色んな子とポチったモノ

昨夜の10時頃にピンポン♪ こんな時間に誰?!と思ったら・・
産んで無い娘の一人「しーこ」でした
先日の誕生会に来れなかったので・・と

色んな子とポチったモノ_e0234881_21504516.jpg


いい子ですね、、またまたママは感動・・

色んな子とポチったモノ_e0234881_21521931.jpg


色んな子とポチったモノ_e0234881_21523059.jpg


色んな子とポチったモノ_e0234881_2152591.jpg


みらちゃんよりも沢山食べてるのに太れなくなってしまったあーサマを抱いて・・
お互い切なさがこみ上げたり・・

お話しながらもテレビではジブリ・・

色んな子とポチったモノ_e0234881_2222386.jpg


盛り上がるムコ殿としーこだけどうちのお姉ちゃんは全く興味無しの子なんです
私もそうだけど(笑)
何て言うのかな・・・・夢が見れない子?なお姉ちゃん。。。

しーこは帰る前に

色んな子とポチったモノ_e0234881_21541881.jpg


お姉ちゃんと洗濯干してくれたり(笑)

色んな子とポチったモノ_e0234881_2154414.jpg


大好きな物をプレゼントしてくれたり・・・
とにかく本当にいい子なんです。。。

今朝の事・・

色んな子とポチったモノ_e0234881_21554065.jpg


とにかく・・この「筒」が大好きな子なんです(笑)

散歩時・・

色んな子とポチったモノ_e0234881_21561923.jpg


とにかく頑固な子なんです、、、、
「じゃ 一人で帰れば?」と言ったら・・



本当に一人で帰ろうとする(爆)
焦ってリード持ったけどこのまま行かせたら本当に帰る子なんです

そしてみらちゃんは・・

色んな子とポチったモノ_e0234881_21581466.jpg


必ず・・ママちゃんちに癒しの仕事に向かう素直な子なんです。。。

出勤前にちょっとお掃除
まずはミシン

色んな子とポチったモノ_e0234881_21593551.jpg


8年使いました・・保証書見たら2008年の10月なのでこれも上様に買ってもらったみたいね(笑)
付属品は殆ど未使用(笑)

そしてペットカート 簡単にバックが取り外せるポーターカートは新幹線で役に立ち

色んな子とポチったモノ_e0234881_2221399.jpg


何度も一緒に旅行しました
これらを車に積み込み・・・

午前中は新品が届き(笑)

色んな子とポチったモノ_e0234881_223642.jpg


ウキウキ気分でランチタイム

色んな子とポチったモノ_e0234881_2232514.jpg


今日もあゆみらは寝たまま・・ゆらちゃんはちゃんとお座りしてササミ食べました

午後のひと時・・・私の新聞タイムには必ずゆらちゃんはこうして脇に居るの

色んな子とポチったモノ_e0234881_2254943.jpg


人間が側に居ないとダメで・・とにかく寂しがり屋な子なんです

で、ゆらちゃんが椅子の上にいるとわかるとあーサマが出て来て(笑)

色んな子とポチったモノ_e0234881_2265451.jpg


あゆみらお古のベット・・今はゆらちゃん用にしてるのにそこに入る(爆)
何なの?けちんぼな子?!(爆)

しかも他人の物には一切興味の無いみらちゃんまでやって来て・・

色んな子とポチったモノ_e0234881_2210827.jpg


あーちゃんの真似したがる子?(笑)

でも・・すぐに二人で元の位置に戻り・・

色んな子とポチったモノ_e0234881_22105737.jpg


結局寝慣れた場所が一番!って子?(笑)

新車の車輪を取り付ける上様を・・

色んな子とポチったモノ_e0234881_22123974.jpg


監視してるゆらちゃん(笑)
心配性な子?

御髪を直すとまるで別犬なゆらちゃん

色んな子とポチったモノ_e0234881_22131272.jpg


本当は可愛いのに損してる子?(爆)

新車試乗・・

色んな子とポチったモノ_e0234881_2214328.jpg


色んな子とポチったモノ_e0234881_2215263.jpg


今までで一番安いカートなのに何気にいい感じ(笑)
水玉カートも壊れてるわけじゃないけど茶色のカートが欲しくなっちゃったのね(爆)

新品のミシン・・

色んな子とポチったモノ_e0234881_2216270.jpg


お教室でこの下のグレード使ってて糸切りが超気に入ってそれだけの為に買い替えた(笑)
一時調子悪いのもあって買い替えは検討してたけどいつの間にか直ってしまい買わなくても良かったんだけど・・
wate師匠が普通のミシンもロック位の値段のじゃないとダメだと言うし?(爆)
お教室で頂いて来たパンフを眺めてて・・ネットだと半額位で買えるみたいとつぶやいたら上様が来年の誕生祝に買っちゃえば?と言うし?(笑)
今年の誕生日から10日も経ってないけど(大爆)

