるわね(^^)v
あーちゃん、食欲復活で良かったですね。
やはり食欲にもむらが出て来ちゃうのかな??
年内は休む暇ないかもだけど、元気に頑張ってね(*^^*)
Commented by yukoayumira at 2016-12-25 15:05
サリーママ こんにちわ♪
昨日はねじり鉢巻きで(爆)頑張りましたよ~
で、あーちゃんはここのとこ朝もお昼も何も食べなく夕飯だけ完食でまた夜のオヤツも食べない日々です、、それでも散歩では元気なのでいいけど困るのは下痢
いつまで経っても固まりません(笑)
そして・・明日からいよいよラストスパートです
今日は最後の休みなのでゆっくりしてます。。
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2016-12-23 20:04 | 日記 | Comments(6)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31