お教室と陶器市

コタツを出すと・・膝に乗ってくるあーサマ

お教室と陶器市_e0234881_194473.jpg


いつもはカドラーに居るみらちゃんも寄ってくる
コタツって・・家族が仲良くなれる気がする(笑)

ゆっくりめに起きたお休みデー
朝散歩はお堂方面に

お教室と陶器市_e0234881_1963219.jpg


すっきりと澄み渡る青い空・・

お教室と陶器市_e0234881_197234.jpg


お出かけしたくなっちゃうけど、、、
今日は6日の予約前倒しでnuinui教室に行って来ました

先生二人掛け持ちだったので差動掛けるとこを言い忘れ・・ロックをほどく事に(笑)

お教室と陶器市_e0234881_1992344.jpg


縫い目が見えなくていつもの簡単なほどき方が出来ずループ切る羽目になり先生も手伝い20分のロス(笑)

お教室と陶器市_e0234881_19103727.jpg


2時間もかかってしまったプルオーバー

お教室と陶器市_e0234881_19114790.jpg


大好きな道路を通り家路を急ぐ

着画・・・
10センチまで伸ばせるのに忘れて、、、型紙通りなので尻が隠れない(笑)

お教室と陶器市_e0234881_1912944.jpg


でも、柄合わせは完璧よ~!

12月の一か月今まで作った中から一つ展示しておくとフリーパターンが一つ貰えると言うのでコレを飾ってもらおうと思います
ちなみにそのフリーパターン 二つ購入してきましたよ

お教室と陶器市_e0234881_19152674.jpg


一つ500円位だったかな・・

それから上様、あゆみらとお出かけ~

お教室と陶器市_e0234881_19134647.jpg


着いた所は我が家の第二の庭 今日は陶器市が開催されてて人がいっぱい!

お教室と陶器市_e0234881_1917158.jpg


上様は先日割ってしまった酒器探し・・

お教室と陶器市_e0234881_1917474.jpg


あゆみらはワンコ探し(笑)

お教室と陶器市_e0234881_1919350.jpg


結局窯元が同じなので以前使っていたのとほぼ変わらず(笑)ちなみに2000円

ランチもこの会場で・・
上様が買って来てくれましたが

お教室と陶器市_e0234881_19211686.jpg


パクチー嫌いなのに、、、、ガレット食べずらいし、、と文句言われる(笑)

その後は芝生広場に・・

お教室と陶器市_e0234881_19224939.jpg


何気にグレーチングだらけで(笑)

お教室と陶器市_e0234881_19231712.jpg


思わずあーサマも飛んでくれたのに・・何てこと?!撃沈だし、、、、、

先ほどの陶器市の場所には沢山の人が居たのに芝生広場には誰も居なくて~

お教室と陶器市_e0234881_19275372.jpg


お教室と陶器市_e0234881_1928884.jpg


お教室と陶器市_e0234881_19281927.jpg


のーんびりと散歩・・

お教室と陶器市_e0234881_1929033.jpg


屋外コンサートホールもひっそり・・

お教室と陶器市_e0234881_19292470.jpg


あゆみらオンステージ(爆)

お教室と陶器市_e0234881_19295576.jpg


そして歌い終えて戻る時になぁんと

お教室と陶器市_e0234881_1932087.jpg


またグレーチング飛んでたあーサマだったり!

お教室と陶器市_e0234881_19323189.jpg


イベント時には人が居るけどいつもはひっそりとしてて大好きな公園

お腹の調子も戻ったようであーサマも生き生きしてて・・

お教室と陶器市_e0234881_1934132.jpg


秋晴れの一日・・穏やかに過ごす事が出来ました
お天気がいいと気分も上々だけど加えてあゆみらが元気だともっと気分上々(笑)

帰宅してからはちょっと庭に・・

お教室と陶器市_e0234881_19554953.jpg


先日兵庫からわざわざ記念植樹のために来て頂いた(笑)お花の先生「たまおさま」のアドバイスでホスタとチェリーセージの切込み~
こんな感じでいいのかな??

気分上々な一日に宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

現在体調がいいあーサマからお知らせがあります
次の記事で、、、
Commented by シャンディママ at 2016-11-03 20:22 x
プルオーパー、ステキね。
丈も丁度良いと思うけど。
お尻隠さなくてもいいじゃん、可愛いんだし。
(^^)

上様の酒器、いいね。
2,000円なんていいな。
今度行ってみたいな、笠間焼市。

ホスター、カットしなくちゃだったのね。
明日しよっと。
Commented by 962515 at 2016-11-03 22:06
yukoさん、こんばんわん

膝に乗ってるあーちゃん、可愛いでつね~
いい顔してまつ♪

柄合わせ完璧! なんてy式じゃないっ!y式はどこへ行った…
これはN式呼んで感化されないと(笑)

手に入れたパターン良さげ~ くみちよが好きそうだし♪ 飽きたらくでっ!(笑)