そんな訳で・・肉屋の二階は

色んな子とポチったモノ_e0234881_22213100.jpg


納戸だけでは仕舞い切れず和室まで物置化してるし(笑)

・・・・つまり・・・
私って超わがままな子?!(笑)って事かな。。。。

んでも、
宜しかったら ポチッ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

いいのよね・・いつ死ぬかわかんないし(爆)欲しい物は手に入れるべきだよね

*ミシンもカートもまだまだ使えます~どなたか貰って頂ける方がいましたらご連絡下さいね

最後にクイズの答え
ぜんざいさん以外は(笑)全員正解です~~~

色んな子とポチったモノ_e0234881_22401634.jpg


クイズにしてから思ったけど・・尻尾の高さでわかっちゃいますよね(笑)
Commented by まりママ at 2016-11-05 23:31 x
今必死にみるちゃんとの電車お出かけの為の良さげな物探してるんですが〜(^◇^;)

今月末の一大イベントのために〜U^ェ^U
Commented by 奈々ママ at 2016-11-05 23:40 x
yukoさん、おこんばんは。
私のミシンそろそろ50年近くになるよ。
まだまだ現役〜。
私がまだ学生の頃どういう訳だか父が買ってくれたの。
洋裁学校に行ってる時も子供が小さい時も,そして今でも使ってます。
たぶん、死ぬまで使うと思う。笑
偉いでそ?

今,電車の中にわんこのカート持ち込める?
駄目な会社もあるらしいんだけど。
JRが駄目な気がするけど、どうなんでしょう〜?
Commented by yukoayumira at 2016-11-06 00:41
まりママ こんばんわ♪
ラインのID書いてあるメール届いてるよねー?!
今 カートはダメだからねぇ・・
みらちゃんの車は(笑)老人用のお買い物バックの下だけ使ってる~
Commented by yukoayumira at 2016-11-06 00:46
奈々ママちゃん こんばんわ♪
50歳なのに50年近くってー赤ちゃんからnuinui?!(爆)
昔のミシンは高いけど壊れないよね 私も18の時に買ってもらったのは20万超えの物だった 30年近く使ってたよ ただ電球が切れちゃって、、もうその球は売ってないとの事で買い替えたのよ
で、今 電車はカートNGじゃないかな みらちゃん運び車はOKだったけど~
JRのHPにサイズ書いてありますよ(^^)/
Commented by 962515 at 2016-11-06 05:52
yukoさん、おぱよ~

あおねいちゃんと、しーこちゃんの背の違いは台に乗ってないのよね?
きっとZもこんなに差があると思いまつけど(笑)

まさかカートをポチったとは!
使わないのは即譲りなはれ~(爆)
色だけで買い替えたのでつか???

ミシン…ブラザーじゃなくなって淋しいあるよ いっぱいあるボタンホール…使うことはあるのでしょうか?(笑)

くみちよが買った8年前はまだ糸切り機能が無かったのかな~
Zも、糸切り機能と糸通し機能はびっくりしました 付いてて良かったでつ
便利な世の中でつね
Commented by pukorogu at 2016-11-06 08:34
去年買ったミシンやけど、糸切り機能はついてないでつ!
舶来もんやからか?(笑
w隊長にも、糸切り機能があると便利やで!って言われててんけどねぃ。
ないのに慣れてるから、不便は感じてましぇんけど~。

で、まさかのワンコカートとは~~!!
他のも壊れてへんのに?色だけで?(笑
このカート、パルママが気に入って使ってたのと同じかも~?
畳みやすくて、よさげでちた。
Commented by 玉緒ちゃん at 2016-11-06 09:24 x
先日はたいへんたいへんお世話になり、有難うございましたm(__)m
(お礼が遅くなってすみません)

プーママとも話しんだけど、「yukoちゃんってじっとしてるときっと死んじゃうんだろうねっ」て(笑)
細かい所まで気遣い出来るし、FBのアップもしてるし~、カメラマンも、支払いも(笑)、「yukoちゃんは何処?」って皆で探してたら、「早く車に乗って~!」と一番に乗ってるしイ(笑)
分刻みのスケジュールもピッタシだし!(笑)