で、、、

あゆ神がせっかくエイッホ!したのに撮らないなんて林家ゆーこ返上じゃね?
Commented by yukoayumira at 2016-11-03 23:35
シャンママ こんばんわ♪
ここの型紙は10センチまで伸ばしていいので・・
いつも尻隠しに伸ばしてるのに忘れちゃった(笑)
ママのように小尻ならいいけどさぁ、、
で、この酒器で2千円は安いですよね?割ってからは一升瓶から直に注いでいたけど(爆)
ホスタは短く刈り込んでいいそうです~チェリーセージは根元から30センチ残して・・だって~
Commented by yukoayumira at 2016-11-03 23:41
ぜんざいさん こんばんわ♪
コタツ布団を出すと上様の膝に乗るあゆみら♪
気持ちよさげでしょ
Zさんも乗ってみる?(爆)
で、柄合わせ・・恐ろしいほど完璧なのよ しかも左右!
って実は幅の狭いボーダーなので多少のずれは縫う前に修正出来ちゃうわけ(爆)
>手に入れたパターン良さげ~ くみちよが好きそうだし♪ 飽きたらくでっ!(笑)
飽きなくてもいつでも・・大丈夫じゃねぇの?〇〇せばね?
でもって・・あーサマのエイッホ!もう超後悔してるのよー
まさかやると思わなかったので、、、、、(>_<)
Commented by pukorogu at 2016-11-04 08:23
あっ、ええのん出来てるやん♪Rさん好みのモノトーン×ボーダー💛(笑
丈も、これはこれでええ感じちゃう~?
y子さんはこういう丈で着~へんから、新鮮やし。
で、ついに新しいブツもポチッたんやね?(笑
届くのたのちみ~♪

ってか、柄合わせ完璧なんて・・・しかも左右ともなんて(爆
もうぜんぜんy式ちゃうし~~!
新生y式ってことで、新たに登録(え?)し直さなあかんな・・・。

あっ、↓にもコメしてまふ~~♪
Commented by こめちゃん at 2016-11-04 11:23 x
おはよ~♪
きのうは快晴で、穏やかで・・いつも通りの
充実した休日で、あゆみらの元気な様子を
見ると、なんだかこちらもほっこり(^^)
ゲーモリの紅葉はまだみたいね。

で、ボーダー、素敵!痩せたんぢゃね?


娘たちのお祝い・・ほんと、嬉しいね~♪
みんなママの背中をみて大人になってきたってことかな。
ピッピちゃんの動画・・・嫌なことなんか吹き飛びそうよ(^^)
Commented by yukoayumira at 2016-11-04 15:54
らむりんさん こんにちわ♪
Rさんを想いつつ(笑)ボーダー縫ってたのよ~
>y子さんはこういう丈で着~へんから、新鮮やし。
そうなの・・腹隠れないのは殆ど捨てちゃったのよー(笑)
これも展示会以降はおねえちゃんに行く予定(^^♪
で 柄合わせ・・左右もそうだけど裾?も見てみ!(爆)裾まで合ってるなんて
自分でも驚きだよー
って実は少しずれてたけど合わせて切ったりしたんだけど(笑)ニットは多少ごまかせるからいいよね
で、ポチなんだけど酔いに任せて二つも押しちゃった!(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-11-04 15:57
こめちゃん こんにちわ♪
ほんと~昨日はお天気も良くてあーちゃんのお腹も良くてみらちゃんも元気いっぱいで~とてもいい一日だったんだけど・・・
夜の12時に仕事から帰った上様は「腸閉塞」だとかで飲まず食わずで寝ちゃったの!
でも今日は治ったって言ってるけど(笑)腸閉塞ってそんな簡単なものなの??
でもって~横ボーダー着て痩せて見えるなんてどーいう事?!(笑)
どちらにしてもこれはお姉ちゃんに行く予定~
それからピッピちゃんね 今度ぜひ生で見てみてね~
Commented by wateyade at 2016-11-04 20:29
すげ~~このプルオーバーめちゃええやん♪
まるで既製品のことあるよ~~
こでワテなら反対に丈を短くしてスカートに合わせたい!
あ~んこのパターンほちいね~でもこりは売ってないんでひょ?

それにそれに今流行りの暴対(←こんなんになった)のパターン♥
できればこでのパターンがほちいでふ ほちいでふ ほちいでふーーーーー!くでっ!www
Commented by yukoayumira at 2016-11-04 23:19
wateさん こんばんわ♪
師匠に褒めて頂くなんて10年早いし、、、
柄合わせはたまたま合ったもんなのだし(爆)
んで・・残念ながらお教室で作ったパターンはどんだけ金積んでも(爆)買えないのよー
で、何?棒鯛(うちの変換はこんな、(笑))流行なのけ?
叫ばなくてもだいどーぶ(笑)待っててね(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2016-11-03 19:37 | 日記 | Comments(10)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31