ありきたりの言葉だけど「有難う~★」


ミシン、
最新のは凄い機能が着いてるわね~~
因みに、我が家は業務用だけど、コンピューターで「自動糸切り」「自動返し針」「速度調整」も。
でも毎日使わないから、下糸巻きが作動しなくなって(笑)
少しの糸なら手動で(笑)巻いてまつ。
ボタンホールも出来ないし。。。
いいなァ~~、↑みたいなのが欲しいな~~
Commented by シーズ犬桃子の相棒 at 2016-11-06 18:42 x
あーちゃんが無事に14歳の誕生日を迎えられることを遠くからお祈り申し上げます。コメントはしていませんが、あれから毎日ブログは読ませていただいております。もちろんみらちゃんも元気でね。
Commented by wateyade at 2016-11-06 20:37
今度のはJUKI(アルファベット)なのね~~
やっとワテと同じメーカーになったね~うしし~~なんかうでしい♪

そうそう自動糸切りお自動返し縫いも出来るのってええよね~
ボタンホールもこりで簡単にできるようになったし
y式がさらに進化することでしょ~~
テーブルワテも付いてるけど使ってないわ
テーブルをセットすると針の位置が遠くになっちまうからねぃ
手元でやりたいタイプなのww

ワテは今使ってるのを買ったのが2008年の秋ころやったよ
ほなけん組長が前のやつを買った時と同じころやったのね
2008年に買う時も今後、元が取れるんやろか??とちょっと勿体ないかな~と思ったけど
まだまだnuinuiは続ける予定やから元は取れると思ひまふ~~


もう一つのポチったブツはカバーステッチのミシンやと思うてたのに~~
ちゃうかったのね ぷぷ
Commented by yukoayumira at 2016-11-06 20:59
ぜんさいさん こんばんわ♪
>あおねいちゃんと、しーこちゃんの背の違いは台に乗ってないのよね?
(爆)ーーーーっ
いや・・お姉ちゃんが50センチ位床下に居るのかも(笑)
んで、カート?そうね・・決め手はなんだろ、、やっぱ水玉に飽きた・としか言えない鴨(爆)
それとぶらざー仲間じゃなくなっちゃったけど、、これからも宜しくね?(笑)
>Zも、糸切り機能と糸通し機能はびっくりしました 
ぶらざーにも付いてるんだよねー
つまりZさんのは高かったって事だね(^^)/
Commented by yukoayumira at 2016-11-06 21:05
らむりんさん こんばんわ♪
知らなくてもいい事は知らない方が幸せって事だよ(爆)
私も自動糸切なんて知らなかったし・・でもお教室で使ったらこんな便利な機能ついたミシンが欲しくなっちゃって。。。
で、まさかのワンコカートはこれと言った理由は無く(爆)
ただ・・飽きただけっぽい?(笑)
車(カート)と旦那(笑)は新しい方がいい的?(笑)
ただ前の水玉もワンタッチで畳めるのでその機能だけは外せなくて。。。
Commented by yukoayumira at 2016-11-06 21:10
玉緒ちゃん こんばんわ♪
お疲れも取れて少し余裕が戻って来た頃かな?
先日は遠くからありがとうございました
数年前にお邪魔した時にお財布一回も開けてないので(爆)今回はその仕返し、、じゃないお返しですよ
で、ミシン 業務用の方が長持ちしそうだね
どうせボタンホールなんてしないのでこんないい機能付のは不要かも(笑)
自動糸切だけ付いてればよかったんだけど・・縫い物の師匠に普通のミシンも二桁じゃないとねぇ~って言われて(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-11-06 21:12
桃子ちゃんのパパさん こんばんわ♪
いつも読んで頂けてるようで有難うございます
長くて申し訳ありません(>_<)
14歳過ぎたら15歳・・そしてその後もどんどん欲が出そうですけど。。。
とにかくお別れの時に後悔しないようにと日々思って過ごしております
Commented by yukoayumira at 2016-11-06 21:20
wateさん こんばんわ♪
お教室のミシンがJUKIなのよー
静かでいいよね
で、ワイドテーブル・・確かに邪魔かもと思う(笑)私も使わないと思うよ
これはサービスで付いてきたの
で、
>自動返し縫い
って何?(爆)便利なら使いたいけど・・ややこしいセットするよう?
>ボタンホールもこりで簡単にできるようになったし
・・でも使わないと思うー(爆)
で、で、2008年の秋に・・って私の前のミシンと同じじゃん!(笑)
私達・・出来てる鴨??(笑)
んで、カバーステッチは私はいらないかなぁ~(笑)かなりうまくないと裏が逆に汚いかも(爆)

名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2016-11-05 22:28 | 日記 | Comments(14)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31